Page 35
島の献立表
02.11.03 10/27に西表島最後の運動会、竹富町運動会が大原中学校で
         行われました。
         見に行くことは出来ませんでしたが、我が上原・鳩間島連合が
         総合優勝しました。
         優勝賞品は、やっぱりヤギ!
         こっちの人達って、本当にヤギが好きみたいです。
         今回のヤギは、11/17のデンサー祭りで使われるそうです。
         かわいそう!という気持ちと、早く食べたい!という気持ちが
         複雑です。
         もうすぐイノシシ猟も解禁になります。
         食べたことの無い人も多いでしょうが、イノシシも美味しいですよ!
         さしみやイノシシ汁、イノシシそば、スペアリブも美味!
         沖縄ならでの自然の恵みです。

         話題は変わりますが、他のHPにリンクを貼りました。
         最初は西表の仲間達のHPです。
         トップページに戻って、LINKのボタンからジャンプしてください。
02.11.11 あ・今日はポッキー&プリッツの日だ〜!
         そんな日なのに、鳩間島の北西に外国のお〜きい貨物船が
         座礁しています。
         今日で3日目です。
         今のところ油とかは漏れていないそうですが、早く何とかして欲しい!

         ところで、待望のデンサー祭り!
         11/17から11/24に変更になりました、という話を聞いたのですが、
         その次には、未定という話になりました。
         う〜ん困ったもんだ。
         まるで、にしやんが来るのを待っている様だけど・・・
         とりあえず、早くヤギを食べて、ビールを飲みたい!
         はは、お祭大好き!!!

         今でもセミが鳴いているって信じられますか?
         まだ鳴いているんです、ここでは。
         去年も同じことを言っていたと思いますが、移住してきて2回目の冬、
         いまだに季節に対する違和感、TVを観れば雪の映像。
         やっぱり、凄いとこに来てしまったのかな・・・
02.11.19 前回も紹介した、鳩間島の北西の座礁船ですが、悪天候の為、
         中に積んでいる油抜きの作業が出来ず、危険な状況です。
         波が高いので、いつ穴があいて油が流れ出てきてもおかしくない
         状況なので、とても心配です。
         サルベージ会社の人も、24時間体制で作業をしているみたいです。

         さぁ〜いよいよデンサー祭り!と、言いたいとこですが、まだ未定です。
         でも、練習は始めていて、うちの夏海も出ることになりました。
         何をやるのかはまだ聞いてませんが、たぶんデンサー節だと思います。
         楽しみ!

         明日は、上原青年会の芸能発表会があります。
         内地出身が多いので、結構練習も大変みたいです。
         昨夜は強風による停電の中、練習をしていました。