いろんな事情

<お出かけ事情 キャリー編>




なんてお利口さんにキャリーに納まっているんでしょう。
いいえ、違います。このキャリー、しっかり囓り倒してくれました。ちょっと得意顔のみーたんです。
どのみち、このキャリーではもう小さすぎるし、横から押し込むのも一苦労。ミルは実力行使で、次を催促したのでした。結構気に入っていたので残念ですが、サイズが合わなければお話になりません。犬猫用で探してみました。(小動物用でうさぎ使用はなかなかナイですよね。好みにもよりますが)
そして見つけた、またまたちょっとお気に入りを紹介します。

小型犬用のキャリー布製

大きさを感じさせず、軽量がいいです。ボストンバックみたいでマル。

          

 ショルダーにもリュックにもなります。
車にシートベルトとして付けることも出来ます。(未使用)
ショルダーはいろんな場面で便利です。リュックスタイルは、安定度に欠けますが、何かの時に役立つかも。


このキャリーには大きな欠点があります。それは、窓になっている網が弱すぎること。おとなしいワンちゃん使用にしても、この弱い窓は他のキャリーを見てもありません。(ひどい!) 普通、うさ飼いなら選ばないでしょうが、形が異常に気に入ってしまったため、補強して使うことを決意!どちらが勝つか??

 ←この網部分を  なんと鉢底ネットをカットして縫いつけ補強


さっ、お出かけしましょ。カジカジしないの。上も開くよ

中は今までと同じ、芯を作ってペットシーツを巻きます。


ペットボイジャーWD


これも、犬猫用キャリー。しかもしっかりしているので、さすがに大きさを感じ、実際大きく、重いです。(330×500×320 1.8s) 餌入れ、ショルダーひも付き。
普段の移動には、このキャリーは全く無駄です。
長距離移動・車移動・長時間移動の時に便利かなと思い購入しました。車中などでは、上から見えるのが良いなと思い探すと意外とありません。また、見つけると、横開きがありません。上も、横も、は贅沢なのでしょう。でも、ラン子はそこにこだわり、紹介している2個とも、上・横開き可です。(ただし、これは、ホントは上は開かない仕組み。組立の逆で開けることも可能)


このキャリーにも一工夫しました。会心の自信作!

100円均一で売っている“餅焼き網”を2枚購入。サイズに合わせて両端を折り曲げつなげました。(ちょっと合わなかったけど)
  

それを中に入れ下にペットシーツを敷くと・・

        こんな立派な
  ミニケージの出来上がり








給水ボトルまで付けちゃいました。果たして本人のご感想は・・・・

長距離も、車も未経験。採用されるか、ボツとなるか、ミルのみぞ知る・・・
入ってみました



Introduction