ミルのアルバム

あー夏休み♪(02/8/13〜16)

ラン子ママの故郷ですぴ(^^)





ラン子ママ大好きなお盆です。
今年は、おばあちゃんのキャベツ畑
いまいち不作・・ ザンネン・・・
春先、バーちゃんの体調が悪かったのと、
日照り続きが原因・・・・・

そこで、湖へ遊びに行きました。
まだ、朝早いのに、日差しは急直下!!あちちちち・・・
あたち的には、緑の草もないし、全然つまんない!!

ぶつぶつ・・・・


・・・・(^◇^;)
っと、ちょっと不満げなミルです。







暑いぴ〜・・・日陰ひかげ・・・ 穴あな・・・涼しいところ・・・

ここがいいぴ♪

あぢぃあぢぃぢぃぢぃぢぃーーー
っと、ラン子の影を求めて、走り寄ってくる(^^)
まだ早朝なのに、そんなに暑いの?と、石を触ってみるとひんやり(^^)
あれぇ〜?おかしいな〜
つまり、何もないだだっ広いところが、やっぱり苦手・・・なのかな?(^m^)ごめんごめんね(^^;;

日陰好みそーゆーわけじゃないけど・・・ぴぃ




イジイジぴぃぃぃ〜〜〜〜御機嫌斜めのうるうるオメメ・・

ごめんごめん!うさぎはやっぱり海より山よね(^◇^;)
怒らないで、ふくれないで(笑)ね、ねっ!


                すりすり・・・  ぴくぴく・・・・  ぴとーっ・・・・  木の皮が気持ちいい(^^)


これから森へ入ります・・のっし・・・
夏山でお散歩(^^)
あっその前に・・・
誰に会うかわからないぴ

クマさんに会ったら、なんて言おうぴー

んでは、・・奥へ・・・

あっちは暗いぴょ〜

いざ、奥へ・・・・・(^^;;

ちょいと、腰引け状態(^m^)
どした・・・????
くんくん・・
うさぎは道を歩かない・・
こっちだ!
そ、そこは川だってば
かき分け、かき分け・・・・

森の中は涼しくて、木漏れ日が優しくて、大地のお布団は柔らかく、水を得たうさぎとなって大はしゃぎ
o(^^o)o(^-^)o(o^^)o
でもね。
そんなに飛び回られると、ラン子の寿命は縮むばかり・・・
だって、草っぱらや木の周りには、
川や崖が隠れているんだモノ(i_i)
あーーん
この上クマやイノシシに会う前に帰ろうよ〜〜ぉ!




でかした!ばーちゃん!!

ミルは、月に一度くらいの割合で、病院で爪切りします。
ミルの夏休みの前に行く予定にしていたのですが、あまりの暑さに断念しました。
爪切りは、保定係り・爪切り係、この上、見張り役・にらみ役と、人数増えるほどに、安全度が増しますよねぇ・・・
しかし、この相手にばーちゃんを採用しようなどと、ユメにも思っていませんでした・・・

「ねぇ、爪切りたいんだけど、ミルを押さえててくれる?」
「いいよ」>即答
(???????わかってるンかい、この人・・・・・・?????????)

ハイ、外ね・・・(家の中に動物がいること自体御法度の我が家・・トーゼン庭へ出てスタンバイ・・・・)

「いい?、ぜーったい放さないでよ!!わかった?暴れても引っ掻いても、しっかり持っててよ!!!!!」
「いーから早く切りなってーーーぇ・・(-o-;)」

(いい!?ミルちゃん、頑張ってね、我慢してよ・・ 動かないでね・・・  頼むよ、おい・・・・・・)
「プチン」
?????????????
「ぷちん」
?????????????

し、信じられません・・・ みるっち、おとなし過ぎーーーーー!ぜーんぜん動かない、心停止か???

「ぷちぷちぷちぷちぷちっ♪♪」
♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪?♪

ばばちゃん、うますぎぃ・・・・おみごと〜〜ぉ・・・(^^)
 おぅっしゃーーーぁっo(^^)o

な、何が起こったの?終わったの?
抱っこの仕方は、こんな感じです。終わった後の撮影なので、前傾姿勢になってますが、イスに座って、ニンゲンの「くの字」に合わせてうさぎをしっかり抱えます(ミルの頭は、ババの腹につける感じ)
いえ、自然とこんな体勢で施行したのですが、終わってから思うと、うさぎの背中を安定させ、伸ばそうったって、曲げようったって動けません。大きな手のひらで優しくしっかり両脇からうさぎをガードし、人間の脇も締めることが大事かも・・・
ん・・にしても驚いたぁ〜 たまげたな〜〜〜〜(^^;;;

問題は、せっかくのチャンスに、伸びた爪の先ッチョのみを、せこく「チョキン」としかできなかった我にあり・・・(^_^ゞ 往復したけど、なかなか思い切れず・・ 面目ない・・・
あは・・・あはははははは・・・・・・(^◇^;)

お盆が終わると夏も終わり・・・夏も終わりだぁ・・・(T^T)

お友達に会いました。プーちゃんボーちゃん家庭訪問作成中>かわいいよ(^^)お楽しみに♪


Introduction