にちなんおろち100kmマラソン その2


その1へ 奮戦記


朝の4時50分、スタート10分前!
なぜかあんまり緊張感がないですね・・(^^;)

ウルトラマラソンならではの風景やと思います。
(写真はおやびんより提供)
80km地点でひろっさん、ふきこさん、
MAKIさんのエイドを発見!
こんなところで怪速亭のエイドに出会えるとはびっくり
しました。(^O^)/

(写真はふきこさんに撮っていただきました)
としあきさんです。
私はいったん先にゴールさせていただき、
たこちゃんを迎えにテクテク歩いてるところで遭遇しました。ゴールまでもうすぐ!
やっほ〜さんです。
あのウルトラの鉄人がこんなところで出会うとは!?
実は前日から体調を崩し、レース中に9回もトイレに行ったそうです。
それでもしっかり完走、お疲れさまでした〜!!
おやびん太郎さん、余裕のRUNです!!
最後の登り坂を悠々と歩いておられました。

何でみなさんうちわを持っているか、
最初はよく分かりませんでした。。
だっきーさん。
今回はピンチヒッターでのRUNでしたが、
しっかりとたこちゃんのサポートを勤め、
ほんとにご苦労様でした!!
ゴール地点から歩き続けて約5q。
ようやくたこちゃん&サポートオヤジーズに出会いました!!
たこちゃん、かなり疲れているけど必死にピースサイン。
がんばれ〜っ、あと5qやぁ!!!
最後の関門95.6q地点にあるエイドです。
ここまでくれば、制限時間には間に合います。
やれやれ・・
だっきーさん、うららさん。
おいしそうにソーメンを食べてます。

ちなみに、私はこのエイドには寄らなかったので、
ソーメンがあったことも知りませんでした。。
たこちゃんやより一足早く、
ジェイさんが先にゴールしました!
去年は最終関門に引っかかっただけに、
念願の完走メダルです。

おめでとうございま〜す!!!!
たこちゃん&サポートオヤジーズ。
手をつないで仲良くゴールイン!!

たこちゃんがかぶっているものは?
そう、「ネンショウケー、ネンショウケー!」
のカエルです。
私が持ってきたものを、ゴール500m手前で手渡し、
それをかぶって帰ってきてもらいました!!
たこちゃん、歓喜のあまり声が出ません・・
ほんとに完走、おめでとうございました!
先にゴールされたダブルさん、
残念ながら今回は50qでリタイヤされたタラちゃんも
駆けつけました。
チータさんは37qの部で堂々の4位!
しっかり副賞のお米を持って帰りました。

ダブルさんも45歳以上クラスで5位入賞。

おふた方、ほんとにおめでとうございました〜!!
今長浩司さんと。
チータさんと今長さんはミズノRCの関係で知り合いですが、
実は私と今長さんも別ルートで知ってる仲でした。(^^;)
やっほ〜さん、とおやびんです。
おふた方も完走、お疲れさまでした〜!!
私は44歳以下の部で11位。
こんな上位に名前が出たのは生涯初めてです!
でも、これ以上上を目指すのはかなり難しいですね。
だって、みんな速いもん!
レースが終了して特別賞の別荘地抽選で、
なんと私が当たってしまいました!(@_@)

このときはみんなの拍手でありがたく目録をもらいましたが、今となってはどうしていいかすごく困っております・・

この先、この別荘地はどうなるんでしょう・・?

その1へ  奮戦記へ