没ラフ墓場 (第4集)
特集:ペインタークラシック

(2005.2.5UP)

↓はアップ当時のページコメントです。

今回はペインタークラシックによるラフスケッチで特集を組んでみました。
フォトショップでのラフに較べ極端に量が少ない(今だ3桁に届いてない)ので、
ホントはもうしばらく溜め込んでからと考えていたんですが、急遽繰り上げ。
あ、それと………。
ペインターの場合、画材の質感を再現するテクスチャーの関係で、
JPEGでの画像圧縮の効きがひどく落ちます。下手すると、
同じ画面サイズでのファイルサイズが、フォトショップラフの3倍くらいに(^^:)
低速回線をご使用の場合、ダウンロードにかなり時間がかかりますが、
そういう事情なのでご了承ください。

←第3集                        第5集→



PtRf0014.JPG とりあえず、元気で明るいお嬢ちゃん(夏服姿)、なぞ。(何も考えずに描いてます)

PtRf0018.JPG ちょっと挑発的な、下着姿

PtRf0019.JPG なんか知らんけど、頭抱えてますな(^^;)

PtRf0020.JPG とりあえず、このアングルなら年齢チェックの必要はないはず♪(^o^)

PtRf0021.JPG 「マチビト、キタラズ。友ノハゲマシ、心ニムナシ。」 雪の舞い散る中で………。

PtRf0034.JPG 謎の皮ジャン娘。レディース系の子でしょうか?

PtRf0040.JPG 「またやってもーた(^^;)」な発作的落書き。時折なんかのはずみでこの手のお馬鹿なの描いちゃうんよねェ。

PtRf0009.JPG そうです、ヌードです。でもはっきり言って「美術学校での裸婦デッサン」レベルの内容だし、木炭スケッチ風な
タッチの低解像度作品なので、この場合は年齢制限の必要もあるまい、と判断しました。

PtRf0038.JPG ブレザー娘、その1.これもその場の勢いで何も考えずに描きました。

PtRf0042.JPG ブレザー娘、その2。こちらはシャープな雰囲気狙い。

PtRf0043.JPG とにかく動きのあるポーズが描きたかった、それだけ。

PtRf0047.JPG セーラー服ぽっちゃり系。全体的に雰囲気ちょいと硬め(^^;)


お気楽ギャラり-メインホールへ  トップページへ