Page 46
島の献立表
03.07.26 あ、暑い・・・
         なんで、こう毎日暑いのか・・・
         やっと昨日少し雨が降りましたが、後はほんのお湿り程度です。
         スコールには程遠い。
         たまには、まとまった雨が降って欲しいです。
         でも、観光には最高!
         さあ、真夏の楽園があなたを待っています!
         なんて、くさいキャッチコピーは置いておいて、今年は熱射病に
         要注意だそうです。
         たとえ室内にいても、エアコン等で室内の温度を下げない限り
         熱射病にかかる危険性があるそうです。
         皆さんも海で遊んだ後、民宿で休憩する時には、エアコン等で
         部屋の温度を下げてからお昼寝してください。
03.08.10 西表も、一年のうちで一番賑やかな時期になりました。
         きよみ荘も、元ヘルパーのシゲちゃんのファミリーと、
         岸上さんファミリー、他数組のお客さんで賑っています。
         シゲちゃんファミリーは今日帰ってしまいましたが、また他の
         家族が来るようです。
         独身の時に何度か来ていた常連さん達が、家族と共に戻って
         来てくれるのが嬉しいですね。

         内地の皆さん、台風10号は大丈夫でしたか?
         関西地方は直撃だったみたいですけど・・・
         今回は西表は避けていってくれましたが、海のほうは”うねり”
         が凄かったです。

         暑い日が続いています。
         今朝、シゲちゃんの見送りに港に行った時にも、陽射しが
         チリチリと痛いです。
03.08.27 西表も岸上家の皆さん、ゴーヤちゃん、渡部家と貝田家の皆さん
         と、次々に友人達が訪れ、そして帰っていきました。
         そして、キムタクさん!
         娘達がご迷惑をおかけしました。
         あいにく天気の悪い日が続きましたが、楽しんでもらえましたか?
         また来年会えるといいですね。
         画像のUpもお楽しみに!
         ヘルパーのにしやんもみんなが来るのを楽しみにしていたので、
         帰った後はちょっと寂しくなったんじゃないかな?
         この夏最後の山場がまだ控えているので、がんばって欲しい
         ですね。

         24日には、老人介護施設の”南風見苑”で納涼まつりが行われ、
         にしやんと一緒に見に行って来ました。
         面白かったのが、大富青年団による獅子舞!
         獅子が2頭出てきて、コミカルな動きで楽しめましたが、うちの
         ”あず”は号泣!
         でも、決して目を離そうとしませんでした。
         手のひらで目を隠しても、自分で手を払い、しっかり見ていました。

         今度は31日に”砂浜音楽祭”が干立であります。
         まーちゃんバンドや池田卓さんが出演します。