(2007年1月7日(日))

それは寒い寒い日でのマラニックでした・・(T_T)
試走RUNと見比べても面白いかもですね。。。

試走RUNはこちら

朝の9時に近鉄奈良駅の改札前に集合です。
ここはまだ地下ですが、それでも寒い!!
時間となりましたので外に出てきました。
風もピープー吹いていて、やっぱり寒い!!

わかちゃん、一生懸命説明してくれてます。
でも周りの人はつぶやいていました。
「寒いし早く走ろう〜!」
ここでお決まりの記念撮影です。
いよいよ出発です。
最初は商店街の通り抜けて・・

ここらカメラの設定を時計にしました。


9時25分
まずは興福寺の五重塔です。
鹿もチラホラ現れて、私たちを歓迎(?)してくれました。


9時29分
五重塔をバックにみなさん軽快です!

朝が早いためか、寒すぎるためか、
周りに観光客が全然いません。
その分速く走れる?


9時30分
大仏殿に向かうお土産屋の通りです。
ここにもまだ観光客がいないので、
好きなだけ走れます。

なぜみんなは右を向いてるかって?
はい、このとき鹿の大群がインターバルをしていました。
ただ、速すぎて写真が撮れなかったので、
みなさんを撮りました。(^^;)


9時38分
インターバルが嫌いという鹿は、
私たちを歓迎してくれています。
さすがにここは走れませんでした。


9時39分
わかちゃんと鹿ちゃん。
動物が苦手なわかちゃんは、
これが一番の接近距離のようです。。


9時39分
ここで2回目の集合写真。南大門です。
ほんまは奥に仁王様がいてるのですが、
写真の撮り方がまずくて分からないです。。m(_ _)m


9時41分
東大寺の大仏殿を北側に進み、
お水取りで有名な二月堂に向かっております。
このへんの雰囲気は、「さすが奈良!」って感じですね。


9時50分
二月堂に向かう階段です。
ここでの階段ダッシュをやるといい練習になるかな?
ただ、早朝限定やろけど・・(^^;)


9時51分
二月堂から見た奈良の景色です。
感じとしては、清水寺に似てるかな・・?


9時52分
これが二月堂の舞台です。
最後尾のメンバーがいるんやけど、
分かります・・?


9時54分
右に見えるのが若草山ですね。
ほんまはこの日(7日)が山焼きの日でしたが、
前日の大雨で延期になってしまいました。
ツアーとかこの日に段取りしていた人は残念やったでしょうね。。


9時59分
「この先に春日大社がありま〜す」
わかちゃんは説明してくれたけど、
そこまで足を運びませんでした。
ちょっと時間を気にして先を急ごうとしたんやけど・・・

写真に細かい筋みたいなのが見えますでしょうか?
実は雪が降り出して、それが吹雪いているのです。。
さっむ〜!!!


10時05分
春日大社の入り口から山の辺を南下し、
西に向かって走っているところです。

このときは雪から雨に変わり、それがまた冷たい!(@_@)
指先もかじかんで、写真を撮るのも辛くなってきておりました。


10時52分
ちょっと昼ごはんには早いけど、
この中で休憩しましょう!!
って言いながら立ち寄ったジャスコでしたが、
ここにはフードコートはなし。。。
あと500mほど行ったとこにイオンがあり、
そこでお昼休みとなりました。


10時56分
わか旦那、高羽Runさんをはじめ、
数名の方はガソリン補給しております。(^^;)


11時25分
長袖Tシャツの兄ちゃんは、身長190cmの小谷くん。
写真を見る限り小食ですが、
実はおかわりです。。(^^;)


外は雨もやんで晴れ間も見えてきました。
やった〜!!(^O^)/


11時39分
12時にイオンをあとにしてマラニックの続きです。
ここは試走では寄らなかったけど大安寺です。
がん封じとぼけ封じで有名なところです。


12時09分
「私の天然ボケも治るかなぁ」
って言ってるかどうか分かりませんが、
みなさん一生懸命煙を頭にヌリヌリしておりました。


12時10分
天気もよくなってきたし、寒さも和らいできた。
快適快適!!(^O^)/
どんどん西に向かって、薬師寺を目指しております。


12時22分
若草山もあんなに遠くになってしまいました。
山焼きはここから見れは絶景だそうです。
(溝さん談)


12時22分
薬師寺をバックに。
ここも試走では北側しか通ってなかったので、
塔は見れませんでした。


12時45分
右側が古いほうの塔ですね。
古い塔と新しい塔が並んで建っていることで
有名ですよね。


12時45分
薬師寺境内での記念撮影。
後ろに2つの塔が並んでいるのが分かりますね。

ちょっと時間が早いので少し時間つぶしです。(^^;)


12時54分
薬師寺から唐招提寺に向かう道です。
歴史を感じますね〜


13時01分
はい、唐招提寺の入り口です。
ここもやっぱり門だけで終わりましたが、
すぐ横の売店では2回目の休憩ポイントでした。
地酒の利き酒コーナーがあったのですが、
みなさん飲みまくりでした。。(@_@)


13時04分
そんなこんな平城宮跡に到着です。
朱雀門の前でお決まりの記念撮影!(^O^)/


13時33分
「ヨ〜イ、スタート!」
朱雀門まで200mインターバルです。
みなさん、結構マジランでした。(^^;)


13時35分
「あともう1往復しま〜す!」
「ほんまかいな!」
と言いながらもやっぱりマジランです。


13時36分
広い広い平城宮跡地で結構時間つぶしをしました。


13時43分
平城宮跡地を過ぎ、古墳塚へ。
この『歴史道』の石碑はいたるところにあり、
われわれを誘導してくれました。


14時56分
最後尾の昼からヘベレケ軍団です。(^^;)


14時56分
右も左も古墳ばかり。。
中には仁徳天皇の皇后さまのお墓もありました。


15時04分
古墳塚を過ぎ、国道24号線を横断すると
JR関西線を渡るための鉄橋があります。


15時11分
『歴史の道』の標識を見ながら熱く語る小谷@ジャンボくん。
「この道を走ってきて、この道を走っていくんやね〜」
って言ってたどうかは定かではないです。。


15時16分
絶景のポイントから。
ここでの山焼きの景色ももすごくいいですよね!


15時21分
ノリノリのBOSSを囲んで!


15時22分
興福院前です。
「あともう少しでゴールですが、あまりにも早く着きそうです。
これからどうしましょう・・・?」
っとかなり深刻な打ち合わせたい会をやっております。
「まだお風呂も開いてへんもんな〜」


15時31分
っとうことで、地元の溝さんが先頭で、
少し寄り道マラニックをすることになりました。
このもんは奈良女子大学の入り口です。

なんとBOSSさんの娘さんが、
今年の3月にここを卒業されるとか!?


15時48分
お餅の早突きで有名なお餅屋さんに、なにやら取材?
よくよく見ると、女優で作詞家の阿木燿子さんがいました。
宇崎竜堂の奥さんで、
山口百恵の作詞をいっぱいしますよね。
「プレイバック、プレイバックッ!!」
近くで見るとやっぱり女優さんはきれいです。。


15時59分
はい、ここは猿沢池。
奈良八景のひとつだそうです。。

ここで事実上マラニックは終了。
みなさん、寒い中お疲れ様でした〜!!(^O^)/

このあと帰宅組と、お風呂+宴会組と別れました。


16時03分
お風呂に入って早速宴会!?
いやいや、ここは近鉄奈良駅横の立ち飲み屋です。
宴会が18時からなんで、それまでの時間つぶしですが、
みなさんかなり飲んでおられました。。


17時34分
っということで、こちらがホントの宴会会場です。
飲み放題をいいことに、みなさん底なし沼です。(@_@)

BOSSさんも絶好調!
高羽Runさんも昼も夜も絶好調〜!!(^O^)/
みなさんの周りには他の客さんもたくさんいたけど、
かなりお構いなしに騒いでいました。
誰か止めろよ〜!!

この日はなんとおおばさんの誕生日!
そうと分かればまたまた大騒ぎ!
もう終止がつきません・・(−−)
最後は噴水前でもう1度記念撮影。
「デジカメやから動くな!」
っと言っても誰も聞いてないし、
聞いていても足元がふらふらです。。
一番↑の写真とはえらいちゃうね・・

みなさん、ホントにお疲れ様でした〜!!(^O^)/