島の献立表
Page 47
03.09.11 ”猛烈”な台風14号が去っていきました。
         過去30年間で最大!という凄いやつ!!!
         宮古島では凄かったそうです。
         最大瞬間風速74.1km!(県内で3番目の強さ)
         島内のほとんどの世帯が停電したそうです。
         波止場食堂のオジーが「宮古に電話が通じんさー」と、心配していました。
         西表では停電以外はそれほどでもありませんでした。
         今日、車で一回りしてきましたが、倒れている木や、折れている枝は
         ほとんどありませんでした。(前の台風6号で、倒れたり折れたりする
         物はほとんど無くなっているだけかもしれませんが・・・)
         家屋の被害も、ありませんでした。
         ここ西表では、台風=停電!暴風警報が出ると、かなり高い確率で
         停電します。
         今回もそうでした。
         夜中から朝までの数時間の停電から始まり、後は、切れたり点いたり
         を何度も繰り返しました。
         冷蔵庫がイカれてしまいそうで心配でした。
         人間は何とか我慢が出来ますが・・・
         我が家の最大の被害、TVアンテナがループアンテナも含めて、横棒?
         があと2本となりました。
         NHKの教育が画像が少し落ちましたが、民放が鮮明になった(気がする)
         ので、良しとしましょう!(アンテナ買わないとダメかな・・・)

         きよみ荘では、ヘルパーにしやん&タマを含めた8名のお客さんが
         おこもりだったようです。
         朝、昼ごはんを食べに行く所もないしと、タマが悩んでいました。

         さあ、今日は”Drコトー”の最終回!
         皆さん見ましたか?
         石垣島の本屋さんでも、原作のマンガ本がたくさん並んでいます。
03.09.15 
お待たせしました!
久々にきよみ荘を
盛り上げてくれた
キムタクくんの画像を
Upします。
やかましい主婦達や、
子供達の攻撃にめげず、
また皆で会えることを
楽しみにしています。
アルバムを見てね!
さて、西表にも秋の気配が・・・
風が少し涼しくなってきました。
でも、風の弱い日は、やっぱり暑い!
しっかり日焼けもします。
タマも日焼けして、腕の皮が剥けて帰っていきました。
(まるまでの貝掘り焼け!)
タマを最後に、きよみ荘も常連の夏も終わりでしょうか・・・
そういえば、タローさんはどうしているのかな?
ちゃんと生きているんでしょうか・・・

20日にはデンサー節大会、21日には上原小運動会と、秋の行事も
待っています。