2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月・4月分
2003年3月・2月分
2003年1月分〜

【風の噂】   2003/10/31 22:37:51
●BaseSon:雛太屋第41回公開 ・・・夏服心音さんです。それとサイトTOPで『ONE2〜永遠の約束〜』キャラクター投票&音楽投票が公開されています。久遠さんが2冠達成で、ちなみにメインヒロインの奈穂さんは7位でした(w

●Leaf:『うたわれるもの DVD-ROM版』(12/未)情報公開・・・通販予約受け付けも実施中です。<ちなみにCD通常版はロットアップ済みですので。

●みるくそふと:『緋の月』発売後人気投票開始・・・発売前人気投票ではツインテールヒロインの霧さんが1着でした。今回トップになると、そのキャラがメインとなったストーリーを、コミケ用に制作中のドラマCDに入れるそうです。

●Waffle:『水泳教室』(冬・2004/1/31?)専用ページ公開・・・お知らせ、物語、キャラクター、グラフィック、システムが公開されています。

●SAGA PLANETS:新作「天使と悪魔もの企画」開発中・・・TOPでイメージ画像が公開されています。

★CROWD:『Xchange3』(2004年)情報公開・・・ストーリー、キャラクター、スペック、謎の新キャラのシルエット紹介です。

★13cm:『ラストオーダー』(12/26)ストーリー、キャラクター紹介

★Carriere:『エンジェルメイド』(2004/春)ストーリー、キャラクター紹介

★Mercure:『義妹・仁美』(2004/1/30)サンプルCG追加

★G'z Style:『保母さんといっしょっ! 〜双子とできるもん〜』(11/14)キャラクター紹介追加

◆中村哲也氏のサイト「風読亭」TOP絵更新。「腐り姫 読本」まぁだだよぅ・・・え〜! 蔵女さん、まだですか?!
【関連】電撃姫ムック「腐り姫読本」

◆ラポート倒産により休刊した「ファンロード」が12月に早くも復活するらしい[最後通牒・半分版さん]・・・新しい発行元は不明ですが、12月に「1・2月合併号」が発売されるとのこと。誌名もそのまま「ファンロード」だそうです。

◆萌える英単語もえたんも発売日延期、11月10日へ[STAR LIGHT PARADEさん]・・・公式には未発表ですね。

■米、イスラエル、「レーザー砲」の共同開発に着手へ・・・SF兵器がいよいよ現実化してきました。

■エムシージェイ、29,800円からの低価格PC「ラヴマシーンズ」を発表[おこめにゅーす]・・・そーいえば今日はハロウィンですね。OS(WinXP)が入っていると1万円UPだそうです。
【風の噂】   2003/10/30 22:36:58
●リーフFC会報vol.23に載ってた「雫」リニュ版の新情報[今賀堂さん]・・・スタッフ情報などは公開されていないようです。画像も公開されています。…なんか、みんな太ったみたい(笑

●ねこねこソフト:TOP絵変更『ねこねこファンディスク2』イメージ画・・・それと諸葛謹も更新されています。で、[プ〜パ〜]をクリックすると……(笑)

●StudioEbisu:『壺師 凌辱依頼のメール(仮)』(2004/春)情報公開開始・・・タイトルのみの発表です。

●TOPCAT:スタッフ関連作品お知らせ更新・・・『在りし日の歌』(11/28)(Mercurius)にて、監修「鷹取兵馬」、音楽「Syun」他数名が参加しているとのこと。公式でも発表されました。

●ルクス:やまねこ的雑記(10/30)更新。むらやまたかひろ氏、ルクス退社[兄夏は無慈悲な夜の情王さん]・・・『Sollunea』『GHQ-千尋学園裏学園祭-』『うさねこ-みみっ娘メイドの恩返し-』とルクス全作の原画を担当されていた氏ですが、2003年9月でルクスを退社されていたそうです。今後は原画の仕事はされないとのことですが、漫画でも描かれるのかな?

●時代屋:『Mio Cid』(2004/春)新作情報更新・・・発売が2003年年内→2004/春。それとCD版/DVD版同時発売予定の告知。掲載雑誌の情報などが更新されています。

●SOGNA:ソニアHP一時休止のお知らせ・・・サーバー移転の為に一時休止。Web通販も休止とのこと。

●ピンキィソフト:『欲情巨乳妖怪たちの迷宮』(2004/1)新作告知・・・とりあえずタイトルとロゴのみ公開されています。和風ファンタジーAVGとのこと。

●アルケミスト:姉さん!事件です!!「江草天仁・びんちょうタン」特集の取材・・・「キャラクターデザイナー」の第二号(12月8日発売)に掲載されるとのことです。

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG1枚追加

★Studio Ring:『ななみとこのみの教えてA・B・C』(12/26)キャラクター紹介「朝倉まいな」・・・『お医者さん』からまいなちゃん推参です。

★スウィートハーツ:『スウィートハーツ』(2004/1/23)サンプルCG3枚公開

★RSK:『幻燐の姫将軍 廉価版』(10/31)紹介ページ公開・・・CD-ROM2枚だったのが1枚になったとか、XP対応済みだとか、2001年度発売版とのシステムの違いなど変更点が掲載されています。内容的には変わらないはずです。

■泥棒に入った部屋で妹のポルノ写真を発見、自首 米[カトゆー家断絶さん]・・・20歳の男性がアパートに泥棒に入ったところ、そこで彼自身の4歳の妹が裸にされた幼児ポルノ(他多数)写真を発見、警察に自首して、事情を話しとりあえず逮捕され、相手の男も逮捕させたそうです。相手の男も罪を認めているとか。
【風の噂】   2003/10/29 22:27:17
●うぃんどみる:絵日記ページの更新『キャラフェスレポート@ういんどみる』・・・個人的に遊びに来ていた『あごバリア』氏の捕縛に成功、その後、行方不明になっていたところNavel主催の トークショーに出演しているのを発見に至るレポートです(w
【関連】『結い橋つめちゃいました!P・R・O』ロットアップ

●FC通販からメールで、Leafの『雫』リニューアル版の発売日が延期とのこと・・・年内→2004年1月 だそうです。

●SoundTailの『カラフルBOX』が大方の予想通り発売延期になったもよう・・・11月7日→12月5日

●FlyingShine:フライングサンシャイン乙女塾更新 「え??? CROSS†CHANNEL ファンブック 12月13日発売予定? 初耳…」・・・なんか知らない間にWILLが進めていたそうで、そーなると内容も押して知るべしですね。

●グローヴ:『オンリーワン』(11/28)『オンリーワン』シリーズ3タイトル購入者に応募特典!・・・同時発売される『 オンリーワン〜さやか 二人だけの弓道場〜』『オンリーワン〜ひかりとはるかの大運動会〜』『オンリーワン〜美奈乃先生のプールサイドレッスン〜』(いずれも4,800円)を全て購入して、同梱の応募券3枚をユーザーハガキに貼付して送付すると、主題歌やゲームサントラ、新作オーディオドラマ等を収録した「スペシャルCD」がプレゼントされるそうです。

●電撃姫12月号 『CLANNAD』開発日誌最終回。現在デバック中・・・主題歌やEND曲がアップ。別の方向から、「鳥の詩」と同じ高みにまで登り詰めた、といった印象と言ってます。

●HappyWest:『罪しろの環』阪神タイガース星野監督ありがとうセールのおしらせ・・・近所のスーパーの折り込み広告を彷彿とさせる商売ですね(10/25の風の噂参照)( ̄m ̄*) 1,980円で20本限定だそうです。

●Overflow unityの『榊野学園放送部』本日より放送開始!・・・オンデマンド放送で毎週火曜日更新です。

●Carriere:エンジェルメイドデジタルミニムック通販開始・・・キャラフェスで販売したものの通販開始です。テレカは完売したので通販・再販予定はないそうです。

★INTERHEART:『オイラは番台 平作&健太の夢物語』(12/19)イベントCG追加

■FLADY:『水仙花』(2004/春)キャラクター紹介更新

★Studio Ring:『ななみとこのみの教えてA・B・C』(12/26)キャラクター紹介「西村このみ」・・・さあ、明日は誰かな〜♪

★ベア―ズソフト:『ReverseDesire』(今冬)キャラクター追加紹介・・・サンプルCGも6枚公開されています。

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG1枚追加

★ぱれっと:500,000hitに伴いサイトリニューアル

★SAGA PLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス 〜はじめてなのに超BINKAN〜』(2003年)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクターが公開されています。

★future:『凌辱コスチュームプレイ』(10/31)サンプルCG5点追加

■今日のLovers中古市場@Sofmap2800円大暴落開始(byえすえふ日記さん)・・・いえいえ、予想外に持ちましたね。

■やんごとなき王家に伝わるIllustraor用アートブラシ「トルメキアブラシ」・・・フリーソフトです。使えそうで何に使ったらいいのか、なんか微妙なソフトですね(^^;

■「”呪い”に負けた」と米CNN報道された阪神・・・85年に道頓堀に投げ込まれたカー○ルサンダースおじちゃんの呪いのせいだと報道してます。逆に今年は入れなかったせいかと思いましたけど(笑

■スターチャイルド:シスタープリンセス Re Pure キャラクターズエンディング集テーマアルバム「12人のエンディング」、全曲試聴可能です
【風の噂】   2003/10/28 22:10:47
●アクトレス:「グルーミングボーカルコレクション」等の通販を開始&ぬいぐるみの受付期間を延長・・・詳しい〆切とかはまだ決定してないようです。ふっ、売れんかったな。

●Studio Ring:『ななみとこのみの教えてA・B・C』(12/未)紹介ページ公開・・・例の双子×3の6人を、毎日1キャラづつ紹介していくとのことです。本日は「西村ななみ」ちゃんのご紹介です。<ホントに例の2組いるんだもんな〜(^^;)
【関連】RSK:Studio Ringデビュー作いよいよ登場!!『ななみとこのみのおしえてA・B・C』ご紹介!

●オーガスト:『月は東に日は西に』 人気投票結果発表・・・メインヒロインが1位ですか。<なんか面白くないらしい。

●HERMIT:『FOLKLORE JAM』キャラクター人気投票開催

●ユノ:次回作『 Happy Planning』 の情報を掲載・・・スタッフこぼれ話参照です。

●DVD-PG版 「エクソダスギルティー」 パッケージ到着!・・・なんか地味なパッケですね。

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12) 4コマ 『ぴちポる!』 更新。

●b-Wings:『Take off!』 オリジナルサントラ発売記念CGを公開・・・髭のオヤジ好きの方にはたまらない画像です♪

●Littlewitch:『カルテット! オン ザ デスク。』第27回公開・・・流血の大惨事。コメディーです…よね?

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG1枚追加

★EUROS:『性徴日記』(10/31)脱衣バリエーション例更新・・・こんなパターンCGがあるということで4枚公開されています。

★D.O.:『雪桜』(11/28)イベントCG追加

■萌え萌えビスケたんがWinnyを解説しまくりだあっ!っていう本が出る・・・ついに最終形態とも言うべき「専門書+萌え」の特別企画本「もっと激しくぶっこぬき Winny娘。featuring ビスケたん」(<なんつータイトルですか!?)が11月8日に発売されます。

掲載を見送った裏表紙には「お持ち帰りしてください。きっとお役に立ってみせます」とあられもないビスケたんが
>編集部から数点の画像を提供されたもののいろいろあってここでの掲載を見送った
>コミケで「全年齢版でーす」と売ったらたぶん間違いなくペナルティ対象になるだろうっていうか

まー、そういった内容らしいです(-。-;)

■兄(あに)祭・・・なにやら、わたしのあずかり知らないところで新たな時代の流れが進行しているような、、、。

■ガチャポン「オレの中学あすなろ編」・・・どんな中学の思い出やねん! それにしても、Yujinは本当に色々出してくれますね(w

■「世界」じゃんけん大会 トロント男性が優勝・・・世界忍者の世界みたい(・。・;)
>優勝したロブ・クルーガーさんは、地元トロントのじゃんけんチーム「赤い拳(こぶし)の軍団」のひとり。

■眼鏡っ娘の描き方・・・¢(・_・。)フムフム

■実際に作ってみよう!世界で1つの切手(by:ねお・まいれんさん)・・・あ、結構いいかも。
【風の噂】   2003/10/27 22:29:24
●Littlewitch:リトこがサイコロを振るアプリケーション「サイコロリトこさん」DL開始・・・ウィンドウズのデスクトップ上でリトルウィッチのマスコットキャラクター、リトこがサイコロを振るアプリケーションだそうです。サイズ[saicoro.lzh/135KB]

●フロントウイング:「私立アキハバラ学園」ファンディスク『あきばこ(仮)』 (12/未)投稿〆切延長のお知らせ・・・10月31日まで延長されました。

●あんく:『to…』(10/31)サイン入り色紙プレゼントのお知らせ・・・製品に付属のアンケートはがき送付すると抽選で10名の方に、榊MAKI直筆のキャラクター入りサイン色紙がプレゼントされるとのこと。締め切りは11月30日消印のものまで。

●ザウス:『WEBラジオ プロジェクトXuse 〜ザ・ロード・オブ・メジャー〜』緊急告知!!・・・11月1日放送開始。それに先立ちましてリスナーからの投稿募集のフォームが公開されています。募集するタイトルは、
◇熱血!萌道場!!・・・「萌」を考えるコーナーです。「自分は何に萌える」というキーワードと、その理由を書いて送るとのこと。
◇だしてすっきり〜っ!!・・・日頃声に出していえない色々なことをメールに託してパーソナリティーが代わりに紹介し、溜まっているものをすっきりさせようというコーナーだそうです。

●PS2版『SNOW』はNECインターチャネルで発売で追加シナリオあり・・・今冬発売だそうです。

●【COLUMN】YURIA COLOR(ゆりあ、やから)Navelの『SHUFFLE!』主題歌収録〜♪・・・西又葵さんと鈴平ひろさんのショット初めて見ました☆

●Studio Ringの『ななみとこのみのおしえてA・B・C』に登場する秘密の(?)ゲストキャラクター(by:そらいろのレビューページ)・・・はじめての双子二組だそうです。誰もが真っ先に考えてその陳腐さに慌てて否定したゲストですね。

●TinkerBell:「人妻♪かすみさん〜母娘と共同性活〜」 オフィシャルファンブックの発売日について・・・10/29へ変更になったとのことです。

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG2枚追加・・・土日には更新しないんですね。

★ExTry:『Master&Slave』(11/21)イベントCG追加

★PeasSoft:『永ワ刻』(今冬)サンプルCG1枚追加・・・掲示板がパワーアップしてアイコン入りになりました♪

■電撃姫12月号の付録に関するお詫びとお知らせ・・・11月号についてきたDVDビデオ「電撃歌姫」。12月号にVol.2が付く予定でしたが、制作上の都合で見送られるそうです。そーいえばVol.1中身みてなかったです、わたし。

■パラダイム出版:「SNOW〜記憶の棘〜しぐれ編」11月下旬発売予定。「SNOW〜空の揺りかご〜桜花編」1月発売予定・・・それと制作・販売元にはなにも書いてないですけど、ドラマCD『SNOW 〜スノー〜』第三巻<LEGENDストーリー>発売が12月21日から延期になったとか。ちょっとソースが不明ですけど。

■Arms OVA『ONE〜輝く季節へ〜 True Stories』 特集ページ公開・・・今回のOVAは「みさき先輩」「茜さん」「瑞佳ちゃん」の3強に絞った3話のようです。とりあえずみさき先輩ですが……なんか女教師みたい(=_=;)

■みつみ美里さんのサイト「PLATINUM PENGUIN BOX」リニュ

■29年ぶりの日本シリーズ放送テレビ東京 最大延長24:03までとかなり本気

■日本ブレイク工業 社歌PV豪華版・・・「俺の歌を聴きやがれ〜!」と、この方が歌ってらしたのですか(o^ ▽ ^o)
【風の噂】   2003/10/26 20:43:48
●KIT:リニューアル及びメンテナスのお知らせ・・・10月31日18:00〜22:00の間、サイトが見られないかもしれないそうです。そろそろ新作発表でしょうか?

●Kinky:『人生アクロバットゲーム 進め!おやじの変態道』(12/19)紹介ページ公開・・・デモも2種類公開されています。確認するまでもなく馬鹿ゲーです。あ〜、オヤジ見たくない!(><)

★Witch:『片翼の天使』(今冬)キャラクター情報更新・・・「今週の1枚」も公開されています。コミック調にかなり激怒している『高瀬 舞(たかせ まい)』のイベントCGです。

■ジャケットイラスト天広直人氏描き下ろしでバラ売り・・・商売って大変なのね。

■中小企業庁事財務課・・・名前を語ってるだけの怪しげなダミー会社とかじゃないかと小一時間ほど確認してしまいました。

■各国の代表ゲーム・・・日本の代表は当然として、他の国のゲームってちょっと変わってますね(マテ

■萌える相模原市の自転車事故防止ポスター・・・相模原ではこれが普通?

■あずまきよひこ氏が描いたパイオニアLDC社名変更告知イラスト

■「天使のはねつきランドセル」30%OFF!・・・残念ながら、見た目も「うぐぅ」とは関係ないです。

■「新世紀エヴァンゲリオン(9) 初回限定版」貞本義行著 角川書店 4/上発売 1700円・・・初回限定版には綾波レイ・アクションフィギュア(原型製作:浅井真紀)+フィギュア用エントリープラグシートが付属ということで、写真で見るとかなりの出来で正直「いまさら…」とか思いましたけど、めっさ欲しくなってきました。

■ニックネーム診断・・・「あんりさんの場合」
>あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
  自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的
>あなたの性格を診断します。
  明るい人気者タイプです。
  大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。
>あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
  いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。

・・・なにも言い返せない・・・(-_-; )
【風の噂】   2003/10/25 22:36:18
●THE LOTUS:『空色の風琴』がこっそり完成間近らしく、スタッフが万歳三唱してます・・・堂々と発表すればいいのに。何か後ろ暗いことでもあるんでしょうか?(w

●ザウス、オフィシャル・サイトでウェブ・ラジオをスタート・・・番組タイトルは『PROJECT XUSE 〜ザ・ロード・オブ・メジャー〜』。パーソナリティは大野まりな&畑亜貴。11月1日(土)から放送開始で、毎月1日に更新を予定とのことです。なんか流行ってますねWebラジオ。

●『SNOW』がPS2に移植のもよう・・・アニメイトに書いてあったそうです。<なんか言いたいことは全て言われているのでコメントしようもないですね。

●ユニゾンシフト:『こもきゅん!!〜はぁとに揺れる魂のFANディスク』(未)更新・重大発表 ・・・オフィシャル通販/イベント販売オンリーとのこと。オフィシャルで買えるのならなんら問題なし!

●Nitroplus:『沙耶の唄』(12/26)紹介ページ公開・・・今度は何人血祭りになるのかな〜♪

●HappyWest:阪神タイガース日本一セールのお知らせ・・・★★がんばれ阪神タイガース★★<ツッコミ入れない方が無難そうなので応援してる。
>阪神タイガースが日本一になった場合、記念セールを行います。
>「罪しろの環」 を限定で20本限りですが特別価格で販売します
>日本一優勝した場合優勝の翌日から実施。本数限定で終了


●LILITH:『ラブラブHメイド』DL販売を開始・・・確認しようとしたらサーバメンテナンス中で見られませんでした。

●INTERHEART: 『姉、ちゃんとしようよっ!』公式ファンブック10月30日発売・・・MCプレスから発売予定です。2,200円。初期のボツ設定から、各種ラフなども掲載されているとのこと。

●『Fate/stay night』舞台のモデル?・・・神戸らしいです。

★future:『凌辱コスチュームプレイ』(10/31)サンプルCG5枚追加

★BISHOP:『放課後〜濡れた制服〜』(今冬)紹介ページ公開・・・製品内容に関しては次回公開ということで、掲載雑誌名が掲載されています。

★アクトレス:WEBラジオ『ふわふわコーヒーたいむ』 第2回配信・・・サイズは64Kbits/s 21.4MB 46分56秒。って長!

★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)イベントCG2枚追加

★BLACK PACKAGE:『紫紺の刻』(11/14)イベントCG追加

★Girl'sSoftware:『淫獄の館』(12/未)紹介ページ公開・・・ストーリー、登場人物、舞台設定、サンプルCG公開。

■<産業振興公社>沖縄発のアニメ完成・・・じんめんぎょ?

■熱血! 日本ブレイク工業の社歌・・・あは、あははっ・・・! もの凄い社歌ですね。いやー、70年代のアニメを彷彿とさせる熱さですけど、歌詞の内容は破壊行為を謳ってるんですよね〜(w ちなみにタモリ倶楽部「マイナーキャンペーンソング大賞」で大賞を受賞してるそうです。

■日本テレビで視聴率操作 プロデューサーが謝礼・・・5,000円〜10,000円程度の謝礼で応じる方も応じる方だと思いますけど(^^; ちなみにビデオリサーチの測定方法は、
 ・全国27地区で実施している。関東・関西地区はそれぞれ600世帯、名古屋地区250世帯、それ以外の地区は200世帯が対象で、全国で6250世帯にのぼります。
 ・選ぶ基準はなくて、独自の乱数表を使用して無作為に選出、「ピープルメーター」というビデオより一回り小さい箱型の測定器をテレビに接続します。
 ・モニターはテレビを見る直前と直後にボタンを押し、集計されたデータが一日一回電話回線で自動的に送信されます。
 ・モニターは口外しないこと。またピープルメーターも見えないように隠しておくことを要請されます。
 ・モニターのいる世帯にマスコミ・出版・広告関係者がいた場合は選び直しとなります。
 ・モニターの期限は関東、関西で2年。それ以外は3年。
 ・関東地区では26,330世帯のうちの1世帯が選ばれることになるので、単純計算では1世帯あたり0.16%の視聴率を持っていることになります。
 ・ビデオリサーチがモニターに払う謝礼額は、公表されてませんが、関係者によれば月額50,000円ほどだそうです。
・・・あ、似たようなことここに書いてある( ̄□ ̄;
ということで、月3億以上も払ってるんですか、ビデオリサーチ! ニールセンが止めたわけだわ・・・。

■「ブルセラショップ」に罰則 東京都が条例検討・・・ブルセラを規制するのは理解できますが、抱き合わせで「青少年へのポルノ本販売などを規制する「不健全図書指定」の制度も見直す」というのは理解できません。AMI-MLからの山口弁護士の発言の通り、東京都には日本の出版社の9割が集中してますから、条例が施行されると事実上ほとんどの出版物が影響を受けるということになります。なににせよ、モノ書き出身の知事が出版規制を行なうなんて徹底的に見損ないました!

■新居の住所「しりの穴」の波紋、不愉快続き引っ越し・・・
>タクシーの手配やピザの配達を頼んでも、いたずらと思われ、応じてくれない不便などに愛想が尽きたもの。通りの標識の前で、「尻」を堂々とさらけ出し、記念写真をとる若者たちにもうんざりしていたという。
こ、これは確かに嫌ですね(^^;
【風の噂】   2003/10/24 23:49:28
●ライアーがまたやった!声優を決めてからゲームを作るオーディション始動・・・「ライアーソフト作品出演者新人声優オーディション」ということで、
>合格者数制限なし。「100人合格したら100キャラ作ります(笑)」とは山原氏の談。
締め切り2003年11月15日(土)消印有効。
<逆に合格者がだれもいなかったらどーするんでしょう? ボイス無し?(笑

●TRABULANCE:志水直隆の『領収書は上様で』公開・・・魔法少女ポニテリアン公開です。

●BaseSon:雛太屋 第40回目公開・・・『ONE2〜永遠の約束〜』主人公の妹、「貴島 佳菜美」嬢です。雛太さんのオリジナルだそうです。

●Mercurius:『在りし日の歌』(11/28)」オフィシャルページ開設・・・物語・登場人物・舞台が公開されています。

●ねこねこソフト:諸葛瑾 第59回更新・・・雪希さん悪?

●Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク。」第26回公開 ・・・ユニ・アルジャーノさんとメイ・アルジャーノさんの子供の頃が公開されてます。

●ゲームよりも先に発売されちゃいます カラフルBOX 公式ビジュアルコレクションブック・・・先に攻略出してどーしろと?

●アクトレス:『桃』ぬいぐるみ画像が試作品から完成品へ変更されました・・・通販は10/31までです。

●エンゼルウィッシュのオープニング曲「Only your angel」歌う佐藤裕美さんのコメントをムービーでご紹介・・・ムービーで692Kあります。

●LOVERS〜恋に落ちたら…〜ジェリーフィッシュ版権イラストCG集発売中・・・すいません本家まだ開けてもいないです。

★MEGAMI:『くわいなしょっく!』(11/未)サンプルCG追加

★アトリエかぐや:『最終痴漢電車2』(12/19)紹介ページ公開・・・とりあえずストーリーが公開されています。

★天津堂:『あゆみちゃんLABO』(10/24)特設ページ更新・・・シアター3回目が公開されました。

★パープルソフトウェア:『夏恋〜karen〜』(11/28)サンプルCG追加・・・同じ金髪ツインテールの巫女さんでも、おとなしめのタイプには似合いますね。<わたしは似合わないでしょうーね(^^;

★アリスソフト:『大番長』(12/19)情報更新/『ナイトデーモン』正解集配布開始/『翡翠の眸』上級者用スーパーハード版おまけDL ・・・『大番長』は勢力組織、サブキャラ、ビジュアルが追加されています。

★戯画:『DUEL SAVIOR』(2004/春)キャラクター紹介&開発日記公開/『MOEラブ 〜なついろ萌黄寮〜』(今冬)キャラクター追加/『カラフルハート 〜12コのきゅるるん♪〜』 きゅるるん♪ comic 第5回 & 開発日記更新

★DreamSoft:『ENSEMBLE』(1/30)紹介ページ公開・・・キャラクターの人物相関図が公開されました。

★FORST:『EDEN FINAL』(2003年)キャラクター紹介更新

★mixwill soft:『もけもけ大正電動娘ARISA』キャラクター紹介&HシーンCG追加

★ZyX:『拐〜カドワカシ〜』(12/26)あらすじ&キャラクター紹介コーナーを公開

★pianissimo:『どきどきクローゼット』(今冬)サンプルCG12枚公開

★TRABULANCE:『ふくらみかけ2 〜ブラかえました〜』(11/21)サンプルCG3枚追加

★TRABULANCE:『ぷるるん授業』(12/19)サンプルCG2枚追加

★Sirius:『まいにち好きして』(10/31)ゲーム&キャラ紹介追加

★DISCOVERY:『こすままにあ』(10/31)Hシーン紹介6枚追加

★pisckiss:『SCHREI・TEN(シュライ・テン)』(12/19)サブキャラクター追加

★ネル:『-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様』(2004/1)あらすじ、キャラクターを追加

■「初めての人にオススメの18禁ゲームソフト」投票結果・・・一位は圧倒的に「とらハ」ですか。意外・・・というか、考えもしませんでした(w

■SEEDはやっぱし打ち切りだったもよう・・・6月からのSEED2はありえないそうです。

■「なぜ雑誌袋のなかには結婚相談所のチラシが入っているのか?」・・・あー、それでビニール袋使ってる書店では入っていないのですか。

■カロリー「0」に注意・・甘味料のキシリトールがカロリー0って変だとは思ってましたけど、そーゆー仕掛けですか。ちなみに魔天狼さんの知人は糖尿病だからと言って、せっせとカロリー0の飲料水を飲んでいます。((((゜д゜)))))ガタガタブルブル

■タフガイ船長、部下を襲う巨大鮫を素手で捕獲・・・体重300kgのサメを水中で追いかけていって、尻尾を掴み、岸まで引っ張り挙げてナイフでとどめを刺したそうです。塚原欧凱ですか、あなたは!?
【風の噂】   2003/10/23 22:43:04
●Mercure:サイト公開。デビュー作『義妹・仁美』(2004/1/30)情報公開開始・・・ストーリー、キャラクター、イベントCG4枚公開。

●SoundTail:『カラフルBOX』(11/7)発売日延期について・・・なぜか理由が釈明されてますけど、どっかで見た言い訳です。
>当初CD-ROM3枚組みと予定しておりましが、容量に収まらなくなってしまい、急遽CD-ROM4枚組みになってしまいました。
@本当にそのとおりだったので赤裸々に告白した。
A悪乗りしたスタッフが受け狙いで書いた。
Bさらに延びそうなので、開き直って某所と同じ路線を狙っている。
Cユーザーに喧嘩を売っている。
色々と考え込んでしまいました。

●D.O.:『雪桜』(11/28)DVD版発売中止のお知らせ・・・昨日の『ふくらみかけ2』(トラヴュランス)に続いてのDVD版発売中止ですね。それとイベントCGが追加されています。

●いちひめ:本社移転のため、10月29日〜11月15日付近まで、ホームページが閲覧できなくなります

●ねこねこソフト:MMR日記更新「HAPPY BIRTHDAY清香さん」ですが・・・忙しくてお祝いはできないっぽいです。

●M de Pink:『いっぱいしましょ』(10/24)特典紹介・・・ミニドラマ付イメージソングCDです。CDのデザインがインパクトありすぎです。

●すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004年)すたっふ日記にてCG先行公開
>やはりツインテールは良い…、特に金…これが最高ですな
(ーー;)う〜〜ん……巫女さんには微妙なチョイスかも。なんか最初にイチゴ大福食べたときってこんな感じだったかな、、、。

●future:『凌辱コスチュームプレイ』(10/31) CVキャスト公開・・・サンプルボイスも併せて公開されています。
朝倉 ひかり CV:木葉楓
三崎 千佳穂 CV:楠 鈴音
芹 夏実 CV:霜月のどか
芙蓉 華恵 かわの亜衣
藍沢 悠子 CV:野神奈々

★TinkerBell:『保母さんといっしょっ!』(11/14)イベントCG追加・・・体験版CD−ROM配布店一覧が掲載されています。配布は10月24日からになります。

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG3枚追加・・・ま、まだ増殖するんですか、、、

★RSK:『レベルジャスティス』紹介ページ公開

★BLACKRAINBOW:『ガジェット』(2004年)キャラクター紹介更新

★CLOCK UP:『プレゼンス PRESENCE』(11/28)イベントCG追加

★HammerHeads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(12/26)キャラクター紹介追加

★Russel:『なついろ』(10/31)紹介ページ公開
【関連】G'z Style巻頭特集『なついろ 〜星降る湖畔の夏休み〜』イベントCGを追加

★LILITH:『ラブラブHメイド』(10/未) イベントCG追加

■三才ブックス刊「萌える英単語 もえたん」発売記念とらのあなオリジナルクリアチェックシートプレゼント!・・・10月31日発売の先着順になるようです。何回も同じことをツッコミますけど、ホントに参考書?


■今週のヤングマガジンアッパーズ『全日本妹選手権!!』は『スプリガン』の たかしげ宙氏が原作・・・「妹たちが遺跡発掘ミステリーに初挑戦」?! って、どーあっても遺跡なんですか!?

■子供だまし・・・だまされないもん!

■150万円の「検証金キャンペーン」結局中止・・・で、案の定、毒にも薬にもならない安全策に転んだようです。
【風の噂】   2003/10/22 22:15:50
●ういんどみる:プレゼント用色紙公開・・・雑誌用の景品の色紙ですね。ういんどみるえにっきで公開されています。

●トラヴュランス:『ふくらみかけ2』DVD版発売中止のお知らせ・・・DVDにするまでもない容量だったのでしょうか?(w

●AMBER:『禁断の家族関係』(今冬)キャラクターデザインを一新・・・何かあったのでしゅうか?(ドキドキ)

●新規ブランド、スウィートハーツ:サイトオープン。デビュー作『スウィートハーツ』(2004/1)ストーリー公開・・・学園モノのようですね。詳細は後日です。

●ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』(12/12)CVキャスティング発表・・・今日はやたら多いですね。
界真帝ヘルオー CV:紫苑みやび
冥将シアシア CV:ダイナマイト☆亜美
魔将キリッサ CV:羽賀ゆい
冥獣アーネウス CV:大波こなみ
ラブリーピンクスター CV:岩泉まい
ラブリーグリーンスター CV:宇佐美桃香
ラブリーレッドスター CV:神崎ちひろ
ラブリーホワイトスター CV:伊藤瞳子
その他、冨樫ケイ・三島由紀・金松由花・はるかめぐみ・渋谷ひな・内野一・植木 亨・立花十四朗

●ALSTER:『はじよめ』(11/21)情報公開 ・・・・CVキャスト、特典テレカ画像、システム画面、イベントCGサンプルが公開されています。ヒロインは現時点では3人のようです。
百瀬 遥 CV:小倉結衣
綾乃 CV:水城ありさ
木下 結花 CV:冬樹みずほ

●九頭龍:『英才狂育』(今冬)ストーリー、CVキャスト、サンプルCG公開・・・併せてサンプルボイスも公開されています。姉妹で「若葉」と「双葉」というとグリグリを連想しちゃいますけど、こちらは鬼畜系だったんですね・・・。
麻生 柚月 CV:冬樹みずほ
久遠寺 椿 CV:青山ゆかり
樹 若葉 CV:ダイナマイト☆亜美
樹 双葉 CV:カンザキカナリ
佐倉 ほのか CV:北都 南

●ハチミツの『よりしろ』(10/10)、バグで全ヒロイン攻略不可とのこと・・・今年一番の地雷ゲーは決まったようなものですね。暫定修正ファイルはハチミツさんで公開されているそうですが、なんら役には立たないそうです(爆

●AbelSoftware:『カードオブデスティニーオルタナティブ』(12/12)新着情報公開・・・ゲームの進め方が公開されています。あと、「エクソダスギルティー・バージナル Vol.2 過去編」(11/27)の情報も公開されています。

★light:TOPページの画像を変更&『紅』(11/14)製品情報を更新

★BlackCyc:『闇の声V』(12/未)情報公開開始・・・ストーリー、イベントCG公開。

★グローヴ:『オンリーワン』(11/28)イベントCG9枚追加

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG3枚追加・・・もうおなか一杯です。

■『週刊わたしのおにいちゃん』公式サイト準備中です・・・オープンまでもうちょっとお待ち下さいませ。

■前田建設ファンタジー事業部、マジンガーZ発進用基地に続き銀河鉄道999発着用高架橋を受注

■ブーム再燃!15年ぶりにスクリーンに復活!「聖闘士星矢」劇場用完全新作 2004年2月劇場公開決定!
【風の噂】   2003/10/21 22:28:38
●feng:『WhitePrincess』発売日再々延期のお知らせとお詫び・・・9/26→10/24→10/31→11/7 最初にもっと余裕持たせればよかったのに、なんでわざわざ限界に挑戦するのかな〜。<しかし海月の後だとインパクトありませんね〜。

●Nitro+:新作ADV『沙耶の唄』 いよいよ始動!!・・・ほ〜ら、やっぱし12月26日発売予定じゃないですか!(謎

●Actress:『なついろ』(10/31)、一定数に達するまで受付致します・・・特典が無くなり次第、HP上にてアナウンスするとのことですが、まだ大丈夫みたいですね。

●minori:キャララ名古屋で配布のペーパーが公開されました

●TYPE-MOON:『Fate/stay night』(2004/1/30)「Fate」体験版ダウンロードについて/イベントCG追加・・・体験版は近日中に、オフィシャル・各ミラー協力サイトからのダウンロード配布を予定とのことです。それと10月21日発売の「TECH GIAN12月号」収録の体験版をネット上にUL、またネット上よりDLするのは、めッ! とのことです。<ま、フツーそうだと思いますけど。

●Survive:『ゆきうた』(11/28)紹介ページ公開・・・発売日が2003年12月になっているのが何気に気になりますけど(^^; えーと、とりあえずキャラクターでメインヒロインの「藤見 雪那」さんの紹介のみです。

●すたじおみりす:『おめがねティーチャー』追加メガネデータ第5弾田沼雄一郎氏デザイン眼鏡・・・DLしたデータを使用するとヒロインの『桜井 沙耶』に自由に着せ替え(メガネの交換)することが出来るという病んだ企画のようで、現在他に、田丸浩史氏・西川魯介氏・平野耕太氏・山本夜羽氏などやたら濃い方々のデータが公開されています。なお各オリジナル・メガネをかけさせてゲームをクリアすると、そのオリジナル・メガネをデザインしたデザイナーの方の描き下ろしイラストがGET!!出来るそうです。

●ちぇりーそふと:『CRAVE×10』楽曲についてのお詫び・・・『CRAVE×10』(2002/9/27)のBGM楽曲の一部が、他の著作者様のものであることが発覚したそうです。
>BGMは、弊社が音響制作会社スタジオ パームを通して、作曲家 高野 ふじお氏に楽曲制作を依頼したものであり、スタジオ パームから弊社に納品された楽曲の一部に他の著作者様の楽曲が含まれておりました。
ちなみにパームは以前にもアクトレスの『マージ』で問題を起した会社です。
【関連】2003/1/30「風の噂」 外注の音響制作会社のスタジオパームがサンプルとして渡した参考用の楽曲と、作曲家のオリジナルのデータを取り違えてアクトレスに納品していたことが発覚しました。後の対応について協議を行っているところとのことです<結局「マージ」は発売中止になりました。

★Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク」第25回公開・・・見るからに地味なサブキャラクターの、ハンス・クラウバーさんです。

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG2枚追加・・・現在41枚公開されています。率直な意見としては、阿呆みたいな枚数ですね。

★FORST:『EDEN FINAL』(12/12)紹介ページを公開・・・ストーリー、キャラクターが公開されました。

★TerraLunar:『ぷちぷち☆魔女先生!』(今冬) の情報を近日公開、紹介ページを仮オープン

■ネット、テクモ共同開発パチスロ「スーパーブラックジャック」にあからさまな幼女キャラが・・・これです。パチスロとか、わたしには未知の世界ですけど、、、
【関連】ネット、テクモ共同開発パチスロ「スーパーブラックジャック」発表

■プロテクト破ったら懸賞金企画、なんか色々とルール変更
【風の噂】   2003/10/20 22:47:12
●ういんどみる:スタッフ雑記帳を整理して 「ういんどみる絵日記」 スタート・・・『写真』や『絵』入りのスタッフ雑記ですね。

●Rune:『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』おまけコンテンツ「0926第二話 激戦地より通電」・・・18禁!?

●catwalk:『デミっ娘MUSIC&STORY』(12/26)&新作情報公開・・・FDの内容は『デミウルゴスの娘』主題歌『光の記憶』幻のアナザーテイクを含む全10曲と外伝小説(サンプルCGちょっと公開)です。それと新作の開発コードネームが紹介されています「時間もの」と「本格RPG」。

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)キャラ追加/キャスト公開 ・・・、「ぴちポる!第5回目」も追加されています。
ステラ CV:赤白杏奈
ヘンリエッタ・エステルハージ CV:矢沢泉
ニコ CV:神村ひな
ミリアム CV:成瀬未亜
琴梨 CV:鷹月さくら

●Actress:『なついろ』(10/31)本日(10/20)までお申し込みされた方は必ず特典をお付いたします・・・特典は「オリジナルテレホンカード」「サウンドトラックCD」「ポスター」「小冊子」です。

●Peas Soft:『永ワ刻 〜トワコク』(今冬)オープニングボーカル 理多さんのコメント・・・DLで聞けます[RitaComment.mp3/458KB]

●とらのあなで『Clover Heart's』展示会開催・・・展示画像サンプルも公開されています。詳しい開催場所・日時はサイトでご確認くださいませ。

●アージュ:TVA 「君が望む永遠」放送時間変更についてのお詫び・・・テレビ埼玉10月18日の放送時間が15分繰り下がるというのはガセだったということです。
【関連】TOPが涼宮 茜さん誕生日仕様になっています。<わたしが言うまでもなく各地で祭を実施しているものと思われますが。

●UNDER17ライブ200312/13(土)&BEST ALBUM2枚連続リリース・・・ランティスから発売のアルバムのタイトルは、UNDER17 BEST1"美少女ゲームソングに愛を!!"( 12月3日発売)、UNDER17 BEST2"萌えソングをきわめるゾ!!"(1月21日発売)で、ともに3,000円です。

★Hammerheads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(今冬)ストーリー画像を公開

★TinkerBell:『淑女の艶事 母性の疼き、妻と女の間で』(2004/2)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCG公開。

★AcaciaSoft:『シスターコントラスト!』(11/21)イベントCG公開・・・SITUATIONにイベントCG16枚が掲載されています。

★戯画:『MOEラブ〜なついろ萌黄寮〜』(今冬)ストーリー&キャラクター情報紹介

★Ra.Se.N:『傷モノの少女〜傷モノの学園・外伝〜』(12/12)紹介ページ公開 ・・・ストーリーキャラクターが公開されています。

★すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004年)キャラクター追加・・・怪しげな綾奈さんが追加されました。

★ぱれっと:『愛Cute!キミに恋してる』(今冬)イベントサンプル追加

■Alpha、最後の船出・・・アルファさんには苦しめられました(謎

■プロテクトを破ったら賞金150万円! コンピューターソフト開発会社の「社運」もかけた企画。2ちゃんねらーが瞬殺・・・オフィスヒラカワ、試用限定を解除出来たら懸賞金

■サイトはこう終わる!!・・・100問もあります。途中でだれてしまいました。

■ブロッコリー、アニメ不振で中間最終赤字18億円 ・・・あららっ。だいじょび?
【風の噂】   2003/10/19 23:44:17
●裸足少女:『おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜』(11/28))紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、スペック、システム、サンプルCG、コスチュームリクエスト投票などなどが公開されています。

●本家・神月 社氏が「ねこねこファンディスク2」内の「バルねこフォース」のムービーを担当・・・本人のサイトにて日記も更新されています。

●スタジオメビウス:「DreamParty東京」レポート&「キャラフェス2003秋」の出展内容・・・「キャラフェス2003秋」では桜花<幻想篇>を販売とのことで、<特別篇>まだ未収録のCGとかあったみたいです。キャラフェスにはどーしても出かけられないからドリパへ参加したのにぃ! みみっちい商売してさ! とりあえず私の脳内ではメビウスを海月や曲芸と同類と認識しました。

●イージーオー:『幼なじみな彼女』(2003年)喰いこみ情報2紹介・・・ゲームは2周、3周するとストーリーやキャラが増えたりするとのことです。

●Sign:『罵倒リアルサモナー』(11/28)ストーリー公開・・・エロゲークリエイターを目指す、主人公”伊早直樹”が考えたエロゲー企画(その1)がラフとあらすじ付で公開されています。――が、兄夏さんによれば、このうち『マグロ漁船』は本当に制作中だそうですが、内容が漁港で生まれ育った魔天狼さんにはツッコミどころ満載とかで吼えてます。無粋なのを承知で聞いたままご紹介しますと、
>闇金融で金を借りて返せなかった主人公はマグロ漁船で働いて返済しようとする。<現在マグロ漁船は資格がないと乗れないそうです。
主人公が乗り込んだマグロ漁船は女性ばかりだった。<林家ぺーがミスユニバースになるくらいありえない話。
>マグロ漁船のナゾとは? シミュレーション的要素として、7つの海を延縄漁法でマグロを捕獲して水揚げして売りさばき、航海に必要な食料や燃料を補給して再度漁に出る。
<操業場所は先に申請が必要です。海外なら特にビザの問題とかありますから。
>これを繰り返して資金をため、借金を返済する。
<自分の船でもないかぎり、給料は決められた額です。
>過酷なマグロ漁の航海は密室に等しい。女性乗組員との人間関係とチームワークが大事になってくる。
<チームワークは大事だとは思いますけど、肉体関係結んでは仕事にならないと思います。前に能登の海女のおねーさんにお話を聞きましたが、船の上では全員対等なので、男性も女性も平気ですっぽんぽんになって着替えしているそうですが、そーいったことは考えたこともないという気風のいいお返事でした。

・・・やっぱし、エロゲーって病んでいるかもしれません(−−)

●アージュ:11月2日(日)早稲田大学の学園祭「早稲田祭」にすごいメンバーと参加・・・変な大学ですね。
【出演】栗林みな実、谷山紀章、浅井清己、おたっきぃ佐々木、斉藤K、ジョイまっくす、その他

★彩[Xai] 『お尻ぷりんセス』(10/24)発売カウントダウンストーリー&ボイス

■ウェブログの3分の2は「三日坊主」 ・・・412万のうち1年以内に更新停止になるサイトが約272万。残った平均のサイト更新間隔は平均で14日間。週1回以上更新されているものは約10万、毎日更新されているのは5万足らずだそうです。 とりあえず、がんばります!
【風の噂】   2003/10/18 23:19:33
●『CLANAAD-クラナド-』(2003/未)はDVD-ROM版も発売・・・で、いまだに対象年齢未定なんですね(−−;)

●戯画 『DUEL SAVIOR』(2004/春)紹介ページ公開・・・やた! チームバルドヘッドが制作する横スクロールアクションゲーム+AVGです。

●みるくそふと:『緋の月』(10/24)DreamParty東京配布のミニ本を期間限定で公開・・・イベント情報も更新されています。キャラフェス東京(東京ビッグサイト西2ホール) 戯画/パートナーブランドブースにて、『緋の月』原画家:ねこにゃん氏サイン会が行なわれるそうです。

●INTERHEART:『姉、ちゃんとしようよっ!』 ノベル化情報掲載・・・上下巻でパラダイムノベルズから発売されます。上巻は2004年・冬発売予定。下巻は2004年・春発売予定で詳細は後日発表のようです。

●『奪還機構ラヴネイティア』サントラ「LUV SndTrk 」ダウンロード販売開始・・・価格は1,000円。楽曲は全てmp3(160kbps/ステレオ)ファイルです。

●Witch:『片翼の天使』(今冬)イベントCG追加・・・「今週の一枚」も追加されています。『笠原 綾乃』のイベントCGとのこと。

★ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』(12/12)ストーリー、キャラクター紹介更新

★トラヴュランス:『ぷるるん授業』(12/19)情報公開ページ公開・・・あらすじ、キャラクター、サンプルCG公開。

★PULLTOP:『お願いお星さま』(2004/春) ストーリー紹介&キャラクター追加・・・100万HIT壁紙のDLも行なっています。

★Tarte:『ひなたぼっこ』(2004/春)あらすじ公開・・・掲載雑誌紹介もあわせて公開されました。

★G'z Style:特集ページ『真夏の扉 〜君と綴る物語〜』(10/31)イベントCG追加

★MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』(今冬)キャラ情報追加

■國府田マリ子さんがご結婚・・・おめでとうございま〜す♪
【風の噂】   2003/10/16 22:15:23
●D.O. :『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』(10/31)特製トールパッケージイラスト公開・・・わたしはメーカー通販で8,800円で予約したわけですけど、先週ソ○マップで5千円台で、まだ予約受け付けしているのを見て思わず現実逃避してしまいました。

●Nitroplus:『ニトロムービーコレクション』(10/24)一般版発売決定・・・ムービーの内容を一般向けに再編集したもので、一般のショップでも購入可能になったそうです。内容は全19本のムービーに加え、特典映像を収録。2,500円。

●minori:Dream Party東京で配布したペーパー公開・・・パンフにメーカーの名前が載ってなかったので、寄るのころっと忘れてました!(マテ

●FlyingShine:『CROSS†CHANNEL』人気投票結果を発表・・・桜庭 浩は三位ということで、案外無難な結果でした。

●HOOK:『SOUND POCKET -Orange Pocket Original Soundtrack』(10/22)サントラジャケット公開

●CROSSNET:『メイプルカラーズ』オリジナルドラマアルバムいよいよ発売です・・・10月22日発売で3,000円。オフィシャルにてジャケットと収録内容が公開されています。

●トゥインクルアカデミーの七不思議とは?「魔女っ娘ア・ラ・モード オリジナルドラマ トゥインクルアカデミーの七不思議」・・・こちらも10月22日発売で3,000円。

●pianissimo:『どきどきクローゼット』(今冬)情報公開開始・・・精霊の女の子「ミィス」を要所で着替えさせて進むテキストアドベンチャーだそうです。<このゲーム考えた人って、子供の頃リカちゃんやワタル君で遊びたかったクチですね。

★アイチェリー:『WATCH! 封印の妖精』(10/17)『オゲレツ大百科』(11/未)内容紹介追加・・・スタッフ雑記に「アイチェリー超最新作情報」の映像が公開されています。

★FLADY:『水仙花』(2004/春)キャラクター追加

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG4枚追加・・・最近は更新が皆勤賞ですね(^^)
【関連】『季節の花嫁』モニター募集開始!

★pisckiss:『SCHREI・TEN』(12/19)情報コーナーを更新・・・オープニング、サブキャラ、イベント画が追加されました。

★MOONSTONE:『妹 わたし、どんなことだって…』(11/28)イベントCG追加・・・あと10月18日宙出版から「あししょ」の小説が出版されます!

★G'z Style:『アキバ系彼女』(10/24)イベントCGを追加

★RSK:TYPE-MOON商業デビュー作 『Fate/stay night』 ご紹介!

■ラポート追悼本(仮)サイト・・・ラポートのアンソロジー作家さん達が集ってのサイトだそうです。
【風の噂】   2003/10/15 23:09:51
●Peas Soft: 『永ワ刻〜トワコク』 (今冬発売予定)ゲーム紹介バナー設置サイトを募集中・・・ということで応援してみました♪

●Basil:移転先でサイトが消滅しました・・・え、と、鯖落ち? それとも・・・? ( ̄□ ̄; 
【関連}移転前

●light:『紅(くれない)』(11/14)キャスト情報を公開
藤野 亜梨子 CV:松永 雪希 春野 桜子 CV:歌織
一原 睦月 CV:歌織 御崎 涼子 CV:かわしま りの
八月 姫野 CV:桜川 未央 嵯峨野 沙希 CV:成瀬 未亜
工藤 由理 CV:華花 沢渡 晴香 CV:一色 ヒカル

●ういんどみる:キャラフェス2003秋では『くれいどる そんぐ』 ラフ・原画展を開催・・・無料配布物は『Windmill mini-booklet vol.4』新作くれいどる そんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜特集号だそうです。ていうかそんなもの作ってたんですか?! 全然知りませんでした。

●KURIYA:『そよ風のハーモニー』発売日が決定致しました・・・でも日付が公表されていません。秋葉原の某店(ソフマップだと思われますが)に発売日が書かれたポスターが貼ってあるのでそちらで確認しろということらしいです(怒)
>某min●riさんもビックリ!?な本作品をお手にとってもらえると本当に嬉しい限りなので、皆さん告知を楽しみにしてにゃ?
開き直ってますね。

●ねこねこソフト:MMR日記、ドリームパーティーぷちレポ・・・進藤&ファウさんがやはり強いとのことです。
>ハイスコア☆清 香 110面 ☆進 藤 149面 ☆ひよりん 85面 ☆ファウ 150面

●Cyc:『同人誌即売会をやろう!』(10/31)体験版ディスク店頭配布延期のお詫び・・・ぶっちゃけ作品の制作が遅れているそうです。発売また延期かな。

●PSYCHO:『愛のメイドホテル物語』謎のキャラ追加(笑)・・・「マスコットキャラ(謎):みらくる☆みきぽん《Miracle☆Mikipon》」が追加されました! キャラ紹介によると
>謎の生き物…。
>Tac●isc -> K○y -> Psychoに移籍。
>超天然お馬鹿。
>超自己中で男を手玉に取ることを喜びとする。

ということで、なんだかはじめてだけどはじめてじゃない気がする生き物ですね。

●オービット:『ている・ている』紹介ページ更新。小説公開・・・DreamPartyのイベントレポも掲載されています。<なんか皆さん遠巻きに眺めていて誰もパンフや製品買ってなかったですけど。

●HOOK:小説『オレンジポケット1・恵留編』&記念テレカ通販受け付け中!・・・キャラフェスで販売のほか、10月27日(月)〜11月10日(月)まで、 期間限定で秋葉系COMの通信販売も予定してるとのことです。

★MOON STONE:『妹 わたしどんなことだって…』(11/28)サンプルCG3枚追加

★アイル【チーム・Riva】:『クリスマス★プレゼント』(12/未)イベントCG4枚追加

★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA 〜彗星幻夜〜』(12/12)「ぴちポる!」第4回目を公開

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG3枚追加

★週刊ぎゃるっ娘通信 第24号 「永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword-」 特集

■「ガンスリンガー・ガール」は既に欧米からの注文がある・・・ま、どー考えてもイタリアで放映しないはずないでしょう。

■幻の作品と言われた森本晃司監督の「音響生命体ノイズマン」DVD発売! ・・・ローソン限定で、DVDの他、Tシャツ、セル画などの販売も行なっています。
【風の噂】   2003/10/14 22:53:27
●シーズウェア:『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』全巻購入プレゼントのお知らせ・・・応募葉書に応募券を全巻分貼って10月31日(消印有効)までに送付すると、その後の地球の平和を描いた17話目が入った「おまけCD」をもれなくもらえるとのことです。ま、予想の範囲内ですね。

●Studio e.go!:『がくパラ!!』発売記念イベントのご案内・・・記念グッズの販売と山本和枝氏のサイン会です。
>開催日:10月25日(土) 開催会場:しいがる八王子店
>開催日:10月26日(日) 開催会場:しいがる日本橋店(OWLビル)


●TRABULANCE:尽くしてtheポンじゃら公認大会『第1回 わ砲杯』開催のお知らせ
>開催場所:ホビーゲームミント秋葉原店
>開催日時:10月19日(日) 開催時間:13:00〜


●みるくそふと:素材引用のページを追加・・・トップページの下側の<当HPで使われている画像について、無断転載を禁じます。詳しくはこちら>からも入れます。

●Littlewitch:カルテット!オンザデスク第23回・・・主人公の子供の頃の姿だそうです。

●みるくそふと:『緋の月』サントラ 『緋の月 歌曲集』発売決定・・・公式でも発表されていたみたいですね。販売元株式会社データム・ポリスター。2003年11月28日発売。定価2,800円。

●TYPE-MOON:TECH GIAN12月号は「Fate」情報満載!・・・「Fate」体験版&豪華ゲスト勢揃いの「TYPE-MOON応援本」(68P)が付いてくるそうです。

●げっちゅ屋:LOVERSヒロインキャラクター人気投票開催中・・・女の子オンリーです。

●Peas Soft:宜しければアンケートにお答えください・・・ピースソフトデビュー作『永ワ刻』をどう思いますか? というものです。

●Lovers買取価格@Sofmap・・・妥当な線かな?

★TRYSET:『やらせてっ!ティーチャー』(12/12)イベントCG3点追加

★Navel:『SHUFFLE!』(今冬)キャラクター追加

★すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004年)キャラクター紹介追加「大郷成実」

★CDPA:『季節の花嫁』(DVD版10/31 CD版11/7)サンプルCG追加

★G'z Style:『陽だまりの陰で』(10/17)イベントCGを追加

★あんく:『to…』(10/31)週変わりDLサービス第七弾・・・ショートストーリーです。

■伝説の音楽 〜ジャイアンシンドローム〜・・・サックスのことはわかりませんけど、聞いた途端その場でずっこけました(w

■CloneCDが開発停止か EU著作権法強化で見切り・・・店頭パッケージ版と同社の直接ダウンロード販売は既に停止しているとのことです。パッケ版はまだ販売してはいるそうですが新バージョンの登場は難しそうです。

■「聖闘士星矢・天界編」2004年2月に劇場版完全新作映画化・・・ハーデス編の続きを車田正美先生原案で劇場アニメ化するとのこと。
【関連】スーパージャンプでも告知。あと東映アニメの「2003年3月期決算説明会」でも。

■気象衛星「ひまわり」の後継機、製造会社破産で打ち上げ延期? ・・・「1号機は同社のミスなどで既に2度打ち上げが延期され、同庁は当面の代替として米国の古い気象衛星を月1600万円で借用中。来年初めに予定していた新1号機の打ち上げはまたも延期が濃厚」ということで、なんでそんな会社に頼むかなぁ。
【風の噂】   2003/10/13 21:47:41
●アクトレス:通販にて『なついろ』の桜庭李が抱いているぬいぐるみ 『桃』予約受付開始・・・受付は10月31日までになりますのでお早めにどうぞ! 3,600円。

●えっ、『そよ風のハーモニー』はminoriのnbkz氏公認ですか?!・・・ドリパで質問した方がいたようですが、
>KURIYAの監督が実際にminoriを訪れて、
>「さっき、ホテルでハメ撮りしてきちゃいましたよ、アハハ〜」
>「似たようなの作っちゃいましたよ、アハハ〜」
>なんて話をしていた、と言うのと、
>KURIYAの監督にメシ奢ってもらった話をしてた。

だそうです。ちなみにKURIYAのスタッフは3人で全員『監督』らしいのでどなたかはわかりませんけど。
【関連】minoriの冬コミブースは前回と場所は同じだそうです。

●すたじお実験室:『JAM N' LIMIT 密/室/監/禁』(12/5)製作告知・・・原画:海苔餅太。シナリオ:せんたろ。TOP絵のみ公開されています。

●『White Princess』プロモーションを賭け、fengの上様とおでん一気食い勝負!・・・あおいまなぶ氏が描いたちくわ画像が2点公開されています。福島の地元のちくわとはちょっと違いますね。もっと太くて厚くて黒ずんでます。
【関連】feng、トーク&ミニライブに約100人のファン集まる

●ら〜YOU氏HP「油屋」TOP絵更新・・・中身はまだ準備中のようです。

●TVA「真月譚・月姫」を紹介する番組欄[Psyche Sphere]・・・スペースの関係でおもいっきり内容を省いています。省くのは仕方にとしても、
>パソコンゲームをアニメーション化。高校生・志貴は登校途中にある女性から眼鏡を奪われた。幼児の事故以来、眼鏡を外すと“モノの壊れやすい線”が見えるようになっていた志貴は、その女性をばらばらにしてしまう。
知らない人が見たら絶対誤解しそうな文章ですね。

●E-LOGIN、10月30日発売の12月号を持って休刊・・・あうぅ。エンターブレインさん…やっぱり駄目ですか。

■「ちゆAVで使用した”堤さやかちゃん”着用のちゆ衣装セット」を落札いたしますた(笑)・・・こちらの方が37,200円で落札したそうです。で、やっぱし着るんですか?
【関連】ちゆさんご当人がコメント。
>変態ですね
えっ、ちゆさん変態だったのですか( ̄□ ̄;)!!

■米イスラム家庭に人気の着せ替え人形、中東でも発売へ・・・露出度の高い服装がイスラムの規律を脅かすとの理由で、サウジアラビアでは最近、バービー人形が禁止されたそうです。ならばと、長袖の服にベールをまとい、バストも豊かとは言えない「ラザンヌ」を売り出そうとのことらしいです。
【風の噂】   2003/10/12 22:27:24
●イージーオー:『幼なじみな彼女』 (2003年)紹介ページ更新・・・お約束のヒロインが風邪をひいた時の主人公の選択肢が公開されました。実際に作中で登場するそうです。
 A.徹夜で看病してやる
 B.熱冷ましの座薬をぶっこむ
 C.思いっきり汗をかかせてやる

ちなみに本編は好感度を気にして選択肢を選ぶタイプの内容ではなく、本能の赴くままにエッチを楽しむ内容だそうです。さーどうする?

●『緋の月 歌曲集』2003年11月28日(金)発売決定!・・・初回プレス版のみの特典として、HPでおなじみのWeb漫画「すーぱーデコっ娘大戦 特別編」が同梱されます。2,800円。

●LipStick:『どきどき Sweet Present(仮)』 (2004年)情報公開開始・・・ストーリー、システム、キャラクターが公開されています。

●天使のいない12月・キャラクター人気ランキング結果発表・・・第1位は須磨寺 雪緒さん。ツインテール強し!(笑

●アクトレスWebラジオ 「ゆりとまいのふわふわコーヒーたいむ」 第一回配信開始!

●テレビ神奈川で小学5年生のおにゃのこと腰高位しちゃうアニメが放映中だそうです・・・"腰高位"と言われてもよくわかりませんけど(ま、だいたい想像はつきますが)、なにやら激しく内容が気になる作品ですねw

●LOVERSの真実・・・ま、こんなもんでしょ。

★HERMIT:『FOLKLORE JAM』 (10/24)キャラクター追加・・・新たに6人のキャラクターと未公開だった8人分のCVが公開されました。

■魁!!男塾の食玩がコンビニ限定発売・・・サンクス・サークルK限定で今秋に発売だそうです。

■「ヱビスビールの秘密」ヱビスビールのラベルには、数百本に1本だけ鯛が2匹いる・・・あっ、ホントだ!(゚O゚;) 見つけた人には福が来る「ラッキー・ヱビス」だそうです。

■海外のビールのCM:動画mpeg(2.5M)・・・仕事してください(と言っていいものでしょうか?w)
【風の噂】   2003/10/11 22:55:28
●Mercure:サイト公開。デビュー作『義妹・仁美』・・・TOP絵が公開されています。CD-BROSのダーク系ブランドらしいです。

●Jellyfish:『LOVERS 〜恋に落ちたら…〜』サポート情報追加 ・・・通常シーンと選択表示シーンではキーボードの操作が変わるみたいです。・・・ともあれ、とりあえずいまのところ大した問題は起きてませんね。変ですね?

●【ネットラジオ】ジョイ&かな太郎の「アフロパラダイス」-パイロット版-公開 ・・・第0回目の放送と言うことで、次回は不明だそうです。ジョイファンの方は必聴です。
【関連】PS2版デモンベインのムービーがSBGにて公開

●Carriere:『ゲーム二枚舌(仮)3rd STRIKE』第0回掲載・・・忘れた頃に太高 健次朗氏が他社のゲームの感想やら批判やらするコーナーです。今回は『プリンセスブライド』を取り上げるとのことです。

●AZURITE:『イシカとホノリ』(10/24)「OTHERS」更新・・・「国造りのハナシ』「イシカとホノリ用語集」「式神」についての説明です。

●ビショップ:新作開発中のお知らせ・・・今月刊行される各雑誌でタイトルとか公開されるとのことです。<だったら黙っていた方がインパクトあったと思うのですが。

●Littlewitch:『カルテット! オン ザ デスク。』第22回公開・・・メインヒロインの一人ユニ・アルジャーノさんの双子の妹メイ・アルジャーノさんです。双子と言うとやっぱしあるのかな、ステレオ。

●MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』(未)ゲーム画面紹介・・・アリサ登場シーンのテキスト付です。軽快なシナリオですね♪

●Witch:『片翼の天使』(今冬)キャラクター追加・・・「今週の一枚」ということで、サンプルとして公開済みの「藤村いづな」のイベントCGのラフが掲載されています。

●『LOVERS 〜恋に落ちたら…〜』のノベルスが「フランス書院美少女文庫」にて11月発売・・・フランス書院( ̄□ ̄;)!!

●東京電機大学「秋葉祭」に佐藤裕美&YURIA出演・・・司会はbambooで、当日はHoney BeeのSALAさんも特別出演とのことです。…リアルアキガク(^^;

★林組:『和姦家族』(2004/2)キャラクター&ストーリー公開

★Tarte:『ひなたぼっこ』(2004/春)紹介ページ公開・・・キャラクターが公開されました。

★LIBIDO:『花々の想ひ…。』(11/未)広告画像、あらすじ更新・・・どーいうわけかLOVERS発売記念の理恵たん画像が掲載されています。

★MAIKA:『凌辱秘書室2〜御童志狼篇〜』(12/12)立ちキャラ&サンプルCG更新

★megami:『くわいなしょっく!』(11/未)サンプルCG追加

★Dress:『私立ネコミミ学園』(11/28)グラフィック追加

★戯画:『カラフルハート』(未)プロローグ/comic第3話公開

★Spirit Speak:『あののの。』(今冬)サンプルCG5枚公開

★天津堂:『あゆみちゃんLABO』(10/24)特設ページ更新・・・キャラクターが公開されました。

■哀川ゼブラーマン参上!・・・そーいえばタイガーマスクにジャイアント○場さんが変装したグレートゼブラというのがいましたっけ。
【風の噂】   2003/10/10 23:04:30
●ライアーソフト:『らいあー大戦じゃんまげどん』(12/未)情報公開・・・やはり馬鹿麻雀でありました(−−;)ルール分からないですけど、とりあえず音楽がまたノーブランドサウンズなので買います(笑) ストーリー、キャラ、スペックが公開されています<作中に登場予定の旧作のヒロインは後日公開とのことです。

●RUNE:『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』Extraにて「0926 第一話 ●前線前夜」公開・・・おまけコンテンツです。「12〜」とか「はにはに」などの強敵にフライパン一丁で立ち向かう姿は素敵です♪

●BaseSon:雛太屋 第38回目・・・没カットの叶子さんです。

●「はにはに」CD付き!「ラズベリー」本日発売!・・・オリジナルドラマCDだそうですことよ奥様!

●C's ware:『EVE』(11/28)キャラクター紹介&インフォメーション情報公開・・・ふ〜〜ん、メディ倫対応ですか。

●INTERHEART:次回作は『姉、ちゃんとしようよっ!』の続編に正式に決定しました・・・原画は引き続き最神扇道氏、脚本、スタッフも続投とのことです。楽しみですね♪

●たまソフト:『世界ノ全テ -remind of you- リニューアルパッケージ版』 (10/10)あたりジャケットプレゼントキャンペーンについて・・・パッケージの「背表紙」と「表4」に"-remaind of you-"と書いてあるのがアタリで、特製テレフォンカードがもらえるとのことです。

●XUSE:『永遠のアセリア』(11/7)体験版を10月10日、11日にWebで公開・・・雑誌やイベント等で公開されるものとはまた多少異なるみたいです。

●ねこねこソフト:『諸葛瑾』 第58回公開・・・あ、そ〜れ、(ノ^∇^)ノメンソ〜レ♪
【関連】バルねこフォーステストプレイを企画・・・日時:10月12日 場所:ドリームパーティー  ねーこねこブースにて

●『White Princess』ボーカル曲収録レポ!公式サイトでダウンロードも開始

●「魔女っ娘ア・ラ・モード」オリジナルドラマCD発売・・・10/22発売。

●「メイプル カラーズ」オリジナルドラマアルバム発売・・・10/22発売。

●Xuse:『Floralia 〜フローラリア〜+』今冬発売予定・・・「Floralia〜フローラリア〜」の本編にシナリオ・CG(後日談など)をプラスしたものだそうです。

●2004年春創刊!! 「週刊わたしのおにいちゃん」 予約受付中!!・・・来年1月17日から毎週土曜日、全5号の刊行が予定されています。
【関連】電撃萌王Vol.8(12/26)プレビュー版フィギュア「夢野澄香(ゆめのすみか)」

★ALICE SOFT:『大番長』(12/19)サブキャラ&サンプルCG2枚追加・・・[勢力組織]で、ナイトメア・アイズの紹介がされています。

★イグニッション:『娼女接待』(DVD-ROM版:10/17。 CD-ROM版:10/24)サンプルCG追加・・・DVDパッケージも公開です。

★PurpleSoftware:『夏恋』(11/28)登場人物紹介公開・・・それと公式でも発売日が決定しました、

★BLACKRAINBOW:『ガジェット』(2004年)キャラクター紹介公開

★XUSE:『最果てのイマ』(今冬)紹介ページ公開・・・シナリオが田中ロミオ氏ということで、話題になるんでしょうね、きっと。

★トラヴュランス:『ふくらみかけ2』(11/21)サンプルCG公開

■2010年、あなたはのび太になる・・・へたれ小学生になるということではなく、リアルドラえもんを作ろうというお話みたいです。<でも4次元ポケットのないドラえもんなんて何の役にも立たないじゃないか(byスネ夫)

■無断駐車禁止(by:BRAINSTORM)・・・ヾ(゚∇゚;) おいおい
【風の噂】   2003/10/09 22:46:38
●TinkerBell:アルファロム・プロテクトについて・・・『陽だまりの陰で』(10/17)、『保母さんといっしょっ!〜双子とできるもん〜』(11/14)が読み込めなかった場合には、アンケート葉書スペック欄に書き込みの上、送付すると対策CD-ROMが折り返し送付されてくるとのことです。

●Russel:THEガッツシリーズ5周年記念キャンペーン!!・・・抽選にて、「THEガッツ! ワイフ」(100名様)、「THEガッツ!缶(1ケース30本入り)」(100名様)にプレゼントだそうです。 わたしなら貰ってもいりません!

●ハードな凌辱専門ブランド「サイクス」、『凌姫』で11月デビュー・・・スタジオルクスの新ブランドだそうです。サイトはまだ公開されていません。ちなみにデビュー作の正式名称は『凌姫〜淫らに響く復讐の輪舞曲〜』とのこと。

●Nitroplus:ファントムOAV情報 アウトドアナイフショー2003・・・ナイフショーで描き下しイラストの展示やプレゼントなどするのはこの会社の作品だけでしょうねー、絶対。

●音楽制作集団・feelのアレンジアルバム「feel so good!!」が誕生!・・・11月27日発売で、『朱』や『ヤミと帽子と本の旅人』といった有名PCソフトの主題歌をリミックスして収録したものだそうです。

●PS2版『北へ』は12禁ソフト・・・はじめてみました、12禁表示! なんでもオープニングムービーが洗脳効果があり聴いたら、12歳未満の子はなんとなく北へ行ってしまいたくなるからだそうです。<北って北海道だったんですね。わたしは全然内容とか知らなかったので、てっきり将軍様のいる国かと…(マテ


●君が望む永遠 アニメOP主題歌「Precious Memories」CD発売決定!・・・2003年10月29日(水)発売。1,200円です。

●ZyX:『拐〜カドワカシ〜』(12/26) あらすじを公開

★Project-μ:『銀の蛇黒の月』(今冬)キャラクター紹介更新

★コンプリーツ:『まってい』(11/未)サンプルCG公開

★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12) ヘクセンブルグ観光ツアー第2回

★CDPA:『季節の花嫁』(10/31)イベントCG追加

★ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』(今秋)キャラクター追加

★AbelSOFTWARE:『カードオブデスティニーオルタナティブ』(12/12)ゲームシステムを紹介・・・戦闘に使用する「カーディナル」(要するにカードバトルです)の説明です。
★AbelSOFTWARE:『エクソダスギルティーバージナル』(11/13)Vol,1現代編の情報を公開・・・ストーリー、キャラクターが紹介されています。

★アクトレス:『なついろ』イベントCG3枚追加

■ラポート、出版部門だけではなく会社自体が業務を停止した模様・・・_| ̄|○

■山口雄大監督「地獄甲子園」に続いて「ババアゾーン」映画化・・・知らない作品ですね。というか漫☆画太郎のコンボはいくらなんでも無謀な気がしますけど(^^;
>ストーリーが気になる方は、「ババアゾーン」が収録されている「画太郎先生ありがとう」(ジャンプコミックスデラックス刊)を買ってみよう。
>大スクリーンでババアと会おう!


■ちゆAVで使用した堤さやか嬢のちゆ衣装セット・・・ぜひ中の人が実際に落札して欲しいものです★
【風の噂】   2003/10/08 21:40:02
●StudioMebius:「スタッフ日誌」更新。メビウスがビジュアルアーツから完全独立・・・だ、大丈夫なんですか?! 帝国ホテルでご飯おごってもらって喜んでいるところ申し訳ないですが、ものすごーーーく不安なのですけど。

●暗黒媒体:還機構ラヴネイティア〜オリジナルサントラ『"LUV"SndTrk』DL販売開始!・・・全16曲で、1,000円です。

●Littlewitch:『カルテット! オン ザ デスク。』第21回公開・・・「タイトルの通り、カルテットでの弦楽の演奏が物語のかなり深い部分まで関わってきます」とのことです。……カルテットというと、わたしは真っ先に多摩川カルテットを連想しましたけどヾ(´▽`;A

●TerraLunar:『らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜』(11/28)キャラクター情報公開

●「Leaf VOCAL COLLECTION Vol.3」は11/28発売

●PULLTOP:しょーもないシリーズ番外編第3弾・・・虎ほどインパクトがないですね。

●Studio e.go!:『がくパラ!!』(10/24)イベントCG更新

★CDPA:『季節の花嫁』(10/31)ストーリー第15話を掲載

★light:『紅』(11/14)イベントCG追加

★D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱』(10/31)キャラ紹介追加

★tumugi:『君の想い、その願い』(10/24)エピソード追加(香澄編)・・・いきなりエピソードを見て本編を想像しろと言う変化球企画です。

★clockup:『プレゼンス』(11/28)イベントCG追加

■種ネタバレの経緯と視聴率・・・視聴率は終始安定して6.0%前後だったようですね。
【風の噂】   2003/10/07 23:00:31
●アキバ系.comとminoriの怪しい関係?!・・・詳しい内容はminoriの公式サイトへ掲載されています。特定の営利企業名を出すのは、やっぱしメーカーとしてマズイかな、と思いますね。

●light:CGIが不調の為、サポートBBSを閉鎖しました・・・製品不具合の対応に関しましては今後はEメールにてお願いしますとのことです。<ここも回避したのかと思いました(笑

●High-Soft:サイトリニューアル・・・『かなえてあげる〜冬がくれた贈り物〜』現在制作中です。

●feng:『WhitePrincess』(10/24)イベント開催のお知らせ・・・10月11日土曜日にメッセサンオー秋葉原店別館2Fで、fengの発売前イベントが行われます。ゲスト(予定):YURIAさん。内容はWhitePrincessゲーム紹介、ライブ&トーク、ジャンケン大会などなどです。
【関連】自己紹介ボイス追加

●HOBIBOX:『to…』(10/31)商品詳細を公開[PDFデータ]

●ソフガレノベルズ 「オレンジポケット」 発売記念テレホンカード、セットで買うと更にお得なキャンペーン実施中!・・・値引きしますということですね。つまり。

●アンソロジーなどで有名な出版社のラポートが潰れたそうです・・・もっと買ってあげれば良かったです(_ _;)。。。

★ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』(今秋)キャラクター追加

★mixwill soft:『もけもけ大正電動娘ARISA』キャラクター綾瀬悠里追加

★CDPA:『季節の花嫁』(10/31)ストーリー第14話を掲載

★AMEDEO:『ペット探偵Y's』ストーリー更新・・・18禁ゲームの情報サイトでも、ボーイズとか更新しているところはあまり見ないので情報不足でふ。

★マリンハート:『身代わりの館』(10/10)サンプルCG公開

★ホチキス:『ふたごえっち』(10/10)サンプルCG追加

★MOONSTONE:『妹、わたしどんなことだって…』(11/28)サンプルCG追加

★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』4コマ「ぴちぽる」更新

★AQUAWAVE:『おもちゃ DE ヌチャチャ』(10/30)情報公開開始・・・キャラクター、サンプルCG公開。
【風の噂】   2003/10/06 23:04:33
●Selen:『犠母姉妹/真・兄嫁ミニファンディスク』『真・兄嫁CD-ROM限定版』を発表・・・どちらも11月14日発売です。なお『真・兄嫁CD-ROM限定版』の生産本数は1000本です。

●『LOVERS』の現物を小売店で確認したモヨウ・・・あと、「気になる噂」とか飛び交っているそうです。不確実な流言飛語は控えますけど「金融との絡みで未完成のまま無理矢理出すしかなかった」とか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

●きゃんでぃそふと:『姉、ちゃんとしようよっ!』続編制作決定!・・・きゃんでぃそふとTOPページに小さく掲載されています。危うく見逃すとこれでした(^^;
>続編は来年発売!もちろんキャラは引継ぎ、新しい”姉”ちゃん?までもが登場する事に。

●Lilith Black:『人妻奴隷喫茶』DL販売を開始・・・1,500円です。原画;ズンダレぽん。パッケ版は未定とのこと。

●アリスソフト:『大番長』発売日が12月19日に決定〜 ・・・公式でも発表されました。『幻燐の姫将軍U DVD-ROM版』と同日ですか。1、2フィニッシュは決まったようなものですね。

●アズライト:『イシカとホノリ』(10/24)日向悠二書下ろしパッケージ画像を掲載

●アボガドパワーズ:『せぶんぴーす〜Welcome to Lupinus〜』(2004/1)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプル映像が公開されました。

●エルフの恋姫がCRに・・・エルフなら「同級生」とかがメジャーだと思うのですが、学園モノだから駄目だったのかな。<いや、中学校のマチコ先生があるんですから、単純に趣味の問題でしょうね。

●【COLUMN】YURIA COLOR(ゆりあ、やから) 道頓堀ダイバーズ(仮)・・・Honey BeeボーカリストのYURIAさんとLIP ON HIPのWachaさんと、声優の田中一成さんが中心メンバーのバンドで、その時の気分でバンド名も変化するそうです(笑

●ガンダムSEEDの打ち上げに御大が登場したもよう・・・全力疾走で舞台に躍り上がり、吼えまくったようです(笑
>目が大きければいいってもんじゃないのよッ!!
>極彩色で塗ればいいってもんじゃないのよッ!!


★COLLECTION:『よい娘の悩み相談室』(10/未)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、イベントCG12枚公開。

★すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004年)キャラ紹介「サラ」追加

★裸足少女:『おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも』(11/28)イベントCG追加

★ExTry:『Master&Slave〜御主人様と雌奴隷〜』(11/21)イベントCG追加・・・デモムービーがミラーサイトで公開されています。

★ぱれっと:『愛Cute! キミに恋してる』(12/未)サンプルCG追加

★SandleDash:『ガイザード・シャッフル〜僕らは想いを解き放つ〜』(12/未)キャラクター追加

■スパムに汚染されたメールアドレスを生き返らせる方法?・・・へー、こんなソフトがあるんですね。そのうち使うかも知れないのでリンク張っておきます¢(・_・。)フムフム

■600ドルで10代の子供を衛星から監視するシステム・・・《邦訳》お子様に持たせた偽装してある時計、携帯、ベルトの端末をGPSで監視するというシステムらしいです。突然親からプレゼントを貰ったら要注意ですね。
【風の噂】   2003/10/05 22:27:39
●アリスソフト:『魔女の贖罪』2004年発売予定とのこと・・・2,800円。あと上田庄吾氏が退社されたとのことです。(ネタ元:MOON PHASE

●LIBIDO:『花々の想ひ…。』(11/未)ストーリーリクエスト・・・第1回応募締めきりは2003年10月15日までとなります。専用フォームから貴方の考えた煩悩もとい妄想もといストーリーを応募しようという企画です。抽選で100名様にオリジナルテレカがもらえるらしいです。

●るチャ!:重大事実発覚!! 『ママさんバレー((乳ゆれまんせー))』(10/24)発売日告知を忘れていたもよう・・・本気でど忘れしていたようです。なんというか、わたしも全然気が付きませんでしたけど(−−;)

●WAFFLE:『揺れるバスガイド〜おっぱいがいっぱい〜』紹介版、配布延期・・・9月30日から配布予定だったヒロイン紹介版ですが、『水泳教室』の開発の為、配布時期が未定になりました。

●るんるんそふと:『巫女〜みにょっ!』(11/7)イベント情報・・・大阪と名古屋で開催されます。白井恵美子先生のサイン会とかの予定だそうです。あと「Capture」で作品情報、デモとかも公開されています。

●デモンベインビジュアルファンブック、絶賛発売中!・・・探したんですけど買えませんでした..._| ̄|○

★林組:『和姦家族』(2004/2)情報公開開始・・・ストーリー、キャラクターが公開されました。

★戯画:『カラフルハート』紹介ページ正式公開・・・ヒロインの人気投票も行なってます。

★G'z Style:『教習所のおねえさん』(10/10)イベントCGを追加

■TABプロダクションのマネージャーかずおさん、ホームページで必死のお願い・・・セラムンPureの裏番組「幻影闘士バストフレモン」で所属の小林恵美・吉川由弥さんが出演しているとのこと。で――
>多分、きっと、絶対、「セーラームーン」を観るじゃないですか、当然の事ながら、「セーラームーン」を観るじゃないですか、だって私も絶対、「セーラームーン」を観るじゃないですか、でもそこの所をなんやらうまいこと「バストフレモン」を観て下さい。絶対観て下さい。小林恵美と吉川由弥の生き様を観てあげて下さい。是非、宜しくお願い致します。
あかんやろ。
【風の噂】   2003/10/04 23:26:32
●SoundTail:『カラフルBOX』(10/31)発売延期に伴い全掲示板を一時閉鎖・・・制作に専念するためということ名目ですけど。まあ、時期が時期だけに各ブランドも発売延期の文字に過敏になっているものと思われます(^^;

●ShootingStar:『LOVERS』(10/10)発売記念イベント開催・・・この会社の面の皮の厚さは天下一品ですね。なんか販売目的の話題を取り上げることが苦痛です。とりあえずテレカとかCDとか発売するとのことです。

●Carriere:『心輝桜』設定資料集について・・・10月4日(金)付けをもちまして発送完了とのこと。作品が2002年6月28日発売ですから、おまけの発送まで結局1年3ヶ月かかったことになりますね。貰うほうでも、いまさらもうどーでもいいような気もしますが(--;

●ねこねこソフト:MMR日記、高嶋さん退職記念鍋企画・・・タカアシガニをご所望されていたそうですが、なにしに生息していない北海道まで行ったのでしょうか?

●アキバ系.comで新作ソフト1円キャンペーン開始・・・対象は10/8〜12/31までの3カ月間の間に発売される新作ソフトで、資格は10/8から開始されるアキバ系.comの携帯メールサービスに登録すること。
キャンペーン内容は、新作ソフトに1円から999円の間で入札して、最も1円に近い金額で、尚且つ一番少ない金額に入れた人が落札となります。このあたり分かり辛いのでサイトを参考にしてくださいませ(^^;

●天使のいない12月、背景ロケ地は「八王子」?・・・へーっ、東京かぁ。

●Dress:『王立ネコミミ学園』(11/28)サンプルCG&4コマ追加

●BaseSon:お返しCD『しきわら』のご紹介・・・内容と、あと雛太屋 第37回公開されてます。碧猫嬢です♪ それと雛太屋50回になにかやるのにアイデア募集中です。

●ミンク:新レーベル「M no Violet」発表! 『夜勤病棟・弐』発売決定・・・今冬発売予定です。なんで新レーベルなんでしょう?

●Littlewitch:『カルテット!オン ザ デスク。』第20回公開・・・今回は楽曲の収録スタジオの写真です。

●創美研究所:『天ツ澪-あまつみよ-』(10/31)本編の一部を掲載・・・あたりさわりのないHシーンです。

★Witch:『片翼の天使』(今冬)イベントCG追加

★pisckiss:『SCHREI・TEN(シュライテン)』(12/19)紹介ページリニューアル・・・原画の本杉知絵氏は『コ・コ・ロ…』でお馴染みです。第一印象がかなり惹かれる作品なので、チェックしてます♪

★LIBIDO:『花々の想ひ…。』サンプルCG公開

★SCORE:『巫女さんだーいすき』ギャラリー更新・・・香南の犬小屋も更新されてます。おぱいが足りないとのことでおぱいです。

★アリスソフト:『大番長〜Big Bang Age〜』(12/未)サブキャラ追加・・・勢力組織が公開されました。

■菊花賞当日、京都競馬場緑の広場でナージャショー・・・お子様向けでしょうけど、大きいお兄さんも一緒に観ていそうですね(w

■一目でわかる東西国民性の違い・・・Western Education、乳ほりだすのはどーかと思うな(--;
【風の噂】   2003/10/03 23:05:09
●NitroPlus:ニトロダイレクトにて デモンベインTシャツ通販開始!・・・「レムリアインパクトTシャツ」「ちびアルTシャツ」の2種類です。あとランキング壁紙(アル・アジフ」が更新されました。

●FlyingShine(.com):『CROSS†CHANNEL』の人気投票を始めました・・・桜庭君強いですね。子安さん人気でしょうか? あと「フライングシャイン乙女塾」が公開されました。

●elf:『野々村病院の人々 河原崎家の一族 マルチパック』(10/24)/『新・御神楽少女探偵団』(今冬)制作発表

●ネル:『-碧ヶ淵-夜伽の村のお嫁様』(2004/1)制作発表・・・「夜這い愛好者対応田舎系エロエロAVG(仮)」だそうです。原画:瑞井鹿央。シナリオ:そのだまさき。

★ういんどみる:『くれいどるそんぐ〜昨日に奏でる明日の唄〜』サンプルCG追加

★light:『紅』(11/14)キャラクター追加、,サンプルCG公開

★CDPA:『季節の花嫁』(10/31)ストーリー第13話を掲載

★KLEINシロップ:『汚された夏〜10本の手で嬲られた少女〜』(10/17)キャラクター追加(浅間奈那子)・・・マスターアップしたとのことです。

★Hammerheads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(11/未)紹介ページ公開・・・イントロダクション、キャラクター、サンプルCG、スペック公開。

★C's ware:『EVE』ストーリー、サンプルCGを公開
【風の噂】   2003/10/02 21:05:14
●Amazon通販の『LOVERS 〜恋に落ちたら・・・』発売日がが11/1→10/10に修正されました・・・微妙に残念です(w

●BLACKRAINBOW:新作『ガジェット』(2004/春)情報を公開・・・黒い純愛AVG。スペック、キャラクター情報を公開。P/ECE用ミニゲームがついてくるそうです。
>アクアプラスさんに平謝りで「もうやめて!」と言われたとしても出しますP/ECEゲーム。
>ココまで来たら後にはひけないんです。
漢ですね〜(笑

●MariGold:『ふたりじめ』等身大タペストリープレゼント・・・若干汚れなどがあるとのことです。
>販促に使用された、「等身大タペストリー」を2003年10月末日(消印有効)までに商品に同封されているアンケートハガキをご返信いただいた方の中から抽選で1名の方にプレゼントいたします!!

●オーガスト:『月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜』人気投票開催のお知らせ・・・近日中に開催されるとのことです。それと『はにはに』初回版はロットアップされました。

●CDPA:『季節の花嫁』(10/31)ストーリー第12話を掲載・・・うぬぬ、こう連日更新されてもコメントできるネタがないんです。

●オービット:TVA『ヤミと帽子と本の旅人』紹介ページ公開 ・・・放送局やキャラクターやら公開されています。

●SPIEL:サイトリニュ情報更新&新作『the Black Box II』制作発表・・・詳細はまだ不明です。しかし、いきなりウチのところのバナーとか置いてあったので、なんか間違えたのかと一瞬あせりました(笑

●WestVision:『オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜』(12/19)情報公開開始・・・タイトルも「2」から変更になったみたいです。ストーリー、キャラ、イベントCG、ポイントなどが公開されています。

●Studio Mebius:「DreamParty大阪」のレポートを掲載・・・あんまんがいっぱい。

●「萌える英単語・もえたん」が10月31日に発売延期・・・あう〜、また延期ですか。「英単語帳としての信頼度の向上を目的とした、ネイティブチェック、学識関係者による監修作業の強化」のためとのことです。

●Waffle:次回作は『水泳教室〜冬でもスクール水着〜』・・・またスク水です。とはいえ『優遇接待』とは原画も内容も異なるとのことで微妙に方向性を変えるらしいです。

●PULLTOP: しょーもないシリーズ第10弾・・・今回で終了。ネタバレ掲示板も終了で、原画の藤原々々氏の電撃書き込みがあったりします。

●ユニゾンシフト:『胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ル』ビジュアルファンブック発売のお知らせ・・・10月1日ソフトバンクから発売…って、もう発売しているじゃないですか!

★ZyX:『フォルトゥーナ』(10/30)Stories Act.1/Act.2情報公開開始・・・ストーリー、サンプルCG、サンプルアニメを公開。

★ホチキス:『ふたごえっち』イベントCG公開!・・・マウスを乗せるとCGが変化します。

★130cm:『プリンセスブライド』「Extra」みやま零 ラフ設定資料を公開!更新

★D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』(10/31)発売告知ボイスを追加・・・蘭子・恭子が追加されました。申し込み受け付けは10月6日AM11時までですからお忘れの方はお早めに〜♪

■女だけどギャルゲ好き・・・う〜〜ん、やっぱし「PC版は恥ずかしくて自分じゃ買いにいけない」という意見がありますね。

■精液編集ソフト「たろたろそ〜す」・・・うみゅ〜。CG集って初期のPC98世代頃は買った覚えありますけど、最近はないですね。
>CG集を買ったはいいものの「なんかヌケない...液が足りないんだぁ!」といった経験を持っている方は多いでしょう。そんな方々に朗報! このソフトがあれば、お好きな画像を読み込んで自在に精液を付着させる事が可能! 固定液体とモーション液体(任意)の組み合わせは、ほぼ無限のパターン数です。
・・・多いの?(`・ω・´)b
【風の噂】   2003/10/01 21:28:31
●CDPA:『季節の花嫁』ストーリー第10話,第11話を掲載

●ライアーソフト:『ライアー大戦じゃんまげどん』(12/未)紹介ページ公開・・・歴代の原画家さんの名前が列挙されているということは『エ○フオールスター麻雀』の線と思われます。

●トロピカルソフト:活動停止のお知らせ・・・9月で活動を停止しましたとのことです。『ハーフヴァンパイア サキさん』修正インストーラーと『ルベニール』追加ファイルはサイトへ残されています。

●MBS Truth:次回作『WW&F(The world of water and a fairly)』(12/未)制作告知・・・詳細は後日公開されます。

●DISCOVERY:『こ・す・ま・ま・に・あ』(10/31)CVキャスト紹介・・・メインヒロインの年齢が34歳。平均でも27歳超えてますね(--;
>山咲 みどりCV:北都南
>日浦 和歌 CV:三咲里奈
>榊 里緒菜 CV:みすみ
>阿国 あかねCV:児玉さとみ
>日浦 貴美江CV:北条明日香
>高梨 小枝子CV:北条明日香

●DATAM POLYSTAR:『プライベートナース-まりあ-』アンケートはがき、予約キャンペーンなどに関するお詫びと訂正・・・日付の変更があったようです。

★D.O.:『星空☆ぷらねっと〜夢箱〜』発売告知ボイスを追加(ゆかり・サーシャ)

■日本ハムが新マスコットの名前を公募・・・なんかいやらしい目つきの熊ですね。まあプ○さんもハチミツを狙う目つきが前前から怪しいとは思ってますが。