最新の日記


今年も1年ありがとうございました。
2007年は・・・誰がWWE離脱するのかな・・・というかECWあるかな・・・
フィギュアのリリース予定も期待したいものが多いですし、
このサイト的にはWWE本体もそうですがJAKKSも頑張れ、というところで。
年明けにはケインさんの映画もありますし、何だかんだで楽しみは多いですね。


「ということで来年も」
「よろしくお願いします」




「・・・」




「よしケイン!」
「正月に遊ぼうと?」


06,12,31

<来年の目標>



2007年は上のロブくらいのテンションでフィギュア遊び倒したいと思います。
中々高い目標設定したな。その前にECWフィギュア揃えないとな。


06,12,28




テイカー「うがあー」
ロブ 「大変だーケインがマスクを脱いだぞー(棒)」

ケイン「ねー、そろそろ怒るよー」





テイカー「お前はいつも俺の事を知りたがってうんたらー」
ロブ 「おい、セリフはちゃんと覚えておけよ」

ケイン「マスク返してってばー・・・」



ぷっちん

テイカー「うるさい!タオルを口に詰めて黙らせてやるー!」
ロブ 「ふぐむもももぐ」





06,12,27

<そういえば今年は右と左がグダグダなサイトでしたね>


「いいか、確かに着用時にはこちら側は『右』になるだろう」




「だがこうして脱いだときに1つの物体としてみれば、
 例えば絵画であればお前側から見るときはこちらを『左』と呼称するだろう?」
「ゴチャゴチャ言ってないでマスク返してくれる?」

06,12,26


<これでも気に入っているんですよ。マスク付きハゲイン>



どうみても繋がっている眉毛にしか見えなかったりとか、





腕と身体の色違いすぎだろとか、





ケインさんのマスクの左の縫い目が





何で横になるのかな、とか。
全てはJAKKSではよくあることなんでもうどうでもいいです。

ロブの口に詰めたタオルと(そのイメージしか無い)骨壷が付属して
そのあたりは小道具好きとして嬉しいと思います。確保して良かったと。





「ガオー、ケインだぞー」
「兄貴・・・」

06,12,25

<意識が飛びそうなので昨日の続きで誤魔化す>


手袋「やべえ脱げない」
ケイン「冗談やめてよこんな身内と新年迎えたくないよ」

ケネディ「ケイン!俺は前回の復讐のためにテイカーを探している!」
手袋「この間の悪いときに来やがる」




手袋「俺がアンダーテイカーだが」
ケネディ「な!?」
手袋「面倒だ今日の試合形式はジャンケンだジャンケン」
ケネディ「ちょっと待「はいじゃーんけーーん!!」




「パアアアアアアアアアアアアアア」




手袋「はい俺の勝ちな!ケイン、俺を運べ」
ケイン「はいはい」
ケネディ「待てと言って・・・逃げるな・・・」


06,12,20



手袋「ようケイン」
ケイン「どう考えても兄貴だよね。なにその格好」
手袋「来年の新ギミック案だ。いかにもアンダーにテイカーしそうだろ」
ケイン「どっちかといえば仲間を呼びそうだよ。で、それで動けるの?」




手袋「あっ足がもつれた」
ケイン「ちょっ」

06,12,19



「類稀なるカリスマの持ち主の俺はコミックにもなっているわけだが、
 今回はそのうちのハロウィン編みたいなものをいただいた」
「へえ、前置きはともかく兄貴がマンガに。キャラはどんな感じで描かれてるの?」
「俺もまだ見ていない。開いてみるか」










「焼き払え!」
「まあまあ」
「焼き払え!」


06,12,18


<日記ログ収録失敗しました。ので概要だけ補完>



テイカー「今年の一文字ってやつで。
     ECWの復活、RAWのリニューアル、団体を離脱する物など、
     WWE全体が新しいステージに移行したという意味を込めてどうだ」
ケイン「っていうか達筆過ぎない?

06,12,13

<ぷちサンポォネタで>


テイカー「お前ジョウセンなんて知らないだろ」
ケイン「ジョウ・・・?わかんない。何それ」




テイカー「定規戦争つってな。定規を飛ばして相手の定規を机からはじき出すんだ」
ケイン「あー、なんかいかにもな休み時間の遊びだね。
    でも飛ばすってどうやって?」




テイカー「こうしてペンの背で定規を押し付けて机を滑らせるんだ。
     勢い良く飛ばしすぎて自らリングアウトすることもあるから気をつけろ」
ケイン「そんなんで本当に飛ぶの?」
テイカー「お前はジョウセンを舐めている」



シュゴォ
テイカー「ハァッ!!」
ケイン「うっ」

●●●

>ヒート
ということで視聴しました。すごい久々にみたら面白いことになってますね。
コーチの話をポケットに手突っ込みながら聞くトッド君とか
ケネディ連呼したあとのトッド君のやりきった表情とか、
多分薦めていただいた理由と違う部分に盛り上がりましたが、ともかくありがとうございました。
06,12,11


非常に都合よくホームセンターにいけたのでコタツ再生。

>アイテムの作り方
載せるほどの物作ってませんよ。
いつも就寝1時間前に更新してるんですが、たとえばサンケインのマイクなら
10分で家の中から素材集めて10分で組み立ててる程度なので、
つまりそれがマイクだとなんとなく認識できる出来でいいんです。私は。

というわけで以下10分でできるこたつ工作。


ノコギリ、ニス、ハケ、木材、全てダイソーで揃います。
ハケとノコに関してはネタ用の加工なら100円で本当十分。

長方形の板はこたつの上に載る板になります。
ダイソー行けば手作り表札の部品売ってると思うので、その板を使用。
ニス塗ってそれっぽく。大抵の木製小道具はニス塗れば雰囲気で誤魔化せます。


木材を切って板にあわせた形に組みます。
こんなんどうせ隠れるから接着剤でペタペタで。


ハンドタオルをこたつ布団に見立てて被せ、
さっきの板を載せれば十分こたつに見えると思います。
ディスプレイ用は辛いですがネタ用なら写真で誤魔化して十分。
ダイソーの畳でも買えばもう完璧。


テイカー「はい突入ー!!」
ケイン「ネコまっしぐら?」


●●●
>ヒート
OK、見てみます。

06,12,10

<武装神姫フラゲ失敗>


「武装+フィギュアならもののふマンが!!」
「やめて」


06,12,7



「もう12月だね」
「今年の統括をするか。ケイン、お前から」




「今年は・・・2人に増えたりRAWを追い出されたり。

 兄貴は?」




「俺は今年埋められなかった&燃やされなかったぜ!」




「さっすが兄貴、今年は飛躍の年だったってカンジ?」
「はっはっは、やっぱり俺くらいのレベルになるとなー」



●●●
俺レベルなんて言葉を覚えているあたりサイト名は来年もこのままで大丈夫かな。

06,12,2




どうも。SDvsRAW2007の延期を5分前に知った者です。
出費が無くなったので心置きなくサイフォスさん2個買いができるので大変助かりました。

エキプロはフルボイス化した6から別ゲー感覚なんですが、
シーズンの既得イベントだけ見れる機能をそろそろつけてもいい気がします。


能力値落ち続けるロブでシーズン繰り返すのは面倒ですから(泣いてませんよ


06,12,1




>ブログ辞めたんですか?
( ´∀`)はっはっは確かに1ヶ月くらい放置してますが
別に辞めたとかそんなんじゃなく単にサイトの方で精一杯という





Σ(;゚Д゚)!?


メンテとかじゃなくてガチで消えていました。
最近管理画面にログインすらしてないし変なもの載せた記憶もないのに何故だろ?
よく解んないけど内容も無かったし問い合わせるまでもないか・・・。

一応下書き残ってた記事があったのでブログ再登録してそれだけ再掲を。
これを期に玩具写真置き場みたいなことにしてもいいかな。

06,11,29

<サイバーサンデー、開始20分くらい見逃しているけど>


「お前はやっぱり自分に投票したのか」
「そりゃあとにかく選ばれないと試合も何も無いからね」




「で、俺は投票ページにアクセスした記憶がないんだが、パソコンに履歴が残ってるんだ」
「投票するのにパソコン借りたよ。いいでしょそのくらい」



 パタン




「いいわけねえだろあれほど人のPC覗くなっつっといただろ。
 あとついでになんだこの間のSD!は人の獲物横から持っていくようなマネして」
「あっ痛っ怒るならどっちか一つにしてあっごめんなさ痛っ」

06,11,27

<今週のSD!は気合を入れて録画保存と>



字幕『異母兄弟のチームは何年間も周囲を圧倒してきました』




「・・・異“母”?」
「お袋一緒だから異“父”兄弟になるはずなんだけど」




「違うんですけどー」
字幕『ケネディとMVPが独特の空気に圧倒されています』
「全力無視かよ」


06,11,23




キュッキュッ



トン


06,11,18

<1年ほど放置してたっぽいです>


「これでよし、と」
「テイカー、邪魔するぞ」




ロブ 「事務所再開って聞いたぜ」
テイカー「ああ。長いこと放置していたんですっかり部屋が荒れたが、
     この際撮影を楽にするために部屋を広げようと思ってな。
     ドアが行方不明なのは少し困っているが」
ロブ 「途中から意味がよく解らないんだが」
テイカー「あまり気にするな。独り言だ」




ロブ 「そうか。ところで『破壊事務所』は2人だろ。ケインは?」
テイカー「おつかい」



●●●
ポスターの再現重視からネタの撮影重視で作り変えているので
机側以外の部屋全体にもいろいろ仕込んで行ければなと。
ドアどうするかなあ。

06,11,14

<あーRAW忘れた>





 つんっ



 ばたばたばたばた







06,11,7

<ノー・マーシー>


「とりあえず、これでいいか」





「アンダーーーーーーーーーーー
              テイカーーーーー」









「テイカーーーーー」
「それがやりたいからケネディを一生懸命潰してたわけで?」

06,10,29

<ネタ用に買った小物で久々に失敗した>



テイカー「知ってるか?今でこそポケットに入る小ささになっているが、
     携帯電話っていうのは初期の頃は肩から担がなきゃならないほどデカかったんだ」
ケイン「・・・」




テイカー「この時代の携帯っていうのは今と比べるとスケールが違うな」
ケイン「別の意味でもスケールが違うと思うよ」


06,10,24

キッドマンは今何やってるんですか>


ロブ「日本から帰ってきて知ったぜ。まあ、決して落ち込むしかない話じゃないさ。
陰と陽が互いに干渉して物事の流れは出来るって言うがな、そういうことさ。
悪いことの後にはいい事があるって昔からよく言うだろ?
まあトリーが誰のものでも無くなるのは俺たちにはいいことだけどな。おい冗談さ、そんな顔をするなよ」




ロブ「ケイン、いいところに。お前も慰めてやってくれよ」
ケイン「・・・誰を?」


●●●
レポトップに武道館公演2日目追加。

06,10,23




2日目のレポです。

WWE武道館19日レポ

最後凄くなげやりっぽくなってるかもしれませんが、なげやりです。
寝ます。

06,10,22

<まだ夢見心地>



1日目のレポ後半終わりました。こちらからどうぞ。
そしてレポトップページに武道館1日目追加。

来日公演の思い出を飾るために必要な物を買いに行きました。
こうして余韻に浸っているときはいいんですが、来週の月曜から本格的に辛いと思うと・・・!

06,10,21

<おわったー>


試合に負けた後、最後に目立つために誰もいなくなった後立ち上がろうと
テストとエッジが帰る様子を何度も振り返って確かめるRVD氏。

帰宅した後サンドマンに襲われたので今すぐ布団に倒れたいのですが、
とりあえず1日目の画像だけまとめました。こちらからどうぞ。
ファイル名で適当に誰の試合か判断してください。
ロブの試合が一番容量食っているのは管理人の都合です。

今試合の写真を見返しながら無償にお礼が言いたくして仕方ないです。
ともかくオリジナルECWレスラーの皆さんありがとうございました。

06,10,20

<サプライズが多かった。個人的に。>



18日分レポ前半こちらからどうぞーと。
後半は・・・120MBを越えるロブ画像と枚数だけは多いDXをどうするか考えているので明日で。
しかしロブは何であんなに元気だったんでしょうか。


初めてWWEに写真撮られました。あれ突然襲ってきます。容赦ないです。
載る載らないはともかく、背後から撮影されてる方もいたので会場では油断できないと。

06,10,19

<今週のSD!の兄貴が普通過ぎて特にネタがないので>

最近100円のガチャで2chAAのストラップみたいなのあるじゃないですか。
あれ回したんですが、これ眺めていたらこう・・・







むしゃくしゃしてやった。HHH選手なら誰でもよかった。
今では反省している。





作りすぎた似非デカールどうすんだよこの量。




06,10,12

<結局誰が来る>


「ここで一度日本公演メンバーの確認をしたいと思う」




ケイン「外れた・・・」
ロブ 「外れた」
サブゥー「・・・」

テイカー「サブゥーは話に参加しような。で、他は」




HHH「DXが日本武道館へ行くぜ!」
HBK「俺たちを応援するにはTシャツを着ないとな!」
HHH「シャツは当日会場で販売予定だ!」
HBK「別に今からグッズを扱うショップで買っておいてもいいぞ!」

テイカー「宣伝必死だな。他は?」





テイカー「いたっけ?」

06,10,5

<スーパーヒーロータイム>


『ガタックニー!』



今週の技
『ガタックドロップキック!』




『ガタックエルボードロップ!』




『強いぜオレー!』

「あれで戦いの神か」
「一回ショルダースルーも使った気がする」

●●●

今週のボウケン:さくら姐さん絶叫でガチ泣きした
ようやくまともに録画できた前回のECW:ロブとサブゥーのタッグに嬉し泣きした
凱旋門賞:今回のディープインパクトと99年のエルコンドルパサーの扱いの差に泣いた

06,10,2


http://wwe.co.jp/news/news060927_03.html(特にネタバレではない)


「俺らも去年日本でこのぐらいやるべきだったんじゃないか」
「兄貴一人で十分面白かったから大丈夫だよ。これとかさ」


06,9,30




「細かすぎて伝わらないものまね選手権」を見ながら、
プロレスネタがわかるのはこういうとき便利だなあと思ったり。



すげーどうでもいい話ですが
『2005年の来日公演で鉄階段を持ち上げようとしてふらついたバティスタ』

『ウォールオブジェリコでタップさせたと思って喜んだが
 実はロープに逃げられていたことに気づいて泣きながらレフェリーに抗議するジェリコ』
はイイ線いく自負があります。

以上です。

06,9,29




カートがTNA







  ( ゚д゚)



  ( ゚д゚ )



06,9,26

<トイフェス行ってきました>


アニマルさんー。

・・・ごめんなさい。トークも聞かず写真撮って速攻で買い物に戻りました。


ダイボウケンの頭無茶苦茶

画面に収まりきらない買い物の中から今遊んでいたものを。
ようやくダイボウケン買いました。来日公演なければ一気に究極轟轟合体したかったです。
他に手前のパワーレンジャー版玩具仕様ウルザードとかパワレン版大連王とか…
私こんなに戦隊シリーズ好きだったかな。

06,9,25

<昨日はニュースが多かった>


「何を見ている」
「WWEの公式サイト」
「それにしては・・・内容が読めん」
「日本語だからねえ」

●●●

※ネタバレ警報
http://wwe.co.jp/

日本版WWE公式サイトはまだ仮オープンの状態っぽいですが、
今後は解雇情報とか速報に特化してくれると大変嬉しいと思います。
リニューアル前のWWE.comのように番組の画像載せたり載せなかったりだったり
リニューアル前のFC公式のようにいないスパスタが数ヶ月以上リストにあったりしなければいいなと。


http://www.wwefanclub.ne.jp/discovery/detail.php?id=88
昨日の会見は行けなかったんで会場の雰囲気はわからないし
杞憂とか大人の都合って言葉もわかりますが、
写真だけ見たら一瞬去年までの様々な不安を思い出しました。


あと最後にブギメン解雇かよ!

06,9,22


単にヘイマンに報復したかっただけなんでしょうが、
結果的にロブとサブゥーが共闘した展開に燃えてました。










ケイン「俺を殴ってくれない?」
ショー「まったく意味がわからないが」
ケイン「最近かつての相棒を助けにくるっていうの流行っているじゃない?
    俺がピンチになれば兄貴来るんじゃないかと思って」
ショー「(それは絶対無いと思うが)殴ることなら構わないぞ」
ケイン「キッツいの頼む」



ベシッ
テイカー「ボケ防止には緑茶が効果的か、なるほど」
レイ 「既にボケ始めてる場合はわからないけどね」


06,9,20




ネタは溜まってるのにカメラ変えたせいか思うように写真が撮れません。
とりあえず最近カオス分が不足しているので補充を。

06,9,19

<FC会員版のWWEマガジンのこれが凄く気になった>


テイカー「・・・」
ケイン「・・・?」




テイカー「ニンジャ式乳首潰し2ー」



ドゴォ


06,9,16

<オロC、じゃない>



これがどこかいって困ってました。
フィギュアネタ。

元気ハツラツぅ?DX編


これで日曜の更新まで(他にネタが無いから)粘りたいので
ハツラツなスパスタのネタフリを拍手からでもしていただけると嬉しい。


06,9,15

<サマースラム>


ケイン「どうだ、出番あったぜ」
ショー「あの会から抜けてきたのか」




ケイン「これからは俺らで“4大PPVで出番があった元王者の会”だな」
ショー「俺は現王者だ」
ケイン「まあ堅いこというな・・・」








「お前らそれはセコいぞ!俺は戻らない!戻らないぞ!」


06,9,10

<今週のSD!>


「・・・勝ってしまった」




「試合見ていたぞ、兄貴」
「あそこまでやればカリも再戦挑む気が無くなるだろうな」




『“4大PPVで出番がない元王者の会”へようこそ』




「おや、サマースラムで試合の無い奴が3人」
「見るなショーン。俺たちの試合も無くなっちまう」



●●●
サマスラ後にちょっと続く

06,9,7

<吊るされてるものに直接飛びつく人始めて見た>

「・・・」
「お、サマースラムで試合の無い奴が2人」




「なんだ、何か文句でも?」




「・・・確かアンタも試合無いよな」
「SMACKDOWN!に前倒しになったよな」
「それは、お前、実際番組始まらないとまだ解らない部分もあるし」




「アンタも明日はこっちの仲間になるんだぜ」
「俺がRAWの、ロブがECWの、兄貴がSMACKDONW!の代表さ。
“4大PPVで出番がない元王者の会”のな」
「加わらない。加わらないぞ俺は」

06,9,6

<今週のRAW/やっぱり出番無し>

「・・・」

「あ、サマースラムで試合の無い奴が1人」
「お、サマースラムで試合の無い奴が1人」


06,9,5



>あのガリガリ君
リーメントの「3時のおやつ」だとずっと思っていたので調べてみたら、
街のデザート屋さん2」でした。メロンアイスが凄くいいです。








「デザートうめえ」
「これメガハウスのほうだけどね。
 シークレットと知らずに開封しちゃったんだけどさ」


06,9,1