Taste of Wind


Bicycle & Gears

■ Touring Gears

ツーリングには欠かせない道具たちを紹介します。代表的なものだけですけど。

Jack Wolfskin Twin Peaks

Jack Wolfskin Twin Peaks

フロントのサイドバックとして使用しています。これには衣服の他にシュラフとマット、レインウェアなんかを入れてます。小さい割に結構入るのが特徴。

フロントにある分だけいろんなものとぶつかる確率が高いので、下の方がすり切れてます。

シュラフ&マットレス

シュラフ&マットレス

寝具ですね。 走るためには食べるものも大事ですけど、寝ることの方がはるかに重要だと思います。寝不足で走るわけにもいかないですしね。マットレスは空気を入れて使うタイプですが、半身用なのが難点です。(高くて全身用は買えません)

レインウェア

レインウェア

ゴアテックスのものを使っています。浸透防水素材ってヤツです。汗が逃げていくらしいんですが、あまりそれを感じたことがないんですよね。どちらにしても雨の中はあまり走りたくないものです。

Oakley Pro M Frame

Oakley Pro M Frame

サングラスです。風が目にはいるのが嫌いなので、走るときは必ず着けています。やっぱりスポーツグラスといえばOakleyということで使ってます。カッコイイですからね。

他にもあるんですけど、とりあえずこのくらい。細かいものまで挙げるとキリがないですし。テントやコンロなんかは部の装備なので。個人でも欲しいんですけど、なかなか手が出ないと言うか、この先使うのかどうかって事もあるんで。

Bicycle & Gears
Impression
Touring Report