●風の噂●
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月・4月分
2003年3月・2月分
2003年1月分〜

【風の噂】   2003/11/30 22:09:11

 

 美少女ゲーム

●TYPE-MOON:『Fate/stay night』(2004/1/30)オフィシャル通販受付開始・・・本日17:00より受付開始。心配しましたけど案外あっさり繋がりました。
あと購入には登録が必要です。初回限定版封入特典は「特製設定資料集 - 「Fate/side material」 (約100P予定)」で、メーカー通販特典は「特製小冊子 - 「Fate/side side materialE」 (32P予定)」です。

●彩[Xai]:例の続編進行中!?みんなの熱い○○を募集!・・・シチュエーションや服装などのアイデア・要望を募集中です。メールで送ってくださいとのこと。
【関連】スタッフ日誌(11/28)次回作の予定は未定によると、
>2004年夏 美少女戦士もの(ホントか!?)
>2004年冬 ぷ○も2(あやしいなぁ…)

ということですので、「例の」というのは後のほうだと思われます。

●アイル:『クリスマス★プレゼント』(12/5)CVキャスト公開・・・主人公がナチュラルに鬼畜な作品です(w
サンタ(本名リテット。愛称リーテ) CV:島香麗子
ティカ CV:岩泉まい
佐嶋 柚 CV:野神奈々
佐嶋 穂波 CV:赤井とまと
マイ(夢冥 昧) CV:大波こなみ

●CROSS†CHANNELサウンドトラック アレンジバージョン発売延期のお知らせとお詫び・・・CD製造工程でのトラブルが発生したため、当初予定から延びて12/4→12/10へと変更されました。

●朱-Aka-ビジュアルファンブックのSBPストア購入特典A3ポスターがエロい[カトゆー家断絶さん]・・・12月12日発売予定です。えーと(^^;)えーと……かなり危険なパースです。

●「ジュエルス・オーシャン トライアルセット」1/7頃発売 980円・・・コミケで先行発売されるみたいですが。

●PC NEWSに載っていた『ななみとこのみのおしえてA・B・C』新コス[はじめてのものおきばさん]・・・ポスターとかチラシのとか。

★イージーオー:『幼なじみな彼女』(2004/春)紹介ページ更新

★JamCreation:『いつか降る雪』(2004/1/未)イベントCG追加

★Ciel:『After... -Sweet Kiss-』(12/12)紹介ページ更新・・・特典の画像などが公開されました。

★ビタミン:『ひ・み・つ・の放課後』(2004/1/30)あらすじ公開

★ソフトハウスキャラ:『レベルジャスティス』(12/12)イベントCG追加

★祭企画:『あまえんぼう』キャラクター紹介更新

 

 萌え関連

◆DVD「魁!!クロマティ高校」vol.1初回特典 「マスクド竹之内」マスク。公開 ・・・いや、まあ、見たまんまですけど、、、。

◆テレビ朝日系ドラマ「3時のおやつ」に仮面ライダーシリーズのOB&現役が夢の競演!?・・・ってもアギト以来ですからね〜。よくわかりません。

◆フジ 「銀河鉄道物語」次回オンエアは12月15日3:30〜4:00

◆ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバル開催・・・期間は12月5日〜12月7日です。
ピンポイントでヲタを狙うためかチケットが以前可憐よりも全然売れた千影さんになっているのはいいのですが、

M−65さんによると、(↑)下のところ間違えて「(C)Aoi Nisimata(西又葵)」と書かれているそうです。

◆人気の恋愛アドベンチャーゲームがPS2に移植! 『SNOW』・・・芽依子様オリジナルストーリーやイベントCGなどが追加ということで、一般作でなければPS2ごと買っちゃうんですけどねー。


◆プレイステーション2が12/20より中国で発売

 

 一般・その他

■全国まんが喫茶・・・へー、けっこう地元でも知らないお店がありますね。
【風の噂】   2003/11/29 23:20:08

 

 美少女ゲーム

●ちぇりーそふと解散について[てぃあーどろっぷさん]・・・あきら氏自らが解散を語ったそうです。
>最終作はKYRIE
>新ブランド、アート(仮名)設立。原画は鳴滝しん氏を予定
>あきら、ちゅんく両氏は新ブランドには不参加。


●城爪草氏、「絵書きの皆さーんサ○カスから仕事がきたら要注意ですよー」・・・自サイトの「きまぐれROUGH 」で某サー○スの糞っぷりを語ってます。
どうも途中まで参加して止めた『す○みず』の原画が、勝手に使用されているっぽいです。

●電脳猿:サイトリニューアル、『この空がついえる瞬間に』&『機甲銃勇士サキガケ』、ダウンロード販売決定!!・・・予価2,000で、リリース時期は後日発表するそうです。

●Purple software:『夏恋〜karen〜』緊急連絡・・・「ユーザー登録ハガキが入ってない」「DVD−ROMに明らかな傷がある」というクレームが昨日の段階でそれぞれ3件と5件届いているそうです。傷に関しては交換対応を行なうそうです。
【関連】開発日誌を更新。

●Nitro+:『デモンベイン』アルテレカ通販開始・・・定価1,500円。きんりきまんとう氏の描き下ろしテレカです。アルちゃんがプリティですね♪

●BUNGLE BUNGLE:「text」更新・・・高橋氏の青紫氏への追悼です。

●ういんどみる:『くれいどるそんぐ』2004年2月27日発売決定!・・・イメージCG更新されました。

●BaseSon:雛太屋 第45回目更新・・・心音さんのバニーです。

●RSK:Studio Ring『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)紹介ページ更新・・・コスチューム紹介第3回目で、ネグリジェです。

●CAGE:『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに』(2004/春)ページ仮公開 ・・・キャラクターが公開されてます。「けいと」弟。「ゆず」病弱少女♂。<なんか増えてます。

★Lass:『3days』(今冬)「キャラトーク」更新

★ZyX:『拐〜カドワカシ〜』(12/26)イントロダクション第7回更新

★Tarte:『ひなたぼっこ』(2004/春)イベントCG追加

★Mercure:『義妹・仁美』(2004/1/30)イベントCG追加

★SAGA PLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス』(2004/1/30)ゲーム紹介追加

 

 萌え関連

◆ななちゃんのフィギュア工作ガイド?・・・初版限定版には完成品フィギュアが付属、教材用フィギュア(別売)も同時発売とのことです。

◆1/24スケールキャラクター ルパン三世カリオストロの城 旅立ち2
・・・大塚康夫先生の書き下ろしのボックスアートが素敵です♪


◆お茶の間定番「人生ゲーム」 家族結び35年、再びブレーク
【関連】 「初代人生ゲーム」を探せ

◆ガイナックス:特撮エースに「キューティハニ−」大特集!・・・こんな雑誌があったんですか? で、庵野監督が「アマチュア時代「ダイコンフィルム版 帰ってきたウルトラマン」を監督&主演(ウルトラマン役)した思い出」なんてことがあったんですか?!

◆12/27発売の「YOUNG KING OURs」2月号から 聖悠紀『超人ロック』 が新連載開始[最後通牒・半分版さん]・・・ようやく古巣に戻ってきました! 懐かしくて涙がでそうです。
>『少年KING』での連載が終わってから、約15年ぶりに、少年画報社での連載がまた、はじまることになります

◆日本ブレイク工業 社歌 ジャケはこんなの・・・12月17日発売です。なんでこんなのなんかな〜。俺が描くぜぃ! という猛者がいくらでもいたと思うんですけどねー。

◆大都社:ファンロード復刊のお知らせ・・・12月15日刊行されます。見た目は以前と変わらないそうです。

 

 一般・その他

■一杯10万円 熊の手そば うどんもあるよ・・・一見普通の民宿なんですけど、よく見ると暖簾に「そば」「うどん」「岩魚」「」「山菜」と当たり前のように書かれてます。で、洒落かと思ったら洒落じゃないでんの(−◇−;

■地雷撤去作業中[ふりむけば電波さん]・・・や〜め〜て〜!

■米写真家:死んだ弟背負った少年捜し、58年ぶり長崎へ・・・原爆投下直後の長崎で撮影した少年を、当時米従軍カメラマンだったジョー・オダネルが探しているという記事です。感慨深いですね。

■大阪市市長選がやや心配[BRAINSTORMさん]・・・なんといっても大阪ですからね(^^;

 

【風の噂】   2003/11/28 23:31:40

 

 美少女ゲーム

●Littlewitch:『Quartett!』(今冬)ページ更新&「カルテット! オン ザ デスク。」第36回公開

●フロントウイング:『私立アキハバラ学園FD あきばこ』(12/19)紹介ページ公開・・・DVD+CD でなみタン先生が主役(?)です。

●BLACKRAINBOW:ビジュアルファンブック『黒虹本』情報公開・・2004年初頭発売予定。皇祐介氏の担当した『催眠学園』『FromM』『巫-かんなぎ-』の、CD−ROM付きCG&原画集です。

 

 萌え関連

◆コトブキヤ:『ヤミと帽子と本の旅人』より、リリスを立体化しました・・・このボリュームと造型はすごいです。

◆PS.comで「PSX」を購入すると、DVD「マイノリティ・リポート」「スパイダーマン」が付属
【関連】えっ!? PSXの仕様が当初発表から変更に - 色々なものが非対応に

 

 一般・その他

■HTML文字実体参照一覧・・・¢(・_・。)
【風の噂】   2003/11/27 23:42:14

 

 美少女ゲーム

●メビウスの『友達以上恋人未満』(2004年)は『SNOW』の9年後の世界が舞台[ゲーム攻略への道さん]・・・原画は平木直利氏。
>「出雲さくら」(彼方と澄乃の娘?)と「橘 芽依子」がヒロインとして登場
>300枚以上のイベントCGの大半がHイベント
>『SNOW』に登場したキャラも再登場し、「SNOW」をプレイした人なら分かるような様々な隠し要素も盛り込まれる

やた。芽依子様復活っ!!
【関連】画像

PS2版『SNOW』では芽依子様が新ヒロインに・・・G'sマガジンにて発表のようです。続々と芽依子様が主役に!!! Legend編みたいなので、ツインテールですよね!?

●「超先生」こと竹林明秀氏が交通事故でお亡くなりになりました ・・・突然の訃報に信じられない思いです。実感がわきませんが……心よりご冥福をお祈りいたします。
【関連】西区でトラックと衝突したオートバイの男性が死亡
【関連】アクアプラス社員一同、ご冥福をお祈り致します

●Keyの『CLANNAD』(2004年)ゲーム画面初公開[MOON PHASEさん]

●KLEIN:新作『ぴゅあぴゅあ』紹介ページ公開…ストーリー、キャラクターが公開です。

●オーサリングヘヴン:新作『SayYah2003』(12/24)あらすじ、サンプルCG5枚公開

●『あののの。』初回特典は主題歌2曲入りのマキシシングル・・・同梱されるのはマキシシングルCD。Chicoの歌うOP曲「明日が笑った。」と佐藤裕美のED曲「パステルカラーの奇跡」、そしてそれぞれのカラオケ・バージョンです。発売は12月12日。

●『テリ☆みっくす』発売に併せ、ウィンターキャンペーンをスタート ・・・『テリ☆みっくす』と、その他のテリオス作品を購入すると、店頭で『Terios 5th Anniversaryキャンペーンディスクぷれぜんとぼっくす』がもらえるそうです。内容はFD的なものだそうです。

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)エロ担当じゃない「ヘンリエッタ」のイベントCG追加 ・・・サンプルボイスもあわせて公開されています。CVは矢沢泉さんです。

●Bamboo氏、サーカスで新作『ガッデーム&ジュテーム』を開発・・・発売は2004年のホワイトデーの頃。予価は3,000円(税込3,150円)。脚本と企画に桑島由一。原画はテリオスの偉い人とか色んな作家さんが協力の、コラボゲーになる予定だそうです。

●minori :11月24日のキャラクターパーティー札幌2にて配布されたminori通信公開・・・11月30日はキャラクターパーティー in 下関 1callingとか持って出展されるみたいです。

●Ra.Se.N:『傷モノの少女』(12/12)CVキャラクター公開・・・デモも公開されています。
進藤 成美 CV.井村屋さくら
有明 文乃 CV.日下千鶴
有明 綾乃 CV.木葉 楓
立木 雛 CV.西田こむぎ
有馬 春香 CV.音乃菜摘
芳川 静音 CV.北都 南
松井 透 CV.芹園みや

●ハチミツ:『よりしろ』修正ファイルがUPされました・・・例によってどこがどう修正されるのかは不明ですけど(=_=;)

★X[iks]:『しっかん 〜辱められた躰、折れた心〜』(12/5)サンプルCG11枚公開

★Psy-chs:『凌姫 〜淫らに響く復讐の輪舞曲〜』(今冬) システム紹介追加

★F&C:『こなたよりかなたまで』 キャラクター「島田 耕介」ラフ追加

★XUSE:『フローラリア+』(2004/2/未) イベントCG追加

 

 萌え関連

◆バイク情報誌「バイクブロス」今月の表紙はAKIRAの「金田バイク」・・・フルカスタムだそうです。欲しいな〜。

◆海洋堂新社屋は、大魔神が見える「おまけビル」・・・本当に言ってます(笑
>宮脇修代表は「おまけでもうけた(お金で)建てたビルなので、これは“おまけビル”だ」と話す

◆「アルプスの少女ハイジ」フィギュア付飲料キャンペーン・・・コンビニで全国展開ということですが、店名が不明です。ファミリーマートでしょうか?

◆「エヴァ」コミック9巻綾波レイアクションフィギュア付、限定数に達したので〆切・・・発売は2004年4月上旬です。予約忘れてました(−◇−;

◆違法改造 エロリカ人形にタカラ怒った・・・まー、たいがい怒るわ。

◆また凄いメンツの百合アンソロジー本「革命の薔薇たち」[BRAINSTORMさん]・・・これ系が流行ってるのってやっぱしコバルトの某作の影響なんでしょうか?

◆格ゲー用語事典・・・¢(・_・。)フムフム

◆今週のマガジン掲載の「たんぽ」がやってしまったらしい(11/26)・・・最近のマガジンは微妙に方向性を間違えてますね。

 

 一般・その他

■女体盛りの次は男体盛り!・・・や・め・て!

■サメに襲われないためには・・・海に入らないことです。
【風の噂】   2003/11/26 23:35:24

 

 美少女ゲーム

●ねこねこソフト:『ねこねこファンディスク2』(12/12)マスターUPしましたー!・・・無事に発売されるようでなによりでした。お金用意しとかないと。

●Waffle:『水泳教室』(2004/1/未)特典が確定!・・・「凄く面白く実用的なモノ」だそうです。前回がスク水でしたので、それに匹敵するインパクトといと……。

●ピンキィソフト:『魂姫』年内限定激得割引通販のご案内・・・代引き通販限定ですが、
>『魂姫』が、税・送料込みで¥2500
>『魂姫大百科』も、¥500追加でOK
>『魂姫』と同時注文で、他の過去作品・大百科(!)等が、全品2割引
>パオ会員様は、会員様価格からの2割引となります!
>一般のユーザー様は、新作『欲情巨乳妖怪たちの迷宮』の先行割引予約もお得な価格で
>代引き合計価格¥5000以上で、「2004美少女妖怪カレンダー」を1冊、無料プレゼント


●BLUE GALE:『MILK・ジャンキー』1万本突破記念バナーを掲載

●KURIYA:『メイドさんゴーゴー!!』(12/4)紹介ページ公開・・・この作品に関してはノーコメントということで(-。-;) 特攻されるモノノフの皆様を生暖かい目で見守ることにします。

●Getchu.comの『保母さんちゅ!』サンプル画像。モザイクかけ忘れてます[てぃあーどろっぷさん]・・・一番下のサンプル画像、男性の×××が丸見えです。<なので、あんまし面白くないですね。

●とらのあな:Studio Ring『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)特典テレカ画像公開・・・タイトルに偽りありの画像ですね。
<はじいしゃのゆうなさん。

●Mercurius:『在りし日の歌』(11/28)プレゼントのお知らせ・・・アンケート葉書を送ると抽選で10名様に、パッケージ色校にスタッフがサインした物をプレゼントだそうです。それとヒロインチャットの試験運営が終了しました。本番は28日、29日です。

●ALSTER:『はじよめ』 おまけ紹介公開・・・公開といってもモザイクで見えませんけど(−−;

●ぱじゃまソフト:『パティシエなにゃん娘。ドラマちっくCD』紹介ページ公開・・・12月28日コミックマーケット65先行発売の予定です。詳細はまだですが。

●都築真紀描き下ろし全巻収納BOX付きで発売「とらいあんぐるハート 〜Sweet Songs Forever〜#3」・・・11月27日ひ発売されるDVD初回限定盤のおまけです。
     

★BLACKLiLiTH:『ロリっ娘アイドルのファン感謝デー』(12/12)イベントCG2枚公開

★ZyX:『拐〜カドワカシ〜』(12/26)イントロダクション更新、サンプルCG公開

★MAIKA:『凌辱秘書室2』(12/12)システム紹介

★ミラージュ:『そこに海があって』(12/19)キャラクター「海原夏海子」追加

★Studio B-ROOM:『ダイス・き!』(2004/3/未)オジャマキャラ&システム紹介・・・2人のヒロインは来週公開予定です。

★pisckiss:『SCHREI・TEN』(2004/1/23)イベント絵2点追加

 

 萌え関連

◆巫女みこふぇあ 開催中! 年末・年始に向けて、巫女服を最大20%offの大セール・・・年始にあわせて一般人が巫女服買うことに何の意味があるのか果てしなく疑問ですが、期間が11/22(土)〜12/14(日)までで、先着10セットのみの販売だそうです。

◆タカラトイズ:本当に困っています!! 「初代人生ゲーム」を探せ!・・・それと「アメリカンゲーム」も探しているそうです。
>現在タカラにある初代の人生ゲームが老朽化しており、保存状態のよいものを探しております。
>皆様のお宅の押入れの隅に「初代人生ゲーム」は眠っておりませんか?
>あわせて「アメリカンゲーム」も探しておりますのでこちらも宜しくお願い致します


◆まほろちゃん携帯ストラップに販促用カードが[駿河電力/スク水さん]

◆スネオ禁止[BOGARD La+さん]

◆TVアニメ 『君が望む永遠』 キャラ設定&第1巻DVDジャケット等を追加

 

 一般・その他

■デジキューブが破産 FF発売延期で打撃・・・あれ(FF)はそういう(延期する)ものだと、最初から勘定に入れないと。

■マンガ資本から著作権料 夏目房之介・・・漫画のビニールは本当に消費者をないがしろにした行為だと思います(・`∩´・*)

■大英図書館、アマゾンの書籍リストに希少本を掲載

■グリコ看板、5億円の効果 阪神ユニホーム姿の2月半
【風の噂】   2003/11/25

 

 美少女ゲーム

●キャラメルBOX:サーバー移転のためしばらく休止します・・・移行期間中はメールも不通になるため、質問やサポートもできなくなるとのことです。

●KURIYAの[メイドさんGO!GO!]のデモが公開されてます[てぃあーどろっぷさん]・・・そーいうことで、お願いします♪

●RSK:Studio Ring『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)ラジオドラマ「2×3=かわいさ∞」第1回放送開始!!・・・CVキャスティングも公開されました。
西村 ななみ CV:佐倉凛
西村 このみ CV:紬叶慧
井上 雅尚 CV:新田祐一
観月 しおり CV:あさり☆
観月 さおり CV:もっち
遠藤 宏 CV:須藤彦一
朝倉 ゆうな CV:天天
朝倉 まいな CV:佐々木あかり
上村 雅文 CV:森川明大

●アトリエかぐや:新作『まほこい 〜エッチな魔法で恋×濃しちゃう〜』(2004年)タイトル公開・・・詳細は「カラフルピュアガール1月号」で掲載されるそうです。
【関連】

●D.O.:『雪桜』(11/28)ショートストーリー第3回&イベントのお知らせ・・・発売日当日(11/28) ゲーマーズ本店&別館にてトーク&ミニライブが行なわれます。

●Dress:『王立ネコミミ学園〜あなたのための発情期♪〜』(2004/1/30)発売日変更、4コマ掲載、CVキャスト公開

●Q-X:『こころナビ』フィギュア・グッズ等の告知 ・・・スプリングからアイノのフィギュアが1月発売予定。フェイスで抱き枕やマグカップなどを制作、冬コミで販売するようです。

●Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第35回公開・・・酔ってます。

●BLACK PACKAGE TRY:『浸蝕』(12/12)通販テレカ画像(カラー)を公開

★light:『PARADISE LOST』(2004/1/16)シスTム情報更新

★WAS:『春雪』(2004/春)登場人物紹介

★MOONSTONE: 『妹 わたし、どんなことだって…』(11/28)ショップ特典用テレカ画像更新

★いちひめ: 『ジャムアンリミット』(12/12)サンプルCG追加・・・通販の受付も開始されました。

★TerraLunar:『ぷちぷち☆魔女先生!』(12/19)キャラクター公開

 

 萌え関連

◆『蒼い海のトリスティア2』(仮称)

◆トミー、海洋堂と組み「ポケモン」の人形付き菓子・・・2004年3月下旬販売で、商品名は「ポケモンバトルフィギュア」。価格は300円。

◆劇場版 「聖闘士星矢 天界編 序奏 〜overture〜」 公式ページ開設・・・特報ムービーが公開されています。

◆参考書ランキング 大学受験参考書・・・いいのかなぁ、「もえたん」が1位になっちゃって(^^;

◆もなみ9歳ちゃん「びっくりんく」を語る(11/23−25)・・・最近これの弊害を考えてたとこなので参考になりました♪<それでも1度くらいは…とか思ってしまいます(^_^)

◆漫画家 有間しのぶさんが有名サイト「ろじぱら」を自サイトのパクリだと糾弾[てstさん]

◆「ネギま!」で大人数アイドル形式をとっている理由(11/21)・・・よーするに2ヌケ要員だったんですね(爆

 

 一般・その他

■「防犯連絡所」っていったい何?・・・「電話が各家庭に普及していなかった昭和30年代頃に、電話のある家を警察への緊急連絡所にしたことが始まりです」とのことで、はっきりいって現代は有名無実化してますね。

■福岡市、宮崎監督のスケッチ画使用を断念 人工島の住宅開発・・・結局物別れのようです。

■ゲーム中毒の小学生、1900万ウォン(約180万円)を持って家出・・・そのお金で、3日間ネットカフェでネトゲ三昧やってたそうです。

■タマちゃんコイヘルペス影響なし・・・タマちゃん忘れてました、、、

 

【風の噂】   2003/11/24 22:32:32
【美少女ゲーム】 ●Peassoft『永ワ刻〜トワコク』2004年2月27日発売決定・・・公式に発表されました! ¢(. .。)メモメモ

●SPIEL:不定期4コマ-今際野ているtin-。公開・・・21、22日と連日公開してましたほのぼの系4コマです。

●ANIM:『終わりなきメイド達の夜DVDPG』攻略付きオリジナルCG集配布開始・・・「80円切手×4枚の計320円分の切手(1冊分)」なくなり次第終了です。

●Navel:スタッフ日記に100万HIT記念のイラスト掲載・・・大急ぎで描いたそうです☆


●藤木隻氏、次回作の構想など近況報告・・・「縁の概念」を取り入れるそうです。抽象的過ぎてよくわかりませんけど(^^;) それと「「YU-NO」のような神話構造を持つ《大きな物語》」とworksと書いた件についての氏のスタンスを改めて表明されてます。

●catwalk:『デミっ娘Music & Story』(12/26)・・・細井聡司さんのサイトで試聴可能です。

●今年もやります!「佐藤裕美LoveLive2003〜Birthday Eve〜」 本人からの動画メッセージ到着!

★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)4コマ「ぴちポる!』更新

★Studio e.go!:『ベイグランツ』(12/26)キャラクター紹介、ビジュアルCG公開

★WINTERS:『KISS×300 こんな世界』(2004/春) サンプルCG追加

★Lass:『3days』(今冬)キャラトーク更新

★Xbox:韓国版『加奈〜いもうと〜』紹介ページ・・・う〜、ハングル文字は苦手です。
【萌え関連】
◆ASUS「素人指南」に使われているキャラクターに名前が付きました・・・「素沢 シーナ(しろさわ しいな)」さんです。わたしはギガバイ子ちゃん路線の方が良いと思うんですけどね。

◆TVA『D.C.〜ダ・カーポ』 神田朱未インタビューを追加!・・・
>今佳境なんですが、どうやら最後は美春も決着がつく話があるみたいです。

◆もえたん例文元ネタ集[てぃあーどろっぷさん]・・・その上にあるもえたんのコラ(ですよね?)、いいのかな(−−;)

◆ソフ倫がアクティベーションシステム公募・・・「アクティベーションシステム」とは「ライセンス認証」のことです。鳴り物入りで導入した「遊々KEY」はその後どーなったんでしょうねー。
ちなみに「18禁美少女系のソフトユーザーは20〜30万人がいると考えられています」の根拠は、いままで一番売れた作品の販売本数が30万本だからだと思われますけど、だいぶ前の数字なので確実に当時に比べ減ってるものと思われます。

◆サイトの攻撃力・防御力を測定する「スカウター」・・・攻撃力:4823。防御力:4840。えらくバランスのよい数字がでてしまいました。

◆日本ブレイク工業社歌が現在アマゾンで三位

◆ファミコン型アラームクロック、瞬く間に完売

◆「GIGABYTE Expo」で最新製品を展示、血圧測定マザーも出品・・・近いうちに製品化される予定だそうです。もはや、なにがなにやら……。

◆赤塚氏パロディー映画上映
【一般・その他】
■断食月のラマダン終了 かえって太ったりも?・・・ここぞとばかりに高カロリーの食事をしてればねー。

■韓国初!「ゲーム特別目的高等学校」設立 ・・・200億円かけて初年度50人で採算合うんでしょうかと心配です。

■直径8キロ、香川に隕石クレーター 列島形成に影響か・・・
>岩石の年代測定などによると、1530万年前に直径1キロ弱の巨大隕石がぶつかったらしい。
>1530万年前は、日本列島が中国大陸から離れた時期とほぼ一致する。この隕石の衝突が、日本列島ができるきっかけになったのではないか
日本は香川県が起点だったんですか?!

■正式名称不明・・・中国土産のおしっこ人形[Onsenキッズさん]・・・国内のどっかで売ってないでしょうかね。

■妄想の中での淫行は犯罪?・・・事実上、いかなる創作活動をもするなということですね。これって。

■窃盗団「エイズなら捕まらない」と、自らエイズ感染・・・馬鹿発見。

■エレベータ暴走。階で止まらず天井突き破る・・・下に向かって暴走でなくてよかったですね♪

■ギネスブックより重要な記録のみ抜粋・・・ギネスに載ってもおかしくない記録だと思いますけどね。

■コンニャクイモ自然発火か 粉末状、飼料倉庫焼ける・・・コンニャクイモが危険物とは知りませんでした。
【風の噂】   2003/11/23 13:17:38
【美少女ゲーム】 ●イージーオー:『うちの妹のばあい0.5』(未定) ごちゃごちゃSTORY公開・・・『幼なじみな彼女』は発売予定日が2004年春へ変更されました。<前回とまったく同じ展開ですね〜。

●Witch:『片翼の天使』(12/19)ゲーム画面、CVキャスト、今週の一枚公開・・・サンプルボイスも公開されてます。
藤村 いづな CV:鮎川ひなた
高瀬 舞 CV:ダイナマイトw亜美
壬生 桐花 CV:関和美
斎藤 若葉 CV:草柳順子
笠原 綾乃 CV:岬友美

★CROSSNET:『メイプルカラーズ コンプリートクイズ』 カレンダー画像公開
【萌え関連】
◆『萌える英単語 もえたん』三才web通販特典がエロい・・・そして予想通り売り切れてます(爆) 再販は12月10日予定だそうです。
【関連】イラストPOP氏のサイト。<発売は21日だったみたいでふ。
【関連】萌える英単語「もえたん」を東大の生協に注文した犯人

◆「魔王〜Erlkonig〜」[谷津製作所さん]・・・「萌え+クラシック」こういう格調のある作品を作れるのは凄いですね。

◆ファミコン型のめざまし時計・・・意味があるんだかないんだか…。

◆何か色々おかしいタイトルだらけのDVDの発売予定

◆ドラえも
◆アメコミ調ドラえもん
◆アメリカン実写ドラえもん
【一般・その他】
■江戸初期の武士、アンコールワットに落書き 子孫が対面 ・・・まじめな落書きで良かったです。変なの想像しちゃった。<関係ないですけど、1400年前に建造された法隆寺の屋根裏には当時の大工さんが描いたと見られる「女上位性交図」という、よーするに女性が騎乗位のエロ落書きが残されてます。

■数ミリ間隔で格子状センサー、圧力感じる電子皮膚を開発 ・・・ミリ間隔では足りないと思います(謎
【風の噂】   2003/11/22 22:11:56
【美少女ゲーム】 ●MAIKA:『凌辱秘書室2』(12/12) に『プリンセスムーン』の予告パイロット版が同梱・・・スタッフ日記を参考です。それと次回作は『秘密結社でGO!』だそうです。

●ぷちぱじゃま:『プリいも』紹介ページ公開・・・あらすじ、キャラクターを公開しました。Please teach! My Angelの野々香さんがメインの廉価ソフトのようです。

●Hue:公式ファンサイトWEBいろもん更新。「いろもんVol.4」投稿〆切延長お知らせ・・・1週間延びました。

●ねこねこソフト:MMR日記更新。マスターアップ期日まであと4日・・・バルねこは先ほど完成したそうです。

●ZyX:新作タイトル告知用バナー掲載のお願い・・・『拐〜カドワカシ〜』(12/26)の大きなバナーをサイトに張って、協力するためのフォームが紹介されています。<ウチのカラーじゃないのでパスですが、、、

●mirage:サイト公開。デビュー作『そこに海があって』(12/19)情報公開開始・・・ちょっと繋がりにくくなってます。アニメーションをふんだんに使用した作品のようです。
作品のスタッフですが、「TECHGIAN 1月号」によれば以下の通り。
>原画:海野@、伊集院鼓舞太、Stたくらんけ、Stファンタジア
>シナリオ:泉堂叶、長森茜、くろちび
それと本編にはボーカル入り曲が8曲以上収録されているそうです。

●SCORE 【しゅこあ!】:『さっきゅば☆SOON!』(2004/1/未) 情報公開開始・・・あらすじ、キャラクター公開。

●HOBIBOX:『ちよれんお宝ディスクVol.1』最終ロットのお知らせ

●自転車創業:『あの、素晴らしい  をもう一度』for Windows(リファインバージョン)再販開始・・・このあいだX68000用復刻版買ったばかりでふ...ρ(。 。、 )  イイモンイイモン

●Witch:緊急企画!!・・・11月22日(って、今日ですか?!)ナカウラあんこうDFにおいて、急遽イベントをとり行うとのことです。

●ケロQ:オンラインショップ通販開始

★FlyingShine黒:『アカルイミライ Wet And Messy 2nd time』 (12/19)イベントCG8枚追加

★13cm:『ラストオーダー』(12/26)物語の舞台を紹介

★トラヴュランス:『ぷるるん授業』(12/19)サンプルCG追加

★D.O.:『雪桜』(11/28)ショートストーリー第2回公開

★G'z Style:Purple software 『夏恋 〜karen〜』(11/28)イベントCG追加

★G'z Style:SCORE『巫女さんだーいすき!』(11/28)イベントCG追加
【萌え関連】
◆「ゼブラーマン」漫画化決定!・・・連載は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)12月1日発売号から4ヶ月の予定です。作画は、「Bバージン」などの作品で知られる山田玲司氏(37)。

◆ヤフオク:ねこねこソフト新品未開封(White-セツナサのカケラ-銀色みずいろ)・・・現在20万円でまだ最低落札価格に達していません。出品内容がもの凄いです。バラ売りした方が良かったんじゃないでしょうか?

◆アキバでは既に「もえたん」発売中のモヨウ・・・画像が、、、(;´д`)こころなしか「萌え」の一線を越えている気もします。 

◆「Milkyway2原画集「神盛りHAPPY」」 彩文館出版 1/下旬発売 3600円・・・うわ〜、ほとんど内容はFDですね。
>オリジナルゲームDVD-ROM付き
>原画&完成CG、各種販促用CGから初期設定画まで完全収録


◆来年のライダー。その1その2

◆暗雲人工島「トトロの街」構想 宮崎監督が関与拒否 「絵と名前使うな」・・・香ばしく話が焦げ付いてます。
【関連】人工島「宮崎ワールド」 イメージ絵を福岡市が公表
【一般・その他】
■集団スク水ブリッジ[Lunatic Cylinderさん]

■華麗なる鼻メガネの世界・・・シーズン前にいかがでしょうか?

■妻は実は整形美人 娘誕生で秘密が発覚・・・その後どうなったのか気になります。<考えてみたら娘さんも整形すればノープロブレムですね。

■「秋山氏講演」人違い 幸二さん、数学者の“代打”「オレでいいの?」 ・・・椎田中学校体育館の落成式講演に数学者の秋山仁氏のつもりで間違えて元プロ野球選手の秋山幸二氏を呼んでしまったそうです。演壇に立ってはじめて気が付いたみたいで、漫画みたいな話ですね(笑 
【風の噂】   2003/11/21 23:58:24
【美少女ゲーム】 ●タリスマン:『Blaze of DestinyU-The beginning of the fate-』(2004/春)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター公開されました。

●TOPCAT:『在りし日の歌』(11/28)ヒロインチャット試験運営中

●Circus:イベント情報更新・・・CharacterParty in 札幌2で『最終試験くじら』“くじらろむVer.3”配布と『最終試験くじら』の新作テレカ販売とかするみたいです。 2003年11月24日 11:30〜15:00(予定)

●NIGRED:『遊狂玩具2』(2004/1/23)CVキャスト、パッケージ公開・・・「かわせ 沙希」さん、「一色 ヒカル」さんです。

●ビタミン:第二作『ひみつの放課後』紹介ページ公開・・・まだなにもないですけど。

●INTERHEART:『凌辱荘』(2004/3/未)紹介ページ公開・・・あらすじ、キャラクターラフ公開。タイトルがいつのまにか『めぞん淫刻〜散るサクラ〜』から変更されてます。まあなんとなく理由はわかりますが(笑

●SCORE:『巫女さんだーいすき!』(11/28)お返しCDの中身を紹介・・・やはり先だい2でしたか(−−;)
>八葉香南描き下ろし壁紙
>キャラクターの新たな一面が垣間見える、SSを搭載
>豪華声優陣による、魅惑のシステムボイス
>SCORE次回作、『先生だーいすき2』(仮)最速情報を披露


●light:『PARADISE LOST』(2004/1/16)CVキャスト公開・・・ふむふむ、CGとキャストは文句のないレベルですね。
リル CV:草柳 順子
ソフィア・クライスト CV:日向 裕羅
アスト CV:西田 こむぎ
リリス CV:長崎 みなみ
エニス CV:一色 ヒカル
カーマイン CV:かわしま りの
ヴェーラ CV:歌織
サタナイル CV:山川 敦也
ジューダス CV:ルネッサンス山田
【関連】『ドキドキしすたぁパラダイス』DVD版(2004/2/13)追加要素の情報を更新。

●トラヴュランス:『教えてあげちゃう2』(2004/1/30)紹介ページ公開・・・あらすじ、登場人物公開。

●BLACKLILITH:『人妻奴隷喫茶2』(12/未)イベントCG公開
 『「ロリっ娘アイドルのファン感謝デー(仮)』(12/未)紹介ページ公開
・・・あらすじ、キャラクター公開。

●WAS:サイト公開、デビュー作『春雪−はるゆき-』情報公開・・・ストーリー、キャラクター、CGラフが公開されました。

●RSK:エウシュリー 『幻燐の姫将軍2』(DVD版12/19.CD版2004/1/23) 紹介ページ公開 ・・・ストーリー、キャラ、システム、サンプルCG、スペックが紹介されています。

●BaseSon:雛太屋 第44回目公開・・・わたしも眠いです (_ _)Zzz ぐぅ〜

●Leaf:『雫リニューアル版』(2004/1/未)紹介ページ公開・・・キャラクターとサンプルボイスが公開されました。知らずにボリューム一杯で下にあった月島兄のサンプルボイスをきいてしまいました。

★九頭龍:『英才狂育』(12/5)イベントCG追加

★Mercure:『義妹・仁美』(2004/1/30)サンプルCG追加

★BlackCyc:『闇の声V』(12/19)キャラクター紹介、イベントCG追加

★UMeSoft:『フェチ表の記憶』『フェチ裏の記憶』(2004/1/未)イベントCG追加

★戯画:『DuelSavior』(2004/春)世界観紹介3回目追加・・・キーアイテムを紹介しています。

★project-μ:『銀の蛇 黒の月』(12/19)キャラクター紹介&CG公開

★祭企画:『あまえんぼう』あらすじ公開

★You & I :『Angel Egg』(12/26)キャラクター、製品仕様更新

★Littlewitch:カルテット!オン ザ デスク。第34回公開

★RSK:Studio Ring『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)コスチューム紹介第2回・・・定番の「スク水」公開です。
【関連】『ななみとこのみのおしえてA・B・C』ラジオドラマ「2×3=かわいさ∞」11月25日公開予定!!

★FlyingShine黒:『「アカルイミライ Wet And Messy 2nd time』(12/19)イベントCG8枚公開。

★Spirit Speak:『あののの。』(12/12)サンプルCG、キャラクター、ストーリーボード追加。Webラジオ第3回公開

★F&C・FC01:『こなたよりかなたまで』キャラクター紹介追加

★DreamSoft:『ENSEMBLE』(2004/1/30)キャラクター&ショートストーリー追加・・・それと製品はDVD-ROMのみの販売だそうです。

★ニトロプラス:『沙耶の唄』(12/26)ストーリー、キャラクター紹介、サンプルCG追加

★ニトロプラス:デモンベイン立体化計画更新・・・D2図面公開です。そして次週PS2ソフト『機神咆吼デモンベイン』+A-BRAND BOXセットの販売方法及び詳細を発表するそうです。


★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)「ミリアム」イベントCG追加・・・サンプルボイスも追加されました。

★アリスソフト:『大番長』(12/19)サブキャラ&ビジュアル追加

★CROWD:『Xchange3』(2004年)キャラクター追加

★G'z Style:MOON STONE『妹 わたし、どんなことだって…』(11/28)イベントCG追加
【萌え関連】
◆とらのあな:Fate/stay night プレミアムファンブック 予約受付中

◆「ぷよぷよ」売却も黒字企業へコンパイルできず・・・コンパイルがいつの間にか倒産していたそうです。

◆「萌える英単語 もえたん」商品詳細・・・受験では使わないような例文ばっかしですね(笑
>オタクになるにも資金が必要だ(Weneed resources to even be a maniac.)
【一般・その他】
■2日間で17回死亡→18回生き返ったのでOK・・・
>心臓発作で死亡→やっぱり復活→でも死亡→とみせて復活、といったサイクルを2日間のうちに何度も繰り返し、最終的に17回死んだものの17回生き返ったため、問題なしとのこと。
命が掛かってた割りに、えらく大雑把な話ですね(; ̄▽ ̄)
【風の噂】   2003/11/20 23:11:18
【美少女ゲーム】 ●21日発売の「TECH GIAN」1月号にF&C・FC01の新作『Canvas2』(?)が?・・・こちらが問題の広告o(;−−メ;)o. うーん……七尾氏? 魚氏かなぁ、こつえー氏のような気もしますけど
【関連】こちらもソースはTECH GIANだと思われる新作タイトルが多数紹介[ゲーム攻略への道さん]<CIRCUSの『すくみず2(仮)』はまあ予想範囲内ですけど、『D.C.2(仮)』『D.C.3(仮)』は予想外です。『ONE2』みたいなものでしょうか?

●XUSE:『永遠のアセリア』(11/28)動作環境に注意を2点追加・・・「Voodooシリーズは動作環境外、一部ノートPCでは動作しない場合も」とのことです。

●テリオス:『夏色☆こみゅにけ〜しょん』発売記念イベントを開催・・・北海道・仙台でも横田守氏のサイン会が開かれるそうです。

●キャラメルBOX:朱門 優氏退社

●エウシュリー:『幻燐の姫将軍2』(12/19)制作者コメント「幻燐2天気予報」追加 ・・・いまのところ発売日当確確率は65%と大丈夫みたいです。<ちょっち微妙な数字の気もしますけど。

●Navel :『SHUFFLE!』(2004/1/30) 発売日正式告知・・・公式に発表され、TOP絵も変更されました。

●げっちゅ屋:Studio Ring『ななみとこのみのおしえてA・B・C』紹介ページ公開・・・どこでも紹介してますね(^^;) ストーリー、キャラ、サンプルCGが公開されてます。

★グローヴ:『オンリーワン』(11/28)サンプルCG6枚追加

★裸足少女:『おねだりSweetie』イベントCG追加・・・デモミラーサイトの募集をされてます。

★BLACKRAINBOW:『ガジェット』(11/21)「白浜琴子」「黒沢景子」表情追加

★MIXWILL SOFT:『もけもけ大正電動娘ARISA』(2004/1/23)綾瀬悠里のエッチシーンとQ&A追加

★アクトレス:『きずセデュ 復刻版』(2004/1/30)スペック公開

★D.O. :『雪桜』(11/28)通信販売テレホンカードイラスト公開
【萌え関連】
◆「ガンスリンガー・ガール」 グッズ鋭意制作中!!・・・マイクロファイバータオル2種とテレホンカード2種を鋭意制作中!

◆100丁限定生産「ナウシカの長銃」をリアルに再現・・・ジブリの鑑定書、シリアルナンバーがついており、オプションとして、“名入れサービス”を実施するそうです。お値段は35万円(税込価格367,500円)(送料込み)<さすがにこれは買えません(−−;

◆2大マンガ家、大激突!「島本和彦 VS 藤田和日郎 バトルトークショー&サイン会2003」・・・仮面デスクが一番似てる気がしまふ(笑

◆『萌える英単語 もえたん』11/22→11/25発売日変更・・・好きにしてください。
【一般・その他】
お医者さんごっこに刑事裁判・・・「お医者さんごっこ」は英語で「playing doctor」というそうです。まんまですね。
【風の噂】   2003/11/19 21:57:18
【美少女ゲーム】 ●Flyingshine黒:サイト公開『アカルイミライ』(12/19)情報公開・・・スペック、キャラクター、ストーリーが公開されました。

●大吟醸:40万ヒットカウントダウン! キリ番プレゼント・・・踏むとしたら明後日くらいでしょうか?

●シューティングスター:『 LOVERS』小説版情報・・・ということらしいでうけど、まったく繋がりませんね(^^; 

●トラヴュランス:『教えてあげちゃう2』(2004/1/未)製作告知。キャラクター紹介・・・前作『教えてあげちゃう』の時は全員処女だったので「タイトルに偽りありやんけ!」とクレームがついたそうです(笑

●RSK:MAIKA『凌辱秘書室2』(12/12)紹介ページ公開・・・例によってストーリー、キャラ、システム、サンプルCG、スペックが紹介されています。

●スター・ゲームズ、生産終了した美少女ゲームを購入できる「BgameBox」 ・・・公式サイトはこちらです。ぶっちゃけて言えば、昔のタイトルをDL販売するということですね。現在発売中のタイトルは12です。
しちゅえ〜しょん バーサーカー 1,500円 夜想夢 ぱんだはうす 1,980円
しちゅえ〜しょん2 バーサーカー 1,500円 Randezvous(ランデブー) ぱんだはうす 1,980円
しちゅえ〜しょん3 バーサーカー 1,500円 ラブレッスン ぱんだはうす 1,980円
機械仕掛けの館 バーサーカー 2,500円 微熱情熱 ぱんだはうす 1,980円
牝猫遊戯 ぱんだはうす 1,980円 SPARK! ぱんだはうす 1,980円
かてきょ ぱんだはうす 1,980円 暗闇 ぱんだはうす 1,980円

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)初回限定版パッケージ公開・・・それと初回版はロットアップしたとのことです。


●G'z GATEが営業を休止・・・有限会社ウィニング・スタイル(現・有限会社ジーズゲート)自体が営業を休止したそうです。

●Clear:秋津環氏がBBSで退社を報告・・・移籍でしょうか?
>今後ゲーム製作から離れるということではなく、またどこか異なる場所でお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします

●STUDiO B-ROOM:『ダイス・き!〜恋は運任せ〜』(2004/3/未)紹介ページ公開・・・サイコロを振るボードゲーム型恋愛シミュレーションとのこと(アリスの『人間狩り』みたいなものでしょうか?)、ストーリー、キャラ、システムが公開されています。
通販の先行予約も受け付け開始しました(期間11月20日〜12月20日)。特典は『番外編小説&コミック』だそうです。

★Psy-chs:『凌姫 〜淫らに響く復讐の輪舞曲〜』(今冬)サンプルCG9枚追加

★light:『紅(くれない)』 (11/14)製品情報どっか更新

★G'zStyle:SCOREの新作『巫女さんだーいすき!』(11/28)キャラクター紹介

★D.O.:『雪桜』(11/28)イベントCG追加

★ユノ:『マレビト』(2004/1/未)イベントCG8枚追加

★G'z Style:May-Be SOFT 『淫乳女子校生・凌辱指導要領』(11/21)イベントCGを追加
【萌え関連】
◆週刊わたしのおにいちゃん予約開始

◆西田亜沙子氏が日記(11/17)で「ヤミ帽#7でプチ波紋問題」の裏話を公開・・・直リンも張っておきますが、とりあえずあのシーンは
>「熱でうなされてます」ということで局側とシャンシャン、
>つうことらしい。ナイスプロデューサー。グッジョブ毎日放送。

ということになって放送したそうです。大人になれば分かる事情というやつですね♪

◆PROJECT"D":あの「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」がCD化。12月28日発売決定! ・・・いつの間に?!煤i゚Д゚;)
【関連】ジャケ絵

◆値下げ後のPS2本体は2.7倍の売れ行き - 売上速報月曜版・・・それだけの潜在需要があった方が驚きです。

◆バンダイビジュアル、押井守監督のアニメDVD計10タイトルを発売−TV版「攻殻機動隊」の続編シリーズ「2nd GIG」関連DVDも

◆ノベルス売上げランキング 西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」 初登場3位・・・「普通に壊れた高校生達の青春」「禁じられた一線を現在進行形で踏み越えつつある兄妹」「園内で起こった密室殺人事件によって決定的にひびわれていく」と、かなり面白そうなフィィクターが載積されてますね。今日買ってこよう♪
【一般・その他】
■サーファー、突風にさらわれ自宅の屋根に落下、重傷 ・・・笑ってはいけないとは思いますけど(^^;
>事故を目撃したという近所の女性は、「びっくりした。彼が波に乗って手を振っていたかと思った次の瞬間、空中を舞った」と述べている
【風の噂】   2003/11/18 22:45:48
【美少女ゲーム】 ●versammlen:KEY『CLANNAD』発売日変更。2003年→2004年 初頭予定・・・いまさら暗黙の了解事項ですけど、とりあえず明文化されました。

●エスクード:「ジュエルスオーシャン サウンドトラック」1/28発売予定・・・それと昨日のラスボス戦用ファイルの指定が逆になっていたそうで直したそうです。

●CAGE:新作『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私の×××××(ぷにぷに)』タイトルとイラスト公開・・・タイトル38文字ですか。惜しい! まだエロゲー界最長タイトル記録の『ハード社の社長が面白いと認めさせたゲーム 君も勝手に成田に行ってじゃんけんをしよう!』の41文字には届かないですね。次回作に期待しましょう(マテ

●れっどしぐなる:サイト公開、デビュー作『お嬢様イケません!』(2004年/冬)情報公開・・・ストーリー、キャラクターが公開されました。イベントCGのページはあるんですけど、なんでか見られませんね。

●Mercurius:『在りし日の歌』(11/28)発売ファンサービス、期間限定企画!・・・11月28日、29日の二日間、在りしの歌のヒロインとお話できるチャットルームを開設するそうです。入室にはパスワードが必要で、それは作品の質問とのこと。それと、当日はTOPCATの八車文乃さんも参加される予定だそうです。

●D.O.:『雪桜』(11/28)ショートストーリー第一回公開

●Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク」第33回公開・・・身長とか? ???

●ねこねこソフト:MMR日記更新『ねこねこファンディスク2』(12/12)デモムービー公開&サンプルCGも公開・・・若干の修正の跡が見られますが、まんまバルド(初回版)ですね(笑) 一瞬出てくる壊れ進藤さんがウケました。

●いちひめ/すたじお実験室:『JAM N' LIMIT〜密/室/監/禁』(12/5)専用ページ公開・・・「序章」と「登場人物」が公開されました。

●G'z Style:Purple software『夏恋 〜karen〜』(11/28)キャラクター紹介・・・ゲームの内容詳細につきましてはこちらを参考にお願いします。

●RSK:アイル『クリスマス☆プレゼント』(12/5)の紹介ページを公開・・・ストーリー、キャラ、システム、サンプルCG、スペックが紹介されています。

★スウィートハーツ:『スウィートハーツ』(2004/1/23)キャラクターを追加

★Studio e.go!:『ベイグランツ』(12/26)あらすじ、スペック公開

★Lass:『3days』(今冬)キャラクタートークを更新

★Black Cyc:『闇の声3』(12/19)キャラクター&サンプルCGを追加

★TerraLunar:『ぷちぷち☆魔女先生!』(12/19)サンプルCGを公開・・・デモ配布イベント情報についてのお知らせで、配布店舗・日時などが掲載されています。

★ZyX:『拐 〜カドワカシ〜』(12/26)イントロダクションの第四回公開

★RaSeN:『傷モノの少女』(12/12)サンプルCGを追加・・・現在8枚公開されてます。

★May-be SOFT:『淫乳女子校生・凌辱指導要領』(11/21)サンプルCG追加・・・ヒロインは全員Dカップ以上です。オパーイ星人の方にはお薦めです。
【萌え関連】
◆アニメ、コミック、特撮作品の「へえ!」な知識が一冊に!オタクトリビア・・・スタジオDNAから12月下旬発売予定。<タク相手にトリビアなんて怖いことしますね〜。

◆CAT★MANIA・・・イカス猫Flashですね。

◆「甲虫王者ムシキング」がセガトイズで玩具化!・・・普通にカブトやクワガタを戦わせるのはNGなんですか?
>「ムシキング」は,虫を戦わせて遊ぶ“虫相撲”をカードゲーム形式で遊べる業務用ゲーム

◆スク・エニ:漫画「鋼の錬金術師」がヒット−欧米でアニメ放映も

◆米ディズニーがアニメ映画の制作中止、制作拠点閉鎖も検討・・・折りしも今日はミッキーマウスの誕生日(爆)「最近の作品が興行面で不振続きだった」とのことですが、案外台所は火の車なんですね(^^;

◆日本オタク大賞、12月3日開催!・・・今年で3回目だそうです。
>開催日は2003年12月3日(水)。開場18時 開演18:30。
>入場料2000円(1ドリンク付き)。
>会場:新宿歌舞伎町
 ロフトプラスワン

◆神遊機とは何か〜任天堂が中国市場に投入する秘密兵器iQue Player・・・写真で見ると本体がコントローラーを兼ねてます。
【一般・その他】
■マイクロソフト、“おせち料理”の受注を開始・・・なんでやねん!

■猫の快適マイホーム「猫ちぐら」・・・手作業なので注文してから届くまで数ヶ月掛かるそうです。
【風の噂】   2003/11/17 23:09:20
【美少女ゲーム】 ●ストーンヘッズ:PILブランドでの新作を開発中です・・・本来の鬼畜系だそうです。

●エスクード:『メタモルファンタジー』対ラスボス戦用「ラスボス弱体化ファイル」と「禁断のファイル」を公開・・・なぜいまさらという感もありますけど。

●Winters:『こんなアタシでゴメンなさい…』(2004/春)緊急アンケート実施・・・CD−ROM版とDVD−ROM版のどちらがいいでしょうか? ということらしいです。そんなもの作品のデータ量に拠ると思いますけど。

●オービット:ORBIT FANDISC『X'mas CUBE』(12/12)情報ページ公開・・・ファンクラブ会員限定販売ですので、小売店での販売は予定してないそうです。オービットさんも限定がつくづく好きですね。それよりルナケはどーなったんでしょう?

●ねこねこソフト:ファンディスク2明日にはOPムービーUPの予定・・・曲は、 まんまI'veのバルフォをfeelさんがアレンジしたものだそうです。いいんじゃないでしょうか。わたしはI'veさんの曲の中でもかなり好きですよ、あれ♪

●ivory:『A10』制作・発売中止のお知らせ・・・今後の予定として、都築真紀企画・シナリオの完全新作ゲームを2本進行させているそうです。
>「ANGEL REACTION(仮)」は、「A10」制作時にサイドにおいて作成した企画・設定・デザイン等を生かし、キャラクターを刷新、新たに全てのシナリオ・原画を作成して制作する作品となっております。
【関連】原画のCARNELIANさんも日記で『「A10」原画作業参加中止のお知らせ 』を言及されてます。なにかあったのでしょうか?

●wing:Wingデビューキャンペーンディスク内容発表・・・『水都幻想』、『VISION』両作品パッケージの応募券を送ると、「特別オマケCD-ROM」が貰えるそうです。

●Spirit Speak:『あののの。』(12/12)販促物5点追加・・・各キャラクターのポップがDL可能です。

●D-Dream:Studio Ring『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)紹介ページ公開・・・内容、キャラクター、サンプルCG12枚が公開されてます。

●「機神咆吼デモンベイン」同梱OVAは外伝的なエピソードを映像化・・・へー、ウィンフィールド役が子安さんですか。


★Tinkerbell:『淑女の艶事』(2004/2/未)サンプルCGにテキストを追加しました

★AbelSoftware:『Card of Destiny alternative(カードオブデスティニーオルタナティブ)』(2004/1/23)イベントCG公開・・・発売日が12月12日から変更されました。
【関連】『エクソダスギルティー・バージナル』商品パッケージ公開

★ぱれっと:『愛Cute!キミに恋してる』(2004/1/23)イベントCG追加

★Mercure:『義妹・仁美』(2004/1/30)サンプルCG追加

★ライアーソフト:『らいあー大戦じゃんまげどん』(12/12)キャラクター追加
【萌え関連】
◆応募者全員サービスのスペシャル同人誌「コミックメガストアSP」・・・「コミックメガストア」「コミックメガストアH」の最新号を購入して応募とのこと。

◆ふるさと銀河線「スペシャル999号」が本日ラストラン・・・11月16日が最終運行だったそうで、そのレポです。


◆宮崎駿が激ヤセ・・・約2年ぶりに公の場に姿を見せたそうですが、この人の場合身体を壊していたのか単なる引きこもりなのか不明なんですよね〜。

◆海外のなにか勘違いしている「相撲ゲーム」・・・カーソルキー+スペースキーで操作します。
【一般・その他】
■ターバンの巻き方[NUTSのターバンマニアさん]・・・案外お手軽ですね。

■信号機の支柱がブツブツしているワケは?・・・張り紙対策だそうです。

■『休止について』のアンケート 結果発表[冷麺さん]・・・1ヶ月というのが一番多かったみたいです。「インターネットの8割は優しさで出来ている」(゚ーÅ)ホロリ

■職場での記念撮影・・・(;´Д`)ノ

■痴漢冤罪回避・・・(・ω・)転ばぬ先の杖ということで。
【風の噂】   2003/11/16 22:38:00
【美少女ゲーム】 ●Sirius:『まいにち好きして』(発売中)ソングデータ公開・・・オープニングテーマ「absurd」、エンディングテーマ「恋のマグネット」の歌詞が公開されました。

●メッセサンオー:『ねこねこファンディスク2』『CloverHeart's』『プレゼンス〜PRESENCE〜』オリジナル予約特典情報更新・・・ねこさんは「朱の懐中時計」ですか。『CloverHeart's』は「描き下ろしオリジナルテレカ、コルクウッドパネル時計」、『プレゼンス〜PRESENCE〜』の特典は「描き下ろしオリジナルテレカ、描き下ろしHな3段活用マルチシート(4枚組)」です。

●age:栗の子祭り2003開催のお知らせ・・・東京(11/30)、大阪(12/26)の2カ所で開催されます。

●SAGA PLANETS:I'veニューアルバム『SHORTCIRCUIT』の曲情報&ポスター画像公開・・・TOPページで公開されています。

★pisckiss:『SCHREI・TEN』(2004/1/23)イベントCG1枚追加21

★PeasSoft:『永ワ刻』(今冬)体験版【第1弾おさわりバージョン】公開・・・48.2MBです。ミラーも公開されています。
【萌え関連】
◆DVD「魁!!クロマティ高校」Vol.1の初回特典は 「マスクド竹之内」マスク ・・・アハハハハハ (o^ ▽ ^o)ノ彡☆ バンバン! いや〜、これはウケました!2004年2月25日(水)発売予定です。

◆そりゃきっとキミは来ないよな 今年もUSBクリスマスツリー「線メリ」・・・11月下旬に1000台限定で発売とのことです。価格は3980円前後。

◆日本ブレイク工業のCDは新星堂より発売決定

◆日本ブレイク工業で回線速度計測テスト・・・最後に結果が表示されます。途中でぽんこつさんをクリックすると途切れます。ちなみに400.22Kbyte/秒でした。

◆「日本アニメは、このままでは韓国に負ける」の声・・・わたしは面白ければどこの産地でもいいですけど、いまのところは単なるモノマネレベルですからねー。
【一般・その他】
■ネズミと亀が殺りあって亀が完勝・・・亀って実は恐ろしい生物なんです!<むかし噛まれた。

■美術大学の首吊り死体、現代彫刻と間違われて放置
【風の噂】   2003/11/15 22:53:49
【美少女ゲーム】 ●BLACKLiLiTH:『人妻奴隷喫茶2』(12/未)情報公開開始・・・例のマウス連打で5分で終わった作品です。早くも(まーあのボリュームですからねぇ)続編が制作されました。

●テリオス:『夏色☆こみゅにけ〜しょん♪』発売記念イベントのお知らせ!・・・例のモザイク消し忘れの自主回収で中止になったイベントですが、改めて11月21日〜23日にかけて福岡・大阪・名古屋の3都市で開催されるとのことです。

●裸足少女:『おねだりSweetie』(11/28)CVキャスト紹介
水上 秋介(主人公) CV:田中美智
綾瀬 ゆずは CV:天天
日下部 渚 CV:比未子
水上 芙由子 CV:朝咲そよ
CV:櫻レオナ

●TinkerBell:『淑女の艶事』(2004/2/未)CVキャスト&サンプルCG公開
八束 美野里 CV:比未子
龍田 紗枝 CV:涼森ちさと
並木 玲子 CV:杏露花梨
鳥野 香 CV:美留

●オデッサプロジェクト:『ぴゅあぴゅあ』(2004/春)紹介ページ公開・・・ページが全部RDF形式です。ストーリー、キャラ、サンプルCGが公開されました。

●minori:「キャララ!!」配布の minori通信公開・・・「はるのあしおと」のラフ。いつものようにRDF形式です。

●RSK:Studio Ringの『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)コスチューム紹介第1回 更新・・・毎週金曜日に更新だそうです。わたしは裾を出す方ですね。

●エルフ:『新・御神楽少女探偵団』(12/26)紹介ページ公開・・・ちょっと分かりにくい構成ですけど、ストーリー、キャラ、システムなどが公開されています。

●G'z Style:MOONSTONEの『妹 わたし、どんなことだって…』(11/28)キャラクター公開・・・発売まで2週間を切りましたけど、う〜〜ん、どーしましょ。妹モノも陵辱モノもあんまし好きじゃないんですよね。

★Escude:『ジュエルスオーシャン』(2004/1/23)「物語」にサンプルCG追加

★MAIKA:『凌辱秘書室2〜御童志狼篇〜』(12/12)サンプルCG追加・・・で、『プリンセスムーン』はどうなってるんでしょう?

★13cm:『ラストオーダー』(12/26)イベントCG公開

★Tarte:『ひなたぼっこ』(2004/春)イベントCG3枚公開

★戯画:『DUEL SAVIOR』(2004/春)世界観第2回公開・・・王立フローリア学園についての説明がされています。
【萌え関連】
◆セガダイレクトでPS2『宇宙のステルヴィア』を予約購入して“水着のしーぽんフィギュア”をゲット!・・・セガの通販サイト“SEGA DIRECT”で、2004年1月22日にバンダイから発売される予定のPS2版『宇宙のステルヴィア』を購入するとオマケにポスターともども付いて来るそうです。
>“しーぽんフィギュア”は、テレビアニメではお目にかかれなかった“しーぽん”の水着姿
あからさまに狙ってきましたね〜、あはは☆

◆『デビルマン』牧村家を襲う暴徒エキストラ100名を募集・・・あー、あの凄惨な場面ですか。
>日時 11月20日(木)午前10時30分集合 ※午後7時終了予定
>集合場所 東京都練馬区・大泉の東映撮影所
>懐中電灯を必ず持参の上お越し願います。


◆エロゲーのツインテールキャラ大辞典・・・金髪か茶髪がほとんどですね。<ちなみにわたしのは茶ではなく栗髪です<なんかこだわりがあるモヨウ

◆『悟空の大冒険』幻のエピソードが初公開! 16日の「いろんなアニメを観ちゃおう大会」詳細・・・シュール過ぎてお蔵入りになったという「ニセ札で世界はまわる」が放送されるそうです。あ、他にも『特装機兵ドルバック』とか『ダロス』なんて、局地ブレイクした作品を解説するみたいです。

◆セガ、PC版「PSO」を12月31日にてサービス終了。12月19日から終了まで無料でサーバーを解放
【一般・その他】
■容疑者・・・ウホッ[ふりむけば電波さん]・・・う〜〜ん。この顔は主人公ですね(^^;)
【風の噂】   2003/11/14 23:55:01
【美少女ゲーム】 ●ニトロプラス:『沙耶の唄』(12/26)スペック情報追加・・・TOPの絵柄が変わってますね。
【関連】D2 制作記録【1】D2制作コンセプト

●SCORE:第二開発チーム「しゅこあ!」 第一弾ソフト『さっきゅば☆SOON!』現在Webページ作成中です・・・設定書がちょっとだけ見えてます。

●Leaf:『雫リニューアル版』(2004/1/未)の原画家は比呂菊乃助氏とのこと・・・背景モブ原画や彩色を担当されていた方のようです。
【関連】製品情報

●イグニッション:第二弾ソフト『メイクラブ・ジャンキー』(2004/2/未)紹介ページ公開・・・キャラクターとラフ原画が公開されています。

●MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』(今冬)「ピックアップ」&イベントCG6枚追加・・・デートシーンが文章と一緒に公開されています。

●BaseSon:雛太屋 第43回目公開・・・エラさんのツインテール体操服・ブルマ姿です。誰ですこれ? と思ってしまいました。

●戯画:『カラフルハート』(2004/1/30)キャスト発表&comic 第8回公開

●アトリエかぐや:『最終痴漢電車2』キャスト公開

●C's ware:「EVE 発売年表」・・・そういえば、早々と一般作になったのでどーでもよくなった覚えが。

●SpiritSpeak:『あののの。』(12/12)WEBラジオ第2回公開&イベントCG追加

●るざりん氏のサイト「有限会社るざりん」にてActiveの新作『arabica』(11/14)主題歌フルコーラスRemixバージョン超独占公開

●feel:「feel so good!!」収録楽曲・曲順を完全公開

●ソフマップ Oneダフルフェア開催『WHITE ALBUM』が10円・・・期間は11/8(土)〜11/30(日)です。各店舗で商品は別になります。

●D-Dream:『巫女姉妹 〜触手受精地獄〜』のダウンロード配信を開始しました・・・パッケージ版は11月28日発売予定で200円高い1,500円です。
【関連】Music Player「Carriere Sound Collection 1 心輝桜」と「Carriere Sound Collection 2 MARIONETTE 〜糸使い〜」DL販売開始。

★TerraLunar:『らくえん』(2004/1/30)スタッフ日記にヒロインのラフを追加 

★ZyX:『拐〜カドワカシ〜』(12/26)サンプルCG2点追加

★BISHOP:『放課後 〜濡れた制服〜』(2004年)イベントCG6枚追加

★祭企画:『あまえんぼう』舞台設定紹介

★COLLECTION:『よい娘の悩み相談室』(12/5)キャラクター紹介更新

★ILLUSION:『尾行3』(今冬Hシーン他初期設定資料公開

★ネル:『ポチタマ』(2004/春)トップ絵更新 &『碧ヶ淵』(2004/1/30)サブヒロイン紹介

★Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第32回公開・・・サブキャラクターの、マリウス・ロッシさんです。

★F&C FC01:『こなたよりかなたまで』(12/12)キャラクター紹介追加・・・キャラクターページに「朝倉 優」を追加。「鹿島 いずみ&朝倉 優」にラフカットとイベント画像を追加。それと仕様環境の情報も追加されています。

★るチャ!:『ママさんバレー』(発売中)ゲストCGを公開・・・九尾(108)氏、ぶるべら氏、Y人氏、由良氏の作中CGです。

★トラヴュランス:『ぷるるん授業』(12/19)サンプルCG追加・・・ごめんなさい、わたしこの絵見てると気持ち悪くなってくるんですけど(−−;)

★DreamSoft:『ENSEMBLE』(2004/1/30)「海潮 輝」の紹介とショートストーリー追加

★G'z Style:AcaciaSoftの『シスターコントラスト!』紹介ページにイベントCG追加

★スウィートハーツ:『スウィートハーツ』(2004/1/23)キャラクター追加・・・はいツインテールですね。

★アリスソフト:『大番長』(12/19)サブキャラ&ビジュアルCG追加

★BlackCyc:『闇の声III』(12/19)キャラクター、イベントCG更新・・・初回同梱特典はシステムボイス、壁紙、ラフ原画集などの「お楽しみ素材集CG」だそうです。

★G'z Style:May-Be SOFTの『淫乳女子校生』(11/21)キャラクター紹介 〜vol.2〜追加
【萌え関連】
◆TVA『ヤミと帽子と本の旅人』第7話の過激さにテレビ神奈川では欠番となったもよう

◆海外の萌え情報誌「FRONTIER」取り扱い開始!・・・台湾の萌え情報誌とのこと。当然中身は中国語です。ちなみに10月号はCARNELIAN先生描き下ろしポスター付きです。<う〜〜む、グローバルというべきかマイナーというべきか悩みますね。

◆アニメのソープオペラ!?『君が望む永遠』の海外反響・・・へぇー、「『きまぐれオレンジ☆ロード』を彷彿とさせる」という意見がちょこちょこ見られますね。ゲームの先入観から、考えもしなかったのでちょっと新鮮。ま、だいたいのツボは海外でも同じみたいですけど。
*注)「ソープオペラ」とは「メロドラマ」という意味です。
【一般・その他】
■パラシュート着けマンション登る、空き巣被害1億円・・・国内のマンション程度の高さではパラシュート開かないと思いますが
>マンション五階から転落したことがあり、パラシュートを装着して犯行を繰り返したと供述
そこで反省すべき点を間違えたと思います。

■パチスロ規制で意見募集 警察庁が風営法規則改正へ
【風の噂】   2003/11/13 23:13:43
【美少女ゲーム】 ●Purple software:『夏恋〜karen〜』(11/28)初回限定版ロットアップのお知らせ・・・初回版は10,000本限定ということで早くも生産終了です。通常版発売は未定ですけど、多分大丈夫でしょう(根拠はないけど)。

●るチャ!:『ゆりが丘キャラクター選挙』重複投票を修正・・・不正票があったモヨウです。

●Noctvision:『藍色ノ狂詩曲』(11/14)紹介ページその3公開・・・ソフマップとメッセサンオーの特典テレカ画像が公開されています。

●Actress:『きずな セデュース リニューアル』(今冬)を製品情報に追加・・・そーか、もう5年も経つのですか。

●ぱじゃまソフトとUNDER17のタッグ 2004春の新作テーマ曲「恐竜少女」レコーディング・・・冬コミでリリースされるそうです。え〜と、ゲームの方もまさか竜脚目恐竜ですか?

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)発売前人気投票を開始&キャラクター情報追加・・・人気投票は発売日まで続けて、その後は発売後の人気投票になるみたいです。

●HOBIBOX:OVA「ONE〜輝く季節へ True Stories オリジナルサウンドトラックアルバム」・・・11月21日(金)発売で2,000円です。

●HOBIBOX:オービットの『ているている』(12/12)紹介ページ公開・・・ストーリー、サンプルCGが公開されています。オービットさん最近コケまくりですけど、大丈夫でしょうか。

★HOBIBOX:シーズウェア『EVE』(11/28)内容掲載・・・ストーリー、サンプルCGが公開。

★pisckiss:『SCHREI・TEN』(2004/1/23)「製品詳細」で初回限定版ラフ原画集解説掲載

★BLACK PACKAGE:『ガジェット』(2004年)キャラクター追加・・・早坂シセルの画像が3点追加されました。

★Spirit Speak:『あののの。』(12/12)販促物情報3点を更新 
【萌え関連】
■中国語版「魔法先生ネギま!」・・・合法な中国語版です。ネギ・スプリングフィールド「涅吉・史普林菲爾徳」といった具合に、人物・タイトルの中国での当て字が紹介されてます。

●実写版セーラームーンの初めての絵本・・・うわ〜っ(笑

◆香港で実写映画化『頭文字D』

◆椎名優氏カバーイラストを担当している参考書・・・中経出版から発売される医療看護系入試参考書シリーズのイラストを担当されているそうです。ちなみにこの会社は、以前にも江川達也氏のカバーの参考書を出版している実績があります。

◆スクウェア・エニックスの青年誌『ガンガンYG』2004年1月発売
【一般・その他】
■緑のサンタがやって来た「偽者ではありません」・・・やっぱし赤いほうが3倍ですね(w

■火星探査機「のぞみ」、火星衝突の危機・・・日本の宇宙技術って(--;)

■著作権法違反:出会い系サイトに無断で画像使用 千葉・・・エロゲーの画像42枚を無断で取り込み、送信していたそうですけど、作品名が激しく気になりますね。
【風の噂】   2003/11/12 23:13:30
【美少女ゲーム】 ●RSK:Studio Ringの『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)紹介ページオープン・・・イベントCGが公開されてます。

●アボガドパワーズ:『せぶんぴ〜す!』(2004/2/未)システム情報を一部変更&スタッフ公開・・・正式に2月へ延期されました。
【関連】『黒の断章』(2004/1/未)Win版の発売が決定しました。18禁かどうかは現段階で不明です。

●MBSTRUTH:『WW&F』(12/26)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCG10枚が公開されました。

●Noctvision:『藍色ノ狂詩曲』(11/14)紹介ページその2公開・・・舞台となっている港の見える山の手の土地柄と登場人物についての紹介です。

●描きおろし&書きおろし満載 こもれびに揺れる魂のこえ ビジュアルファンブック・・・明日(11/13)発売で〜す。

●Rateblack:『Angel Crown』投票企画第2弾「こんなイベントが欲しかった投票」結果発表・・・欲望に忠実なハードコアな意見ばっかしですね♪

★LiarSoft:『ライアー大戦じゃんまげどん』(12/12)キャラクター追加・・・全裸刑事はすでに紹介済みでしたか、、、。
【関連】ファンディスク「燃えよバカ」「素晴らしきウソツキ野郎」の追加販売分の予約フォームが公開されました。購入するにはFC会員登録が必要です。

★FLADY:『水仙花』キャラクター紹介追加

★BISHOP:『放課後〜濡れた制服〜』(今冬)汁量変化のサンプル画像を追加

★メルキュア:『義妹・仁美』(2004/1/30)サンプルCG追加
【萌え関連】
◆積みゲ崩し促進スレ促進FLASH・・・ウチの山はこの2〜3倍、、、すでに魔天狼さん最終解脱に至ってます。

◆ギャルゲ買うときの羞恥心の捨て方おしえれ・・・「羞恥心」――はて? 聞き覚えのない単語ですね。宗教用語でしょうか?

◆こみっくパーティーOVA 第一巻音声収録終了・・・製作スタッフはTVアニメーション版と基本的に同じですけど、コンシューマー版のオリジナル・キャラであるすばるさんも物語に登場するそうです。第1話の発売は12月末で、ヒロインは長谷部彩さんです。

◆「バカボン」は漢字でかくと「婆伽梵」・・・大阪弁かと思ってましたわたしは。<こじつけ臭いなーとか思ってはいけないのでしょうね。
【一般・その他】
■水面に浮かびたい人はお早めに 水位が下がり続ける死海・・・自然環境の変化ではなく、沿岸の国が流れ込む川の水を使い切っているためだそうです。
【風の噂】   2003/11/11 23:50:10
【美少女ゲーム】 ●テリオス:『夏色☆こみゅにけ〜しょん♪』再発売開始のお知らせ・・・11月14日再発売決定とのことです。またえらく早かったですね。

●TYPE-MOON:主題歌シングル及びサントラの告知に関するお詫び・・・一部告知で、
 ×製作 ・販売:TYPE-MOON → ○製作・発売:TYPE-MOON
 ×2004年2月24日発売予定 → ○2004年2月25日発売予定
と修正だそうです。

●UNDER17 ベストアルバム発売&ソロライブ開催決定!・・・アルバムは2枚に別れていて、「美少女ゲームソングに愛を!!」は12月3日に、「萌えソングをきわめるゾ!!」は1月21日にそれぞれランティスから発売されます。価格は3,000円です。ライブは12月13日(土)、クラブチッタ川崎で開催されます。

●TAKE OUT:『巫女-みにょっ!』(発売中)動作環境情報収集のお願い・・・特定環境下における不具合なのか調査する為に、正常に動作している方も含めて、dxdiag.exeを起動していただき「情報をすべて保存」出来たテキストファイルを、添付して送って欲しいとのことです。

●みるくそふと:『緋の月』発売後人気投票の結果を発表、優勝は霧・・・案の定連勝ということで、コミケ用に制作中のドラマCDでもメインで出演されるみたいです。

●minori:制服系同人誌即売会「コスチュームカフェ11号店」で配布されたペーパー公開・・・11月9日に開催されていたみたいですけど全然知りませんでした(^^;)

●ハーベスト:『対戦ホットギミック快楽天』(12/12)紹介ページ公開・・・キャラクターが公開されています。この作品の価格はオープンプライスです。<オープンプライスと言う場合たいがい8,800円ということですが(笑

●クロスネット:「ありがとう 100万 VISIT!」 記念。 5大プレゼント! !・・・葉書に希望の賞品名を書いて送るそうです。期間は11月10日〜11月30日で消印有効です。

●Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第31回公開・・・学園コメディのお約束ですね♪ 関係ないですけど、羽根ペンでサラサラ書くのってなんか格好良さげですね☆<一度つかったら不便で二度と使いませんでしたが。

●RSK:ぱじゃまソフトの『PIZZCATO POLKA』(12/12)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、イベントCG、システム、スペックが紹介されています。

●林組:『LOVEパッケージ』(12/未)発売情報公開・・・パッケージ内容は『お約束LOVE』+『ギリギリLOVE』+「林組ヴォーカルコレクション@」で、CD5枚組になります。普通はDVDにすると思うんですけどね。

●Cyberworks:『保母さんといっしょっ!』(11/14)各店舗様テレカ画像一覧公開・・・「お知らせ」で公開されてます。

●ぱんだはうす:『STRAYSHEEP 恥辱の懺悔室』(12/26)緊急発売・・・ストーリー、キャラクター、イベントCG、スペックなどが公開されています。本当に急な発表ですね。

★Nigred:『遊狂玩具2』サンプルCG&SS追加

★SelenADVANCE:『OL姉妹』(2004/2/未)ストーリー、キャラクター紹介

★F&C FC01:『こなたよりかなたまで』(12/12)キャラクター紹介追加・・・「鹿島 いずみ」が追加されました。また、「九重 二十重」のラフカット・イベントCG・ボイスが公開されました。

★BLACK PACKAGE:『紫紺の刻』(11/14)サンプルCG追加

★Dress:『王立ネコミミ学園〜あなたのための発情期♪〜』(11/28)サブキャラ追加・・・4コマも追加されています。

★MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』(今冬)キャラクター追加
【萌え関連】
◆「ぺたクリ」貧乳っ娘オンリーイベント・・・2004年4月11日(日)開催です。それにしても、この間のこれといい、、、σ(- -#)

◆スターチャイルド、、、・・・ユニット名「DROPS」だそうです。国府田さんも結婚したばかりだというのに(−−;)

◆「ヤミと帽子と本の旅人」(1/15)/「Avenger」(1/23)、DVDリリース開始!・・・どちらも2話封入ですが、ヤミが4,800円でAvengerは5,800円です。
【一般・その他】
■「反省ザル」が急死 猿回しの二代目次郎・・・18歳で、人間なら50代半ば。8日午前、静岡県内での公演のために車で移動中、急に体調を崩したそうです。過労死でしょうか? ご冥福をお祈りいたします。

■Xbox値下げ正式発表! 20日から1万6,800円

■モスバーガーの駐車場注意書き・・・無理です。

■サンパウロの刑務所で87人集団脱走 「前年の3分の1、まだ安全」・・・そーですか( ・_・;)?

■名古屋限定プリン・・・たしかにプリンですね〜☆
【風の噂】   2003/11/10 22:23:33
【美少女ゲーム】 ●TYPE-MOON:『Fate/stay night』(2004/1/30)主題歌マキシシングル&サウンドトラック発売決定!・・・シングル「THIS ILLUSION/M.H. c/w days/CHINO」は1月30日ゲームと同時発売です。アルバムは2月25日発売予定となっています。

●ユニゾンシフト / 天津堂引越しに伴う業務停止のお知らせ・・・ソフパル系ブランドは、11月12日(水)、13日(木)。14日(金)の三日間、引越し作業のため一切の業務が停止するとのことです。

●ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)「ぴちポる!」第3部琴梨編その2公開

●TerraLunar:『らくえん』(2004/1/30)スタッフ日記にて ヒロインとサブヒロインのラフを掲載

●HOOK:スタッフルームでオレポケ没企画が紹介・・・全員ちびキャラのエロゲー(´Д`;)

★スタジオ緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2004年)イベントCG1枚追加

★Lass:『3days』(今冬)キャラトークを更新&アイコンをDLページに追加  
【萌え関連】
◆めざせカードコンプリート! 復刻版『仮面ライダーチップス』発売中・・・さ、さすがにこれは知りませんけど。微妙に欲しいよーな。

◆転売の季節がやってきました[BRAINSTORMさん]・・・うわぁ〜、こんな風に大々的に売ってたのですね。

◆「SNOW 公式ガイド」発売延期11月下旬・・・DC版『SNOW』の攻略本になります。声優さんのインタビューとかもあるそうです。

◆「ウホッイイ男…」の元ネタ?[チェき14歳さん]

◆コミケで勝ち組になるために・2003年冬編 『初心者・地方参加者のためのコミケ指南』・・・某氏がコミケ当確したみたいですので。おめでとうございます♪

◆各所で蔓延しつつある『今日の5の2』[BOGARD La+さん]・・・しょうがくせい萌えは必見だそうです。
【一般・その他】
■生活排水から新種の細菌 つくば・産総研の研究員ら発見・・・それって突然変異じゃないんですか?
【風の噂】   2003/11/09 22:32:55
【美少女ゲーム】 ●フロントウィング『私立アキハバラ学園』のオフィシャル通販を再開・・・オフィシャル通販専用の書き下ろしテレカ付です。

●エウシュリー:『幻燐の姫将軍』廉価版にて報告されている不都合について・・・BGMが鳴らないなどの不具合が報告されているとのこと。

●G'zStyle:AcaciaSoftのデビュー作『シスターコントラスト!』(11/21)キャラクター紹介更新・・・ダイナマイト亜美さん、青山 ゆかりさん、神崎 ちひろさん、北都 南さんと本当に鉄板の布陣ですね。

●ねこねこソフト:ファンディスク2の通販〆切ました・・・ということでMMR日記更新でした。

●闇雲通信:『みんなでニャンニャン』(発売中)「さぁぺんとのお部屋」公開・・・個別キャラクターのラフや初期設定画なんどが公開されています。

★SAGAPLANETS:『はぁはぁテレパス』(2003年内)イベントCG3枚公開
【萌え関連】
◆フランス書院:美少女文庫「Lovers 〜恋に落ちたら…〜」紹介ページ・・・今月発売ですけど日にちの方は不明です。来週かなぁ?


◆たのみこむに「君が望む永遠」大空寺あゆ様目覚まし時計・・・わたしは朝は早く起きられるので目覚ましって使ったことないですけど、
>「いつまで寝腐っとるんじゃ〜!糞虫ブンブンの分際で〜!!」
>「うがぁ〜!!さっさと起きんかぁ〜!」
>数々の罵倒で爽やかな目覚めを演出するナイスアイテム
マゾな目覚めが爽やかですか。日本語って難しいですね。

◆東京国際ファンタスティック映画祭で話題騒然の「DEADLEAVES」(1月公開) 「拘束服型前売券」発売・・・11月8日から販売されるそうですが。どんな前売り券ですかそれって?!
【関連】作品内容
【一般・その他】
■選挙ポスター作成マシーン
【風の噂】   2003/11/08 22:50:27
【美少女ゲーム】 ●ねこねこソフト:ファンディスク2の通販そろそろ〆切・・・MMR日記が更新されてます。とりあえずまだ大丈夫みたいですので悩んでいる方はお早めにどうぞです。

●エウシュリー:『幻燐の姫将軍』廉価版の再出荷について・・・10月31日初回受付でオーダーストップしていた『幻燐の姫将軍 廉価版』が、11月17〜20日あたりに再出荷されるとのことです。けっきょく10月は、並み居る新作を押しのけてこれが一番売れたみたいですからね(−−;)

●CROSS†CHANNELサウンドトラック アレンジバージョン完成間近!?・・・12月4日発売予定です。


●TerraLunar:『ぷちぷち☆魔女先生!』(12/19)ホームページ開設しました・・・とりあえずは作品紹介が公開されています。

●『CLANNAD』発売は最速来年の1月、遅くて3月頃が目処[MOON PHASEさん]・・・で、18禁か一般作かはこの期に及んでもまだ明かせないそうです。<そう言っている時点で18禁ではないと言っているようなものですが(-。-;)

●BLACK LiLiTH:『人妻奴隷喫茶2』(12/未)発売予定・・・これまでと同じ流れなら、DL販売の後、1月位置いてパッケージ版を発売するものと思われます。

●「奴」こと東トナタ氏、9月でねこねこソフトを退社したそうです・・・最近出入りが激しいですねねこねこさん。

●ういんどみる:ういんどみるえにっきで「どみるビアの泉」・・・さっそくへぇボタンが使用されております。
>『あごバリア』のペンネームの由来はGダ○イアスのボスキャラからきている
( ・ω・) ヘェー

●戯画:『カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜』(2004/1/30)主題歌は当社比3.5倍くらい凄い・・・主題歌完成したモヨウです。
【関連】DEBUGGER’S WEEKLY・・・「ご期待の通り(?)間違いなく、洗脳電波です」「あれはそうとしか聞こえません」

●BasiLが何事もなかったかのように復活してるテスト・・・前のスタッフ関連のかなりのページがなくなってはいますが。

●Spirit Speak:第1回Webラジオ公開/『あののの』(12/12)人気投票開始・・・通販の受付も開始されました。

●RSK:裸足少女の『おねだりSweetie』(11/28)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、システム、グラフィツク、スペックが公開されています。

●F&C FC02:『チェリッシュピザはいかがですか』(12/未)紹介ページ公開・・・概要、キャラクターなどが公開されています。
【関連】コミケ65出品アイテム大通販

●KURIYA:スタッフ日記更新。次回作『メイドさんGO!GO!』・・・『そよ風のハーモニー』のレビューとかされている勇者の方(てぃあーどろっぷ@ららぁさん )もいらっしゃるみたいです。――あ、『Wind』は未プレイなんですか。やっぱりね!(爆

●昨日のハチミツ『よりしろ』パッチ。ダメだったモヨウ[僻地最前線なんです。さん]・・・あー、やっぱしですか。

●『LOVERS〜恋に落ちたら…〜公式ビジュアルコレクションブック』11月29日(土)発売予定・・・特典に描き下ろしテレカ付属だそうです。<テレカの好きな会社ですね〜。

●Alchemist:PS2版『Wind』販売店別特典テレカ画像一覧

●Leaf:『うたわれるもの DVD-ROM版』12月12日発売予定。公式でもカウントされました

★せきらら:『仔猫同盟』(2004/2/未)紹介ページ公開・・・あらすじが公開されています。ヒロインが「ふたなり」のモヨウ。

★DreamSoft:『ENSEMBLE』(2004/1/30)キャラクター追加。ショートストーリー更新

★九頭龍:『英才狂育』(12/5)イベントCG公開

★G'zStyle:BLACK PACKAGEの『紫紺の刻』(11/14)イベントCG追加

★戯画:『Moeラブ 〜なついろ萌黄寮〜』(今冬)スタッフコメント公開

★戯画:『DUEL SAVIOR』(2004/3/未)スタッフ日記でタイトルの由来について

★すぺじゃに共和国:『After… SweetKiss』(12/12)紹介ページオープン
【萌え関連】
◆「魔法遣いに大切なこと」続編「魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道」ドラゴンエイジ1月号から開始・・・あと、例の下水道協会環境ポスターについて
>kojitaの勘違いから「東京都水道局ポスター」と当HPに記述しておりましたが、こちらは間違いで正しくは
>「日本下水道協会(全国組織)の東京都支部(東京都他、都下各市町村 加盟)企画のポスター」になります。

>来月(12/9)発売の月刊ドラゴンエイジにて、環境ポスターが読者プレゼントとして数量限定で放出されます!!

◆ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」とか発売中・・・そーいえば映画版では蟲遣いが出てこなくてがっかりした記憶があります。

◆CLAMPの奇妙な冒険・・・そーいえばこの時期はまってたとかどこかに書いてありました。

◆ガンダム ジオンつなぎ/KHAKI-L・・・こ、こんなものまでΣ(´□`‖

◆ミスター味っ子U連載開始

◆パラダイムノベルス:11月・12月の新刊情報・・・11/12に「SNOW〜記憶の棘〜北里しぐれ編」が刊行。12月には「朱-Aka- 上巻 〜ルタの眷属〜」が発売の予定です。

◆「萌える英単語 もえたん」発売日11月22日

◆Xbox‖ ロビー・バック氏「Xbox2のXboxソフトの互換についてはまだ決定していない」・・・SSとDCの関係を思い出しました。互換性ないのは致命的だと思いますけど。
【関連】Xboxの値下げ発表は11日 - 本体価格は16,800円に
【一般・その他】
■ギャル文字変換・・・「こんにちわ、蝉時雨亭サイトナビゲーターのあんりです!」→「こωにちゎ、蝉時雨亭サィ├ナヒ〃ヶ〃→勺→σぁωりτ〃す!」

■衆議院総選挙直前特別企画 この政党は「マンガの弾圧」どう考えているの?・・・う〜〜ん。単にこの政党は「賛成」「反対」ではなく、もう少し詳細な回答が見たいですね。

■奇跡の家

■日本マクドナルド、2年連続の赤字に…業績を下方修正・・・最初はどんぶり勘定で黒字の予定だったみたいですけど。
【風の噂】   2003/11/07 23:55:19
【美少女ゲーム】 ●ハチミツ:『ご奉仕聖女シス&レナ』発売日変更のお知らせ。1月上旬へ・・・『よりしろ』のアップデーターが更新されました。<わたしは作品持ってないので有効かどうかは不明ですけど。

●ちぇりーそふと:『KYRIE』(1/30)DVD版は 『BLOOD ROYAL』『EXILE』が同梱・・・CD版と同時発売で、CD版が8,800円なのに対して、10,800円になります。

●You & I:『コスチュームカフェ 企業スペース』での原画家サイン会を中止・・・『コスチュームカフェ 企業スペース』は11月9日(日)に東京都都立貿易センターで開催されます。

●SQUEEZ:『乳感ナースっ!』情報公開開始・・・ストーリーとかキャラとかイベントCGとか他にもごちゃごちゃ更新されてます。

●ユーミソフト:Mini-mini Gameももこちゃんと野球拳をしてご褒美を貰おうっ!・・・ご褒美もらいました♪ で、なんですか、これ?

●HOOK:オレンジポケット新作テレカ「AUTUMN」通販11月10日(月)まで

●Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク」第30回公開・・・舞台となるマグノリア音楽院の見取り図が公開されました。

●Base Son:雛太屋第42回公開・・・前回に引き続き「黛 叶子」さんの夏服です。

●SCORE:香南の犬小屋を更新

●Nitroplus:『沙耶の唄』(12/26)紹介ページ更新。CG追加
●Nitroplus:「〜デモンベイン 2m モデルに挑む漢達〜」後編・・・無事“D2 Project”は決行されたそうです。次週より制作レポートが公開されます。
●Nitroplus:アストゥーリアス15年ぶりのライブが決定・・・ニトロプラスの楽曲制作を手がける“ZIZZ STUDIO”所属のギタリスト、大山 曜氏と豪華メンバーによるライブです。詳しくはこちらをどうぞ。

●テリオス:『夏色☆こみゅにけ〜しょん♪』不適切な画像が含まれていたため自主回収・・・メーカーさんはいろいろと大変ですね。イベントも中止だそうです。

●すたじおみりす:『まじれす!〜おまたせリトルウィング』紹介ページ公開・・・原画は、みさくらなんこつ氏(そーいえば去年8月の「熊姫」(<ブリ○ットさんのエロ同人誌)のあとがきでそんなこと書いてありましたの。ケードバトルで、有名なメーカーさんの協力で制作されるとか。で、「マジキューPREMIUM」企画の作品のようです。ストーリー、キャラクター、世界観が公開されています。

●Witch:改装工事中につき、一部コンテンツがご利用になれません・・・・リニューアルオープンは11月下旬予定だそうです。

●collection:『よい娘の悩み相談室 -妄想世界の背徳的指導-』(12/5)システム紹介・ストーリー紹介ページ公開・・・それとflashも公開されています。

★F&C FC01:『こなたよりかなたまで』(12/12)キャラクター紹介追加・・・「クリステル=V=マリー」「佐倉 佳苗」のラフカットとイベントCGが追加されました。

★M no Vioret / ミンク:『夜勤病棟・弐』(今冬)プロローグ、キャラクター公開

★TRABULANCE:『ふくらみかけ2』(11/21)サンプルCG追加

★BLACKRAINBOW:『ガジェット』(2004年)サンプルCG追加 

★FORST:『EDEN FINAL』(2003年)キャラクターを追加 

★Hue:WEBいろもん更新・・・スタッフ日記とイベント情報が更新されました。

★ZyX:『拐〜カドワカシ〜』(12/26)イントロダクション第2回。サンプルCGを公開

★WINTERS:『こんなアタシでゴメンなさい…』(2004/春)イベントCG追加

★D.O.:『雪桜』(11/28)イベントCG2枚追加

★アリスソフト:『大番長-Big Bang Age-』(12/19)組織勢力図、サブキャラ。イベントCG2枚追加

★INTER HEART:『オイラは番台』(12/19) システム紹介

★ANIM:『私立レイプ女学院』通販特典ポスターサンプル画像公開
【萌え関連】
◆ネトラン買ってビスケたんグッズもついでにゲットしまくり・・・抱き枕、、、。

◆おみくじ付!「太鼓の達人」フィギュアが登場!!
【一般・その他】
■「あほ毛」広がる ぴんぴん出てくる髪指す言葉・・・わたしが「あほ毛」最初に明文化されたのを見たのは、確か斎藤カズサ氏の漫画「東京鬼攻兵団TOGS」(97〜98年だったと思いますが)の中で、余ったページに描かれたメイキング漫画の中で、アシスタントさんからヒロインの「アンテナがないです(描き忘れた)」というツッコミに、「アンテナ? ああ、あほ毛のことか」と納得してる描写が出てきたのを見たのが多分ファーストコンタクトだと思われます。
【風の噂】   2003/11/06 22:38:28
【美少女ゲーム】 ●KURIYA:『そよ風のハーモニー』(そういえば)本日(11/6)発売・・・ころっと忘れてましたけど、どうせ買わないし、ま、いいか(マテ

●アクエリアンエイジSagaII エキストラパックに「フロントウイングスペシャル」が登場!・・・えーと、トレカって概念がわたしにはよくわからないので(ヲイ)詳しくはアクエリアンエイジニュースページを参考にお願いいたします。

●Waffle:『優遇接待』オリジナルサウンドトラック発売決定・・・KNS Entertainmentから12月3日発売です。2,800円で16曲収録。

●Russel:『Clover Heart's』(11/28)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、イベントCGなどが公開されています。<なにか無茶苦茶重たいんですけど。

●ねこねこソフト:MMR日記さらに更新&諸葛瑾第61回更新・・・Webラジオの収録したそうですので、近日中にUPされるモヨウです。で、特典の『軍手』ってどーいうことよ?
●ねこねこソフト:MMR日記更新&『ねこねこファンディスク2』(12/12)オフィシャル通販受付開始・・・オフィシャル通販特典は『マグカップ』&『軍手』を予定してえいるそうです。…なんで? 受付は本日(11/6)からですが、テストを兼ねてのため、数量に限りがあるそうなので申し込まれるならお早めに〜です。

●Nitroplus:『沙耶の唄』(12/26) 11/7(金)よりニトロ通販の受付開始!・・・11/7(金)20時頃から受付を開始。〆切は12/9(火)24時です。特典は、「沙耶の唄・特製ラフ原画集」で、価格は4,320円(税抜)です。

●StudioRing:『ななみとこのみのおしえてA・B・C』(12/26)作品概要で 発売日発表・・・公式でも発売日が発表されました。ちなみに12月26日発売のタイトルは現在判明しているところでこれだけです。
淫妹BABY IMAGE CRAFT
Vagrants(ベイグランツ) Studio e・go!
拐〜カドワカシ〜 ZyX
カミ☆たま-神様のたまご- An*tique
吉祥寺エスカレーションヤード HammerHeads
沙耶の唄 Nitroplus
ななみとこのみのおしえてA・B・C Studio Ring
ラストオーダー 13cm
リアライズ PLAYM
沙耶の唄とかリアライズとか結構話題作が多いですね。
【関連】「いろいろ」が更新されています。例の等身大ポップは6種類(笑)用意されるそうです。

●BISHOP:『放課後〜濡れた制服〜』(今冬)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、スペックが公開されています。

★Hammerheads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(12/26)ゲームシステム公開

★Bear's soft:『Reverse Desire』(今冬)サンプルCG追加

★D.O.:『雪桜』(11/28)イベントCG追加
【萌え関連】
◆エグゾースト:10月下旬予定の「妹でいこう!」カプセルフィギュアおよびBOXフィギュアが発売延期・・・詳しい日程は未定ということです。
【一般・その他】
■アニメのビデオ化 声優へ支払い義務制作会社に賠償命令

■なぜコミックはどこもかしこもビニール掛け(シュリンク)されているのか?・・・う〜〜ん、でも昔の書店て立ち読みしている人も確かに多かったですけど、それだけ活気もありました。

■光の幻想・・・綺麗〜。

■「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行 ・・・よ、読めません(^^;)
【風の噂】   2003/11/05 22:40:00
【美少女ゲーム】 ●すたじお緑茶:すたっふ日記更新。グッズの通信販売本日から始めました・・・黒い猫さんとのお話し合いは終わった模様です。

●この間ご紹介したSCOREのこれ、『先生だ〜いすき2』だったもよう・・・伊達正宗>仙台>せんだい>先生だ〜いすき。・・・・・・・・・_| ̄|○気が付かなかったです。

●CROSS NET:メイプルカラーズ画集がメディアックスさんから発売されます・・・11月21日発売で、価格は2,000円です。あ〜う〜積み〜。

●ライアーソフト:ライアー新作の声優になろう!?・・・ロックンバナナがプロデュースのライアーソフト作品出演者新人声優オーディションについて、オフィシャルでも募集が始まりました。
【関連】『ライアー大戦じゃんまげどん』(12/12)キャラクター紹介、サンプルCG、スペックを追加

●アージュ:「PreciousMemories」がオリコン17位にランクイン・・・栗林みな実さんの「Precious memories」(『君が望む永遠』OPテーマ)が、現在オリコンウィークリーランキング17位ということで、素直にすごいです。目指せベストテン!

●GASTRO:GASTRO2003サマーキャンペーン終了のお知らせ・・・サマーキャンペーンってまだやってたのですか(^^;

★週刊ぎゃるっ娘通信:F&C『こなたよりかなたまで』(12/12)特集ページ公開・・・ストーリー、キャラ、イベントCGが公開されました。

★pisckiss:『SCREI・TEN』(2004/1/23)サンプルCG3枚追加

★FLADY:『水仙花』キャラクター紹介追加

★D.O.:『雪桜』(11/28)キャラクター紹介にキャストを追加 

★J-node:『激しくボテ腹!』(11/28)紹介ページ公開・・・雑誌でちょきしてますけど、タイトル通りのシーンは公開されてませんねぇ。今度は大丈夫でしょうか?
【萌え関連】
◆貧乳祭(ないふぇす)2004年2月8日都立産業貿易センター浜松町館4F開催予定・・・その名の通り貧乳キャラONLYイベントだそうです。・・・微妙な角度でツッコミ入れたいイベントですね。

◆電撃文庫・11月の新刊情報・・・とりあえず8冊は買いますね。2〜3日で読みきるとは思いますけど(w

◆『モンキーターン』2004年1月10日よりTVアニメスタート!・・・テレビ東京系で放送です。でも、本栖とか設定どうするんでしょうか。
【一般・その他】
■アサッテ君:連載1万回 29年の積み重ね・・・毎日新聞の4コマ「アサッテ君」が本日(11/5)連載開始1万回を達成ということで、おめでとうございます。あ、でも計算すると365日皆勤というわけではないんですね。

■萌えキャラが“理系離れ”を防ぐ?・・・ ビスケたんのことらしいですけど、どー考えても理系・文系とは別な気がします。

■HDDはなぜ壊れる?・・・衝撃に弱いそうです。<ちょっと前の製品だと、パタンと倒れた程度でも危険らしいです。

■フリーソフト「遺言クン」。このプログラムが活躍するのはあなたの死後です・・・とりあえず健康には自信があるので必要ないです。

■冬山ビバーク時に「眠ったら死ぬ」というのは都市伝説?・・・読んだかぎり、やっぱし寝たら死ぬみたいですね<じたばたせずに諦めろという内容に見えましたけど(笑
【風の噂】   2003/11/04 22:39:54
【美少女ゲーム】 ●すたじお緑茶:すたっふ日記更新。グッズの通信販売の遅れについて・・・黒い猫さんとの送料の話し合いが難航しているため受付ができないそうです。
【関連】携帯電話用の壁紙サイトを試験的に作成

●minori:こみフェス2で配布の「minori通信」PDF形式で公開・・・いつもどおりDL可能です。

●ぱれっと:『愛Cute!キミに恋してる』(今冬)CVキャスティング公開・・・TOPが50万HIT記念になっています。それちイベントCGが追加されています。
冬條 未来
CV:カンザキカナリ
樹 まゆ
CV:海原 エレナ
春日井 結
CV:日向 裕羅
桐風 朋絵
CV:岩田 由貴
佐伯 亜里砂
CV:AYA
チョコ
CV:北都 南

●Anim:『いもうと〜Sweet&Bitter〜』(初回DVD版:今冬。通常CD版2004年)紹介ページ公開・・・キャラクターラフとスペックが公開されています。

●Carriere:『エンジェルメイド』(2004/春)ポップアンケート・・・このアンケートを元に等身大ポップあるいはミニポップを製作して販売を行うかどうかを検討するそうですので、興味のある方はどうぞです。〆切は11/30.

●RUNE:『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』おまけコンテンツ更新 ・・・926戦線最終話「夢の跡」。お疲れさまでした。
【関連】緊急情報。ITV24の「真夜中のゲーム事情〜Moe・TV〜」の10月のエンディングテーマに『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』が決定したそうです。

●ねこねこソフト:MMR日記ぷち更新『ねこねこファンディスク2』(12/12)はDVD-ROM・・・へーそうなんだ。修正しとかないと。特典は、マキシCDで、今回から自社通販を始められるとか。
【関連】アイコン。フリー素材追加

●『夏色☆こみゅにけ〜しょん♪』発売記念イベントにファン100人・・・ゲストは長崎みなみ&佐藤裕美おねーさんだったとのことです。

●ケロQ:イベント情報更新・・・11月のイベント情報が更新されました。

●Littlewitch:「カルテットオンザデスク」第29回公開・・・のけぞって苦悩しています。ま、そーいう日もありますよね♪

★Anim:『私立レイプ女学院』(初回DVD版・11/28.通常CD版・今冬)イベントCG追加

★Active:『Arabica』(11/14)パッケージ画像公開・・・マスターアップしました。

★AbelSoftware:『カードオブデスティニーオルタナティブ』(12/12)新着情報大公開・・・ゲームの進め方&CGギャラリーが更新されています。次回更新11/17.

★AbelSoftware:『エクソダスギルティー・バージナル』(12/11)Vol.3未来完結編の情報公開・・・作品紹介、ストーリー、キャラクターが公開されました。

★Escude:『ジュエルスオーシャン』(1/23)人物紹介・・・「叢神八尋」「黄泉」が公開されました。個人的にかなり好きなコンビです。

★F&C01:『こなたよりかなたまで』(12/12)キャラクター紹介追加・・・「クリステル=V=マリー」「佐倉 佳苗」が追加されました。次回11/7にはボイスとキャラクターが更新予定です。

★Snow Drops:『灯-ともしび-』(発売日未定)サブキャラのラフを追加

★凌辱堂:『凌辱看護婦〜地獄責め〜』(9/5)サンプルCG6枚追加

★ぱじゃまソフト:『PIZZICATO POLKA』(12/12)紹介ページ更新・・・ 4コマ漫画「ぴちポる!」更新しました。羞恥プレイですね♪

★鱚:『お姫様(仮)』(2004年)やる気のないキャラ紹介公開・・・紹介されたキャラの中では、イゾルデさん圧倒的に人気でそうですね♪
★鱚:『お姫様(仮)』(2004年)少しだけやる気のあるキャラ紹介(絵だけ)公開・・・ラフの線が整えられました。なるほど、この手順で彩色してるのですか。
【萌え関連】
◆角川書店:「D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション公式ビジュアルガイド 〜花咲ク桜ト恋〜」発売予定・・・発売日未定(11/7?)です。

◆声優さんの結婚事情・・・昨日の声優さんというお仕事 その2に関連してカトゆー家断絶さんの方で補足されてましたので一応参考までにです。ついでにここも載せておきますね。
……わぁっ、上田祐司(テンカワ アキト)さんと南央美(ホシノ ルリ)さんは結婚されてたんですか。びっくりです。
【一般・その他】
■火事なんて余裕[ふりむけば電波さん]・・・まあどーにか鎮火したようでなによりです。
【風の噂】   2003/11/03 22:21:12
【美少女ゲーム】 ●アボガドパワーズ:『黒の断章SS移植版』(2004/1)はエロシーンの追加は行われません・・・コンシューマ版を移殖する時には「トレードオフ」の契約なんてものが存在してたなんて初めて知りました!!

●LASS:『3days(スリーデイズ)』(今冬)紹介ページ公開・・・ストーリーとキャラクターが公開されました。

●DEEPBLUE:『3LDK』ゲームスタッフ全面参加により完全小説化! 第一巻は12/25発売予定・・・ソフガレノベルズ(<サイト見ると、何気に「ジャイアントロボ合金伝説」が気になるのですがw)より発売予定です。
カバー・挿絵はきみづか葵先生による描き下ろし。著者はゲームシナリオを担当した村中志帆先生のよるゲーム後日談の完全オリジナルストーリー! 第1弾「3LDK(はぁと)〜幸せになろうね!〜 1・日菜&のえる編」です。

●Psy-chs:サイトオープン。デビュー作『凌姫〜淫らに響く復讐の輪舞曲〜』(今冬)情報公開開始・・・『DARCROWS』のような陵辱系ゲームです。ストーリーとキャラクターが公開されています。

●エウシュリー:『幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜』(DVD-ROM版:12/19 CD-ROM版:2004/1/23)販売店向け販促データの素材ダウンロードサービス開始・・・公開されているのは以下の4パターンです。
>パッケージ画像(タイトルロゴのみ)[LHAにて圧縮3.3MB]
>パッケージ画像(キャッチコピーあり)(LHAにて圧縮3.6MB)
>姫将軍エクリア(販促用看板データ)[LHAにて圧縮2.3MB]
>イリーナ王妃(販促用看板データ}[LHAにて圧縮2.1MB]


●EXTRY:『Master&Slave』(11/21)通販受付を開始 

★Noctvision:『藍色ノ狂詩曲』(11/14)紹介ページを開設・・・内容についての解説ページという趣きです。
【萌え関連】
◆広島バスまつり。オプション少女に負けじと本命マスコット「バスピー」が萌え化[BOGARD La+さん]・・・で、オプション少女はまだ名前ないんでしょうか?
 (仕様前)(仕様後)

◆OVA「ONE〜輝く季節へ〜TrueStories」オリジナルサウンドトラックアルバム2003年11月21日発売・・・アニメと同時発売で定価2.000円です。

◆べっかんこう氏 、サイトextra追加「まりボン!」画像公開[カトゆー家断絶さん]・・・レヴォ34で頒布された本のデータが期間限定で公開されています。なお4Pめのファイル名が多分間違いだと思われますが、5Pのファイル名と同じ「5」になってますので、保存の際はご注意くださいませ。

◆声優さんというお仕事 その2〜 声優さんの結婚事情 働くシリーズ番外編 〜・・・というか、戸田恵子さんがガンダムのシャア・アズナブル役の池田秀一さんと結婚なさったものの離婚、現在は元ジャニーズの井上純一さんと再婚なさっているとか、古谷徹さんはキシリア・ザビ役の小山茉美と離婚なさった後にミハル・ラトキエ役の間嶋里美と再婚とか、全然知りませんでした。

◆韓国版北斗の拳名場面集[初心者の避難所さん]・・・たしか日本でも実写化したような気がします。――あ、やっぱし【参考】……なんですか、これは?!
【一般・その他】
■TBS 石原都知事の韓国併合発言を捏造[BOGARD La+さん]・・・指摘されて慌てて誤魔化そうした様子が(w

■銃を持った犯人に猫を放り投げて逮捕 米・・・写真も公開されてますが。容疑者の飼い猫を空中に放り投げ、慌てて猫をキャッチしようとして油断したところを逮捕したそうです。
【風の噂】   2003/11/02 21:11:34
【美少女ゲーム】 ●Studio Ring:『ななみとこのみの教えてA・B・C』(12/26)キャラクター紹介最後「観月さおり」・・・出揃いました。あと「いろいろ」でななみちゃんの「謎の等身大ポップ」が公開されてるのですが、なにか足元がずれてます。ひょっとして全部ずれるのでしょうか? どう思います、魔天狼さん?<ななみちゃん(´д`)ハアハア…(魔)

●スクアドラ・ディ:『AUCTION』(発売日未定)特大ポスターがショップに出現!・・・展示してある店舗名が掲載されています。あと、『PRISONER』オリジナルサウンドトラック発売決定だそうです。

●「思う所ありまして」(11/1)bamboo氏が今月一杯でGROOVERを退社・・・「フリーのプロデューサー兼音屋としてvalhalla&GROOVERには関わる予定」とのことです。
(P-mateのインタビューによれば)
>これからについてどうでしょう?
>GROOVERやvalhallaと別に考えていることがあって、そこは人生をかけてやりたいと思ってます。
>新ブランドですか?
>まだ固まっていません。ブランドでもチームでもいいですけど、お客さんのハートを鷲づかみするようなことをしたいですね。ロック&フィールの精神でいこうかなと。
>近いところでのご予定は?
>年内いっぱい休んで充電したいと思います。年明けにみなさんをアッと驚かせるようなことをしたい。
それに関連するのかどーかは不明ですが、イベント情報として「バンブーリサイタル Vol.05」(2004年1月25日)が四谷ライブゲートで開催の予定とのことです。

●リーフは冬コミ(たぶん)1日目に自社ブースにて、ToHeart2の発表ミニイベントを行うもよう・・・ファンクラブ会報に書いてあったそうです。イベントブースがとれなかったので、実際のところどんな形式になるかは不明ですが。

●Studio Air:『紅−KURENAI−(仮題)』新作紹介公開・・・ストーリーとヒロインだと思われるラフが公開されてます。…それにしても、どっかで聞いたようなタイトルだと思いましたけど、FiRSTRoNさんで指摘されて気が付きました。同じのあったんですね☆ まあこの業界同じタイトル付けた先例がないわけでもないので大丈夫だとは思いますが。

●ハチミツ:『よりしろ』修正パッチ公開延期(10/28→11/7)・・・延びていた模様<コメント10/28更新のようになってますけど、一昨日見たときには何も書いてなかったような気もしますけど(−−;) 誤魔化されてませんかわたし?

●新ブランド「ミラージュ」:バカ王子ペルシャ氏原画のデビュー作『そこに海があって』が12月発売予定?![MOON PHASEさん]・・・昨日の君のぞらじお内で発表があったそうです。

★AQUAWAVE:『獣』(11/28)ストーリー、キャラクター、サンプルCGを公開 

★RaSeN:『傷モノの少女』(12/12)見本ページ公開・・・「見本」でサンプルCGが公開されています。
【萌え関連】 ◆ハーヴェスト出版:新刊案内『ガンスリンガーズ・レイン』2004年1月1日発売・・・いや〜っ、際どいタイトルですね。どきどきしちゃいました(笑) 他のタイトルが
>『妹でいこう!』(上)(下)
>『アポカリプス』

>『戦国艶武伝 二 〜疾風ノ抄〜』
>『最終痴漢電車』
と、ほとんどエロゲーのノベライズだけになおさら。

◆萌えて覚える英単語集もえたん発売日延期告知[カトゆー家断絶さん]・・・公式に発表されました。発売日は11月未定です。このペースだと受験シーズン終わりそうですね。

◆愛国戦隊大日本[カトゆー家断絶さん]・・・色々な意味で難しい作品ですね。
【一般・その他】 ■学習漫画 保健4 女体のひみつ・・・い、犬??? イカ、イカがイカがっ〜〜!!<錯乱しているあんりちゃん。

■鼻くそ記事に釣られたよいこのみんな [超電導思考回路さん]・・・ニュースサイトで見た方も多いかと思いますが、「ハナクソほじって頭が良くなる」というニュースは嘘だったそうです。うそ臭いのでウチでは取り上げなかったのですが、「うそ臭いですね〜♪」とかコメント付けてアップしておけばよかったかも知れませんね♪

■ヒト型ロボを介護用に、日立、早大などがシステム開発・・・ぜひ外見を女のコ型へしてください。日立と早大の共同なら可能性はありでしょう(w
【風の噂】   2003/11/01 23:22:20
●CLOCKUP:『プレゼンス PRESENCE』(11/28)仕様変更のお知らせ・・・女性のみフルボイス→イベントパートボイスと仕様変更されました。理由としては、要するにシナリオが長くなりすぎてCDに収まらなくなってしまったからだそうです。<とりあえずCD枚数を増やすために延期とかはなしですか? …と言ってみるテス。

●Navel:販売物のオンライン通販ページを公開・・・冬コミ出店情報も公開されました。

●アージュ:関連商品紹介ページ開設! ・・・TVアニメ『君が望む永遠』オープニング主題歌マキシシングルとか君が望む永遠ゲーム アレンジサウンドトラックとか、とにかく全部音楽CDです。

●シューティングスター『LOVERS』発売記念イベント情報更新・・・例によってテレカとか。

●キャラメルBOX:『めぐり、ひとひら。』第二回キャラ人気投票結果発表・・・圧倒的じゃないかね我が軍は!

●Nitroplus:『沙耶の唄』(12/26)紹介ページ更新。キャラクター情報公開・・・並べて見ると、誰がバイオレンス担当なのか?とまず疑って見てしまいます(w
【関連】「PS2版デモンベインにOVAが同梱!!&限定版が登場!」(機神咆吼デモンベイン公式サイト
【関連】「〜デモンベイン 2m モデルに挑む漢達〜:前編」・・・2mのデモンベインを製作する!! ということで見積もりを出してもらったところ、総額 6,250,000円(税抜)どーなるんでしょ?
【関連】「ニトロWebラジオ「アフロ+パラダイス」定期配信決定!!」・・・パイロット版が大好評だったため、レギュラー番組になることが決定。次回配信日は11/14(金)。以降、隔週で配信する予定とのことです。
【関連】CG Gallery(10/31)追加・・・ダンセイニベッドに横たわるアルちゃんでふ。

●D.O:『雪桜』(11/28)イベントCG追加・・・それと『くらきの部屋』が公開されました。山田一氏は現在「絆本」の制作中で、『雪桜』は「〜箱」の制作は行なわないとのことです。

●Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク。」第28回公開・・・『白詰草話』でも使用されました、画面上にコマ割りやフキダシを演出するFFDシステムがさらに改良されたもようです。

●SCORE:すたっふ日記更新(10/31)開発コード『OneEyeDragon-chu♪』について・・・伊達郡?<福島ならそれが常識♪

★Extry:『Master&Slave』(11/21)イベントCG追加

★裸足少女:『おねだりSweetie 〜恋のお色直しは何度でも〜』(11/28)キャラクター紹介更新

★Guilty:『女教師・恥辱の旋律』(未)サンプルCG4枚追加

★Witch:『片翼の天使』(今秋)キャラクター追加&今週の一枚更新・・・今週の一枚は、壬生桐花(みぶとうか)さんのイベントCGです。

★XUSE:Webラジオ『プロジェクト・ザウス』配信開始

★minori:『はるのあしおと』(2004年)ストーリー、キャラクター更新

★ぱじゃまソフト:TOP絵。亜里咲(11/1)&冬華(10/24)誕生日記念

★F&C:『こなたよりかなたまで』(12/12)オフィシャルWEBを開設・・・ストーリーが公開されています。次回は11月4日にキャラクターを公開予定です。

★DreamSoft:『ENSEMBLE』(2004/1/30)「寺田 若葉」の紹介とショートストーリー追加・・・それと制作スタッフ一覧が公開されました。

★MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』 ピックアップ紹介・・・銀座での初デートのお話です。

★Studio Ring:『ななみとこのみの教えてA・B・C』(12/26)キャラクター紹介「観月しおり」・・・更新されました♪ 「はにかみやで内気。おとなしくて一途」とわたしと気が合いそうなしおりちゃんですが、そーするとこの6人て同じ学校の教室で
教卓
観月しおり 観月さおり
西村ななみ 西村このみ
朝倉ゆうな 朝倉まいな
(大人しい)   (元気) と見事に性格分けした配置に着いてるんですね(w) それにしてもこの街には双子しかいないのでしょうか? ダイモス星人の村ですか、ここは?<元ネタ分かる人いるかな〜★
 ★Studio Ring:『ななみとこのみの教えてA・B・C』(12/26)キャラクター紹介「朝倉ゆうな」・・・順番通りだと、次は「しおり」ちゃんですね♪

★SCORE:『巫女さんだーいすき!』(11/28)特集開始・・・マスターアップしたもようです。

◆11月2日。第5回「まじかる☆さゆりん杯」開催

◆たのみこむで、アニメ版シスタープリンセス(第一期)の続編希望[かーずSPさん]・・・わたしはどーでもいいんですけど、オファーはありそうですね。

◆FLASH「のび太vsドラえもん」[エルエルさん]・・・(ノ_・、) なんか感動してしまいました! スバラシイ。続きが激しく気になります(w

◆「おねがい☆ツインズ」「おねてい」の舞台探訪のお客様へ朗報[BRAINSTORMさん]・・・もう常識ですか( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

◆メイド喫茶では基本的には目上の人を奥に座らせ、目下が内側に座る。期末試験に出るぞ[BRACK-BRAINさん]・・・¢(・◇・!! ハッ!そうか!!

■普通えもん [ホームレスのホームさん]

■学校出没の露出狂常習犯、女子校生が反撃し制裁・・・騒ぎを聞きつけ方(男性2人)に取り押さえられたところを、靴を手に殴ったり、蹴り飛ばす制裁を加えたそうですが相手は軽傷だそうです。