オンラインショップオンラインショップ。無農薬野菜の産地直送です。玉葱をはじめとして、旬の野菜や自然卵などをセットにしてお届けしています。


「週刊てーて」ひらく農園から、バックナンバー 週刊てーてのバックナンバーと、サイト内検索が行えます。


ヒメパセリさんの詩集 ヒメパセリさんの詩集


サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」です。野菜中心のメニューを、簡単な方法で料理できるやり方を提案します。


「週刊てーて」ひらく農園から、語りと映像 語りと映像。視覚障害のある方でも畑の状況を聞くことができます。また、畑の様子をビデオで見ることもできます。


草子の演奏は草子ドットネットへお入りください。草子ドットネット。mp3やビデオで、無料の音楽を配信しているグループ「草子」のサイトです。


このサイトについてひらく農園の紹介です。


リンク集リンク集です。

最新版の「週刊てーて」はこちらからどうぞ。

★ 「週刊てーて」+αをブログでどうぞ。 ☆ ひらく農園の野菜を入手できるお店

週刊てーて ひらく農園から


「pratyaya その2」



 去年、19年前に他界した父親のことを曲に書いた。自分が歌わないでVOCALOIDというソフトウェアに歌わせ、ビデオ映像を添えてとりあえず形にすることを優先した。その後、コロナウィルスの世界となり、僕は60歳になった。その頃からまた曲を作り始めた。それがpratyayaという曲で、今もアレンジと録音の途中である。

 父親のことを書いたなら、母親のことも書かなくちゃ、という思いがあったが、まだ母親は生きているので、母親そのもののことを書くのではない形にした。今度は、僕の声を残しておくべきだ、と考えて下手でも自分で歌っている。まだデモソングの段階で試行錯誤しているのだが、それを聴いた長男が珍しく興味を示した。「お父さん、ふざけて歌っている!」と笑うのである。元歌としてのVOCALOID版を聴かせると、それでは面白くない、と言う。ヤツにとっては、晩年のジョー・コッカーのような歌い方も知らないし、ロック・ミュージックという概念すら関わりのないことなのである。しかし、興味を示したのだから、それも縁かもしれない。



    「pratyaya」

 街であなたを探す 子供の頃の想い
 人混みをかき分けて その微笑みを探す

 まるであなたの胎内を 覚えてるような振舞いを
 思い出してる 思い出せない 花びら数えるように

  pratyaya ya pratyaya ya pratyaya ya

 街で覚えたマフラーを うまく巻き付けられなくて
 鏡の中 取り外した いつか使える日は遠く

 ましてあなたのサフランの パエリアの香り深く
 メシベはどこ?オシベはそこ 朝の光を取り入れて

  pratyaya ya pratyaya ya pratyaya ya
 円を描くように 繋がらないものなのかな?

  pratyaya ya pratyaya ya pratyaya ya



 

 

2020年8月28日


バックナンバーへ



ご意見、ご感想、お問い合わせは、下記よりどうぞお寄せください。

お名前
メール
ご意見、ご感想、お問い合わせ


今週の野菜
(すべて農薬、化学肥料を使用していません。ここに記載のないものもあります。)




★ ひらく農園の野菜の入手方法

☆ このページの最初に戻る