Taste of Wind


Mobile

■ My Palm

半ば衝動買いで手に入れたVisor Edgeから始まったPalmライフですが、現在ではもう手放せ無いというか、これ無しでは生活できないと言うレベルまで達してしまいました。というわけで所有するPalmとアクセサリの一覧です。

Visor Edge Handspring Visor Edge
(Metalic Blue)

一番最初に手に入れたPalmです。

やはりスタイリッシュな筐体に惹かれてこのモデルを選びました。北海道まで共に旅をしたりとかなり使い込みましたね。現在通信用のセカンドマシンとして使っています。

PEG-T600C SONY CLIE PEG-T600C
(サテンシルバー)

やっぱりカラー&ハイレゾも欲しいよなぁ…とフラッと買ってしまった2台目です。電池の持ちはEdgeと比べるといまいちですが、16MBですし情報量が格段に違います。

友人にメモステとかと一緒に売却。

m105 Palm Computing m105

後輩から引き取ったマシンです。
現在里子に出てますが、戻ってきたらKAIZOして見ようかなと思ってます。

2004.5現在未だにレンタル中です。

Tungsten|E Palm Tungsten|E

初の英語版、OS5マシンです。

やっぱり動作速度が速いですね。メモリも十分と、普段使うには全く問題ありません。手間がかかるのも楽しみのうちと思えば、英語版もいいものです。

もちろん現在のメインマシンとなっています。

■ アクセサリ他

Spring Board Module 左:I-O DATA Snap Connect for Visor

通信用モジュールです。普段はあまり使ってません。

右:I-O DATA Snap Slot

8MBフラッシュモジュール&CFアダプターです。バックアップにアプリの保存にと活躍してます。

他にcRoss Barなんかも使ってます。あまり周辺機器は買わない方針。買い換えづらくなるから(+_+)\バキッ

My Palm
Tips
Review
Column