家計簿日記

今月の出費

初めて読む人のための人物紹介
日記の全登場人物の紹介付き!?

今月の出費 78800円

履歴 01年 6月、7月 8月9月

戻る

 


10月31日(2回目更新) いくつわかりますか?

 今週末行く北海道でやりたい事。


 ・飛行機が何故かハイジャックされて北朝鮮に(テレビ版中止だし)

 ・大雪山降ろしをマスター(アドバンス版やりたいです)

 ・イイ人を見つける(テレビ版の草剪はどうよ)

 ・最終兵器な女の子を見つける(最終回でしたね)

 ・頭に葉っぱのついたヤンキーなおこじょさんを探す(個人的にはテレビ版もOK)

 ・はちまきを締めた山の手線パンチがつかえる転校生を探す

 ・プラーナを回復(第七)

 ・自分で燃やしてプラーナを回復(第九)

 ・とりあえずベンチで2時間待ってみる(お約束)

 ・鯛焼きを買ってみる(これも、お約束)

 ・牛丼片手に校舎で魔物と戦ってみる(同じく)

 ・肉まんでキツネをつる(ネコだっけ?)

 ・雪の降るなか校舎裏でアイスを食べてみる(全員やりますよ)

 ・同じキツネを飼っていただけで先輩に良い様に振り回される影の薄い後輩を探してみる(オンリーイベントがあったとは)

 ・最初から登場していたのにエンディングもない妹の方が存在感のある影の薄い同級生を探してみる(好きなのに、本気で好きなのに)

 ・怪しいジャムを作る魔王に挑戦してみる(ここで「そ」)

 そして最後は勿論アレです。


 ・例の格好をして「あはは〜」とか言ってみる!!


 こんな事ばっかり考えていて一つも準備してません(汗)


 今日の出費はなし


 恥い文章「武闘派刹那主義」書いてみました。秋雪の行動原理みたいなもん。


10月31日

 今日は今週末北海道にいく秋雪に温かい励ましのメールが届きましたので無断で掲載を。


 まずは一通目は北海道に在住の木村心さんからのメールです。

 徹底的にやりますので。お覚悟を。 ワタシも腹決めましたので。


 えっと、秋雪君の北海道旅行についてのようですが何がいいたいのでしょうか(困惑)
 さて、気を取り直して関東在住のザズ君からのメールです。


 秋雪くん、アナタやってくれましたね。これがテロリズムなんですね。
 すばらしい。アラーの加護があなたにあらんことを。
 当日は、私的にいろいろと報復攻撃を考えておきます。そりゃあもう。
 木村心.さんに栄光を。不朽の自由を。BGMはゴッドブレスオブアメリカ。


 秋雪君、あなた北海道になにしに行くんですか(汗)?


 今日の出費 スニーカー文庫の探しやシリーズ500円


10月30日

 結婚。


 あなたにとって結婚はなんのためにするものですか?


 愛の最終到達点ですか?それとも相手とずっと一緒に居るための約束ですか?


 秋雪はそんな生易しいものじゃありません。


 社会の信用を得るために結婚します!!


 最低!!と、思った人。まあ、聞いてくださいよ。


 秋雪が来年入る会社は、平均結婚年齢がどうやらかなり低いようなんです。
 諸先輩は皆様26位で結婚しているようなのです。
 つまり、26歳までに結婚しないと、「なんで結婚しないの?」と圧力がかかるわけです。
 

 これを変、と思う人がいるかもしれません。
 でも、イスラム教が断食をするように、ヒンズー教が牛を食べないように、うちの会社にとってもそれは当たり前の事なのです。一種の文化なのです。
 郷に入っては郷に従え。好きで入る会社である以上、会社の文化に従う事は当然と思ってます。
 秋雪も男として26歳までに幸せな結婚くらい、簡単にしてみせる、と決意した訳です。


 かくして、相手もいないのに26までに結婚を決意し、何の為に結婚するかわからないので強引に会社での信用を得るためと無理矢理納得して一人結婚を焦っている21歳男性が出来上がったわけです。 
 

 本気で結婚相手を探して焦っている秋雪。
 当然、他人の色恋沙汰も気になってしょうがありません。


 例えば、某日記サイトの管理人が飲み会で結婚について熱く語っていたと聞き、モテ顏をお持ちの人はそれでいいかもしれないけど、非モテ要素満載の秋雪は相手をどうやって探すかの方が問題なんだよ!!、と逆ギレしてみたり。 


 某日記サイトの人は、日記では結婚したいとしきりに言ってるくせに少し昔のテキストでは「妥協すれば、いつでも彼女はできるんだけど、そんな必要感じないし」と、言ってるのを見て、そんな余裕があるのは非モテじゃないよ裏切り者!!、と泣き崩れてみたり。


 某日記サイトの人とお話した際、「私非モテな外見ですよ〜」といいながら、過去の複数の彼氏の話をされた時、非モテってのは外見じゃなくて過去の経験数が無い奴の事をいうんですよ、と危うく説教しそうになってみたり。


 ネットをやっていてもなんちゃて非モテばかりでちょっとむかつく毎日です。
 こっちは毎日、真剣に結婚相手をどうやって見つけるか探してるのにね。


 友人と会っても


「やっぱ文系って女の子が多いから、色々あったんじゃない(ニヤニヤ)」
「大学生って合コンやるの?」
「そろそろ正直にいいなよー」


 と言われて大学4年間を振り返ったら、大学の女の子の携帯を一人も知らないどころか、合コンはおろか大学関連の女の子と4年間で一回も飲みに行った事が無いことに気付いて愕然。


 4年間のキャンバスライフで一度も相手を見つけられなかった人間にあと4年で結婚相手が見つかるのかと、暗澹とした気持ちになります。


 外に行くと傷つくだけ。
 家では結婚の事を考えないようにしよ。


 



 一度もデートと言って出掛けた事が無い息子に向かって、相手の年齢、職業から結婚後の住む場所まで2日に1回説教する親がいる時点で無理なんだけどな!!


 素で早く結婚相手見つけたいです。


10月29日

 本日写真が現像されたのでとってまいりました。


 所属中のきゅうきゅう箱の集合写真もできあがっていました。


 コスプレイヤーは、ある意味ルックスが命です。


 一番左にうつってるのはザズ君。
 ちょっと彫りが深めのイイ男。ホワイトアルバム(ゲーム)の理奈のお兄さんに似ています。
 素な話かっこいいです。


 その隣が小鳥姉さん。
 雛形あき子に似てる女性。性格のほわほわ感が写真から滲みでてきます。
 素な話可愛いです。


 その隣はばんちゃん。
 スーツが似合うカッコイイ女性。メイド服からは想像できないシックな佇まい
 素な話、綺麗です。伊達に雑誌に載ってません。


 やはり、コスプレイヤーは服を脱いでもいけてるんですね。感心しました。  


 あれ・・・・・、一番右にもう一人います。


 誰ですか、この目付きが悪くて、顔がちょっとむくんでいる人は。
 どんなキャラも似合いそうもないこの人は誰ですか?
 

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

 今まで美少年キャラを真面目に似合うと思ってやっていた勘違い野郎の秋雪がそこには写っていましたとさ!!


 自分のルックスの悪さを再認識させられるのは切ないです。

  


10月28日

 来週末、家に居ないと告げた秋雪に対してのダッド(父親)の返答。




「秋雪の部屋汚いからかたつげといてやるよ。」











 そんな事をしたら家族崩壊しますよ、お父様(血涙)




 特に押入れがヤバイんですよ(泣)
 帰ってきたら血の雨がふりそうだなー。


10月27日

 衣装仲間のザズ君という方は非常にセンスの良い方で、秋雪は大好きな友人の一人であります。


 秋雪とは好みのポイントも似通っていまして、秋雪の大好きな「。」を見て琴線に触れたらしく熱い感想を送ってもらいました。その中の浮気論についての感想をちょっと抜粋。


「浮気論も正しい。隠し切れば勝利。でも、自分の中に芽生えるかもしれない本気もきっちり隠し切らないと勝利しないんだよ。多分。」


 さらっとこういう事言えるから凄いです。
 きちんとこういう事考えられるから凄いです

 
 他人の意見を自分の養分にして、その結果を言葉と言う形に出来ること。それがザズ君の魅力の一つです。 


 そんなザズ君を秋雪は大好きです。





 大好きですから・・・・・・・・








 さゆりん写真を返してください(涙目)!!





 秋雪の女装写真、ザズ君しか撮っていなかったんですよ(泣)
 「ネガ返して」って言ったら
 「別にいいよ。ただ世の中にはスキャナーと言うものがあってね・・・・。デジタルって偉大だなあぁ」とか嘯くんですよ(半泣き)
 

 絶対弱み握ったる。

 
 まあ、秋雪の友人ってこんな愉快なのばっかりです。


今日の出費 衣装小道具210円


 最近夜中は愉快な夫婦喧嘩が起こってる見たいですね。
 というわけで、某所の影響でメッセンジャー入れてみました。アドレスはakiyuki510@hotmail.comでございます。よろしければご登録の程を。


 10月26日 想像力ゲーム


 想像してみてください。


 今日は貴方が楽しみにしていたゲームの発売日。予約までして手に入れたゲームです。今すぐプレイしたい貴方は急いで家路に着こうとしました。


 しかし、そこに友人A君から電話。どうやら友人A君から一緒に遊ばないとか、とのお誘いです。心優しい貴方は友達のいない友人A君のため付きあってあげる事にしました。


 多少遊んで家路に着こうと思った矢先、電車が人身事故で完全に機能ストップしていました。ゲームをやりたい貴方はちょっとイライラしています。
 そこに駅のアナウンス。それを聞く限り、どうやらA君の遊びのお誘いがなければ無事家に帰っていられてようなのです。


 貴方はA君の事をどう思いますか?
 悪気はないにしても、もしA君が電話してこなければ、とちょっとは思いませんか?


 電車が動かないようなので、どこかで時間を潰す事に決めた貴方とA君。
 とりあえず、A君の勧めで駅近くのファーストキッチンに入る事にします。


 ところがA君は財布の中に250円しか入ってないから、との理由で何も注文しやがりません。仕方なく貴方は食べたくも無いのにピザとポテトと飲み物のセットを注文する羽目に。
 その上、A君はピザ一切れ、ポテト5分の1、ジュース6分の1を搾取しやがりました。


 貴方はA君の事をどう思いますか?
 てめえで誘っておいてこれかよ、って思いませんか?そろそろ殺意が芽生えませんか?殺しても状況説明をすれば、陪審員制度なら無罪と思いませんか?


 駅に戻った貴方とA君。どうやら電車は動きだしたようです。
 しかし、貴方の最寄駅まで行く電車はなかなか来ません。ところがA君の最寄駅まで行く電車はすぐにでもくる様子。
 ふと、横目でA君の顔を見るとかなり悪どい顔をしています。どうやら、途中駅で貴方を放置プレイにしようと考えているようなのです。


 貴方はA君の事をどう思いますか?
 やはり、定番どおりコンクリ詰めで東京湾でしょうか?それとも、ビルの人柱でしょうか?意表をついて生身で大気圏突入でしょうか?


 この話実話でして・・・・・・・


 この凶悪な友人を持った不幸な友人も実際にいたりします。


 実は、このサイトの相方とるて君がその不幸な友人なのです。


 つまり、その最低な友人も実在するわけで・・・・・・・・


 貴方が、そんな友人俺だったら即友達止めるね、と思った相手も実在するわけで・・・・・











 ごめんなさい、その最低人間秋雪です(土下座をしなから)


 ごめんなさい、ごめんなさい、多少脚色はあるにせよごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、とるてくんごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、お土産買ってくるから許してください。お詫びとしてさゆりん写真送るので許してください。


 今日の出費 八卦商会新譜+電車代+食費=2700円


 10月25日

 正式決定「帯広決戦木村心vs秋雪 XX時間耐久デスマッチ」


 ということで、ご存知の方も多いと思いますが「心。」の木村心様に会いにはるばる北海道に11月3、4と行くことになりました。


 素な話本当ならこの時期、卒業旅行がわりにアメリカに旅行していた筈なのですが例のテロで没。
 どうしようかなーと、思ってた矢先「これるもんなら来てみな」という挑発の書き込み。これは行くしかないと、思った次第。この時期旅行代金安いですしね。
 

 ちなみに、昨日ちょっと偵察がてら木村さんに電話をしたんですが・・・・・・・・
 なんていうかね、大人の余裕を見せ付けられた気分です。
 でも、こちらとしても所詮様子見。こちらが使えるネタと使っちゃ拙いネタを選別できましたし。
 相手の属性がカウンタータイプで、そんなにガンガン前に出てくるタイプでは無い事も推測できました。


 ただ、耐久戦は最後は自分次第。長時間一緒にいると素の自分を最後には絶対晒します。そう意味では良くも悪くも自分を見つめ直すいいきっかけになるのではと、思います。


 そういえば、ウナギパイって美味しいのですか(微笑)?


 後、昨日言われてちょっと考えさせられた言葉。


 非モテでも妥協すれば彼女はできる。
 確かにその通り。
 秋雪も今ある多数の趣味をほとんど捨てればきっと彼女ができるんでしょう。
 でも、それが捨てる事なんてできないのもまた事実。
 その事実を気付かせられる一言でした。
 これからの自分を考えるいい言葉かも。

 今日の出費 旅行費28800円


10月24日

 昨日は飲みでした。


 最近柏にアルコールのドリンクバーがあるお店ができたので、そこに行ってきました。お金がなかったので一人千円はありがたかったです。


 で、面子はsylph、とるて、ぼくぴ、秋雪その他一名。全員中学、高校の同級生です。まあ、どんな飲みだったかはとるて君が書いてくれてるようなので特には触れません。


 飲み会中みんなちょっと変でして・・・・・


 時折、なにか言いたそうな顔でこっちを見るんですね。でも、何にも言わないんです。


 目が合うと、微妙に視線を逸らせてくすくすって笑うんです。

 


 
 絶対この人達昨日の日記読んでるよ(涙目)!!

 
 羞恥プレイをした気分です(泣)

 
 今日の出費 4000円

 例のタイマンについては夜の更新で。


10月23日

 おはようございます。さゆりんです。
 あははー。舞ったらほっぺにご飯粒ついてるー。


 ごめんなさい秋雪です。最近カノンやってないのでセリフの細かいニュアンスが思い出せません。カノソももっと最近やってないので細かいニュアンスを思い出せませんでした。


 ざず君が掲示板にて昨日の写真は業界内的には普通と言ってくれましたが、日記的にはどうよって感じです。


 業界内的にはきちんと下の処理もして、メイクもファンデ位はした方が面白かったのですが日記的には誤解されるよねって感じです。
 そのうえ、業界内的には首輪付きの写真や踏みつけられてる写真や、耳や尻尾がついた写真を撮られたことがある、と言っても別段平気ですが、日記的には引いている皆様の顔が目に浮かびます。


 ちなみに、先日映画「陰陽師」を見たのですが、ラストで清明が相方の男性に向かって
 「おまえだけは、おまえだけは失いたくないのじゃ」
と、いうシーンがあったのですが、これを見た瞬間これはやおいちっくな作品と決めつけたザズ君と秋雪です。
 業界内的には意表をついて清明受けの方が人気が出るという意見でザズ君と秋雪の間では一致したのですが、日記的にはそろそろ本格的に誤解されそうな気がしてしょうがありません。


 でも、いくら鳥ねえが「君が望む永遠」の涼宮遙に似ているからって、神戸屋の衣装を着ている鳥ねえを見て神戸屋でバイトしている涼宮遙を想像するザズ君は業界的にもちょっとどうよ、と思う秋雪です。
 ささやかな復讐で終了です。


 本日の予定
 お昼から東京駅で大学の友人と会食。その後、とるて君と合流し秋葉で買い物の後、カラオケの予定。その後はsylph氏やぼくぴ君と飲みの予定です。
 そういう事で今日の更新は終了。後はちょっとした企画の募集をしてみます。


<募集企画>
 「貴方の撮って欲しい写真なんですか?」

 現在写真のフィルムが3枚ほど余っていまして、早く現像したい秋雪は何か適当な物を撮りたい今日この頃です。
 
 そこで秋雪の私生活を知ってもらうために、貴方の撮って欲しい写真を撮ってページにのせるこの企画。どんな物を撮って欲しいかメールでご指定下さい。できるだけ、秋雪の恥ずかしい生活が暴露されるような写真が撮れたらいいなと、思います。
 ただし、秋雪本人を含め人物の写真はダメです。今顔を晒したら人間的にどうよ、って感じですし。
 期限は今週26日木曜日の朝8時まで。メールをお待ちしています。
 ちなみに、一通も来ない方にまい泉のとんかつを賭けてる秋雪としては、誰も応募がない場合押入と部屋と11万円の合体超合金でもとろうかなと、思っています。
 では、お気軽にご応募下さい。
 

 朝4時に起きて寝れるのは今日の12時以降か・・・・ 飲んだら寝て帰れなさそうです。



 10月22日


 守らなきゃならない物ってありますよね。


 やっちゃいけない事ってありますよね。


 昨日、やっては行けないことをやってしまいました。








 女の子の服を着て写真を撮られちゃいましたー(泣)


 皆が引いてるのが目に浮かぶ(汗)とりあえず聞いて下さいな。


 昨日はきゅうきゅう箱の活動で、コスプレダンパイベントに行って参りました。。無事イベントは終了し(ちなみに秋雪は荒磯高校の時任)撤収準備完了。あとは運び出すだけです。
 ちなみに昨日の参加メンバーはお馴染みザズ(トニー)君、小鳥ねえ、そして我らの旦那様ばんちゃん。このお方がメンバー中突っ込みNO1の人。いわばうちらのボスです。

 
 実はその日秋雪には野望がありました。会社から提出するように言われていた社内報用の学生時代のサークル活動の写真。これを撮ろうと考えていました。


 で、スタッフの人にとってもらい無事終了。ばんちゃんが所要で離れている間、スタッフの方とまったりと雑談しておりました。
 で、さっきの写真の話になり何故撮ったか理由を説明した訳です。それを聞いたスタッフの方笑顔でこうおっしゃりました。





「それじゃ、衣装着なくちゃダメですよー。カノンでもエアでも貸しますよ」




 あんですとー!!


 こう見えても秋雪、6年コスプレをやってきましたが女性キャラは一度もやった事がないのが誇りでした。救いを求めて、ざず君と鳥ねえの視線を向けると・・・・・


「ふーん、秋雪君カノンやるんだぁ」と微笑みながら鳥ねえ。


「秋雪、やっとけ」当然やるんだよな、という視線で言い放つざずっち。


 ダメです。こういう時のアイコンタクトは抜群です。意思統一できてやがります。秋雪逃げ場なしです。イベントでノリが悪い奴は死あるのみ。この場の空気でやらないなんて言えません。仕方が無いので最後の足掻き

 
「ばんちゃんが、やれっていったらやります」


 困った時にばんちゃん裁き。我らの盟主ばんちゃんの意見は絶対です。これなら文句は無いでしょう。それに、確かばんちゃんはこういうのが嫌いだった筈。一縷の望みを託します。 


 で、スタッフの方が仕事中のばんちゃんから意見を聞いてきてくれまして・・・・








 「ばんちゃんはカノンだそうです。」


 って、衣装指定かよ(泣)


 仕方が無いので着る羽目に。カノンのサユリさんの衣装でした。
 場内が撤収作業で写真をとる時間がないということで大慌てで着替えさせられる羽目に。


 カノンの衣装は上下が一体化してるのでお腹が見せなくても良かったのが不幸中の幸い。ちなみに処理をしていないため生足は犯罪という事で、スカートの下にズボンを履く格好に。ご丁寧にウィッグまで着けて頂いて着替え終了。


 会場が撤収作業の中慌てて撮影する事に。
 実は秋雪、鏡を見ていないので自分がどういう格好をしていたかわかっていません。
 まあ、笑われているのを見るとそうとう愉快な格好のようですが。
 

 写真撮影をざずっちがしてくれまして、わざわざバストアップで撮りやがり、本人曰く「下がどうなってるんだろうと思うような写真」が撮れたそうです。


 救いは自分の姿を最後まで見なかった事。見たら精神崩壊を起こしていたでしょう。
 ただざずっちに言われた一言が今でも胸を傷つけます。











「ホモ映画を見に行った男性の女装写真って響き、微妙だよね」





 旅にでようかな(涙目)・・・・・・・


10月21日

 ただいま帰りました。

 CDをいっぱい使いました。

 お金をいっぱい使いました。

 帰りの電車にコートを置き忘れました。

 ついでに自転車もなくしました。

 そして人として守りたかったものも失いました。

 只今「守りたかったもの守れなかったもの(仮題)」執筆中。乞うご期待。


今日の出費 8000円


10月21日

 ナードコアのCDを大量に買った後、右を向けばメイド服をきた女性、左を向けばアンミラの制服を着た女性、正面を見たら神戸屋を着た女性、後ろを向いたら馬車道の制服を着た女性がいる場所でかっこいい男性をナンパしたり、バトミントンをやったりしています。


 帰ってくるのは夜なので更新はお休みです。


10月20日 

 今日は「心。」の日記ログを全制覇(暇なんですか?)ちょっと思ったことがあったので書いた次第。
 

 8月12日の木村さんの日記で、彼氏さんからアブノーマルなプレイを要求されたって書いてあったんです。アブノーマルの内容は書きませんので自分で確認してください。


 で、全く同じ事を言われた女性が秋雪の知り合いでいまして。


 その人、不幸な事にその男性が初めての人だったんですね。


 結局別れたんですがそういう事をするのが普通だって思ってしまったらしくて、次の彼氏さんは大変だったそうなんです。


 ねえ、男性諸君


 経験も知識がない女性には優しくしてあげましょうよ。


 そんな事ないと思っている貴方、そういう貴方が付き合い始めたら高校の制服持ってこいって言うんですよ。体操服持ってこいって言うんですよ


 勿論、バックの時指ピスなんて言語道断です。 


 人の好みはそれぞれですが、あんまり凄いのは我慢しましょう。


 秋雪はそんな事をする心配はないですけどね、相手がいないから(泣)


10月19日 今日の日記は妄想でなく事実ですよ

 秋雪は女性から見てどうやらからかって面白いタイプらしいです。
 ていうか、もっと端的にいうとウブです、いやマジで。
 日記であんな事やこんな事をかいているんですが、それは頭の中のこと。実際に女性と際どいシーンになると、思考停止してしまいます。
 経験豊富な方々はそれが面白いようでして。
 今日はそんな秋雪を代表するちょっと昔のエピソードを送ります。


 それは、あるコスプレダンスパーティーでの事。(知らない人は普通のディスコやクラブと思ってください)
 秋雪の所に知り合いで一つ年上の女性が近寄ってきました。


女性「ねえ、秋雪」 

秋雪「どうしたの?」

女性「あのね、さっきXXさんに私胸が小さいって言われたの。で、秋雪はどう思う(ニヤニヤ)?」

 秋雪思考停止・・・・・・・・復活・・・・・・・・脳内返答機関高速運転開始

 む、胸っていわれたって女性の平均的なのってどんくらいか知らないし、女の人って胸が大きいって言われた方が嬉しいのかな、でもここで具体的に言ったら「いつもそういう目で見てるんだー」っていわれそうだし、でもわかんないっていったら今まで大人ぶってたけど実は経験不足なのがばれそうだし・・・・・

 計算終了・・・・・・

 秋雪「触った事ないからわかんないや(微笑)

 よっしゃー、カウンターパンチ炸裂・・・・・と、思った矢先。

 女性「じゃ、触って確かめてみる(微笑)?」


 秋雪「・・・・・・・・・・(思考停止)」


 女性「・・・・・・・・・・(じーっと見つめてくる)」


 秋雪「・・・・・・・・・・(彼女の視線に耐え切れず目が泳ぎはじめる)」


 女性「・・・・・・・・・・(じーっ)」


 秋雪「・・・・・・・・・・(手が少しずつ女性の胸元へ手が伸びはじめる)」


 女性「・・・・・・・・・・(微笑んだまま表情を変えずこっちを見ている)」 


 秋雪「・・・・・・・・・・(手が女性の胸元近くの触れない位置で停止、女性の表情をうかがう)」


 女性「・・・・・・・・・・(微笑んだまま表情を変えずこっちを見ている)」 
 

 秋雪「・・・・・・・・・・(赤面)」


 女性「・・・・・・・・・・(微笑)」 


 秋雪「ご、ごめん(彼女に背を向ける)」


 試合しゅーりょー 敗者秋雪


 背を向けた秋雪の前に回りこみ、下から秋雪を見上げて止めの一撃


 女性「アハハ、秋雪ならやっぱ触れないと、思ったよ」


 秋雪死亡

 

 
 

 
 

 


 この話、他の人なら昔は若かったねって話になるでしょう。


 
 

 でもね。


 
 

 でもね


 

 
 

 


 秋雪非モテだから今でも、あの時触っていればと思うんですよ(血涙)





 羨ましいと思った奴前へ出な。生殺しの辛さ、非モテで経験不足な秋雪にとってどれだけきつかったとくと語ってやるよ。非モテ故に現時点でも後悔しなければいけない辛さをとくと語ってやるよ(涙目)


10月19日

 こんばんは。長崎からのアクセスを見るたびに長崎に向かって土下座をしたくなる秋雪です。例の企画、本当は参加したかったのだけど、素で誤解されそうな気がして泣く泣く断念したんだけどなー。


 秋雪は毎日旅をしています。


 毎日住んでる場所とは天気が全然違う位遠い所に旅しています。


 いつも、見知らぬ土地で一人きりです。


 時には寂しくなります。


 無性に誰かを抱きしめたくなります。


 躯が他人の熱を求めています。


 都会の雑踏の中、発情を服の下に纏い空を見上げます。


 こんな夕方は、体の疼きをアルコールで誤魔化すにかぎります


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
 アレ?財布の中にお金が530円しかないんですけど(涙目で)
 横浜から茨城までかえれるかなー(いや、マジで)


今日の出費 富士見の新刊と新しいラーメン屋で財布の残りを考えず使ってしまい、本気で帰れなくなりそうだったよ 1700円


10月19日

 昨日はいつものざず君、鳥ねえと映画館に言って参りました。
 久々に女の子と映画館。
 素晴らしいなー女の子と映画館という響き(しみじみと)
 とても楽しい時間を過ごして参りました。
 二人は相合い傘で仲むつまじく歩き秋雪はとぼとぼと寂しく歩く羽目になっても気にしません(涙を目に浮かべながら)
  会うたびに思うんですが、どうやら秋雪の魅力は自分の自覚していない所にあるようなんです。



 秋雪が非モテなのには理由があります。


 それは服のセンスが悪い事!!


 気合いを入れて服を選んだ日に限って、友人と会った時(やっちゃたよ、こいつ)といった表情で微妙に顔を伏せられます。
 何回経験しても痛々しくて仕方がありません。


勿論今日も女の子と映画と言うことで気合いを入れました。
今年流行の白のフード付きトレーナーに、雨で濡れてもいいようにジーンズ。どうやら夜は寒そうなのでユニクロのCMで武田シンジが着ていたジャンパーを上に着ます。で、最後に薄く色のはいったグラサンかけて出来上がり。
 個人的には無難な線。可もなく不可もなくと言った所でしょうか。
 それでは出撃です


  待ち合わせは定番新宿アルタ。
 先に合流していた2人は電話の様子では後から来るとの事。
 雨の中しばしの待機タイムでございます。


 「あっ!秋雪」
 ザズ君の声に振り返る秋雪。
 すると向こうから相合傘で歩いてくるざずくんと小鳥姉さんと目が合います。
 次に瞬間どうしたと思います、彼ら?

 


 


 
 


 秋雪の姿を見た瞬間彼ら大爆笑!!


 

 そしてザズ君が笑いながら。
 「いやっ、いいよ。秋雪。秋雪らしいよ。」
 と言いやがるし
 鳥ねえに至ってはまだ笑ってるし・・・・・・

 
 素な話いまだに何故大爆笑かわかりません。
 でも、どうやら秋雪らしさのツボにはまったのが原因らしいです。 
 一度味わったら病み付きになるらしい秋雪の魅力
 一度は自分でも味わってみたい今日この頃
 願わくば自覚しない魅力がこれを見ている方にも伝わるといいんですが。


 今日の出費 1万


10月18日

 唐突ですが、このページ他のページとはちょっと違います。
 というのは、かなりの数の実世界の友人がこの日記を見ているということ。
 だからサイトバレの心配なんかありません。

 
 ただ、秋雪の友人はどいつもこいつもいい性格をしておりまして。
 普段は日記を見てることなんておくびにも出さないくせに、絶妙のタイミングで日記ネタを使いやがります。
 

 まあ、そんな友人たちが大好きで大好きでどうしようもない秋雪ですが。
 見られるとわかっていて平気で自分の恥ずかしい事を書いているあたり、マゾか精神的露出プレイ好きなのかどちらだろうと思い悩んだりもします。
 
 
 特に今日は「自宅飲み会」のトニー先輩と地獄の飲み会の小鳥姉さん(10月8日参照)が2人っきりで映画に行く予定だったのを無理矢理入り込むという暴挙ですので、馬に蹴られても文句はいえません。
 

 当然昨日の「ドキッ☆男だらけの映画館」も最悪の場面でネタに使われる事でしょう
 実は小鳥姉さんはこの日記を見てないので、今日はじめて知るわけで。
 

 洒落で済むならいいんです。でも、小鳥姉さんは素で天然の人なので

 
 

 
 
 

 

 
 

 マジで秋雪が男しか愛せないと思いそうで恐いんですけど
 


 それでは行って参ります。 


10月17日後半

 いっぱいいっぱいの自分をみてまだまだ漢の修行が足りんと思う秋雪です。
 というか、「ココロ図書館」の単行本を見かけるたびに、関東裸会と世界の兄貴たちが頭の中で流れるのはどうしてでしょうか。
 いえ、原因はわかってます。だってこの2曲は兄貴のテーマソング。きっとカラオケでは恋の奴隷の後に歌ってくれるに違いありません(ニヤリ)


 そんな、狂った頭をやすめるために、今日はぶらりと一人旅。
 観光地アメ横に行ってまいりました。
 一応秋雪はコスプレイヤー。今週末に着るお洋服の調達です。


 久々に洋服のお買い物。
 というか普通の買い物が久しぶり?
 アメ横に来るとなんだかほっとするあたり、いかに学校さぼってアメ横で遊んでいたのがバレバレ


 そんなこんなで買い物終了。
 そしたら日記のとるてくんが来てまして。まあ、色々とお話しましたです。
 ただし、秋雪は電波最強状態。そんな秋雪を可哀想な目で見守るとるて君。


 おうちに帰ったら悪夢を文章に。なんだか上手くかけません。
 もう男性はおなかいっぱいです。
 リハビリの為に明日は女の子と映画館
 でも、相手はアノ鳥ねえです。気まずいったらありません。2人っきりじゃない事が唯一の救い。


 今日の出費 2000円

ドキッ☆男だらけの映画館←この文章で男はおなかいっぱい。漢ならもうちょっと食べれます。


 明日からは女の子の話題にしようかと。欲求不満系にならないように気をつけます。


10月17日

 おはようございます。秋雪です。
昨夜は動揺のあまり眠れませんでした。


 一部の方はご存知のとおり、リンクを張るにあたって、サイト構成をちょっと変更したのは事実です。
 しかし、今まで通り「秋雪がどんな生活をして、どんな物がすきで、どんな事を思っているかを友人に知ってもらう」という基本コンセプトは変わりません。
 尚且つ、実世界の秋雪を知らない人でも、楽しく読めるようにして行きたいと思います。


 さて、先日の「心。」の木村心お姉様の訪問により、秋雪は喜びのあまり動揺し、アドリブの弱さを露呈してあまりにも寒いレスや笑えないメールを書いている自分に気付く今日この頃です。
 ただ素な話「心。」を誤解してる人もいるようなので改めて「心。」の魅力を改めて紹介したいと思います。


 まだ見てない方「心。」は簡単に言うと日記系テキストサイト。文章がメインのサイトです。
 最初に「ココロノココロ」にあるいくつかの文章を読んだ時、真面目な話心が揺れました。というか揺さぶられました。


 でねえ、なんで揺さぶられたか色々と考えたのですよ。まあ、文章から本人を判断する事になるんで、色々と意見もあるでしょうが、とりあえず最後まで読んでみてくださいな。


 木村さんは、弱さを真っ直ぐに素直に見れる人なんだと思います。
 結構自分の弱さを書く人は多いんですよ、秋雪みたいにね。でも、秋雪なんかはどうしてもその弱さを歪んで見てしまうんです。そうすると、やっぱり文章に表れてくると思うんです。
 これは別に笑える文章を書いていてもそう。弱さをきちんと自分の中で昇華してる人の文章はすがすがしいです。まあ、技術というより感覚的な物なのでなかなか伝えづらいのですが。
 秋雪はそういうことができてないので、そういう人を素直に尊敬します。
 自分の弱さを真っ直ぐみれる木村さんをかっこいいと思います。


 もう一つ
 木村さんは自分の弱さを認められる人なんじゃないかなと、思います。
 これも文章から感じたんですけどね。
 実は秋雪はすごいコンプレックスを持っているところがあるんですよ。いや、実はゲイとかいう事じゃないですよ(笑)女の子しかダメですよ。彼女募集中ですよ。
 まあ、それを隠そうとして歪んでるのが文章に表れると思うんです。
 木村さんにも弱い所はあると思うんです。そして、当然それをサイトでは隠してると思うんです。ただ、違うのは木村さんは弱い所もある自分が好きなんじゃないかなと、思うのです。
 弱さを素直に認められる人。
 こういう人を、女性の場合失礼にあたるかもしれませんが、漢らしい人と僕は表現してしまいます。
 ほんとはもっとこう違うんですが、いい言葉が思い浮かばないんですよ。


 これはあくまで秋雪の私見
 実際の木村心さんは全然違う人かもしれません。
 ただ、秋雪が今現在木村心さんに抱いた印象がこれです。
 まあ、色々と意見はあるでしょうがメールなりなんなり下さい。


 長々と一人の女性について書いてしまいました。
 最後に締めると、かっこよくて漢らしいという自分の思いを表現するためには性別なんて小さい事じゃないかと(汗)


 どうやら素顔は松岡似らしいですしね(微笑)


今日の出費 電波を多数。素でやってるから手に負えない


 ヒットマンを送られる前に旅にでます。告知した「ドキッ☆男だらけの映画館」はまた後でということで。


10月16日 深夜

 かなり動揺しています。

 アドリブ弱いのがばれそうです。

 

 電波と妄想で動いている気がします。


 仕方がないので例の映画館の話もします。


 明日はかなりハードな絡みの文章を見せられると思います


 乞うご期待。


10月16日 午後

 今日は85688君に会って誕生日プレゼントを贈ってまいりました。
 何を送ったかは彼のページでのお楽しみという事で。
 どうやら、気に入ってもらえた様子。


 でね、久しぶりにお話をしたんですが秋雪にしてはマトモな内容。
 車のお話をしたり、文学の話をしたり。
 久々に大学生っぽい会話をしました。
 理系の話が聞けて結構面白かったです。


 というか、家族以外の人と直接会って日本語で話すのは2日ぶりという事に気付いてちょっとショック。
 そりゃあ、久々の日本語の会話は楽しかったですよ。
 なにしろ先週末は英語を喋れないのに外国人の方としか会話をしていなかったんで・・・・・
 

 最近自分の生活が不思議でしょうがないですね。


今日の出費 飲み物+ゲーセン 310円


勘違い系の誕生日プレゼント←こんな文章書いてみました。


 10月15日 午前


 頼むから前日に電話するのは勘弁と思う今日この頃。いかがでしょうか。くろさわ君もふfool君も85688君も行った東大のイベント。秋雪が知ったのは前日です。
 3ヶ月前から行きたいって、ずっと言ってたつもりなのにな(寂しい眼差し)
 でも、いいんだ。学園祭でみるから。東大にこっそりいくから。
 ということで、外務大臣の連絡不徹底を糾弾する前に、友人間の交流をもうちょっとなんとかしたいものです。


 で、昨日の日記についてですが・・・・・・



 まあ、皆さん言いたいことはあると思うんですよ。





 色々と尋ねたい事もあるとおもうんですよ。





 まあ、それはメールで聞いて貰えばいいとして。





 これだけは言っておきたいんです。















心。を発見したのはココロ図書館が原因ではないですよ!!




 いや、マジで。


10月14日 ボーイズラブ本を見てから書くとこうなります。


 僕は今日どうしても気になる人達と会ってしまった。それも、2人も。本当なら僕の心はあの人だけの物なのに・・・・・・
 でも、あの人達の書いた物を読んでしまうと、どうしても心が動かされてしまう。
 自分の罪を忘れないために、僕が心を動かされた人達をここで紹介しようと思う。


 まず最初はラヴ、突然のアクトさん。
 彼の書く文章は僕の目標だ。シンプルなデザイン。狙いどころをわかった文章。そして、僕に似た匂い。
 九州男児らしい漢気あふれる日記を読むたびに僕は自分が熱くなるのを止められない。彼の逞しい腕に抱かれて眠ってみたいと思うのは罪だろうか。


 もう一人は心。の木村心氏。
 彼の繊細で澄んだ文章は一瞬女性と間違えてしまう程だ。
 しかし、その澄んだ文章の裏にひそむ激情をかいま見たとき僕の中の何かが狂ってしまった。そう、僕は彼の生み出す魂の欠片を読むたびに焦がれてゆく切ない想いを抑え切れない。
 しかし彼は大人、僕は子供。きっと見向きもされないだろう。それでも、彼の熱を体で受け止めたい。そう思ってしまう自分に戸惑っている。


 この想いは誰にも言えない。言えば全てが壊れてしまう。
 しかし、この想いが消える事もない。そして、伝えられぬ想いをずっと胸に仕舞っておけるほど僕は強くない。
 だからこの想いを誰も見る事のないこの場所で告げたいと思う。














 アクトさん。













 心さん














 愛してます。








報われない愛だとわかっています。








 でも、一度でいいから・・・・・・・・










 貴方たちの熱を体の奥で感じみたいです








今日の出費 人間として大切なもの


10月13日

 本屋で花ゆめとララを立ち読みし、コンビニで天牌の単行本とスペリオールの単行本を立ち読みしてきた秋雪です。
 こういうと、どこに突っ込みを入れればいいのやらと、言われます。お好きな所に入れてください(微笑)


 今夜は魔術師たちの発表会や、リスペクトDJ陣の最高大会議があったのですが秋雪は行けませんでした。


 特に魔術師達の発表会は85688君たち神楽坂魔術団のほとんどが見に行くととるてくんから聞かされたのでかなり心が動かされました。


 誘ってくれたとるて君には悪いのですが
 「どうせ、一人で見に行って帰りに虎の穴で同人誌を買うだけだから」
と、ニヒルな笑みを浮かべて丁重にお断りしました。


 本当は行きたかったんです。
 でもね、全財産400円しかなかったんです。
 だから泣く泣く諦めました。


 でね、今までの無駄遣いを後悔しました。


 特に一昨日秋葉のたちばな書房で3000円分も本を買わなければ(血涙)


 仕方が無いのでサイトをちょっと弄ってみたり。





注 たちばな書房とはアレな本がいっぱいある所です。ポイントカードが押してもらえるので秋雪はついついいってしまうんです。
 ポイントカードってこわいですねぇ(しみじみ)


10月12日 秋雪くんのある夜の過ごし方

 昨夜は久々にコバルト文庫を見て眠れなくなりました。やっぱせつないラブストーリーは秋雪には刺激が強すぎるようです。なんせ、非モテなんで。

 仕方が無いので、アルコール注入で強制的に眠る事に。

 とりあえず、缶ビール一本とウイスキーをスリーフィンガー注入。一気に注入をするとショック症状が出るので、ビデオを見たんです。

 とりあえず、「ヘルシング」「フルーツバスケット」「ココロ図書館」をいい感じに酔いつつみていたんですがね・・・・・・・

 いや、一人でみてるからいいのかも知れないんですけどね・・・・・・・



 いくら酔っ払っているからってセリフごとに悶えるのはどうかと!!


 婦警のセラスが出ては悶え、関様のキョンキョンが喋るたびに悶え、狙いすぎな司書の制服に悶える姿は、人としてちょっと問題があるような秋の夜。

今日の出費 千円

私信 幼馴染と仲良くなるにはしらたきを壁に投げつけるといいらしいですよ


10月11日 久しぶりの時事ネタ

 まず最初にお約束の一言。このサイトは特定の政治、宗教を意識したものでは有りません。ご了承ください(念のためね(苦笑))

 今日新聞をみたらこんな記事が出ていました。要約するとこんな感じです。

 10日早朝千葉県柏市の路上で韓国籍男性(24)が銃で撃たれて死んでいるのが発見された。彼は一ヶ月前に就学ビザで来日したとの事。
 

 なんの変哲もない記事に見えますよね。でもこれが、秋雪が気になった点を挙げていきましょう。

 

 その1 銃で撃たれたこと
 
 銃で殺すリスクを犯す必要があったかが謎。
 
 その2 時期
 マスコミの目がこの件に集まらない事がわかっている上でやった可能性が・・・

 その3 天候
 その日は大雨。殺人には好条件ということがわかっていたのでしょうか。

 その4 就学ビザ
 つまり彼は留学生ということで入国した筈です。しかし、どこの大学にも在籍していない模様。



 他にもいくつかあるんですがまあこの位で。

 だいたいこの一件雨の日に柏で銃殺というのが気に入りません。
 銃で殺すというのは色々とリスクがあります。詳しくはかけませんが、わかりやすい所で言うと、警察に犯人が特定される可能性はナイフの十倍異常に跳ね上がります。
 そのリスクを犯すだけの理由があったはずなのですが・・・・・

 そして、もう一つ気にいらないのが被害者の身元。
 就学ビザが取れるというのはある程度身元がはっきりしているという事。そして、来日1ヶ月で殺されという事。
 なんかひっかかります。


 たぶん、この件はこれ以上報道される事はないでしょう。あってもそんなに扱いが大きくないと思います。
 秋雪の予想道理なら、たぶん迷宮入りでしょうし、もし犯人が捕まってもそれは関係各所で逮捕が折込済みということ。裏まではマスコミは語れないと思います。



 さて、秋雪がこの被害者及び殺害者がどの世界の人と思っているかわかりましたか?
 実は「イリヤの空、UFOの夏」の榎本さんと同じ世界の住人ではないかと思っています(笑)



 本当はもっと詳しく書きたいんですけど、色々と恐いんでこの程度で勘弁(苦笑)

今日の出費 本三冊+本人は贈り物のつもりでも嫌がらせになりそうで恐いもの+怪しい音楽CD+こってり大にんにく抜き=5000円


10月10日

 今日は雨なので家で肉じゃが作り。とるて君のレシピをみながら頑張ってみました。

 でも、どうしても1ミス。完璧にできません。どうやら煮込みと火加減がわるいようなのですが。

 火加減はほくほくしていいんですか?後煮込みはどうしても残り時間の関係で5分しかならないんですけど。とるて先生アドバイスをお願いします。

 

 サイトをみていると嫌でも管理者の環境の変化がわかることってあるじゃないですか。そういう意味で最近気になっているのがChicken−Head’s。いわずとしれた漢とかいてヲンナと読む(勝手に命名)、漢たかやま絵師のサイトでございます。

 まあ、掲示板と日記を2週間分ほど見てください→ここですよ

・・・・・
・・・
 見ましたか?わかりましたか?お子様には刺激が強すぎますか?ちなみに秋雪はお子様なのでこういう話を聞くとドキドキします。というかこう隠れて裏で進行するのをみるとなんかこうね(黙れや、この変態)


 もしかしたらトップ絵はいつもまにかそれっぽい事柄を表した絵になったり、日記がいつのまにか方向性が180度変わったりするのでは、と思うと期待と不安でついつい毎日サイトを覗いてしまいます(今までも毎日覗いていたけどな)

 
 結局、秋雪はたかやまさんの一ファンに過ぎないので気になるのはただ一つ。


 XXするとXXXXが生々しくなるって聞くけど本当にそうなったらどうしよう!!

 どうもしねえよ。ただ、お子様なので刺激が強すぎるのもちょっとね(笑)

 いち購入者として気になるのはやっぱりそこかと。




10月3日 飲み会地獄変

 前回までのあらすじ。

 ざず君、小鳥ねえさん(人物紹介参照)、秋雪の3人でばんちゃんの部屋で飲む事になった一行。
 ざずっちがパソーゲー雑誌や介錯のマンガやメイド系の即売会のパンフが散らばっている部屋をみてこう言い放った。
 「これ、女の部屋じゃねえよ」
 しかし、秋雪はこう思った。
 「さすが、姉貴の部屋」
 尊敬の眼差しで部屋をみる秋雪にたの2人は将来こいつは女で失敗するだろう、と思ったという。しかし、それがすぐに現実になるとは現時点で誰も予測してなかった。


 小鳥姉さんは落ち着いた人です。おとなしい人です。Hな話には免疫なさそうな人です。あなたの周りにもそんな人いますよね?
 その人を想像して見てください。

 小鳥姉さんはいつもニコニコ笑っている人です。でも怒ると恐い人です。裏番をやっていたこともあるそうです。
 本気でキれるとニコニコしながらナイフで刺しそうな人です。あなたの周りにもそんな人いますよね。
 その人を想像してみてください。

 今2人の人を想像していますよね。その2人を足して2で割った人それが鳥ねえです。想像してみてください。

 想像できましたか?


 そんな人にですね。


 いくら酔っていてもですね。

 
 
「鳥ねえって、H終わった後にニコニコしながら「あんまり上手じゃないんだね」って笑顔でいいそうなタイプだよね」って本人に向かって普通言うか?


 ああ、秋雪は言いましたさ。エロゲーのやりすぎですさ。18禁同人誌の読みすぎですさ。「秋雪君って最近欲求不満なの?そういう話最近すきだよね」って女性にいわれるさ。

 行った後にすぐに後悔。
 酔いも覚めますよ。
 鳥ねえの反応を伺いますよ。

 一瞬の沈黙のあと
 「ふーん。ボクってそう思われてたんだ。知らなかったよ。」
と笑って言いました。
 でも、目が笑っていません。
 殺されます。完全に殺意の波動に目覚めた状態。
 一人称がボクのかわいい女の子なら怒ってもかわいいよね、なんてふざけた事を思う奴がいたら変わってやりたいです。


 しかし、秋雪もむざむざとやられはしません。

 毒を持って毒を制す。もっとインパクトの強いネタをふれば印象も薄まります。

 秋雪はがんばりました。ろじぱらのAFネタにはじまり、ネットの話や体験談を交えて死力を尽くしました。
 
 そして夜があけ・・・・・・・・秋雪は生き延びました。

 生きてるって素晴らしいですね。命って大切ですね







 
 
 
自分の性活態度をすべて公開した事との引き換えの命ですが

 顔あわせづらいよなー、マジで。だって自分の一番見せたくない部分しっているんだぜ。


10月9日 今日の日記は海病の園の更新履歴を見てからお読みください。  

 14999秋雪です。

 実はですね、夢の旅人亭のsylph氏が少尉に昇進したのです。

 そう少尉ですよ、少尉。
 それに比べて僕なんか傭兵として雇い主を探す日々。持っている財産といえばカレー粉のみ(侍魂ネタ)

 なのに彼は少尉。少尉さま。
 我々傭兵がジャングルで虫相手に戦っている時に、彼はコナキタバル基地で事務仕事ですよ。
 僕達が塹壕堀りをしている時に彼はお茶汲みをしているんですよ。

 そう。所詮は少尉さま。このレジスタンスとの泥沼の戦争に飽きたら月に帰る御方です。こんな荒廃した地球にはどうせ観光気分できてるんでしょう。

 もう、こんな生活真っ平です。誰の為に命を賭けているかわからない戦争にはつきあえません。
 こんな生活とおさらばするために・・・・・・・






 ルナマーセナリーとして総統の愛人になってやるぅ!!!






 見ず知らずの総統をネタにするのは失礼とか、戦争描写が甘いとか、そもそも妄想系はやめとくべきじゃ・・・、とかあるのはわかってます。
 でもね、それよりもなによりも
キルゾーンネタは誰もわからんと思うぞ。
 そんな声が自分の中から聞こえてきます。

 今日の出費
 本2冊+同人誌一冊=3000円 そろそろお金がやばいなぁ


10月8日 今週は人間失格証明週間です

 おはようございます。人間失格秋雪です。

 まずは、くろ部屋の掲示板をちょっと見て下さい。一番上に秋雪の書き込みがありますね。

・・・・・・・・
・・・・・
・・・

 やってしまいました?

 別に荒らす気で書いたつもりも、嫌がらせで書いたつもりも、マジでありません。でも、どうみても「あの書き込みはどうよ?」っておもいますよねー(汗)

 おまけに、あの掲示板は削除ができんし、あの書き込みのせいか誰も書き込みしてないし、晒し者状態ですよ(大汗)



 ていうかですね、そもそもですね、ネタじゃなくてですね、あんな書き込みをするということはですね・・・・・・










素で電波ってこと?

 kろさわ君、及び掲示板利用者の面々、あの書き込み不愉快でししたら、申し訳ないです。
 
10月7日

 おはようございます。常識欠如秋雪です(何か言われたんですか?)

 秋雪はたまに人間として最低限できなければならないことができません。だから、出掛ける時は常に自分の行動に最新の注意を払っています。



 たとえば服装。
 今日はお出かけをしたのですが、最低限一緒に歩く人が恥をかかないように気をつけました。
 まあ、そんなレベルです。

 例えば言動
 今日は高校の文化祭に行ってまいりました。
 色々な人に会ったのですが、常に意味不明の事を永遠と喋り続けないように気をつけました。
 まあ、そんなレベルです。

 例えば食事
 今日は高校時代の友人と久々に飲みました。
 秋雪は食べるのが下手なのですが、酔っても食べ物をボロボロ落とさないように気をつけました。
 まあ、そんなレベルです。

 例えば身だしなみ。
 今日は結構飲んだのでいい感じにふらふらです。
 当然トイレにもいきたくなるのですが、例え酔っていてもチャックを閉め忘れないように気をつけました。
 まあ、そんなレベルです。


 そんなこんなで一日が終わりました。今日もどうやら常識がある人間のふりができたようです。
 お風呂に入って寝ることのしましょう。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
あれ?










 
靴下左右の色が違うんですけど(泣)!!


 結構靴脱ぐ機会あったよなー(泣)

 今日の出費 4500円


10月3日 飲み会地獄編

 の筈なんですが、つい「君が望む永遠」をクリアーしてしまったため精神的に書けない状況に(汗)

 このゲーム、秋雪的には浮気ってこうして起こるよね、というゲームでした。

 心が揺れてしまう事は誰にでもあります。
 でも、揺れてしまった自分が原因で、起こった事にはきちんと責任はとる必要もあります。
 その責任のとり方を模索したのがこのゲームじゃないかなと思いました。

 
もう一つは、分かり合うことの難しさかな。恋人でも友人でもお互いの気持ちを分かり合うという事ってむずかしいよね、とも感じました。

 そろそろ冬の足音が聞こえてきました。一人が寂しい季節です(しみじみ)


10月5日 今日の日記は自己陶酔系で攻めてみました。

 今日は皆で豪華な食事をしました。フカヒレも松茸も出ました。皆ニコニコと笑っていました。
 でも、僕は知っています。これが最後の晩餐かも知れないことを。



今日高校の前を久しぶりに通りました。
高校の頃を少し思い出しました。



高校の頃学校生活には興味がありませんでした。
僕は常に外を見続けていました。
周囲では本当に3文恋愛小説の真似事をやっていました。
狼少年の正体も最初からわかっていました。
こんな人どこにでもいます。
嘘を笑顔で聞いてあげれば簡単に騙せます。
欲しいものも手に入ります。
手に入ったら、用済みです。
できるだけ迅速に消えましょう。
勿論裏切り者として潰されないために火を点けることも忘れてはいけません。
予想道理、彼らは狼少年を魔女狩り同様無邪気に残酷に殺しました。
そして魔女狩りによって彼らは絆を手に入れました。
血に濡れた絆はそれはそれは美しい物でした。
手を汚したものだけが手に入れられる物でした。
少し羨ましいと思いました







10月3日飲み会日記後編
第2章 実録秋雪はいかに現実世界で非モテ系として扱われるか(愚痴編)



 うら若き男女が洒落た車で都内を走っていました。
 はたからみたらよくある光景です。

 車内での会話はギャルゲーについてですが!!

 特にばんちゃん(女性ですよ)制服系ギャルゲーの話をしている貴女は輝いていました。「レンズの向こう側」の素晴らしさを語るあなたは弟として眩しかったです。
 どうしてそんなに自由奔放に生きているのに
彼氏がいるんですか?


 ばんちゃんだけじゃありません。ざず君も小鳥さんもモテます。

 
ていうか相手に不足した事ないんじゃない?

 少なくとも相手から「秋雪君、最近欲求不満なの?」と笑顔で聞かれた事はないでしょう。


 結局ばんちゃんは知り合いの家で衣装を作るため、送っていく事に。その前にみんなで夕食です。

 夕食を食べながら歓談するとき秋雪には下心がありました。
 この3人はモテます。
 この3人は女性の知り合いがいっぱいいます。
 特にざずっちは東京おしゃれスポット青山が生息地です。
 ならば言う事は一つ。

秋雪 「ざずさ〜ん、女の子紹介して(猫なで声)」
ざず 「・・・・・・」

 冗談めかしていいましたが秋雪実はマジです。それを察したばんちゃんが助け舟。

ばん 「マジでかわいそうだから紹介してあげなよー」
ざず 「やだ(即答)秋雪を紹介できるような女の子いないんだよねー」

 秋雪
紹介できるような女の子?秋雪紹介できるような女の子じゃないんですね?
 つまり
俺の知り合いに秋雪なんて紹介したら俺の株が下がるぜ、っていうことですか(涙目)?


 ダメージを受けている場合ではありません。合コンネタ等次々と攻め手を変えて秋雪は攻撃しました。しかし切り替えされた挙句・・・・・


 秋雪って結婚したら肉じゃがにダメだしをしそうなタイプ。冷凍品の作り方にまで口を出すのは男としてサイテー。
 そもそも秋雪ってどんな合コンしているの?。今度皆で見にいこっか。今度合コンする時は事前に連絡しなさいよ、影からみていてあげるから。
 会社帰りに出口で待ち伏せして彼女のふりしようかな。そうすれば、社内で面白い事になるよね、ふふふ(悪魔の微笑)
 そうそうダー(ダーリンの略)納豆だめなんだよねー。だから、最近全然食べてなくって。こうやって外食する時じゃないと食べられないんだよねー。
・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・ 
・・・・・
・・・
年上にいいようにあしらわれる男の子がここにいました。

 

 いや、ここまでは良かったんですよ。ここまでは。こっから血の雨が降るんです。 


10月4日やったよ、兄さん。僕にも電波が使えたよ(ナイトヘッド風に)



 9月28日の日記で熊谷に電波を飛ばしたのですが、無事成功しました!!

 その証拠にくろ部屋のRMGのトップイラストがガンパレの田代の姉御になったんですよ(大喜び)!!

 
それで、ですね。この電波を無事熊谷に届いた事を記念して今日からこの日記は・・・・・

 電波系家計簿日記になりました!! 

 電波がつかえるようになった僕は無敵です。大宇宙のブラザーに愛され、選ばれた民の僕は世界を救うために今日から戦い始めます。皆さん見ていてくださいね。

 次回は同志とるて君が熊谷に電波を飛ばしてくれることでしょう。

 世界を救う同志が増える事を心より願っています
 






 えっと・・・・・、違う意味で電波な日記になってません(冷や汗?)




 10月3日 飲み会日記前半編 (登場人物紹介を目を通すといいかも)

 第一章 狂った歯車は夢を見ない

 拉致監禁は友情の証。そうざず君のお友達はいいました。

 ざずくんはうみほたるに皆で行きたいと思いました。
 
 ということで、ばんちゃんを仕事帰りに拉致して(アポ無しで誘って)うみほたるに行こう計画が発動されました。

 参加メンバーはざず、小鳥(鳥ねえ)、秋雪の3人。

 拉致は無事成功しました

 しかし、この一言が3人を凍りつかせました。
 
 「週末のコスチュームカフェ用の衣装が3着あがらないので蒲田に行くよ」

 ばんちゃんはメイド服やファミレス系制服を愛して病まない人です

 コスチュームカフェとは制服系同人誌即売会として有名なイベントです。その証拠に今、秋葉に行けば同人ショップには必ず宣伝ポスターが貼ってあるほどです。

 ばんちゃんはコスチュームカフェではスタッフでありブロック長という結構えらい役職についています。当然今作ってる洋服も他の女性スタッフ向けの衣装でしょう。

 ばんちゃんは夏休みの宿題を最後まで残すタイプです。

 ていうか4日後に向け修羅場中の人間を遊びに連れて行ったら消されます。抹消です。粛清です。

 拉致後5秒にして計画は挫折しました。



 


10月3日 予告編

 「さすが、一筋縄ではいかないね」

 「理屈じゃないんだよ、理屈じゃ」

 「秋雪君、マジでやばくない」

 「インディーズって女の子の口から聞くと新鮮だね」

 「だから、AFはむしろ待ってるくらいの勢いで」

 帰ってきました。

 眠いです。

 おかげでネタがいっぱいできました。

 乞うご期待

 今日の出費 財布の中身をみる元気もありません。


10月3日 前半

 おはようございます。本田透です。草摩のお家に居候させて頂いてから2度目の秋がやってまいりました。

 
 一度はやってみたかったフルバ風の出だしではじめてみたかった秋雪です。
 おはようございます。現在時刻は12時。今起きました。カップラーメンと肉まんを食べてあぅーといいつつ日記を書いてます。

 touchez du boisの10月2日の日記にちょこっと秋雪の記述があって感動(嬉し泣き)!!
 秋雪は勘違い系ですので他人の日記に登場できると嬉しくなります。

 
 海病の園 でPBeMが企画されつつあります。そう、秋雪のなかでは20世紀ベストネーミング大賞の「テロリストはケーキ屋さん」でお馴染みの覇右燐!!

 実は秋雪、覇右燐については何にも知らんのですが、総統のPBMと聞いただけで期待してしまうのが人間の性。今から開始が待ち遠しいです。



 今日はこれからお出かけです。どうやら無謀企画が持ちあがっている模様。無事帰って来れるか判りません(苦笑)まあ、乞うご期待ということで。

 ちなみに、この日記を書いてる時点で遅刻確定です。人間としてどうよ、自分


10月2日 

 今日はとるてと遊ぶために神楽坂へ行ってまいりました。

 途中で携帯に連絡をした所ぎゃざをしているとの事。そのときちょっと嫌な予感がしました。
 非常に不義理を働いている人に会う気がしたのです。

 同じ日記サイトの管理人として秋雪が尊敬している人。

 しかし、尊敬しているがゆえに恥ずかしくてリンク報告をしていない人。

 あまつさえ、日記でネタにしてしまっている方。

 昔から読んでいる人はもう既にお判りですね。





そう、touchez du boisのfool君に会ってまいりました。



 いや、待ち合わせ場所にfool君が来た時はちょっとびっくり。

 まあ、わきあいあいとゲーセン巡りや秋葉巡りを一緒にしてまいりました。詳しい様子はfool君の日記やとるて君の日記を参照ください。この日記では秋雪の思った事だけ書いていきます。


 
 一番気になっていたのはfoll君がこの日記を読んでいるかという事。
 小心者なので、ちょっと気になってしまいます。が、確認できず。
 何も言われなかったので特に問題はないと判断しちゃっていいのでしょうか?
 


 癖

 秋雪にはちょっとした癖があります。

 かっこいい人をみると、どんなコスプレが似合うか想像してしまうんです。

 fool君は前にも書いたかもしれませんが、真面目な話かっこいいです。

 かっこいい彼氏が欲しい女の子は、いますぐfool君に告白メールを!!っていう位かっこいいです。

 そんなfool君に現状の髪型で似合うのはゲットバッカーズの笑師か、フルバのはとりあたりでしょうか。

 ちなみに、あれだけ長ければウイッグ(付け髪)が装着できるので長髪キャラならなんでもできる気も。

 いや、マジな話女装キャラすらできると思うんですけど。冬RMGが受かったらなにか衣装差し入れしようかな

今日の出費 電車代プラスゲーセン代 1200円


10月1日

 昨日の日記を書いた後、経験者の方から、するときは口をふさぐんですよ、という実体験に基づいた意見を頂きました。
 やはり、開ける側も開けられる側も体験した人の意見は重いですね。あえて誰かは言いませんが(微笑)



 常識や良識というのは人それぞれ違います。

 例えば85688君の9月後半の日記では、自分では変えないようなものを誕生日プレゼントで貰って喜んでいる様が見て取れます。

 ちょっと上のリンクから跳んで彼の日記を見てください。

 見ましたか?


 つまり、85688君の常識では、あれを買うのちょっと恥ずかしい物と分類されます。

 ちなみに秋雪は9月17日と29日に堂々とこんな本を買っています。








 えーと、うーんと・・・・・。秋雪君の常識ってちょっと変じゃないですか?







 ていうか秋雪ってホモ?


いいえ、ホモではなくただのヤオイ好きです(きっぱり)


 ちなみに、上野にあるホモ映画を上映する映画館をこっそり探しているというのはここだけの秘密です。

今日の出費 付き合いでの飲食2800円


戻る