麻雀の小部屋2002

2002年12/19

麻雀index2

2002年

ハリリンです宜しく!ニシリンですよろしくね!オグリンだよん、応援してね!ユコリン、頑張りまぁーす!

12月定例会(12/17) 11月定例会(11/19)
10月定例会(10/29) 9月定例会(9/10)
 8月定例会(7/30)  7月定例会(7/2)
 6月定例会(6/18) 5月定例会(5/28)

4月定例会(4/23)

3月定例会(3/5)
1月定例会(1/15)  

麻雀の小部屋トップへ    2001年へ    2003年へ  

♪Yuko homeの戻る♪

平成14年12月17日(火) 晴れ  【 オグリン宅 】

甲州街道の銀杏並木もすっかり葉が落ちてしまい、冬支度です。電車で二駅目、ゆっくり15分歩いてオグリン宅に着きました。12月に入ると、何となく気ぜわしく、麻雀のお部屋も今年最後になりました。

オグリン宅では、席を決める際に、背中がもたれられるのは、唯一箪笥側です。ですから、この位置が私は一番好きです。まずはそこに座して、サイコロを振ると、運良く私の席になりました。これが後になって、再び席替えの時が来て、サイコロを振りなおしたけれど、4人共やっぱり同席です。つまり、私はずっと移動する事無く、箪笥と仲良しだったのです。(笑)

何を言ってるんでしょう。さぁ、始めましょう。
最初から、ハリリンが勝っていて、いとも簡単に一位になりました。
1回目は+17点でハリリンの1人勝ちでした。

2回目、まだまだ、ハリリンは優勢ですよ。やっぱり1人勝ちで40点も獲得しました。他の3人はマイナスのままで、お昼を迎えました。

つい、長引いてしまい、お昼ご飯が1時20分になりました。お腹がグウグウなっていますよ。お弁当の他に、オグリンが美味しいおうどんを作ってくれました。漸く空腹感を満たされて、午後の部です。

3回目、頭に栄養が行き届いたのでしょうか。私、ユコリンがちょっと付き始めたかなぁ?清一色が出来ちゃいましたし、その後も、そこそこ上がれましたから、20点を貰って、一位になりました。その時ハリリンは0点だったけれど、前の累積は57点を保っています。

4回目、私とて、いつも出来ない3色も出来たと言うのに、なんの、やっぱりハリリンが更に24点を加えて、トップ中のトップになりました。

今日はニシリンに用事があるので、4時半に終了しました。
では、今年最後の結果をご覧下さい。

1位 ハリリン (1)+17 (2)+40 (3)0  (4)+24 総合計 +81点

2位 ユコリン (1)-12 (2)-8 (3)+20 (4)-5 総合計 -5点

3位 ニシリン (1)−2  (2)-6 (3)+4 (4)−17 総合計−21点

4位 オグリン (1)−3 (2)−26 (3)−24 (4)−2 総合計−55点

今年最後はハリリンの大勝利です!

平成14年11月19日(火)  晴天  我が家(ユコリン宅)

久しぶりに我が家です。順番だから4ヶ月ぶりですけどね。早起きをして、いつもより念入りにお掃除をしました。(笑)

さて、1回目はハリリンですねぇ、1人プラスで、一度も上がれなかったのはユコリン、つまり私です。焼き鳥と言って、3000点棒を支払いました。

2回目、ニシリンが久々にチョンボをしました。でも、負けはオグリン、勝ちは+20点のユコリンでした。

3回目、やや、オグリンが上がったと思ったら、珍しくもチョンボでした。振り込んだはずの私は命拾いしました。逆に4000点棒も貰ってしまった。悪いねぇ〜。(^_^;)

4回目、ここではニシリンが頑張って、+35の勝ち。ずっと2番手だったユコリンが、ニシリンと逆転し、僅かの差で3番手になってしまいました。

1位 ハリリン (1)+15 (2)−6 (3)+21  (4)+9   総合計+39点

2位 ニシリン (1)+-0  (2)+-0 (3)−23 (4)+35  総合計+12点

3位 ユコリン (1)−10  (2)+20 (3)+8 (4)−10  総合計+8点

4位 オグリン (1)−5 (2)−14 (3)−6 (4)−34   総合計−59点

今回はオグリンがお気の毒にマイナスを1人で背負っちゃいましたね。

午後4時過ぎ、持ち寄りのおやつが山のように残っています。我が家も食べ切れないので、再びお持ち帰リ願いました。
そして、お持たせのお菓子は今後無くして、当番家が2品用意する事に決まりました。むやみに食べるとぶくぶく太ってしまいますからねぇ。(笑)

相変わらずハリリン様だ!

平成14年10月29日  快晴  ニシリン宅

10月なのによく雨が降りました。漸く天気も安定して、今日は秋晴れになりました。
いつもはニシリン宅まではハリリンちの自家用車で運んでってもらうのですが、一度歩こうと言う事になって、最寄の駅で待ち合わせて、ニシリンに迎えに来てもらいました。秋の日は気持よく、少し、田舎の風景を味わいながら小山を登りました。(嘘です、階段状の丘です)7、8分で着くんです。

今回は運命の神が、平等の得点を下さったのでしょうか。4回戦で、各自一回は一位を取りました。

1回目、オグリンが+24点で一位、次は+6点でニシリン、後はマイナス。

2回目、ハリリンが+30点で一位、後はマイナスです。

3回目、ニシリンが+20点で一位、オグリンが+2点、後はマイナス。

4回目、ユコリンが+26点で漸く一位、後はマイナスでした。

こんな感じで、珍しく、ハリリンが初回で、オグリンに2回位大きく振り込んだので、何となく全員が平均化してしまったのですね。
と言う事で、

1位 オグリン (1)+24 (2)−12 (3)+2  (4)−4   総合計+10点

2位 ユコリン (1)−5  (2)−1  (3)−12 (4)+26  総合計+8点

3位 ニシリン (1)+6  (2)−17 (3)+20 (4)−18  総合計−9点

同上 ハリリン (1)−25 (2)+30 (3)−10 (4)−4   総合計−9点

こんな感じで、ニシリンとハリリンは同点でした。一位との差もさほど大きくはないですね。
オグリンとユコリンのトップ争いも僅か2点の差でしたけど…。(笑)

夕暮れ時の帰り道、まだ、明るいうちに田舎(オーバーです)の坂道を下っていくと、柿ノ木や小菊が無造作に咲き誇っており、なんとなく懐かしさを感じました。

オグリンが一位だよん!











!!

成14年9月10日  曇り  オグリン宅

9月の声を聞くと、涼しくなるものですね!朝夕が楽になりました。やっぱり秋はよく眠れるのか、今朝はとんでもない寝坊をしてしまいました。友達の電話に起こされた時は午前8時を過ぎていました。あわててオグリンに遅刻の旨を伝えて、急いで出掛ける仕度をしました。でもまぁ、仲間を待たせる事、20分位ですみました。いつかの貸しがあるので、いい事にしましょう!なぁんて都合良く片付けた私。(笑)

さて、到着と同時に、急いで出てきた為、我が家のガスの火を消したかどうかが、ちょっと気になります。一回やっては、「ちょっと、家のマンションの管理人に電話しようかしらん?」と落ち着かない私。しかし、電話番号が分かりませんでしたので、諦めて再開。
こう言う時に限って、手の牌は調子の良いものです。いつも出来ない三色が容易に出来たり、一気通貫なんて2回も出来ちゃったり、ニコニコでも、トイトイでも何だかすぐに出来ちゃうのですよ。ますます気持が悪くなっちゃう。とにかくオグリン宅から私の家までは電車に乗るので、往復で一時間は掛るのです。ですからちょっと見て来るという訳にはいかない。記憶がないと言うのは恐ろしい物です。(-_-;)
秋の寝ぼけ、秋ボケですからねぇ〜〜。たぶん大丈夫!と言い聞かせて、腹をくくって最後までやる事に決めました。

1回目、ハリリンが+38で一位に踊り出ました。私は+3でチャンスをものに出来ないでいます。

2回目、ハイ!でも私がトップになりましたよ。+30です。ハリリンは-11でした。

3回目、うっ、ニシリンが出て来ました。+17で、私が+3です。

4回目、次はオグリンが+28です。私は−1です。こうしてみると全員が一回ずつトップを取っているんですね!しい事です。いつもこんな感じだといいんですけどね……。

では、総合計です。

1位 ユコリン (1)+3 (2)+30 (3)+3 (4)-1 総合計 +35点

2位 ハリリン (1)+38 (2)-11 (3)-18 (4)-5 総合計 +4点

3位 オグリン (1)-12 (2)-15 (3)-2 (4)+28 総合計 -1点

4位 ニシリン (1)-29 (2)-4 (3)+17 (4)-22 総合計 −38点

終了時刻が午後4時だったので、「もう一勝負いかが?」と珍しくマイナスの多かったハリリンが言いました。
折角一位を取った私!もう一回やると逆転しそうだし、燃えてるかもしれない家の事も気になる!(笑)
そこはきっぱりと帰る事にしました。普段は車に酔うので、なるべく乗らないのですが、ハリリンのお言葉に甘えて我が家まで、車で送ってもらう事にしました。おかげ様で我が家は無事、ガスの元栓も切ってありました。お騒がせ致しました!!今後の良き身の為になりました。(笑)

ユコリン、1年ぶりの一位です!!











平成14年 7月30日(火)  晴れ   ハリリン宅

暑い暑い夏!8月分を私の都合で、7月の末にしてもらいましたが、私は帝劇の『キスミーケイト』千秋楽が終わって、一ヶ月に渡る観劇ボケが、まだ治っておりません。

最初に、そんな言い訳をしておいて、開始です。

1回目、ニシリンが1人勝ちで+21点です。

2回目、今度はオグリンが競うように1人勝ちで+21点です。オグリンとニシリンいい勝負ですねぇ。

3回目、オグリンが+23点、ニシリンが+10点です。いい勝負です。ユコリンなんか、ドボンと沈んでますです。観劇ボケですから〜。(笑)

4回目、さ、さっすが!ハリリンはこんな状態で、許してはいません。大詰めで一気に+56点ですよぉ、ぉ!断然トップに踊り出ました。観劇ボケとか、自己申告しているユコリンは地の底です。毎回マイナスを重ねて合計−59点です。こうなったら開き直りです。(笑)天晴れはハリリンですね。当然1位です。

最近、もう1グループを設立したらしいこの人、ハリリンちゃん!時間が空けば、出来る人を集めて、卓を囲んでるのです。空席が出れば、誰でも声が掛かるとか。ところが、なかなか、これ以上のお誘いに乗れない私です。従って、その差は開くばかりかぁ!まぁ、まぁ、いいではありませんかぁ〜。私は私、なぁーんちゃって!

ぐずぐす言ってないで、表をご覧遊ばせませ。

1位 ハリリン (1)+-0、(2)-9、(3)-2、(4)+56 総合計+45点

2位 オグリン (1)-6、(2)+21、(3)+23、(4)-13 総合計+25点

3位 ニシリン (1)+21、(2)-8、(3)+10、(4)-34 総合計-11点

4位 ユコリン (1)-15、(2)-4、(3)-31、(4)-9 総合計−59点

暑い最中は、やたら疲れるのう。負けちゃうから、よけいに疲れがドッと我が肩にのしかかって来るしぃ。夕方、坂を降りる足も重い。(笑)

相変わらずハリリン様だ!

平成14年 7月2日(火) くもり ユコリン宅(我が家です)

気温28C°、湿度80%と、梅雨の最中でかなり蒸し暑い日でした。今月は、リホームをしたばかりで、リフレッシュされた我が家での麻雀となりました。とは言っても和室の麻雀部屋は何も変わってませんけどね…。

さて、どうなるでしょうか?

1回目、ユコリンが+16点で1位ですよ。(いい感じだぁ)

2回目、ハリリンが+20点で1位に踊り出ましたが、合計ではまだ、ユコリンが+24で1位です。

3回目、ハリリンは順調に、21点を加えて、合計が2点差で、ユコリンと1位逆転しました。(うっ、うっ!)

4回目、ハリリンは更に22点をアップ、当然一位を確固たる物にしましたよ。ユコリンは1位との差が31点となり、プラス19点で2位に終わりました。今回はオグリンが振るわず、最下位を引き受けてくれました。では、表をご覧下さい。

1位 ハリリン (1)-13、(2)+20、(3)+21、(4)+22、総合計+50点

2位 ユコリン (1)+16、(2)+8、(3)+2、(4)-7、総合計+19点

3位 ニシリン (1)-1、(2)-25、(3)+2、(4)+5、総合計-19点

4位 オグリン (1)-2、(2)-3、(3)-25、(4)-20、総合計-50点

どうも、私はガードが弱い、悔しいけどやっぱり、ハリリンは優秀だぁ〜〜

ハリリンは強過ぎるぅ!

平成14年、6月18日(火) 雨、雨、雨、、、ニシリン宅

  本日は、日本対トルコのサッカー戦を午後に控えて、気になるところです。しかし、今月もまた、我が勝利を目指して雨の中をレインコートに長靴姿で、出掛けました。

午前10時キックオフ!じゃなかった、チョンパッ!!
1回目、オグリンが+16を得て、トップに出ました。

2回目、やゃっ、ハリリンとユコリンが同点プラスです。
こう言う場合は、何点ずつになるのかぁ〜?
ニシリンとオグリンのマイナス合計が19点だから、恨みっこ無しで、プラス9・5点ずつにしておきました。

3回目、オグリンがまた、プラス17点です。ニシリンがちょっと、落っこちています。

4回目、断然、オグリンの調子が良いです!プラス28で、またもや得点アップに繋げました。
ここでユコリンは、また落ちました。情けないなぁ〜。

本日の勝利は勿論、オグリンのプラス51です。初勝利なんですね、おめでとう!!
オグリンは、昨日も東京の御茶ノ水まで、弁当持ちでブリッジの試合に出掛けたって言うから、凄いですねぇ。その時も勝ったのですって!連日付いてますねぇ〜!この後、オグリンはダンスのレッスンに行くんですよ。タフなんですからぁ…。普段だって、朝早くから仕事もしてるし、忙しいのにお元気なんですね。

ニシリンは久々にマイナス一色でした。ここの所ずっと勝ってましたから、たまにはいいでしょう。では、結果報告をどうぞ、

【1位】 オグリン  +51  【2位】 ハリリン +20・5

【3位】 ユコリン −11・5  【4位】 ニシリン −60

午後4時、いつもより早く終了です。「お茶でも入れる?」「ごめん、今から帰ると、試合(サッカー)の後半戦が見られるから」と、車で送ってもらい、家路に着いた私。ところが日本が負けてしまい、あぁ、残念〜〜。

麻雀index2へ

オグリン初勝利、おめでとう!

5月28日(火)晴れ   オグリン宅

今日は余裕をもって家を出ました。オグリン宅は電車で2駅目なのですが、少し早いので、甲州街道をゆっくりと歩く事にしました。
街路樹が緑濃くなっていて、初夏の兆しがします。20分掛けて歩いても9時50分にはオグリン宅の前に来てしまいました。近くの駐車場には、ハリリンの車がないようなので、まだ到着してないらしい。

オグリンと話をしながら、残る2人を待っていました。少し遅くなると言う電話があったらしいのですが、30分?いや40分待ったでしょうか……。10時30分になって、漸くお二人(ハリリン、ニシリン)がやってきました。どうしたのかと思ったら、スーパーの袋に買い物した品が沢山入っているようです。途中、必要があって、スーパーに寄ったついでに沢山買ったと言います。道にも迷ったとか…?遅れた原因はその為なのですね。

(えっ?ちょっと、むかつく〜。なんで先に買物をしなくっちゃいけないんだろう…?私なんか、10時に遅れそうになると、駅からタクシーを使った事もあると言うのにぃ〜〜。これじゃ、電車に乗るのが2、3台後でもよかったじゃないですかぁ〜。私の所には何の連絡もなかったしぃ〜〜。)
まぁ、私はオグリンと、久々に世間話が出来たから、いいようなもんだけどぉ〜。

まぁ、こんな風に前置きが長くなってしまいましたが、かなり遅いスタート時間です。

さて、うっ!今月も成績が悪い予感がするぅうう?
1回目私、ユコリンが最下位、ニシリンがダントツです。えっ、もう、お昼?スタートが遅いから昼がすぐ来る(笑)

2回目、ハリリンが3倍満を当てて、ニシリンが箱点、です。始まったばかりでまだ自分の番が来ていないから、稼ぎようがない。なのに、オグリンと私はマイナス4点とマイナス5点、、ハリリンがダントツで、ニシリンがドッボーンと落ちる。

3回目、ニシリンが復活してプラス29点を獲得、ユコリンはまた落ち目のマイナス25点

4回目、最終回、ニシリンが更にプラス点を加えて、充実勝ちです。ユコリンはプラスになったが、良運の兆しがちらっと見えはじめたところで、終了。

総合点は次の通りです。やっぱり、ハリリンですね。箱点があったにもめげず、盛り返してトップとの差がわずかの2点は立派で。あとはご覧と通り。

【1回目】 ニシリン+43  オグリン−21  ハリリン+7  ユコリン−29

【2回目】 ニシリン−36  オグリン−4   ハリリン+45  ユコリン−5

【3回目】 ニシリン+29  オグリン−10  ハリリン+6  ユコリン−25

【4回目】 ニシリン+13  オグリン−12  ハリリン−7  ユコリン+7

総合点  ニシリン+49  オグリン−47  ハリリン+51 ユコリン−53

今月もハリリンの優勝!!

平成14年 〔 4月23日 〕   薄日程度の晴れです。しばらく来なかった近くの公園は、いつの間にか新緑に包まれて、樹の匂いも心地よく爽やかな春を感じます。
  今月は、愛娘さんが艶やかな結婚式を上げられたばかりで、あちらこちらに、幸せがこぼれまくっている親御さんち、ハリリン宅でした。

さて、緑の空気をいっぱい吸って来て、久しぶりに卓を囲んだ時は、まさか私に悪運が廻って来ようとはん♪〜♪〜誰が知るぞや〜い♪?!

1回目、オグリンが好調です。初めから私はオグリンに大奉仕、字牌で泣かせて、7ソウで泣かせて、上がり牌まで手伝ってしまった!つまり、初回から他の人は関係なく、私1人の安易な捨て牌で、オグリンを上がりに導いてしまったのです。しかも相手は親だった!役牌にチャンタ、親となれば12000点を1人で支払わねばならぬぅぅ〜。うかつな私!!(>_<)

2回目、この回も不運な私、親のハリリンに19000点位を支払ってしまった……最悪!!

3回目、今度はニシリンに8000点と、3人に其々大金(点棒)を支払ってしまったバカな私〜。

※※なまじっか、自分の手の内も良く、聴牌寸前の捨てパイだった為に、強気がいけなかった〜!振り込んだ相手の点数も、またまた大きかった〜。私自身もチョコチョコと上がったのだが、点棒がちょっと潤うと、ドカン!と支払うから、このような情けない結果に終わってしまった〜!

それで、泣き面に蜂の結果はこうです、、、、。

〔1回目〕 オグリン+37点、 ハリリン−1点  ユコリン−6点  ニシリン−30点

〔2回目〕 ハリリン+54点  ユコリン−9点  ニシリン−18点  オグリン−27点

〔3回目〕 ニシリン+18点  ハリリン−2点  ユコリン−4点  オグリン−12点

〔4回目〕 ニシリン+23点  オグリン+5点  ハリリン−8点  ユコリン−20点

総合計  ハリリン+43点  オグリン+3点  ニシリン−7点  ユコリン−39点

以上、 優勝はハリリンで、最下位がユコリンでした。

次回はオグリン宅、5月28日の予定です。次回頑張ろう!!

ハリリンの優勝!!

 3月5日(火)曇り 今月の当番は我が家でした。(ユコリン宅)
 2月の定例会が、ハリリンの都合で延期になった為、正月以来、久々なお手合わせとなりました。

10時きっかりに始まりました。ハリリンが着実に点を重ねて、第1回目は30点を獲得し、いつもながらトップになりました。次はユコリンが−4、オグリンが−11、ニシリンが−15、と各々マイナス点でした。

昼食休憩の後、2回目に入りました。始まったばかりの東場だと言うのに、ニシリンがいきなりドデカイ手で上がりました!!
親の役満(10役)2万4千点です。2種類の字牌明核、トイトイ、混老頭、混一色、の親で、見事な物です。それも意外や意外、ハリリンが振り込んでしまったのです。その後ハリリンは残り僅かな点棒で続行していましたが、とうとう、箱点になってしまいました。東場で中断はちょっと残念な気がしましたが、仕方ないですね。痛みが、我が身でなかっただけ、良しとしましょう。交通事故みたいなものですかねぇ〜。と言う訳でこの回の得点は、ニシリンが+26点、ユコリンが+7、オグリンが−1、ハリリンが−32でした。

3回目です。優位に立ったニシリン、更に12点を加えて、この回もトップに終わりました。ハリリンが+1、オグリンが−2、ユコリンは−11でした。

さて、4回目です。ニシリンの勢いは依然として衰えず、大きな手は続き、清一色もありました。今度はオグリンがニシリンに大きく振り込み、箱点になってしまいました。この時も東場で中断しました。最高調のニシリンは42点を獲得、ユコリンが+5、ハリリンが−14、オグリンが−33でした。

午後3時半、オグリンお持たせのケーキと、コーヒーで、甘いもの補給をして、最終戦です。
最終回に強いのはハリリンです。+24点を取り、かなりの挽回を図りました。ユコリンが+1、オグリンが−12、ニシリンは−13でした。

今日は箱点が2回もあって、5回戦が出来ました。もちろんニシリンが優勝ですね!!総得点は下記のごとくです。

【 総得点  1位⇒ニシリン+52点  2位⇒ハリリン+9点  3位⇒ユコリン−2  4位⇒オグリン−59 】

ハリリンはさすがですねぇ、箱点にもめげず、ちゃんと2位の地位を獲得していますね。傷が浅かったはずの私目は一体何をしてるんでしょうかねぇ…(>_<)
「ニシリン、上手くなったねぇ〜」と皆が言うと、
「チョンボだけは、しなくなったよね」と、ご本人は控えめにおっしゃる。(^。^)

ニシリンの大勝利!

ニシリン

優勝

1月15日(晴れのち曇り)、年の初めはニシリン宅です。

ニシリン宅の玄関を入ると、蘭、チューリップ、菊、等、あらゆる花達のお出迎えで、華やかさと優しさで賑わっています。(^.^)

さぁ、2002年、初お手合わせです。頑張るぞぉー!と心意気も新たに始まりました。
1回目です。ニシリンの調子が良いですねぇ…。私が捨てた牌を拾っては、得点に繋げます。
まずは、ニシリンが1人勝ちをして、+25点、他の3人はハリリンが−2、オグリンが−7、ユコリンは−16点でした。

2回目です。ニシリンの好調は続きます。字牌を捨てると、絶対に鳴く、ドラ牌で稼ぐ、親で上がる。上がると結構大きい。またしても、ニシリンの勝ちです。ニシリンが+20点、ユコリンが+4、ハリリンが+−0、オグリンが−24でした。

珍しく、お腹がグウグウとなって、腹ペコの私です。持参のたらこおにぎりを三個食べて、食後のデザートはニシリン提供のイチゴ&ラ・フランスのフルーツセットを頂きました。お茶もコーヒーもガブガブ飲んで、午後のスタートです。

では、3回目スタート!座る場所も交代しました。さぁ、どうでしょうか?依然として、付きは変わらないようですねぇ…。
この回の後半になってきましたよぉー。私にも少しのチャンスが訪れたようです。早々と中(チュン)の暗刻で、テン牌しました。よし、闇で行くぞぉーと決めて、チャンスを待っていました。すると、手の内を更にアップする牌が巡ってきたので、その牌と他の牌(チーピン)を交換して、更なる得点アップを密かに狙いました。
その時、親のニシリンは私が始めの頃に捨てたドラ牌を拾って、明刻(同じ面子が3コ、外に見えるように開いている事)にしています。更に字牌の明刻もありました。ちょっと見ただけでも、上がれば親の満ガンは約束されています。
判っていても、そこが強気の私です。それを無視して、テン牌を続けて、その新たなる牌(チーピン)を捨てました
ニシリンの「ハイ、それ!」の叫びで、瞬く間に、私の運命はどん底に突き落とされてしまいましたぁ〜〜〜。ガックーン!!
ハリリンにはお叱りをもらいました。「親で、開いている牌だけでも、振り込めば1万点は明らかなのに、子供の貴女がたとえ貫いて上がったとしても、2千点ちょいでしょうがぁ〜。そう言う時は自分の手を崩すのよぉ!」とね。ごもっとも、ごもっとも!なのです。お馬鹿な私。この辺が何年やっても、強くならない原因かもね……。(>_<)
こんな訳で、私はニシリンに大きな得点を、上げてしまいました。
ニシリン+21点、ハリリン+2、オグリン−2、そして、ユコリンが−21でした。

最終回です。私は、もう、おとなしくしている事にしました。まだまだ、ニシリンの好調ぶりは揺るぎませんよぉー。珍しくハリリンもニシリンに振り込んだりしていました。結局この回も、ニシリンに誰も太刀打ち出来ずに、あっけなく終わってしまったのです。得点、ニシリンが+25点、ユコリン+2、オグリン−8、ハリリン−19でした。

本日の結果は、ニシリンが4回共、首位を占めた事で、他の人と大きく差を付けての優勝です。

総合計

ニシリン

+91点

ハリリン

−19点

ユコリン

−31点

オグリン

−41点

そう言えば、昨年の1月、初日もニシリン宅で、ニシリンの優勝だったのです。2年連続年の始めにトップ賞を獲得したニシリン!全く縁起がいいですねぇ!!初詣は、いったい何処に行ったのでしょうか??(笑)
それにしても、初心者達、腕が凄く上がりましたねぇ……。
何年経っても、向上しないのは私だけかぁ〜〜。今年も春から縁起がイマイチだわい…!(おみくじも末吉だったしねぇ)

ニシリンの大勝です!

ニシリン

大勝利