わかちゃん主催の新年会は生駒登ってゴール!

その2 生駒山山上編

その1 飯盛山編
その3 ホテルグランビア パーティー編

【20】



生駒山頂へ向けて好調な滑り出し。
みなさん走力がかなりあるので、
ここまでどなたもくじけません!


(11時27分)
【21】



こんな坂道もへっちゃらへっちゃら!!


(11時32分)
【22】



生駒山麓公園付近です。
このあたりで舗装道路を走りながら登っていく組と、
山の中を走るトレイル組と別れました。

どっちが得かって?
どっちもしんどいです・・


(11時34分)
【23】



大半の方は舗装道路走って上る組に行きました。
こんな坂道でも5分/kmで走っていたから驚きです!(@_@)


(11時39分)
【24】



さあ。ここまできたらもう踏ん張り。
みなさん、ほんまに強すぎです!!


(12時04分)
【25】



おっと、生駒山上遊園地が見えてきました!!

私自身、車で何度か着たことはありましたが、
実際走ってここまできたのは初めてです。。
遠いようで近い。
近いようで、やっぱり遠かった〜・・


(12時10分)
【26】



1番最後に貝畑さんとタラちゃんがゴール!
お二人とも疲れ様でした〜


(12時13分)
【27】



やっと到着した山上遊園地やけど無茶苦茶静か。
実は冬の間は閉館しているそうです・・


(12時17分)
【28】



誰や〜っ
勝手に乗り物に乗ってるんは!

ダブルさんとうえちゃんとふぢやんでした。


(12時20分)
【29】



生駒山頂の△地点で記念撮影!
ってここは遊園地内にある機関車コースの中なんですけど・・


(12時24分)
【30】



でも、ほんまにここが△地点でした。
遊技場の中にあるというのは笑わせてくれますね。


(12時26分)
【31】



さて、ここから今度は下りです。
「確かあっちの方角が大阪城やで〜」
指をさすダブルさんです。


(12時40分)
【32】



下りは下りでえらいコース。
ハイキングコース名では『ぬかた園地』というそうな。

落ち葉がいっぱい落ちていて結構滑りやすい。
いったん滑ったら、そのまま転がりそうでした。。


(12時42分)
【33】



みなさん慎重に、ゆっくり下っております。


(12時56分)
【34】



途中、あの弘法大師が修行した滝があるところに到着。

左からNAMIさん、うえちゃん、kadoさん、塩原さん。
みなさんすごいランナーばかりです。(@_@)


(13時00分)
【35】



これが弘法大師が修行された滝です。
もっと大きいものかと思ったら・・


(13時03分)
【36】



おっと、いきなりこんなところに水車が!?
昔からここら辺は水車を使って漢方薬を作っていたそうな。
でも、この水車はすごく新しそう?
これは地元の有志が当時の水車を再現して作り、
今日がそのお披露目会やったそうです。


(13時17分)
【37】



いろんな宗教の建物を散策しながら駆け下りると・・
なんといきなり近鉄電車の『石切駅』に出てしまいました。
後ろの看板が我々を祝福してるみたい?


(13時29分)
【38】



石切の大仏前で。
日本に3番目に大きい大仏だそうです。(kadoさん談)
1番目と2番目は分かりますね。(^^;)


(13時40分)

【39】



石切神社に向かう参堂です。
とにかく漢方薬等の薬屋さんが多いし、
もっと多かったのは占い屋さん。
なんか怪しいそう(?)な建物や、
置物がたくさんありました。


(13時48分)
【40】



石切神社に到着です。
熱心な方はわらの束を持ってお百度参りをされていました。
「ここを4分/kmで100周したら怒られるかな?」って、
笑うに笑えないギャグも出ていました。(((((^^;)


(13時55分)
【41】



お昼ごはんにうどんやおでん、ビールもたらふく飲んで、
みなさん大満足です!!


(14時31分)
【42】



結局集合場所である大阪城に3時半は絶対無理となりましたので、
新石切駅から電車に乗ることになりました。

地下に潜るまでは殆ど貸し切り列車でした。(^^;)


(14時48分)
【43】



ようやく大阪城に到着!
後ろには大阪城本丸が見えてるし、
もう少しでゴールです。


(15時18分)
【44】



大阪城本丸のゴール場所にて。

我々のほかに各方面からのランナーが続々とゴールインされ、お互い喜びあいました。

みなさん、ほんとにお疲れさまでした〜!!!


(15時32分)

その1 飯盛山編
その3 ホテルグランビア パーティー編