麻雀の小部屋

麻雀の小部屋にようこそいらっしゃいました。ここは趣味の一環として、老化防止も大いに兼ねて、楽しむ麻雀ゲームの会です。勝敗はすべて点数だけです。毎月一回決まったメンバーでやっています。それではご覧下さいませ!

 2010年2/13

メンバーを紹介します。

ハリリンです ハリリン 【一番強くて、彼女には誰も叶わない、しかし何とか負けてもらわねば!ところが、ますます歯が立たないのだぁ〜 オグリンです オグリン 【ブリッジも強いらしい、麻雀経歴は浅いが強くなって来ている!末恐ろしいぃ〜
ニシリンです ニシリン 【経歴は浅いが、2001年から急に腕が上がった!着実に腕を上げている事は確かだ!】 ユコリンです ユコリン 【はい、私めです。経歴はハリリン程あるのに、ちっとも強くならない。2002年こそ、腕を上げなければ!ファイト!!】

最近の麻雀つれづれから、おしゃべりルームより

2013年12月26日(木)2013年が暮れ行く

先週、3〜4日ほど私のサイトが行方不明になり、大変ご迷惑をお掛けしました。
サイト転送時に何かしら転送設定に異変を起こしたようです。私の無知もあったのですが、何とか対応出来て良かったです。

さて、クリスマスが終わって、2013年の暮れに近づきましたね。
お稽古や行事も今週で終わり、私も漸く大掃除とやらに入れそうです。

昨日(25日)は今年最後の麻雀定例会をやりました。毎回トップのハリリンさんは今年も変わらずトップでした。
私はまぁまぁ〜、何とか2位の位置を保たれてほっとしています。昨日はかなり調子が良い!!と思いきや、最終回でハリリンに一気に離されてしまいました。
まるでマラソンのようですね(笑)。今年は10回程出来ました。たまには日常の愚痴をこぼしながらも、結構集中出来るので楽しいものですよ。

お絵描きの方はゆっくり頑張っています。12月最終日(19日)にミニミニ忘年会をやりました。
何と、最近出来たばかりのカレーカフェにて、夕方、6人ばかりで打ち上げをしました。

体操も24日が今年最後で、いつもながらに先生を囲んでおしゃべり茶飲み会で締めました。

いつも「yukoの部屋」をお読み下さり、誠に感謝致しております。
来年もどうぞご贔屓下さいますよう心よりお願い申し上げます。
どなた様も良いお年をお迎え下さいませ。yuko

2009年10月28日(火)は麻雀定例会でした。

ここのサイトはずっとストップしておりますが、相変わらずのメンバーで月々やっています。
ここ数ヶ月はオグリンさんが好調で2位の座が危ない私です(笑)。

2009年2月24日(火)今年初の麻雀会つれづれ

昨年11月より少々ご無沙汰だった麻雀会を再開しました。
我々メンバーの1人オグリンさんに3人目のお孫さんが誕生しました。
上は4才と2才の男の子、そして0歳の女の子誕生で、お祖母さんなるオグリンさんは娘の家に通い、大忙しの毎日だった訳です。

3ヶ月も麻雀をお休みしていると、取り掛かりに頭も手元も危うい私〜〜?(笑)
私としては午前中はいつもの事ですが、いまいち調子が出ず、午後になって挽回。
+32点で2位を確保しました。まぁ、取りあえずはホッとしています。
ニシリンさんとオグリンさんは、出だしは良かったのですが、其々に箱点をやってしまい、マイナスに終わりました…。
依然として成績トップのハリリンさんは2位との差を大きく離して、+76点と変わらぬ勝利を得ました。そう言うハリリンさんは日頃の努力も全然違います。知る人ぞ知る、週3回位は他メンバーと麻雀会を開いている大ベテランなのです〜。

それにしても〜、私みたいにその時のみ勝負は時の運でしかないですかしらね…??
他の事でも「いまいち努力が足りないなぁ〜。精々こんなものかなぁ〜。」と思う昨今の私です。でもまぁ〜2位で良かった!1番よりも2番位が良いのかもね…。負け惜しみに聞こえましたか?(笑)何年やってるの?と言われそう…。

 

麻雀の小部屋2003年(2003年1月〜)へ

麻雀の小部屋2002年(2002年1月〜12月)へ

麻雀の小部屋2001年(2001年5月〜12月)へ

Yuko homeへ戻る