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FFA(改)コラム


FF ADVENTURE 【改】 Ver.Yukky

攻略情報♪

FFA情報
対人戦での先攻/後攻決定方法

基本的な考え方

挑戦者(2~101)のランダム値 >>>数値が多いほうが先制攻撃<<< チャンプ(2~51)のランダム値

さらに素早さのステータスが影響します

共通で1~15のランダム値(ⅹ)を取る >>> それぞれの素早さを(ⅹ)で割る

先程のランダム値に(ⅹ)で割った素早さをプラスして数値が多い方が先制攻撃

例:挑戦者の素早さ(10)で チャンプの素早さ(999)の場合。

ランダム値(ⅹ)が1の場合、挑戦者(2~111)のランダム値 VS チャンプ(2~1050)のランダム値で ほぼチャンプが先制

ランダム値(ⅹ)が15の場合、挑戦者(2~101)のランダム値 VS チャンプ(2~117)のランダム値で ほぼ互角

ステータスに差があっても一方的にならないようになっています。

素早さが全く同じなら挑戦者がやや(50)有利です。

闘技場/英雄の住処も同様、職業チャンプ戦だけランダム値(ⅹ)が1~20になっています。


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