2005−08−06 小林聖明さんと建築あそび 記録    home 
   プロフィール   02年高山建築学校 その1その2     フラット その1その2 
  
03年高山 建築学校 修士制 その1・ その2      ドングリ広場 その1その2
 ★ 2003年 高山建築学校 

2003年にも高山に参加しまして、さっき見たレンガの壁というのがこういう感じなんです。この辺に自分の作った作品があるのですが、1年経ってちゃんと流れていた

会場 なかなかいい わー 

すごく緑に浸食されながら、一応ちゃんと機能を果たしているという感じなんで、とにかく僕はこの続きをやりたいと思ってこの年は行った。途中だったということもあるし、まだ可能性はあるのかな〜と。ちょうどその前の年にはこのへんとか隙間があったんですよ、でも一年経つと小さい石とかがドンドンドンドン入り込んでいて、密に成っているんですね。でちゃんとした水路として機能している

   
2003年は4つぐらい残していて、まず4つをつなげた。さてここからどうしようかなということで、ここから斜面になるんですね。この斜面に対してブロックをつなげていこうと考えまして・・こんな感じの角度です

  
 こういう物を、一個のピースがこうなっていて、この上にドンドン連続して続いていく、また例の如く模型をつくって。こういう物を作ろうと。この年は自分で型枠を作って、同じように作ったんですが、この辺とか見てもらうとわかるのですけど使い物にならない
  

 会場 わらい





作ってしまって、この年は失敗しました。失敗したまま今に至っているわけですが、それを自分のライフワークみたいなことで考えています。

 佐藤 笑う 

 次の頁へ