キャラクター登録

序盤の進め方

中盤の進め方

終盤の進め方

FFA情報1

FFA情報2

FFA情報3

FFA情報4

モンスター図鑑1

モンスター図鑑2

モンスター図鑑3



FFA(改)コラム


FF ADVENTURE 【改】 Ver.Yukky

攻略情報♪

FFA情報
旅の仲間

街の施設の中に「旅人の酒場」というのがあります。

現在の参加者の中から旅の仲間を探せる施設です。

モンスター戦(召還戦/ギルド戦以外)で、手助けをしてくれます。

お金など特に掛からないので利用しない手はないですね。

ただし、誰でもすぐに仲間に出来る訳ではありません。

申請をして相手が誘ってくれたら仲間同士になれます。

行動時間は1時間で、時間が過ぎると仲間が解散されます。

手助け方法は通常攻撃のみですがクリティカル技もちゃんと出ます。

さらに絆が強まった後半30分は、合体技も出たりします。

相手が魔道士系(魔道士/僧侶/ビショップ/幻獣士/???)だと「Wメテオ」

それ以外の職業だと「Wソウルアタック」という技が出ます。

Wメテオは、通常のメテオの2倍の威力です。

Wソウルアタックは通常攻撃の10倍ダメージが出ます。

自分の職やステータスなどで、どちらが有効かは変わってきます。

闘いの良い手助けになると思うので、積極的に仲間を探してみてください。

また、2vs2チーム戦ではガチの2:2勝負が出来るようになります。

こちらの方も面白いかと思います。



Web Master † Yukky.....for yukky.com