logo_tennisDay.gif

テニスの日
イベント参加のページ

2007.10.28更新 

2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
雨で中止
NEW
2011年度
 2012年度
雨で中止
2013年度  

2007年度の様子です

去年のテニスの日のTシャツを着た妻
このシャツのおかげで思いがけないラッキーに出くわします。

今年も東京・有明会場での10分間ボレーボレー大会に出場しました。
我々は専用の14〜16番コートだったのですが、他のコート(全部で60面有る)でも一斉にやるみたいです。
でもって、我々の結果は約4分で落球してしまいました。
ここのコートでは27組中の3番でした。

妻の考えだした、ラケットを短く持っての至近距離でのボレーボレーは10分間を達成できる可能性がありましたが、
廻りの注目を浴びているというプレッシャーに私が負けてしまいました。

でも、今年はそんなことはどうでもよく感じられました。それは......。

メイン会場の様子
ロも記念撮影

メイン会場の様子
10分間ボレーボレー達成者の表彰式
今年はプロと組んだジュニアが多く達成したみたいです。


メイン会場の様子
硬式テニス対ソフトテニスのエキシビジョン・マッチが行われていました。
使われていたボールは硬式ボールとソフトボールの中間のピンクのジュニア用のボールのはずでしたが、
何故だか松岡修造さんのサーブの時だけ突然黄色い硬式ボールに変身していました。
オー、ミラクル!。

メイン会場の様子
突然、旗を背中に立てて会場をうろつきだした松岡修造さん。
常に皆を楽しませようと考えているみたいです。
ジュニアもゲストも大喜び。


催し物も終わり、後ろ髪を引かれながら帰宅の戸に着いた時に、
なにげなく寄ったボレーボレー会場だった15番コート。
そこでは一般者対象のテニス・レッスンが行われていました。
うらやましそうに見学している我々夫婦に関係者から「良かったら参加しませんか」の一言が!。
「ハイッ!喜んで」と、着替えをする時間もおしかったので、ジーパンのまま参加してしまいました。

ラリーの練習をしていた時に突然歓声が上がりました。
松岡修造さんがコートに現れたのです。
そして、直々の玉出しレッスンが始まりました。
「ナイス・ショット!」の掛け声をもらって興奮する武内夫婦。
たった数分のことだったのだけれども一生の思い出になりました。
そして、修造さんはあっというまにコートから去って行きました。なにしろ60面コートが有るのですから。

その時にお世話になった方と、そして何故か雑賀昇副会長にツーショットを御願いする妻です。
後から聞いた話ですが、妻の着ているティーシャツが幸運を呼んだみたいです。
来年は午前中からのレッスンに誘って頂きました。
ありがとうございました。