オンラインショップオンラインショップ。無農薬野菜の産地直送です。玉葱をはじめとして、旬の野菜や自然卵などをセットにしてお届けしています。


「週刊てーて」ひらく農園から、バックナンバー 週刊てーてのバックナンバーと、サイト内検索が行えます。


ヒメパセリさんの詩集 ヒメパセリさんの詩集


サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」です。野菜中心のメニューを、簡単な方法で料理できるやり方を提案します。


「週刊てーて」ひらく農園から、語りと映像 語りと映像。視覚障害のある方でも畑の状況を聞くことができます。また、畑の様子をビデオで見ることもできます。


草子の演奏は草子ドットネットへお入りください。草子ドットネット。mp3やビデオで、無料の音楽を配信しているグループ「草子」のサイトです。


このサイトについてひらく農園の紹介です。


リンク集リンク集です。

最新版の「週刊てーて」はこちらからどうぞ。

★ 「週刊てーて」+αをブログでどうぞ。 ☆ ひらく農園の野菜を入手できるお店

週刊てーて ひらく農園から


「自由と地獄絵」


   青く突き抜ける空  遠く山の上に雲
   この大きな空間に  もう一度 絵を描いてみよう

   君が見た地獄絵は  筆を持つ手を凍らせた
   どうしてここへ来たんだろう?
   どうしてここにいるのだろう?

   君と僕が出会ったことだけは 確かなこと

   18の時に聴いたスチュアートの唄が今も  何かを伝え
   君と僕の いつの間にできた呪縛を解く

   大地に唄が流れる  聴いているのは僕だけ
   君の耳に別の歌  それぞれの風に浮かべて

   手に入れたはずの自由は  がんじがらめに縛られた
   動かぬ石になってしまって  大地にたくさん転がっている

   君と僕が出会ったことだけは 確かなこと

   地獄絵の時を過ごして  温め やり過ごして つないだ
   全てのものはいつか終わる  僕は僕の川を転がり続ける

   君と僕が出会ったことだけは 確かなこと

   18の時に聴いたスチュアートの唄が今も  何かを伝え
   君と僕のいつの間にできた呪縛を解く

   青く突き抜ける空  遠く山の上に雲
   この大きな空間に  もう一度 絵を描いてみよう

2014年1月3日 寺田潤史


バックナンバーへ



ご意見、ご感想、お問い合わせは、下記よりどうぞお寄せください。

お名前
メール
ご意見、ご感想、お問い合わせ


今週の野菜
(すべて農薬、化学肥料を使用していません。ここに記載のないものもあります。)




★ ひらく農園の野菜の入手方法

☆ このページの最初に戻る

1 大根源光 アブラナ科 2013年10月1日播種 2013年12月10日から収穫
2 在庫少 ミント(自)ミント シソ科 2013年3月10日播種 2013年4月13日から収穫
3 葉大根宮重 アブラナ科 2013年10月20日播種 2013年11月5日から収穫
4 在庫少 間引き人参三寸 セリ科 2013年9月10日播種 2013年11月10日から収穫
5 小松菜きよすみ アブラナ科 2013年10月10日播種 2013年12月8日から収穫
6 にんにく上海早生 ユリ科 2012年10月30日播種 2013年4月27日から収穫
7 在庫少 ラディッシュバードランド アブラナ科 2013年10月1日播種 2013年10月25日から収穫
8 在庫少 葉ねぎわかさまパワー ユリ科 2013年1月10日播種 2013年4月9日から収穫
9 在庫少 サニーレタス晩抽レッドファイヤー光 キク科 2013年9月1日播種 2013年10月24日から収穫
10 在庫少 水菜早生水菜 アブラナ科 2013年9月10日播種 2013年11月7日から収穫
11 在庫少 べかなはまみなと アブラナ科 2013年10月10日播種 2013年12月27日から収穫
12 在庫少 しろな京の四季しろな アブラナ科 2013年10月10日播種 2014年1月4日から収穫