いろんな事情

<病気事情>


ミルのカルテ5: 悪性腫瘍 NEW LIFE


ミルの新しい生活が始まりました。

とにかくめでたい!
生まれて初めてお赤飯を炊きました!小豆も餅米も全部一から・・・
そういう気分でした。節目のお祝い事にお赤飯を炊いてくれたお母さんの気持ち?
ミルが食べれるワケじゃないのに、やっぱりめでたいときは赤飯だ!(笑)
そういう気分でした。。。。。




ラッコさんからこんなりっぱな差し入れが〜〜♪
ミルの大好きなニンジンでっかいな。
ミルの退院のお祝いが華やかに・・
気にしていただいてどうもありがとうございました!!





不思議なことがいくつかあります。
まず、ペレットを全く食べてくれない!!全く・・一粒も・・(T.T)
幸い、友人からの差し入れ数種類あったので、あの手この手で変えてみると・・・・・
なんと、食べないのは今までのペレットだけ・・・・ なぜ??
嗜好が変わることはよくあることですが、昔から偏食をしない子だったので、このペレットが嫌いになったと言うことに驚きました。
あー驚いた。嫌な記憶が甦るのかなぁ・・・(^^;;
次ぎおしっこ。これがビックリする量なのだ。ハンパじゃない!
飲水量も相当なので、バランスが取れてるっちゃぁ・・・(;^^A それにしても多すぎる。。。。
一日中毎日水浸しのトイレです。。。。。体液のバランスは大丈夫なのかしらん?
薬のせいかもと教えられ、そうかもねとちょと安心(^^;;; すぐまた病院へ行くし、ミルを見ていれば具合悪そうじゃないし・・・


09/11/06(金) 退院後一週間
退院後の診察です。
体調チェックをしていただき、歩く様子を見てくれました。ミルがひょこたん歩く姿が、想像以上に元気なので、先生も驚いていたと思います。ミルが元気になってくれたことを一緒に喜んでくれて、もうそれだけで私もとっても嬉しいのです。


そして先生見て下さい!あの尿やけしていた足が・・・

「お〜何したの?」
「何もしていませ〜ん」
そうなんです、痛いあんよが無くなったので、まっすぐ座っておしっこできるようになったんですね。おしっこが伝わらなくなったんですね。産毛が生えてきたんですよ!!すご〜〜い!!それもたった一週間で。
これは獣医師も勉強になったでしょう(笑)動物ってスゴイね。





足の裏も見てくださ〜い!!
お、治ってきてるじゃん!


あまい!
新たな場所が膿んできた。。。。。。。



そうだよね〜痛いトコはずして歩こうとすればそこは治ってくるけど、新たな傷害が・・・・ 
ま、こうやって足裏一週グルグル上手に回転してくれるといいんだけど・・・(^^;;;;

この足裏に関しては、もう何もせず。
ちょっと心配だけど、それでいいような気もしたり・・・

おしっこが異常な量だと話すと、一応腎機能を調べましょうと採血。
正常値で安心(^^)

そうそう、体重は、退院時が1.74kg 今日は 1.72kgでした。。。。
この数字には、感慨深いモノがあります。。。

抜糸もするかと思ったら、それはこの次ぎ。ザンネンでした・・・・
でも、また先生に会えるね(^^)


09/11/13(金) 祝・抜糸!!
今日、ミルの先生は重症な子をたくさん抱え、とっても忙しい!
化膿することもなく、無事抜糸の日を迎えることが出来ました。
あ、ここここ、頸の後ろも・・・(^^;;;

きっと、頸の後ろの腫瘤切除だけだったら、それだけでもハラハラオロオロするだろうに、それ以上の心配事を抱えると、こちらはついでになってしまいます。そんなモンです。ミルも、もう元気になったから、これでおしまい。
聞きたいことも沢山あったのに、チョト淋しい気分でした。
いろんな思いをして辿り着いただけに、チョト名残惜しいけどまいっか(^^;;
獣医師の優先順位から外れたと言うことは、それだけミルが元気になったと言うこと。喜ぶべきコトですね!!
やった!やった!!! 長かった病院通いが終了です!!!

ミルの新しい生活。3本足のミルちゃんの暮らしが始まります。
楽しく元気に穏やかにのんびり・・・
神様が帰してくれた命だから、幸せを噛みしめて味わって、大切に一日一日を生きていきます。

                

                これからもミルの新しい暮らしを見守っていただければ幸いです。。。。。
                         長かった4ヶ月のその全てに感謝・・・


                       ←悪性腫瘍        ←生還




To be continued eternally............ the rest of mil's life
ミルの残された命の限り・・このカルテは続くけど・・・・
ガンよ さよなら・・
もう会うことなどありませんように・・・ 祈りの
The END




Introduction