Page 45
島の献立表
03.06.22 先日、台風6号が西表を直撃しました。
         掲示板の方にも書きましたが、結構凄かったです。
         我が家では幸いに被害はありませんでしたが、台風が去った後に
         外にでてみると、掲示板に書いたことの他に、
          @ 夏海の自転車が自走して、もう少しで道路に飛び出るところでした。
          A 外に置いてあったコンテナボックス(重しは入れてあった)が
             夏海の自転車の後を追うように転がっていた。
          B Fuの自転車が倒れて、ハンドルとかごが地面にめり込んでいた。
          C TVアンテナの横棒(何本か付いているやつ)が2本減っていた。
             1本は裏庭で発見しましたが、1本は不明。
             (NHK教育の画質が落ちた)
         等です。
         心配して電話やメールを下さった方々、ありがとうございました。

         ちなみに、翌日の八重山毎日新聞に凄いのが載っていました。
ちょっと解りにくいですが、
台風の目の中に西表が
すっぽりと入っています。
最大瞬間風速は56mを
超えました。
         沖縄は梅雨が明けました。
         いよいよ夏です。
         皆さんお待ちしております。

         一つ皆さんに知っておいて欲しいことがあるのですが、決して
         私が台風を引き寄せているわけではありません!
03.07.05 毎日いい天気で、暑いです。
         遊びに来るには、やっぱり今の時期が最高です。
先日、内の裏庭に珍客が
訪れました。
左の写真の”セマルハコガメ”
です。
他のカメと違い、結構歩くのが
速いです。
撮影も結構大変でした。
もちろん撮影の後は、
焼いて食べました。
いえいえ、安全な場所に移動
してもらいました。