●風の噂●
2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月・4月分
2003年3月・2月分
2003年1月分〜

【風の噂】   2004/01/31 23:37:49

 

 美少女ゲーム

さくらねこ&べりーべる:活動休止のお知らせ
Tail:1月末をもちまして活動を休止することとなりました
  軒並み残念です。

Nitroplus:CG Gallery更新『沙耶の唄』 サントラジャケ絵公開
  2月27日発売予定です。むっ、妙に胸が大きいぞ(-。-;)

『PIZZICATO POLKA』の追加シナリオは田中ロミオ氏!KIDがPCの2作を移植
  びっくりw(゚O゚;)w さすがにこの展開は予想外でした。

SBPストア限定!『LOVERS』の河合理恵から、バレンタインのチョコレートが届きます!

Game-Style:LiLiM『朱華』(2/13) 特集ページ公開

TAKEOUT:『いもほり〜お兄ちゃんの奮闘記〜』(今春) サンプルCG&おまけマンガ更新

PeasSoft:『永ワ刻-トワコク-』(2/27) サンプルCG1枚追加

林組:『和姦家族』イベントCG追加

戯画:『Moeラブ』(2/27) ギャラリー第1弾公開
  MOEコミックその5とかも追加されてます。

せきらら:『仔猫同盟』(2/13) サンプルCG追加

 

 萌え関連

5人のオタクが繰り広げるドキュメントバラエティ「オタッキー・ホラー・SHOW」[雪花乱舞さん]
  オタッキーとはまた懐かしい言葉を久々に見ました。

ブロッコリーがウイルスに感染していた模様[ApoSpo.netさん]
  これは2次被害が深刻そうですね。みなさんも注意してくださいませ。

 

 一般・その他

監視カメラとらえたドジな泥棒の一部始終、警察苦笑
  動画で見たいですね♪

吉野家の牛丼の作り方教えて![everything is goneさん]
  ¢(. .。¢(. .。¢(. .。)メモメモメモ...

閉園のため「恐竜」売ります 千葉[雪花乱舞さん]
  平均9割引セールだそうですが、もらってもおき場所がないですね。
【風の噂】   2004/01/30 23:47:36

 

 美少女ゲーム

PLAYM:『リアライズ』3月26日発売へ延期
  また延期ですか…。あと、CD版、DVD版の同時発売の予定でしたが、DVD版のみの発売になったそうです。

ういんどみる:『くれいどる そんぐ』(2/27) 最後の大攻勢 遂にスタート!!
  サンプルCG、サンプルボイス、ゲスト作家名が追加されました。疑惑のCGというと「パソコンパラダイス3月号」と「電撃姫3月号」にも載っていたレアちゃんのあのシーンのようです。結局エッチあり?

Leaf、アミューズメントソフト第4弾「アルルゥとあそぼ!!」を発売[今賀堂さん]
  1週間くらい前にはじめて初音ちんのやつ買いました。伝統的にロリ路線なんですねー。

サーカス:『Aries Pure Dream & Love Dream』バレンタイン企画発動
  詳細は2月初めに公開のようです。

Nitroplus:「でじたろう」と「キャラメルBOX」がタッグを結成!!
  既報ですが、キャラメルBOXの新作『シャマナシャマナ』にニトロが参加してます。
 【関連】キャラメルBOX:『シャマナシャマナ 〜月とこころと太陽の魔法〜』(今夏) キャラクター紹介追加

午前0時、とらのあなが熱く燃えた!『Fate』発売日レポート
  100人以上並んだそうですが、カウントダウンとかお祭騒ぎにはならなかったみたいで、ちょっと残念です。

ケロQの新ブランド「枕」誕生!第1作『サクラノ詩(仮)』は今春登場予定
  「枕」というと「草枕」とか「枕詞」とかドラえもんの「うつつ枕」とかしか咄嗟に思い浮かばない健全なあんりちゃんでした。

TYPE-MOON:『Fate/stay night』(1/30) 描き下ろしコメント第五回・武内崇氏+奈須きのこ氏

『メイドさんDynamite』一般発売3月6日スタート
  販売元のコピーライツバンクでは、コミケ65で販売した『メイドさんDynamite デスクトップアクセサリー集』の通信販売も行なっているとのこと。

アボガドパワーズ:『せぶんぴ〜す!〜Welcome to Lupinus〜』紹介ページ更新&発売延期告知
  ストーリー、キャラ、ヴォーカル曲が公開されました。

ApRicoT:『Maple Colors H』 紹介をUPしました

clockup:『くろふぁん1GHz』(3/19) 紹介ページ更新

ブルゲ ON DEMAND:『MILKジャンキー2』(5/21) 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラクター、サンプルCG公開。<よーするにオッパイ星人向けの作品です。

BLACK LiLiTH:『令嬢マリー〜邪淫の受胎晩餐会〜』(2/未)ストーリー、キャラ、イベントCG公開

CROWD:『Xchange3』 サンプルCG公開

Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第51回公開

D.O.:『海道』 サンプルCG追加

Liquid:『凌辱ファミレス調教メニュー』(今春) キャラクターCG&サンプルCG公開

PSYCHO:『愛のメイドホテル物語』(今春) サブキャラ追加
  新人原画家さんが入社したとのことです。

アトリエかぐや:『まほこい』(2/27) サンプルCG公開

BaseSon:雛太屋 第53回目公開
  あうっ、52回目ちょきするの忘れてました!(><)

CAGE 『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに』(2/27) 学問のすすめ公開
  ゲームの流れ「個人授業」について紹介されています。

ハイクオソフト 『すくみず(仮)』 キャラ紹介「高麗 恋」「淀屋 ろここ」追加
  恋さん、やっと胸が70cm台のキャラが登場ですね。

ZEROCOOL:『機甲少女隊ガールズフォース』(2/20) サンプルCG追加

INTER HEART:『陵辱荘』(3/未) CGラフ公開

megami:『はなきゅ〜』(3/未) キャラクター、サンプルCG追加

 

 萌え関連

鳥の詩をロマサガ2の戦闘風アレンジで
  昨日のは無断掲載だったらしくて削除されてます。元ネタのサイト様へリンク張りなおしました♪

週刊わたしのおにいちゃん企画会議[Tentative Name.さん]
  各地で魔改造されているようなわたおにですが。

笹本祐一『ARIEL』完結記念! 豪華プレゼント付き・カバーイラスト並べ替えクイズ[最後通牒・半分版さん]
  締め切りは1/31(土)24:00ですのでお早めに〜。

 

 一般・その他

私はロリコンです
  子供好きとロリコンとは純金と黄銅鉱位差があると思いますけど。

バナーのサイズ定義
  決まりがあったとは知りませんでした(・_・;A

「Ctrl+Alt+Delete」考案者、人生をリスタート
  いつもお世話になってます♪
【風の噂】   2004/01/29 23:32:18

 

 美少女ゲーム

MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』製品回収のお詫び
  公式でも「製品パッケージの不備により」と書いてありますけど、本当にどこが×なのですか?

minori:Wind Vocal collection「SERENE」1月30日ショップさんにて販売開始です
  専門店の他、アニメイトブロッコリーヤマギワソフトなどでも販売されるそうです。

ILLUSION:次世代コンピュータエンターテイメント構想 その2大プロジェクトとは?!
  「人工少女構想」<どーも電脳世界の住人を作り上げようとしている臭いです。
  「PCシアターステーション構想」<ハリウッド映画を目指す気宇壮大な構想です。

FlyingShine黒:新作タイトル紹介『おまえのなつやすみ』(今春)、『クライミライ(仮)』(今夏)公開
  タイトルが冗談かと思ったら(−−;) で、『おれの〜』のスタッフがシナリオ:石埜三千穂×原画:長岡建蔵 音楽:さっぽろももこ ということでCRAFTWORKの『さよならを教えて』と同じみたいです。

TYPE-MOON:『Fate/stay night』(1/30)描き下ろしコメント第四回・こやまひろかず氏+奈須きのこ氏

エスクード:特設コーナー「ジュエルス音楽準備室」公開
  『ジュエルスオーシャン』のサントラについて、全部ではないですがピックアップして解説しているコーナーです。期間限定。

週刊ぎゃるっ娘通信:『MapleColors H』(1/30)特集
  これも1.4GB以上ですか。HDDそろそろぴんちです。

ZERO:『妄想念波通信』(3/26)紹介ページ公開
  スペック、キャラクター、ストーリー、イベントCG公開。

CIRCUS:『終の館』紹介HP公開
  『終の館〜恋文〜』は2月27日発売、以後毎月発売予定です。

ORBIT:コマコマATTACK!ハイスコアコンテスト紹介
  シューティングゲームみたいなものでしょうか? DLした結果をキャプチャして送ってくださいとのこと。期間は2004年1月30日(金)〜2月29日(日)です。

pisckiss:『SCHREI・TEN』(2/20)初回版パッケージ&ラフ原画集の画像を公開

DreamSoft:『ENSEMBLE』(1/30)パッケージ画像公開

Guilty:『女教師・恥辱の旋律』(2/13)パッケージ画像公開

祭企画:『あまえんぼう』(2/13)イベントCG追加

 

 萌え関連

[MP3]鳥の詩をロマサガ2の戦闘風アレンジで[兄弟船さん]
  目から鱗が落ちまくりますた。

アスキー、角川が買収へ
  最近「ツクール」シリーズが出ていないと思っていたら経営危機でしたか。

DC入手の最後のチャンス……かも!?「DC再生品」と『ぷよぷよ』最新作がセットに
  別にいらないです。

触れ込みだけで未発売のままの「前宣伝倒れ」大賞の発表
  ゲーム関連が独占状態ですね〜。日本でやってもそうなると思いますけど。蔵とか。

 

 一般・その他

「空弁」飛ぶようにサバけてます…常識覆す大ヒット
  そうはいってもなかなか飛行機に乗る機会もないですからね〜★

特選!大人の裏画像!![うらまるJUST 萌えセンさん]
  凄っ…こんなところ、こんな色々見たことないです。

カプセルになったビタミンEサプリメントはほとんど吸収されない[てstさん]
  普通に野菜や果物で摂取すればいいと思いますけど。
【風の噂】   2004/01/28 23:11:32

 

 美少女ゲーム

『もけもけ大正電動娘ARISA』製品パッケージの不備で回収中だそうです(1/28)
  わたしも確認してみましたが、どこが不備なのかまったくわかりません。
『Fate』のパッケは19×23×4センチ
  手近な箱で確認してみましたら標準サイズで、19×16.7×4位でしょうか。ちょっと横が長い位ですね。

minori:冬服と「calling」の通信販売関連のお知らせについて
  発送についての注意事項です。

MOON STONE:所在地移転のお知らせ
  1月31日から移転するので、30、31日は休業だそうです。平常営業は2月2日からになります。

ALICE SOFT:『大番長』、追加生産分の出荷を開始しました!
  すみません。積んでます。

D.O.:次回作『海道』
  あらすじとキャラクターの紹介がされてます。しかし、ここって新作の回転が速いですね。なんか作品の重みがやたら軽いよーな。

BLACKLILITH:『母娘奴隷〜輪姦妊娠〜(仮)』タイトル決定『令嬢マリー〜母子受胎晩餐会〜』(3/未)
  DL版が2月中旬に、パッケージ版が2月下旬発売予定です。

ILLUSION:重大発表!! イリュージョンがゲームをやめる。
  TOPページにそう書いてあります。どーいうこと?

スクアドラ・ディ:『PRISONER』オリジナサウンドトラック 2004年1月28日 本日発売
  TOPがジャケ絵になってます。

TYPE-MOON:『Fate/stay night』(1/30)描き下ろしコメント第三回・蒼月誉雄氏+奈須きのこ氏

アルケミスト:抱き枕発送に関する諸注意
  まじめなお話・・・?

MIXWILL:漫画・八神健氏による「ありさ2」(ありさのじじょう)月刊少年エース様4月号より連載開始・・・ハートフル学園ラブコメディということで直接の関わりはないのかな?

pix:『自慰倒錯II〜破滅への快楽〜』(3/5)紹介ページ公開
  特徴、ストーリー、アニメーション、ゲーム画面、スタッフ&キャスト公開です。

青梅製作所:『狂乱 狂った性活』(3/5)紹介ページ公開

パンサーソフトウェア:『青い涙』スケッチコーナー更新

ネル:『-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様』(1/30)パッケージ画像公開

 

 萌え関連

「週刊わたしのおにいちゃん」のタイトルの上に書いてある英文は何とかいてあるのでしょうか?[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  フランス語で「週刊わたしのおにいちゃん」というそうです。なぜおフランス?

『アニメージュ』×『もえたん』のコラボ[BOGARD La+さん]
  続編にあたるそうです。

氷の妖精の進化[カトゆー家断絶さん]
  ハダカカメガイ(標準和名)の妖精…。

 

 一般・その他

自転車のペダル重くならない点灯器 『マジ軽ライト』がヒット[えふすく日記さん]
  最近は自転車の進化が著しいです。この間のタイヤに空気を送るのとセットで販売していただきたいですね。

東北地方に多いという青い瞳の日本人の不思議[カトゆー家断絶さん]
  ちなみに東北地方出身在住で碧の瞳の妖精ですが(笑
【風の噂】   2004/01/27 23:30:54

 

 美少女ゲーム

PeasSoft:『永ワ刻』(2/27)初回版には『サウンドトラックCD』がオマケで付く事になりました
  だ、そうです。オフィシャル通販用のテレカ画像が公開されています。

ねこねこソフト:第2回バルドねこフォース杯集計結果発表
  上位4名による決勝戦が行なわれるそうです。サバイバル部門、ちなみにうめさんは411位です。

TYPE-MOON:『Fate/stay night』(1/30)描き下ろしコメント第二回・BLACK氏+奈須きのこ氏
  昨日は第一回目で武内崇氏+奈須きのこ氏のコメントが公開されてたのですね。

age:「age/mirage SPECIAL DISK for DENGEKI-HIME」のお知らせ
  1月30日発売の電撃姫のおまけで同梱されるみたいです。それとは別にFC会員専用ディスクもあるとのことです。

ルネ:『〜もみじ〜「ワタシ…人形じゃありません…」』の「椛」を完全フィギュア化
  原画の川合正起氏が全面協力のもとギガパルスで完全予約生産で制服・スク水・体操着・夜の調教シーンの四種類を完全再現だそうです。

ねこねこソフト:諸葛瑾 第66回公開
  四季のハコネさんです♪

clockup:『くろふぁん1GHz』(3/19)紹介ページ公開
  秋には『くろふぁん2Ghz』発売の予定です。

エロゲー用アクティベーションシステムが決定した模様[A@さん]
  ソフ倫が公募していたアクティベーションシステム開発をする会社が決定したみたいです。予想通り関係者間のマッチポンプな状況のようですが。<アクティベーションシステムって、よーするに専用のプロテクト?

アイル【チーム・ラヴリス】:『ナース肉体改造カルテ 〜変態娼肉奴隷開発病棟〜』(今春)
  あらすじを紹介しています。

r.(aaru):『コ・コ・ロ…0』(今春)キャラクター紹介追加

イージーオー:『幼なじみな彼女』(今春)エッチなイベントCG追加

PULLTOP:『お願いお星さま』(今春)キャラクター紹介3人追加
  来週の月曜日にはCGページの更新とBBS用アイコンの追加を予定とのことです。

Hammerheads::『吉祥寺エスカレーションヤード』(2/27)システム情報更新

FORST:『EDEN FINAL』スクリーンショット追加

 

 萌え関連

石丸電気で「わたおに」予約者氏名晒し上げ[ApoSpo.netさん]
  (。×_×。)痛!

ガチャピンの挑戦は続く(その弐)

同人活動での納税[ApoSpo.netさん]
  そーいえばまだコミケが晴海で行なわれていた当時、某氏が「同人誌に定価って書くと税金の対象になる。書くなら分価って書くんだ」と言ってましたけど、あれって本当なんでしょうか?

栗山米菓、釣りキチ三平のルアー付き菓子
  2月16日から販売されます。
 >ルアーは市販の釣り針を取り付ければ実際の釣りでも使用できる

2003年の最低映画賞、「ジグリ」が9部門でノミネート
  あと、シルベスター・スタローンが男性俳優としては史上最多の30回目のノミネートを受けたそうです。凄いですね♪

 

 一般・その他

薄く丸められるディスプレイ、いよいよ製品化へ[てstさん]
  写真で見るとディスプレイじゃなくて激薄の電卓に見えますが・・・。

虫取りマシーン・フライキャッチャー[ カトゆー家断絶さん]
  なんか「リトルショップ・オブ・ホラーズ」のオードーリーを彷彿とさせるデザインとコンセプトですね(^^;

逆上がり9割できない…小学生の体力低下例を報告へ
  小学3年生で9割……うわー、貧弱。

1890年ドイツ、龍の標本の謎
  見るからに偽者でしょう(w
  いかにも西洋人が考えるドラゴンですもの(苦笑)
【風の噂】   2004/01/25 21:15:56

 

 美少女ゲーム

『Quartett!』の発売日が一応決まりました。今月末の発表です
  月末発売の雑誌かオフィシャルサイトで公表ということですが、やたら引っ張りますね。

ぷちフェレット:『ひかるの製作日記』の追加が決定致しました
  現在の進行状況や、開発秘話などを暴露しながら発売日までリポートする、ぶっちゃけスタッフ日記ですね。スタッフ日記も更新されています。

アージュ:「スタッフひとりごち」の擬人化セカンドステージ[液状化現象たん]

アルケミスト:我々『超常安眠同盟』は君達を歓迎する!
  抱き枕大流行ですね。本当に安眠できるのかな。

LOTUS:『空色の風琴』(3/26)新体験版リリース後に見付かっている既知の不具合について
  TECH GIAN 3月号に付いていた体験版の不具合です。バッチとかはないみたいですね

TOUCHABLE:「4コマ激情」第13回更新
  必要なスキルはあっても、完全体でないわたしにはできない芸ですね(謎)

SAGAPLANETS:『はぁはぁテレパス』(1/30)CD-ROM版、ピクチャーレーベル画像公開
  カウントダウンボイスも更新。残り5日ですね♪

 

 萌え関連

オーガスト 「Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」 遂にOVAで登場!
  正式に公表されましたので一応掲載しておきます。

 

 一般・その他

モスバーガーのMOSの意味は?
  単に「M」を真似して意味は後付けしたのかと思ってました(ヲイ

NOMOベースボールク、ユニホームはガンダムがモデル[雪花乱舞さん]
  赤い人はいないのですか?

大阪弁、大阪出身、大阪の芸能人 府知事選 とけ込もうと懸命
  いろいろな意味で無駄な努力だと思いますが。

火星探査車、意味不明な信号送信、交信途絶続く
  「重体」だそうです。
【風の噂】   2004/01/24 23:28:40

 

 美少女ゲーム

Nitroplus:鬼哭街ドラマCD & 沙耶の唄OST 2月27日発売!!
  ワンダーフェスティバル2004[冬]にて両CDとも先行販売を予定だそうです。あー、もうワンフェスの季節ですか。
 【関連】 ホビーの祭典 ワンダーフェスティバル2004[冬](2/22)に出展決定!
 【関連】 北海道・旭川にてアニメの祭典「まんがアニメBOX」開催!
       開催は2/7。PS2版デモンベイン同梱OVAの試写が行われます
 【関連】 機神咆吼デモンベイン 新作プロモーションムービー公開

『キャラフェス大阪2004春』出展ブランド一覧

ケロQ:『モエてん』通販の件。来週末あたりから再開
  スタッフルームに書かれていますが、生産数は少量ということです。

ジェリーフィッシュ、今後は同じ過ちを繰り返さない為、ソフトが完成してから発売日を発表する方針[名前のない部屋さん]
  「新作の情報公開は早くて夏頃の予定」とのことですが、割とどーでもいいです。

Tarte:『ひなたぼっこ』(今春)小冊子の配布店舗情報公開

INTERHEART:『凌辱荘』(今春)CVキャスト公開&システム紹介追加

Mercure:『義妹・仁美』(1/30)店舗購入特典テレホンカード公開
  ソフマップとメッセサンオーの特典テレカが公開されました。

ビタミン:『ひ・み・つ・の放課後』店舗特典テレホンカーソ公開
  ソフマップ、げっちゅ屋、ウェアパークNAVI のテレカ画像が公開されました。

ハイクオソフト:『すくみず』キャラクター紹介「日本橋 梨々華」追加
  嫌味系お嬢様キャラのようですね<わたしはイライザ系と勝手に呼んでますが。

Dress:『王立ネコミミ学園 〜あなたのための発情期♪〜』(1/30)パッケージ絵を公開

SAGAPLANETS:『はぁはぁテレパス』(1/30)サンプルシナリオにエッチな音声を追加&カウントダウンボイス更新

BLACKPACKAGE:『ハーレムDAYS』(2/13)キャラクター紹介「かな」追加

 

 萌え関連

萌える英単語 もえたん 特典ノート「モエニカ学習帳」、一定数の予約が集まれば再び![Hjk/変人窟さん]
  中身はただのノートだろうと買わなかったんですよね、これ。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」のDVDが累計100万枚を突破
  何のかんの言って皆見てるわけですね…。

ファウスト賞の応募作品には吸血鬼と同性愛話が多い
  どーでもいいトリビアですが、ブラムストーカーが書いた「吸血鬼ドラキュラ」のアイデアの元は、ブラムストーカーが晩御飯にカニを食べ過ぎて見た悪夢だそうです。<今晩カニを食べたのでふと思い出しました。

はてなダイアリーをご利用の方は、ご自分の日記を本にすることができます
  「はてなダイアリーブックス」1冊1,600円から受付開始で〜す。<イマイチ「はてなダイアリー」を理解してないのでコピペで誤魔化しているあんりちゃん

図解で学ぶ 補正下着の正しい着用法[RinRin王国さん]
  本気で関係ないですが補正下着の中には、巨乳を貧乳に見せかける逆上げ底ブラ「ミニマイザー」というものもあります。<目立つとか痴漢対策とかだそうです。巨乳も大変なんですね(−−;)

 ゆうり>へーっ、そうなんだ。

輸入盤のセキュリティシールの剥がし方[RinRin王国さん]
    ¢(・_・。)フムフム

 

 一般・その他

きっちり通る→キシリトール…受験生の新願掛け次々
  願掛けですか、魔天狼さんは当時「合格」と書かれた消しゴムを使っていたのが受験中に真っ二つに割れ、実際試験に落ちたそうで、なおさらショックが大きかったとか言ってましたけど。

遺伝子操作とクローン技術で「BSEに耐性のある牛」開発
  なんでこう○○○は考えが短絡的なんですか!

<モスバーガー>煮込んだ輪切り大根、ハンバーガーに[雪花乱舞さん]
  2月10日から3月下旬まで期間限定販売だそうです。なんかの罰ゲームですか?

47氏の悲痛な叫び[中途半端な暇人の家さん]
  誰かと思ったら例のWinnyで警察にパソコンを没収された方なのですね。サイトに書く辺り微妙に余裕があるような気もしますけど(^^;

不審者侵入:小学校で「さすまた」導入 異例の売れ行き
  正確には刺股と書くらしいです。わたしとしては女性の場合ッ最低でも電気銃の使用が適切だと思うのですが。

Office 2003 SP1、6月リリース

インデックス、二日酔いに効く着メロを配信
  プラシーポってことでしょうか?
【風の噂】   2004/01/23 23:07:41

 

 美少女ゲーム

● Peas Soft:『永ワ刻〜トワコク』(2/27)体験版Ver2.0と雑多データ詰め合わせCDの配布スケジュールを公開・・・2月6日に東京のソフマップ・メッセサンオー・ラオックスアソビットシティで順次執り行われるようです。

● D.O.:「家族計画〜絆本〜」福永ユミ氏描き下ろし表紙公開・・・末莉ちゃんのなんか派手な(笑)メイドコスプレです。

● 新ブランドHappyEnd:デビュー作『はめ☆ドリ〜Happy Mellowly Dreams!〜(仮)』(夏〜秋)・・・サイト公開。1月下旬、先行ムービー公開予定とのこと。
【関連】戯画パートナーブランドにニューフェイス登場!

● Navel:『SHUFFLE!』(1/30)発売に向けてカウントダウンを開始! ・・・わっ、びっくりです。カウントダウンボイスが公開中です。

● エウシュリー:「幻燐の姫将軍II〜導かれし魂の系譜〜サウンドコレクション」1月28日(水)発売・・・発売はKNSエンターテインメントからで、2,800円です。

● 『D→A:BLACK』発売イベントでミニ戦争勃発!? ・・・難易度高いみたいです。

● アージュ:ありがとう20,000,000Hit記念絵公開

● テリオス:「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪ビジュアルファンブック」発売・・・エンターブレインから1月30日発売です。

● 『Clover Heart's』オリジナルサウンドトラック「『Clover Heart's Complete Tracks」、3/5発売!・・・データムポリスターから発売で、価格は2,800円です。

● ブルゲONDEMAND:『MILK・ジャンキー2』(今春)制作告知・・・詳細は後日になります。とりあえずタイトルのみです。

● きゃんでぃそふと:『姉、ちゃんとしようよっ!2』(初夏)紹介ページ公開・・・概要、登場人物、姉萌え紹介。

● MEGAMI:『はなきゅ〜』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクターが公開されました。あと、いつもの4コマも更新されています。

● Carriere:『エンジェルメイド』(3/19)CVキャスト公開・・・北都南さんや田あす実さんなどお馴染みのメンバーです。

● 林組:『和姦家族』(3/19)CVキャスト公開

● 覇王:『漆黒に濡れる静寂−自殺志願者−』(3/12)紹介ページ公開・・・キャラクター、サンプルCG公開。

● CROWD:『狂*師R』(3/未)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、スペックが公開されています。懐かしいタイトルですねー。

● Glastonbury:『Assassin Lesson 追憶の妖淫少女』紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCG、壁紙が公開されました。

● BaseSon:「雛太屋」第52回目公開

★ PSYCHO:『愛のメイドホテル物語 〜愛しのスク水・メイド〜』サンプルCG追加

★ イグニッション:『メイクラヴ・ジャンキース』(3/12)キャラクター紹介更新

★ Littlewitch:「カルテット!オンザデスク」49回公開

★ HammerHeads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(2/27)サンプルCG追加

★ INTERHEART:『凌辱荘』(今春)CVキャスト紹介&システム情報更新

★ アリスソフト:『魔女の贖罪』(今春)キャラクター情報公開

★ ビタミン:『ひ・み・つ・の放課後』サンプルCG追加

★ せきらら:『仔猫同盟』(2/13)サンプルCG追加・・・「せ・き・ら・らシスターズ」TOP絵更新されました。

★ MAIKA:『プリンセスムーン〜聖宝石騎士団の受難〜』サンプルCG追加・・・新作『秘密結社でGo』の設定・キャラも公開されています。

★ 戯画:『カラフルハート』(2/6)サンプルCG&きゅるるん♪ comic4コマ 9回目公開!

★ ZEROCOOL:『機甲少女隊ガールズフォース』(2/20)サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ 期待の大作「プリコン」発売は6月17日!・・・コゲどんぼ氏が原画デザインのWindows専用ソフト『プリンセスコンチェルト』<一般作です。
10周年記念特別限定版(CD-ROM/DVD-ROM)は完全受注生産の限定100セット。お値段は100,000円です。・・・(・ ・。) え? 10万円? マジですか? マジですね。

 

 一般・その他


【風の噂】   2004/01/22 23:16:17

 

 美少女ゲーム

● Lotus:『空色の風琴』(3/26)発売日決定・・・公式でも発表されました。で、名称を 『空色の風琴 デビュー記念プレス』 『空色の風琴 ファーストプレス』と変えたそうです。<「初回版をファーストプレスとか単に横文字にしただけじゃん、とかやさぐれて突っ込んではいけないとこですね、ここ。
特典などいろいろと更新されています。

● アトリエかぐや:『まほこい』(2/27)キャラクター紹介にてCVキャスト公開・・・メインヒロインの名前、もうちょっと工夫できないものだったでしょうか(−−;)
ショコラ=デ=カプチーノ CV:北都南
沙倉 日菜乃 CV:金田まひる
望月 茜 CV:鳩野比奈
成瀬 葵 CV:萌木唯
神城 夕姫 CV:青山ゆかり
蒼摩 綾 CV:乃田あす実

● ホビボックス:「CARNELIAN Illust collection」&「顔のない月 Illust collection」冬コミケ限定タイトルが期間限定販売決定・・・各3,000円でお一人様1個の数量限定販売です。

● TYPE-MOON:『Fate/stay night』(1/30)アニメーションムービーDL・・・連日ニュースが絶えない『Fate』でした。

● アボガドパワーズ:『せぶんぴ〜す!』 システムを一部更新・・・1月30日にヴォーカル曲やギャラリーやシステムやキャラクターやらどーんと更新するとのこと。

★ TRABULANCE:『教えてあげちゃう2』(1/30)通販特典テレカ公開

★ BISHOP:『放課後』(2/13)システム紹介ページ公開

★ CROSS NET:『Maple Colors H』(1/30)マスターアップ直後のTOMA氏を直撃!

 

 萌え関連

◆ 「モンチッチ」が結婚します[うらまるJUST萌えセンさん]・・・1月26日(大安)に横浜のホテルで披露宴を執り行うそうです。マジです。お相手は「モンチッチちゃん」(ヲイ)とのこと。おめでとうございます〜★

◆ Amazonで2004年カレンダーの叩き売り中[Hjk/変人窟さん]・・・今度自分で壁紙カレンダーでも作ってみようかな。

◆ 井上和彦さんを始め、豪華キャストが熱演!『鬼哭街』 ドラマCD収録レポ・・・もの凄いメンバーです。買います!

◆ 小学館漫画賞決まるDr.コトー診療所など・・・わ、わかんないタイトルばっかし。この中ではコト-しか読んでないです。

 

 一般・その他

■ 編集ミスで「崖転落」の下山ルートを紹介、英誌・・・
>編集上のミスから崖(がけ)を落ちるルートをうっかり紹介
>これまで数人のハイカーなどが遭難、死亡している
>愛読者にはベテランの登山家らが多く、今回の誤りには必ず気付いてくれるはずと切に願っている

( ゚Д゚)y─┛最後に弱気な発言ですね。

■ 副賞・砂糖2トン[カトゆー家断絶さん]・・・どーしろと?
【風の噂】   2004/01/21 22:24:02

 

 美少女ゲーム

● 1月30日発売される『Fate』は初回版のみのようです・・・通常版は初回版のハケ具合を見ながら増産に入るようです。で、やはり箱は無駄に大きいとか(^^;

● とらのあな:「Fate」発売に合わせ1/30の営業時間変更今賀堂さん]・・・0:00とか開店なんて久々の祭ですね☆<というかそんな大作だったんですか、これ?!

● キャラメルBOX:『シャマナシャマナ〜月とこころと太陽の魔法』(今夏)紹介ページ公開・・・キャラクターが公開されています。テックジャイアンによるとこの作品、プロデューサーにニトロプラスのでじたろう氏、営業・広報にジョイまっくす氏が参加しているそうです。

● 千世:『六ツ星きらり』(今夏)製品概要&登場人物紹介・・・天文部合宿ラブコメ。

● TechArts:1月19日で全ブランドはソフトウェア倫理協会を脱退し、メディ倫に移行しました・・・それに伴い「MBS TRUTH」「May-Be SOFT」「SQUEEZ」「G.J?」「Ripe Sheep」の全作品がロットアップされ、店頭在庫のみとなりました。とはいえほとんどロットアップ済みなので、対象になってるのはMBS TRUTH新作の『WW&F』位じゃないでしょうか?
【関連】MBS TRUTH:メディ倫第一作『姉弟妹モノ (仮)』制作開始!・・・弟(´Д`;)
>というわけで、前日の「近親相姦いいの?」への回答となりますね。[兄夏は無慈悲な夜の情王さん]・・・納得しました。兄夏さんありがとうございますヾ(*^o^*)ノ


● RSK:アトリエかぐや『最終痴漢電車 DVD EDITION』(3/26)紹介ページ公開・・・CVキャスティングが変更されるみたいです。詳細は後日。

★ ぱじゃまソフト:こたまるーむ更新・・・イラストが公開されています。

★ SelenADVANCE:『OL姉妹』(2/20)イベントCG追加

★ FORST:『EDEN FINAL』(発売中)スクリーンショット追加

★ スクアドラ・ディ:『AUCTION』キャラクターに穂乃華の設定&壁紙公開

★ BLACKPACKAGE:『ハーレムDAYS』(2/13)通販特典テレカラフ公開

 

 萌え関連

◆ アキバは萌えているか?・・・昔は電気街。いまや日本の趣都です。

◆ 結論は「やっぱり水着」? 〜あるネット放送局の場合・・・スクールは付かない方ですか。そうですか。

◆ デモンベイン 2m model 竣工式

 

 一般・その他

■ 氷結の川底にビール10トン沈む、ロ軍出動し回収・・・お酒のために出動する軍隊って、、、

■ @nifty、中古ゲーム販売に参入・・・美少女ゲームはないもよう。

■ 吉野家牛丼、競馬場などで継続販売へ 国産牛でまかなう・・・魔天狼さんに連れて行かれたことがありますけど。なぜか競馬場にかならずあるんですよね。
【風の噂】   2004/01/20 23:27:49

 

 美少女ゲーム

● Peas Soft:『永ワ刻〜トワコク』(2/27)第二回ムービークイズ応募受付を開始・・・いや〜、まさか二回目があるとは思わなかったです(笑

● minori:[ calling ] と[コミケ冬服]の通販受付を開始・・・パーカーとウインドブレーカーになるそうです。

● ねこねこソフト:バルねこ大会受付終了しました・・・ライトユーザーには見果てぬ夢の世界です。<あえて踏み込もうとも思いませんが。

● SAGAPLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス』(1/30)「美羽ちゃん、発売まで後10日メッセージ」&「ゲーム特典:ちんじゃおろおす描き下ろしマンガサンプル」アップ・・・メッセージは毎日更新で、1回目は「公園でオナニー編」です。

● BLACK LIGHT:『そらをみあげて想うこと』(2/27)紹介ページ公開・・・なんというか、漫画をそのままエロゲーにしたような作品ですね(^^;) わたしは結構この手の作品は好きですけど。

● CROSSNET:『Maple Colors H』(1/30)通販テレカの画像&通販スペック&画像公開・・・マスターアップ後のTOMA氏を直撃! 『TOMA氏Hを語る』近日公開予定です。

● Sirius:『魔法はあめいろ!?』(2004年)タイトルのみ公開・・・詳細は後日追加されるみたいです。

● ういんどみる:「迎春!ういんどみる袋」期間限定通販受付開始・・・これが手に入れられる最後の機会になるようです。受付期間は1月19日〜1月26日16:00。
【関連】『くれいどる そんぐ』(2/27)TOPページ更新&初回特典小冊子ゲスト追加

● ねこねこソフト:諸葛瑾 第65回一挙3本公開・・・藤井理乃さんの4コマが新たに追加されています。

● HOOK:『オレポケドラマCD』 収録リスト&キャスト公開

★ Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第48回公開・・・酔っ払ってメートルが上がってるように見えますねー。

★ RSK:ふくろう 『恥辱家系図』紹介ページ更新

★ スウィートハーツ:『スウィートハーツ』(1/23)通販特典テレカ画像公開

★ light:『ドキドキしすたぁパラダイスDVD』(2/13)新パッケージ画像公開

★ D.O.:『ハードラヴ』(1/23)サンプルCG追加

★ PLAYM:『リアライズ』(2/27)「Introduction」更新

★ Erogos:『らぶフェチ』(2004年)「〜手コキ編〜」サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ ついにNTTが抱き枕[ApoSpo.netさん]・・・「ゴーダンナー」のルウさんです。裏も表もえっちぃです(ーー)

◆ みつみ美里(ちゃん様)氏も「週刊わたしのお兄ちゃん」購入みたいです[Last-Quarterさん]・・・置き場所が無いので諦めました。

◆ プリホリOVA化決定[MOON PHASEさん]・・・18禁作品らしいです。これはわざわざ18禁でないほうが良かったよーな。

◆ 『ToHeart』や『こみっくパーティー』の1cmサイズのジオラマフィギュア発売![中途半端な暇人の家さん]・・・1月30日発売。鉄道模型用みたいです。

◆ ついに『MOTHER』のサントラが完全復刻!・・・まわりで皆すごいすごいと言っていたのこれかな?

◆ あの“モビルスーツ”に乗れる! 買える!・・・価格は5,000万円くらいになる見込みだそうです。特殊車両だし妥当な線かな……つーか、公道走れるんでしょうかこれ?

 

 一般・その他

■ 火星・ワサビ地区にスシ・サシミ…NASA命名[雪花乱舞さん]・・・寿司が好きなんでしょう(マテ

■ マイバッグにイレンジャー[SUZUQさん]・・・レジ袋の削減を目指す「マイバッグキャンペーン」で、「杉並戦隊イレンジャー」も登場。首都圏の戦隊のわりになんかしょぼいです。

■ 有害図書販売を厳罰化 福島県、条例改正で懲役刑 ・・・地元です〜。どんどんエロ規制が激しくなってます。
>インターネットでは、図書館や小中学校など公共の場のパソコンにアダルトサイトや暴力サイトを表示できないソフトの導入などを努力規定とする
エロサイト作るのも駄目! とか言われたらどーしよ (((((゜Д゜)))))ガタガタブルブル

■ メールの件名が「Hi」だけのウイルスメールに要注意・・・一昨日ウチに着ました!! とりあえず捕まえて隔離して消去しておきましたけど。皆さんも気をつけてください!
【風の噂】   2004/01/19 20:59:24

 

 美少女ゲーム

● minori:Wind -a breath of heart- STORIES [ calling ]1月20日19:00頃から受付開始

● Studio Ebisu:『壺師 〜凌辱依頼のメール〜』(今春)ストーリー、スペックを紹介

● ちぇりーそふと:ライブのご紹介・・・KYRIEの主題歌、BGMを制作したチルダのライブ情報が更新されました。

●AbelSOFTWARE:『ミステリート〜不確定世界の探偵紳士』(今春)キャラクター、ストーちー更新・・・それと『不確定世界の探偵紳士Rebirth!』発売情報も更新されました。ミステリートと同日発売です。でも、たしかミステリートって一般作ですよねー? どーなるんでしょう?

★ ぷちぱじゃま:『プリいも』(1/30)パッケージ画像&超もえっちコーナーを更新

★ Hammerheads:『吉祥寺エスカレーションヤード』 (2/27)サンプルCG追加

★ Selen:『OL姉妹』(2/20)サンプルCG追加

★ PULLTOP:『お願いお星さま』(今春)キャラクター紹介追加

★ ANIM:『いもうと〜Sweet&Bitter〜』(2/6)通信販売特典テレホンカードのサンプル画像公開

 

 萌え関連


 

 一般・その他

■ “世界最速形態”のバスタブHK-DMZ PLUS.COMさん]・・・というか、金魚鉢みたいですねー。

■ 430gの重量級USB2.0ハブ「どっしり固定ハブ」がエレコムから発売・・・見た目もまんま文鎮ですね(笑)

■ プリン情報サイト「いいなプリンワールド」・・・すばらしい内容です!<プリン好き好き

■ カナダでチ○ポに関するヘンな歌が流行っているとか・・・あ、は、は、は。
【風の噂】   2004/01/18 22:10:03

 

 美少女ゲーム

● アボガドパワーズ:『黒の断章SS移植版』(1/30)おまけディスクについてのお詫び・・・収録予定だったNGボイス集が都合で駄目になったそうです。

● エスクード:「ジュエルスオーシャン トライアルセット」発売中・・・980円です。内容は、冊子、マウスパッド、CD-ROM(体験版入り)のセットです。

● イージーオー:『幼なじみな彼女』(今春)「ワテら陽気なバカップル-2004年度版-」、「製品の特徴」更新

● ユノ:『HappyPlanning〜しあわせの総和〜』(3/19)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、サンプルCG公開。

★ SAGA PLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス 〜はじめてなのに超BINKAN〜』(1/30)サンプルCG追加

★ SPIEL:不定期4コマ-今際野ているtin- 第10話更新

 

 萌え関連

◆ 探偵ファイル:オタクに迫る魔の手・・・シ○ッカーじゃなくて、電子の妖精がタクを惑わすなんて人聞きの悪い(^.^; ちなみに写真ではあまりはっきり分かりませんけど、RinRin王国さんは「あれはゴスロリ服であって、断じてメイド服ではない」と断言されてます。

◆ 台湾アニメ事情 「まほろさんの微乳にモザイクが!事件」ほか雪花乱舞さん]・・・あちらのテレビって、そーなんだぁ。

◆ 「明日のもえたん」また見てね☆[BOGARD La+さん]・・・見た瞬間パソコンの前で突っ伏しちゃったじゃないですか!!(爆

◆ 実写版エヴァンゲリオン イメージ画像公開・・・エヴァはかなり素敵に生物的ですね♪ 人物についてはノーコメント、、、。

◆ 妖精帝國:1月16日(金)アニメエキスポにてライブ・・・完全にチェックし忘れてました、、、。

◆ なんだお前・・・(。⌒▽⌒。)

 

 一般・その他

■ 男女同室で着替え 川崎の県立高「更衣室遠く不便」[えふすく日記さん]・・・
>「同室着替え」は習慣となっている
まあ、それで納得してるならいいですけどね。<ワシもその高校に通いたかったっっ!(<(T◇T)魔天狼)

■ 女性の「現役ゲーマー」は15.6%――ゲームと女性の実態調査まとまる・・・エロゲーマーの割合を調査したものないの〜?

■ ビーンスターク・スノー、乳児用「みそ煮込みうどん」・・・まだ早い!

■ 全裸ストリーキング中に服を盗まれる[雪花乱舞さん]・・・いつでも逃げられるよう車のエンジンかけっ放しにしていたら、車ごと盗まれたそうです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!. ...
【風の噂】   2004/01/17 23:04:48

 

 美少女ゲーム

● アリスソフト:配布フリー宣言ソフト追加[中途半端な暇人の家さん]・・・『ランス』2&3、『闘神都市』などが追加されました。有名ですけど『闘神都市』はまだプレイしたことないですね〜。
【関連】CURE MAID CAFEに『大番長』が侵攻!

● SQUEEZ:『乳感ナースっ!』(1/30)通販特典CDの詳細情報公開・・・音楽CDのレーベル・タイトル、キャラクター設定資料のラフなど公開されてます。

● Nitroplus:デモンベインのコミック連載がスタート!!・・・というか既に発売中の月刊コンプティーク(1/10)で連載中だそうです。

● Nail:『3-days Marriage〜光源氏の恋人〜』(今春)CVキャスト公開
上村 葵 CV:成瀬ゆら
仁科 紫 CV:伊藤瞳子
六郷 月詠 CV:野神奈々
須磨 明美 CV:白井綾乃
森下 藤子 CV:宇佐美桃香
上村 巧 CV:内野一
須磨 入道 CV:立花十四朗
皇城 伸二 CV:植木亨

● Galge.com:「スク水抱き枕」とは?『水泳教室〜冬でもスクール水着〜』通販受付開始!・・・詳細の説明ありです。あと、2月1日からは体験版のダウンロードもはじまるそうです。

● BLACKPACKAGE:『スク×スク』(2004年)制作告知・・・雑誌とかでは既に発表済みです。原画は綾風柳晶氏。シナリオは庵乃音人・春日晶氏。ちなみにスク水ではありません(笑) 主人公は部費予算を決めることになった学生会副会長。部費獲得のため擦り寄って来る女性徒とのドタバタラブコメのようです。

● 「Clover Heart's ビジュアルファンブック」2月発売予定!・・・仁村氏描き下ろしによるSPトレカが付属です。

● Lusterise:『お姫様は特訓中!R』(今春)紹介ページ公開・・・キャラクターが公開されています。にしても、いまどき「R」ですか(;´д`) とか思ったらリメイクなんですね。

● May-Be SOFT:『へんし〜ん!』(3/19)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、サンプルCGが公開されています。

★ ハイオクソフト:『すくみず』キャラ紹介公開・・・コミックトレジャー3レポも公開されています。どーでもいいけど、スク水とFカップは合わないと思ふ。

★ 翠憐:『Feeling』キャラクター紹介公開

★ D.O.:『ハードラヴ』(1/23)サンプルCG追加

★ Carriere:『エンジェルメイド』(3/19)サンプルCG追加

★ GameStyle:U・Me SOFT『フェチ 表の記憶/フェチ 裏の記憶』(2/6)特集ページ公開

★ MIRAI:『星の王女2』(未定)キャラクター紹介追加 

 

 萌え関連

◆ 「週刊わたしのおにいちゃん」の凄い遊び方[てstさん]・・・コメントに悩みますが、発売されたんですねー。う〜〜む、買うかどうしようか悩みどころですね。
【関連】ガチャピンの挑戦は続く・・・食べられかけてます( ̄□ ̄;)!!

◆ 駿河電力/スク水.jpさん:スク水カウンターVer2.0配布開始・・・え、もうですか?!

◆ 大阪市立工芸高等学校の合唱コンクール2003のエントリー曲がすごい[Hjk/変人窟さん]・・・いい趣味してますね♪

◆ 商標「萌える」登録[カトゆー家断絶さん]・・・「萌え」はオタクみんなのものです!

 

 一般・その他

■ 米国の州、ネット・オークションに「まるごと」出品・・・出品者はスペルミスがある英語で(笑)「ウェストバージニア州の皇帝」と名乗っているそうです。
>13日夕方までに56件の入札があり、最高入札金額は9999万9999ドル(約106億円)に達していた。
>ウェストバージニア州知事の報道官を務めるグッドウィン氏は、「(略)この金額はあまりに安すぎる」と話している。


■ 宇宙でも活躍するJava、火星探査車を動かす・・・意外なところで意外な技術が使われてますね。その気になればハッキングできるかな(⌒〜⌒;A

■ コタツで寝ると風邪をひくわけ・・・納得。

■ 警視庁湾岸署ならぬ臨港署をお台場に建設[魔天さん]・・・残念ながら「踊る〜」は見たこと無いのでツッコミを入れられません(^^;
【風の噂】   2004/01/16 23:38:46

 

 美少女ゲーム

● 冬コミのageブースで流れていた『そこに海があって』ニューバージョンのデモムービーが、16日〜18日あたりにかけて小売店で流される模様[J-oの日記跡地さん]・・・時代が違いますからねー、『Fate/Stay night』は、「「ToHeart」や「Kanon」の時のような、「エロゲー枠を越えたヒット」とは行かないと思いますけど。

● G.J?:新作『双子ノ母性本能』&『七人のオンラインゲーマーズ』紹介ページ公開・・・ともにストーリーキャラクターが公開されています。・・・で、あの・・・双子の方は、育ての親と肉体関係を持つ・・・というのは、エロゲでありがちですが・・・・・・あの、双子で産みの親とも肉体関係を持つって書いてあるんですけど・・・・・・いいの、これ?

● BaseSon:雛太屋特設コーナーを更新&雛太屋第51回公開・・・バレンタイン久遠さんです。話題が早いですね〜。

● アイボリー:『桜待坂Stories』(2004年)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、パブリシティ公開。
● アイボリー:『ANGEL REACTION』(2004年)紹介ページ公開・・・あらすじ公開。

● アリスソフト:『RanceVI -ゼス崩壊-』(今夏)制作タイトル公開&『魔女の贖罪』(今春)紹介ページ公開・・・『魔女の贖罪』ストーリー、キャラクターが公開されています。

● CLANNAD発売予定。2004年初頭→2004年春[FiRSTRoNさん]・・・こっそり延びてる。

● 翠憐:『Feeling』(未定)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラクター、ラフ画が公開されています。

● BlackBox:『Petit Fleur 〜風吹く街のメロディ〜』ショップ取り扱いのお知らせ・・・「全国有名同人ショップ」ということです。

● Leaf:Side-B お絵かき掲示板(仮)こっそり仮稼動・・・お絵かき掲示板には哀しい思い出が(TT)

● ZEROCOOL:『機甲少女隊ガールズフォース』(2/20)紹介ページ公開・・・あらすじ、キャラクター、サンプルCG公開。いわゆる爆乳モノです。

★ LiLiM:『朱華』(2/13)キャラクター&・サンプルCGを追加 

★ PSYCHO」:『愛のメイドホテル物語 〜愛しのスク水・メイド〜』サンプルCG追加

★ Littlewitch:「カルテット!オンザデスク」第47回公開・・・主人公のフィル・ユンハースさんとサブキャラクターのハンス・クラウバーさんの絡みのシーンです。

★ INTER HEART:『凌辱荘』(3/未)ゲームシステムの公開

★ HammerHaeds:『吉祥寺エスカレーションヤード』(2/27)キャラクター紹介追加

★ 戯画:『カラフルハート』(1/30)サンプルCG追加・・・「きゅるるん♪comic4コマ 第8回目(事情)」も更新されました。

★ 戯画:『MOEラブ』(2/27)CVキャスト公開

★ D.O.:『ハードラヴ』(1/23)サンプルCG追加

★ せきらら:『仔猫同盟』(2/13)サンプルCG追加

★ スウィートハーツ:『スウィートハーツ』(1/23)サンプルCG追加

★ るチャ!:『魔女っこde'GO♪GO♪』キャラクター紹介追加

★ DreamSoft:『ENSEMBLE』(1/30)ストーリー紹介追加

 

 萌え関連

◆ この格好で救出を待つくらいなら舌噛んで死ぬ…・・・羞恥プレイ♪

◆ 映画『恋の門』にてコスプレ・エキストラを募集![最後通牒・半分版さん]・・・自前になるそうですが、露出の高すぎるものはNGだそうです。

◆ 松文館裁判、この一件は『見せしめ』である[おはら汁さん]・・・釈然としなかった理由が一発でわかりました。

◆ QRIOがロボット初のアフレコに挑戦〜鉄腕アトムに出演・・・動画も公開されています。

◆ フィギュア付入浴剤「水戸黄門 黄金の湯」[Tentative Name.さん]・・・「黄門さま」「助さん」「格さん」「風車の弥七」「最悪代官」「悪徳商人」「腐敗武士」そして「シークレット お銀入浴」(拡大)が! こ、こんな細かいとこまで…よく出来てはいますけどね…

 

 一般・その他

■ 多くの携帯機器を格納し、太陽電池で充電できるジャケット・・・ゲームボーイも充電可能だとか。本気で欲しいですね。
【風の噂】   2004/01/15 23:04:49

 

 美少女ゲーム

● MOONSTONE:『あした出逢った少女』アレンジサントラ[AST]通販開始・・・収録曲10曲で在庫は限定130個。1,500円です。

● Waffle:『水泳教室』(2/27)情報更新・・・色々と更新されてます。
>通信販売の受付を開始。価格は送料込みで10,540円。
>CVキャラクターの発表。
>販促物紹介ページにスク水抱き枕へのメッセージ&アレンジCDの曲名を追加。
>冬コミのレポートを追加。


● May-Be SOFT:『淫乳女子校生』『GROPE〜闇の中の小鳥たち〜』の通販特典にオフィシャル特典CDが復活・・・内容はサウンドトラック&メイビー倶楽部 ゼロ号とのこと。

i★ vory:コミケ販売物の通販について・・・1月16日18:00〜。同日からショップでの委託販売も行なうとのことです。

● Purple software:C65販売の『紫袋』通販のおしらせ・・・1月16日22:00〜メールでの受付になります。

★ KLEIN:『ぴゅあぴゅあ』サンプルCG追加

★ Discovery:『猥免教官−仲達泰蔵ー』(2004年)サンプルCG追加

★ TinkerBell:『はなマルッ!』(今春)イベントCG追加

★ SAGAPLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス〜はじめてなのに超BINKAN〜』(1/30)ちょっとだけよのこーなーアップ・・・Hなサンプルシナリオが読めます。音声付で聞きたい場合は『はぁ・はぁ・テレパス このボイスが聞きたい!投票』も行なわれています。

★ D.O.:『ハードラヴ』(1/23)サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ もえたん、ドイツに来る。(1/13)[もえたん新聞さん]

◆ “萌え”るポエムを声優が朗読する「もえポエ」・・・第1回目は、榎本温子さん演ずるオリジナルキャラクター“榎木あゆゆ”による「おフロ上がりのゲーム〜お兄ちゃんをやっつけろ〜」という萌えというよりまんまエロゲーのシュチュエーションですが、次回以降は、同級生、あこがれの先輩、姉妹、ライバル、幼なじみなどが登場とのことです。妖精は?

◆ ガチャピンチャレンジ発売中・・・いまさらですが(^^;
【関連】どっかの宇宙人と戦うガチャピン[BOGARD La+さん]・・・ウケました(w

◆ 聖コスプレ学園にガサ入れがあったらしい[カトゆー家断絶さん]・・・ネタではないようです。

◆ 今週のSPA!は「萌えキャラビジネス大盛況の?な理由」という特集(1/14)・・・で、いきなり「もえたん」ですか。そうですか。

 

 一般・その他


【風の噂】   2004/01/14 23:15:22

 

 美少女ゲーム

● light:『PARADISE LOST』フリー版マリー同梱の件について・・・入ってないのに使用説明書には書いてあるそうです。このソフトもここまできてまだ買おうか買うまいか悩んでます。見た目は良さげなのですが、毎回それで肩透かし食ってますからねぇ・・・。

● LOTUSの『空色の風琴』3月26日発売予定・・・デビュー記念版、初回版とも同時発売予定です。

● HOOK:サーバメンテナンスの為、11月15日(木) 00:00-08:00の間の3時間サイト停止します・・・それと『LIKE LIFE』公式サイトにて、連載4コマ「お茶を買いに来たんですよ。」開始です。

● ライアーソフト作品新人声優オーディション、最優秀賞2名決定・・・合格者は11名ということで、新作ソフト――『FOREST』(2/13)ではなく、合格者に併せてキャラクターを設定し制作、起用する予定――が楽しみですね♪

● アトリエかぐや:『まほこい』(2/27)紹介ページ公開・・・TOPページのみの公開ですが。

★ SelenADVANCE:『OL姉妹』(2/20)イベントCG追加・・・今日から平日につき毎日1枚づつCGを更新していくとのことです。

★ PeasSoft:『永ワ刻』(2/27)サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ 週刊わたしのおにいちゃん衝撃の創刊・・・生産数は年末の「萌王」の販売状況から導き出して、「萌王」の75%としたそうです。妥当な線ですね。

◆ 知らない間に「もえたん」お正月仕様

◆ 1/28発売の「スーパージャンプ」No.4に 車田正美『聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜 introduction』 が掲載![最後通牒・半分版さん]・・・映画版に併せて13年ぶりの描き下ろしとのことです。

◆ ファミ痛.comやっちまった(1/12)[駿河電力/スク水さん]・・・すでに記事はありません。

 

 一般・その他

■ ソースネクスト 1980円でペイントソフト[えふすく日記さん]・・・たいがいの機能はあるみたいですし欲しいような気もします。

■ NTT-AT、無線LANなどの電波状況をシミュレーション可能なソフトを発表・・・価格は3,380,000円。
>稼働環境はWindows 98/Me/2000/XPの稼働するPentium II 500MHz/128 MB RAM以上を搭載するPCとなっており、一般的なPCでの動作が可能だ
だからといってリーズナブルだとはとても思えませんが。

■ 飲むだけで痩せられるミネラル・ウォーター?――専門家の間で疑問の声・・・毒でも入っているなら別ですが(ヲイ
【風の噂】   2004/01/13 23:10:15

 

 美少女ゲーム

● SoundTailの『カラフルBOX』修正ファイル(1/13版)公開もバグ持ちの気配[ねりけしだいありーさん]・・・本日公開された修正ファイルですが、END登録されなかったり、不正コードエラーが出たりするとかです。

● light:「イベント情報」2004light新作発表会in2/14valentine・・・2月14日にメッセサンオー別館2Fで、新作発表会その他イベントを執り行うとのこと。今年は6本新作を出す予定だそうです。強気ですね♪

● 『Maple Colors H』体験版ディスク、秋葉原店頭配布が決定 ピクチャーレーベルの超レアディスク。小冊子も同時頒布・・・1月16日がメッセサンオーPCソフト館別館で19時から、1月17日がラオックスアソビットシティ7番街で13時からです。内容はオフィシャルサイトでDLできるデータとほぼ同じですが、ラベルがえっちぃです(w

● XUSE:「ざうすの本」 「永遠のアセリアオフィシャル設定資料集」の通販予約が開始されました・・・受付期間は1月13日〜1月25日までで、各1,000円です。

● wing:『edelweiss』(4/未)プロローグ&キャラクター紹介・・・スタッフは位置もと同じです。

● アボガドパワーズ:「MxSオリジナルサントラ」注文受け付け開始・・・申し込み期間は1月12日〜1月26日の2週間。発送は1月28日予定だそうです。1,980円。試聴曲(ダイジェスト版)も5曲試聴可能です。

● High-Softの『かなえてあげる 〜冬がくれた贈り物〜』サンタ界初期設定[てぃあーどろっぷさん]・・・シナリオの日暮清治氏のサイトSONO HIGURASHIにて公開です。

● ついにiモードでも「美少女キャラメロ」スタート!

★ Hammerheads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(2/未)GAME SYSTEMを更新

★ イグニッション:『メイクラヴ・ジャンキース』(2/20)サンプルCG追加

★ Guilty:『女教師・恥辱の旋律』(2/13)サンプルCG追加

★ Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第46回公開・・・サブキャラで3枚目の(<雑誌の紹介でそう書いてあったもん)ハンス・クラウバーさんです。

★ TYPE-MOON:『Fate/stay night』(1/30)描き下ろし特典テレカのラフ画を公開しました・・・現在6種類公開されています。

★ ネル:『-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様』(1/30)碧沢村放送局第二回公開&サンプルCG追加&セールスポイント公開・・・マスターアップしたそうです。

 

 萌え関連

◆ m・o・e:『超変身コス∞プレイヤー』ブロードバンド無料放送開始・・・期間は1/13〜1/19です。展開が急でなんかよくわかめ(−−;)

◆ 惜しまれつつも昨日閉店した 喫茶 東洋 の呼び込みテープのMP3が[T e n t a t i v e N a m e .さん]

◆ 今日の萌え店員[WTRさん]・・・なんか本家って感じですね(謎

 

 一般・その他

■ ジャガーのエンジンを積んだ化け物バイク・・・コラかと思いました、、、。
【風の噂】   2004/01/12 22:55:02

 

 美少女ゲーム

● み〜誌屋:『水泳教室 〜冬でもスクール水着〜』体験版配布イベント[FiRSTRoNさん]・・・スクール水着のコスプレイヤーさんによる配布となる予定だそうです。地元でこーいうイベントがあるとは( ゜Д ゜;)

★ pisckiss:『SCHREI・TEN』(1/23)通販特典テレカのラフ絵公開

★ BISHOP:『放課後』(1/30)サンプルCG追加

★ MINI:『処女宮』(3/12)サンプルCG追加・・・「ニュージーランドにあるエロゲメーカー」ということでなぜか(いまさら)話題になってます。

 

 萌え関連

◆ 新興市場アニメ、ヒット不足で4社が減益・赤字[カトゆー家断絶さん]・・・ブロコリの最終赤字は16億5200万円。もう、だめかも。

◆ 激震[かーずSPさん]・・・マックってそーだったの…知らなかった…。

◆ 自作スク水枕(1/11)・・・割と簡単。というか、本物もひょっとして分離可能?

◆ 人気コミックが早くもゲーム化決定! 『ガンスリンガー・ガール Vol.1』・・・発売は春ということで正確な日にちは未定ですね。

 

 一般・その他

■ 光る泥だんごの作り方[チェき14歳さん]・・・凄いけど意味のないテクニックです(o⌒〜⌒o)
【風の噂】   2004/01/11 23:22:23

 

 美少女ゲーム

★ SPIEL:不定期4コマ-今際野ているtin- 第9話更新

★ でこポン:『いつか降る雪』(1/23)サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ ディズニー、アニメスタジオ閉鎖へ・・・やはり閉鎖ですか。

◆ 電撃文庫 2月の新刊紹介

◆ 「半落ち」初日大入り、大ヒットの予感・・・中高年の方も泣きゲーやってみそ。

◆ 小田急にて、ガンスリンガーガールバス[HMX.NETさん]

 

 一般・その他

■ 乗用型救助ロボット初公開 世界最大級、アニメのよう・・・ついにレイバーが!ヽ(´▽`)ノ
【風の噂】   2004/01/10 23:30:25

 

 美少女ゲーム

● Nitroplus:ニトロ通販サイト、ニトロダイレクト商品追加・・・『沙耶の唄 通常版』「中央東口のシャイニングエクソシストEX &HAGAKURE ROYAL」「にし〜描き下ろし デモンベインテレカ」が追加販売されています。


● PeasSoft:『永ワ刻』(2/27)CVキャスト公開&通販開始・・・通販では(↑)のバナーが置いてあるサイト管理者専用の特典付き枠があるようですが、一人1個。とりあえず注文してみました。
刹那 CV:涼森ちさと
日下部 小雪 CV:杏露花梨
月村 雅 CV:理多
月村 聖 CV:天天

● ZEROCOOL:新作『機甲少女隊ガールズフォース』(2/20)タイトル告知・・・どっかで聞いたようなタイトルですね(^^;

● Waffle:『水泳教室』(2/27)CD-ROM版 完全受注販売のお知らせ&サンプルCG・・・CD版は6枚組み6,800円で、店頭&サイト通販で注文を受け取った場合のみの販売になるとのことです。なお通販受付は1月15日からで、特典はスク水抱き枕のようです。詳細はこちらで。

● オーガスト:『月は東に日は西に』サントラCD発売日が1月23日に決定しました・・・2枚組オリジナルサウンドトラックCDで2,800円です。

● minori:Wind Vocal collection「SERENE」、ショップ販売開始・・・『Wind -a breath of heart-』のボーカル曲を集めた音楽CDです。1月30日から販売開始。2,800円。

● ねこねこソフト:TOP絵「バルねこ大会開催中」更新・・・MMR日記で決勝のやり方について補足説明されてます。上位者は直接にプレイしてもらうとのことで、改造ツール対策のため会社で用意した機体でプレイとのことです。あと、コミックトレジャーへは、戯画のパートナーブランドとして参加ですが、出品物は通販のキャンセル分だけなのであまり数がないとのことです。
【関連】フリー素材追加

● MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』(1/23)「ARISA人気投票板」を公開・・・マスターアップ記念だそうです。投票は1/22締め切りで、1位のキャラのSSを後日公開とのこと。

● PULLTOP:冬コミグッズ通販開始・・・『夏少女』バスタオル&マグカップで、期間は1月9日〜19日までとのこと。需要の高そうなバスタオルは数量限定のようです。

● MEGAMI:次回作『はなきゅー(仮)』(今春)タイトル公開・・・詳細情報はD-Dreamで公開されています。

● UNKNOWN:新作タイトル決定『Abandoner(アバンドナー)』(今春)

● BLACKLILITH:新作『母娘奴隷(仮)〜輪姦妊娠〜』(未定)紹介ページ公開・・・あらすじとスタッフ、スペックが公開されています。例によってDL版・パッケ版の販売予定です。

● ドラマCD「お姉ちゃんの3乗(きゅーぶ)」3月発売決定・・・シナリオは竹井十日氏の書き下ろしとのことです。プレビューも公開中!

★ エクセプション:『白神子』キャラクター紹介公開・・・サンプルは開発中のもので設定は変更されるかも知れないとのことで、とりあえず紹介はしてますけど、これに関してはぶっちゃけ制作姿勢とか、クオリティ的にも本当に商業作品? と疑問というか不満です。

★ BLACKPACKAGE:『ハーレムDAYS』(2/13)キャラクター紹介追加

★ Psycho:TOP絵更新、『巫女みこナース・愛のテーマ』お正月バージョンダウンロード好評につき延長

★ Nail:『3-days Marriage〜光源氏の恋人〜』(今春)サンプルCG追加

★ ハイクオソフト:『すくみず』キャラ紹介プロローグ編公開

★戯画:『MOEラブ 〜なついろ萌黄寮〜』(2/27)MOEラブっ娘&MOEコミックその3公開

 

 萌え関連

◆ amazonで初回版や特典付きと言った限定商品を予約購入するときには注意が必要[てstさん]・・・『月は東に日は西に』(初回版)予約に関するAmazon.co.jpの対応についての言及です。気をつけないと¢(・_・。)フムフム

◆ 「18歳未満」のお帰り先には何があるのか[カトゆー家断絶さん]・・・たいがい検索サイトだと思ってたら、会社によってバラエティに富んでますの〜。
18歳未満=「坊やだからさ」ということで、TDLへ飛ぶ「ANIM」「SAGA PLANETS」「13cm」とか、全国こども電話相談室でなにを相談しろというんでしょう? 「ぱれっと」。

◆ 仮面ライダー剣(ブレイド)はストレッチマンに似てる[中途半端な暇人の家さん]・・・某国営放送にこんなキャラが?!w(゚O゚;)w で、こちらが仮面ライダー剣(ブレイド)

 

 一般・その他

■ 1円玉が500円に? 発行減少でレア価値・・・平成12年以降に発行された未使用の1円ですけどね。他にも平成12年の5円硬貨が300円、平成14年の50円硬貨が1500円、平成13年の100円硬貨が1500円で売りに出されているとのことですので、とりあえず財布の中身を確認してみます。

■ キューバでネット禁止“IT鎖国”強まる・・・独裁国家はどこもそうですね。

■ 親が時間を間違え、娘が夜中に登校する 北京・・・それをニュースにする中国(^^;)

■ 捕獲された「ツチノコ」一般公開[つかれたさん]・・・試しに「兵庫県美方町」「ツチノコ」で検索してみたところやたら胡散臭い結果が出たのですが(w
【風の噂】   2004/01/09 23:03:24

 

 美少女ゲーム

● ういんどみる:「ういんどみるえにっき」更新・・・コミケのレポが公開されています。

● CURIOUS:『Pink Style』(2/13)CVキャスト公開・・・SEX部って、、、(−−;)

● Breeze!!:『夏音 -Overture-』販売開始・・・冬コミで販売したものと同一内容、同一パッケージだそうです。急いで買うことなかったわけですねー。

● みるくそふと:冬コミ通販再開のお知らせ・・・「紙袋セット」「お茶碗・お箸セット」の通常通販開始です。

● DISCOVERY:『猥免教官(仮)−仲達泰蔵−』(2004年)紹介ページ公開・・・あらすじ、登場人物が公開されています。

● Navel:『SHUFFLE!』(1/30) ファーストファンブック(1/22)、サウンドトラック(2/25)情報更新・・・ファンブックはラズベリーから980円で発売。サントラはランティスから3,400円で発売でRemixも収録予定です。

● ORBIT:通信販売を再開&新商品紹介・・・新商品は「CARNELIAN Illust collection」、「顔のない月 Illust collection」、「オービット2004カレンダー」の3点です。

● 葵羽鳥氏とAM-DVL氏の作品が同時に楽しめるアート展、今週末より開催!・・・来場者には葵羽鳥氏とAM-DVL氏のイベント限定「特製ポスターカレンダー」(非売品)がプレゼントされるそうです。

● RSK:TerraLunar『そらをみあげて想うこと』(1/30)紹介ページ公開・・・ストーリー、キャラ、システム、サンプルCG、スペック公開。スタッフは非公開ですけど。

● RSK:ぷちぱじゃま『プリいも 〜Please teach! My Sister〜』(1/30)紹介ページ・・・ストーリー、キャラ、システム、サンプルCG、スペックなど公開中です。

● HOBIBOX:「LOST CHILD SOUND TRACK from 埼玉最終兵器 side-B」2月13日発売

● BaseSon:雛太屋50回記念特設コーナー作りました〜♪・・・特製カレンダーコーナー、顔チップアイコンコーナー、懐かしの雛太屋コーナーが公開&DLできます。

★ 戯画:『カラフルハート 〜12コのきゅるるん♪〜 』(1/30)紹介ページ更新・・・きゅるるん♪ フラッシュ 「隼のきゅるるん♪おみくじ」&きゅるるん♪ comic4コマ 6回目「夢」公開。

★ TAKE OUT:『いもほり -お兄ちゃん奮戦記-』(今春)ストーリー、キャラクター更新

★ INTER HEART:『凌辱荘』(今春)キャラクター紹介追加

★ Tinkerbell:『淑女の艶事〜人妻・未亡人の濡れた唇、身体の疼き〜』(2/13)キャラクター服装差分、システム情報等追加

★ せ・き・ら・ら:『私に今夜☆会いに来て』(1/29)サンプルアニメーション公開

★ Guilty:『家庭内調教』(1/23)登場人物追加

★ スウィートハーツ:『スウィートハーツ』(1/23)サンプルCG追加

★ Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク」第45回公開・・・主人公フィル・ユンハースさんの妹、リーナ・ユンハースさんです。義理かどうかは不明だそうです。人気でそうですけどねぇ。

★ DreamSoft:『ENSEMBLE』(1/30)ゲームシステム紹介

★ BISHOP:『放課後〜濡れた制服〜』(1/30)サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ GIGABYTEが10周年でギガバイ子ちゃんのシールを配布・・・1月初旬からGIGABYTE製品の購入者に数量限定で配布されているとのこと。

◆ ぎりぎりパンツ履いてます[最後通牒・半分版さん]・・・MF文庫新刊案内「ジャンクフォース(2)」1月25日です。

◆ ついに完結! 笹本祐一「ARIEL(20)」・・・1月24日発売予定・・・あう〜。ひとつの時代が終わった気持ちです。

◆ ニュータイプ&コンプティーク2月号はゲーマーズ特典付き! ・・・ニュータイプは「まぶらほ」、コンプティークは「SHUFFLE!」のポストカードです。ともに1月10日発売。
  

 

 一般・その他

■ 走りながら自転車タイヤに空気を自動補充 ブリヂストンが開発・・・いつの間にかブリヂストンが開発したことになってますが(笑)、1月25日発売だそうです。

■ プリングルスのキャラクターはどんどん若返ってきてる[雪花乱舞さん]・・・キャラクター自体知らなかったです。
 
【風の噂】   2004/01/08 22:43:56

 

 美少女ゲーム

● Key:新春『CLANNAD』(2004年)TOP絵更新・・・去年は3月発売とか言ってたので、そろそろアナウンスが欲しいんですけど……。

● Bonbee!:コミケ65商品『ALMANAC -暦-』通販決定!・・・近々詳細を発表。とのことで、特設ページも公開中です。

● すたじおみりす:「2003年冬がっちゅ!」&「the BEST vol.2」通販について・・・通常受け付け開始されました。

★ イグニッション:『メイクラヴ・ジャンキース』(2/20)サンプルCG追加

★ D-Angel:『黒薔薇は夜に咲く』(1/23)サンプルCG追加

 

 萌え関連

◆ 『週刊わたしのおにいちゃん』オフィシャルホームページ公開・・・そーいえば、まだ萌王の付録組み立ててないです。なおきさん作りましたか?(謎)

◆ 『もえたん』誕生秘話・・・妙に画像の色が濃いですが、今後は立体モノ、音モノ、紙モノのそれぞれで企画を進めていくとのことです。続きは出ないのかな〜?

◆ 企業サイトに「もえたん」そっくりなキャラ現れる[てstさん]・・・ポーズといい衣装といいどーみても(−_−;) もちょっと
 (<ちなみに本家)

◆ パラダイムノベルスの新刊情報・・・「SNOW 〜空の揺りかご〜若生桜花編」が1月16日発売。その他、エロゲ原作のノベルが目白押しです。

◆ フランス人にも突然だったジャンプ『ヒカルの碁』の連載終了[名前のない部屋さん]・・・へぇー、碁なんてジャンルでもわかるんだぁ。

◆ 京都府警がWinnyに叩きつけた挑戦状―「われわれはすべてを解き明かした」・・・胡散臭い。

 

 一般・その他

■ 米陸軍、四脚犬型ロボットの開発に着手・・・基本的に荷物運びに使うそうですが。

■ 早大が眼精疲労を解消した立体ディスプレーを開発・・・文字通りの癒し系立体ディスプレーだそうです。

■ 第二の讃岐うどん!? ナニワの「かすうどん」が人気・・・「牛の小腸を油で揚げ、1〜2cm角の小片にカットした「油かす」を入れたうどん」ですか。う〜〜ん、実物を食べてみないと。
【風の噂】   2004/01/07 23:38:06

 

 美少女ゲーム

● ねこねこソフト:第2回バルねこフォース杯G I開催【ねこねこ中央競馬会】・・・開催期間は1月10日〜19日。開催種目は「サバイバル部門」と「コンボ部門」です。
サバイバル部門の優勝者はどんな望みもかなえられるそうですが、ただし、神猫(シェンニャン)がかなえられるレベルなので、サイヤ人は倒せないそうです(w
【関連】MMR日記更新。次回作は学園モノで、春〜初夏発売予定だそうです。

● ザウス:「アセリア本」「ザウス本」来週あたりから通販開始・・・冬コミで販売したやつです。あと、、「ザウスボーカルコレクション2」がロットアップしたそうです。

● 千世:サイトリニューアル&TOP絵賀正 ・・・TECH GIAN3月号にて重大発表ありとのことです。新作でしょうか?

● スウィートハーツ:「スウィートハーツ、メルキュア、れっどしぐなる」合同イベント開催決定・・・トラヴュランス系の3社イベントが、1月17日(土)13:00〜16:00に、秋葉原の廣瀬無線5F(BホールとCホール)にて開催されます。当日はミニライブやゲーム大会が行なわれるモヨウ。

● しょんぼりくらぶ:しょんぼり集団による自主イベントの開催が決定・・・開催は2月14日(土)バレンタインデー! 場所はLIVE GATE TOKYO。応募方法は往復はがきによる抽選になるみたいです(詳細は後日)。
出演者は「綾川りの」さん、「河本明子」さん、「後藤邑子」さん、「佐久間紅美」さん、「佐藤裕美」さん、「吉住梢」さん。

● キャララ:大阪開催延期のおしらせ・・・1月17日>2月未定

● アキバ系.com:各社お正月メッセージ・・・AlchemistLittlewitch

● Liar-Soft:『Forest』(2/13)紹介ページ公開・・・ストーリー、スペック、キャラクター、世界観、サンプルCG、スタッフなどなど公開。

● Guilty:『女教師・恥辱の旋律』(2/13)紹介ページ公開・・・・ストーリー、キャラ、システム、サンプルCG公開。

★ Hammerheads:『吉祥寺エスカレーションヤード』(2/未)イベントCG追加

★ れっどしぐなる:『お嬢様イケません!』(2/6)サンプルCG追加

★ ネル:『-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様』(1/30)WEBラジオ「碧沢村放送局」第一回公開・・・テレカ&ポスター画像も公開されました。

★ D.O.:「くらきの部屋」で巫女くらき掲載

★ PULLTOP:『お願いお星さま』(今春)イベントCG公開・・・紹介ページが改装されています。

★ Carriere:『エンジェルメイド』(3/未)システム紹介公開

★ 戯画:『カラフルハート〜12コのきゅるるん♪』(1/30)パッケージ画像公開・・・「きゅるるん♪comic4コマ」第5回目(助言)もUPされています。

★ しゅこあ!:『さっきゅば☆SOON!』(1/23)各店舗用描き下ろしテレカ画像公開・・・ほとんど全部関係者以外に見せられないエロエロさですね〜。

★ Selen:『OL姉妹』(2/20)イベントCG1回目公開

 

 萌え関連

◆ お兄ちゃん売ってます!? 時計野はり『お兄ちゃんと一緒』 コミックス発売宣伝用POP[最後通牒・半分版さん]・・・「LaLa」2月号から連載開始の『お兄ちゃんと一緒』コミックの宣伝用POPです。

◆ エクセル・サーガフェア(その1) ご当地レポ[楽画喜堂さん]・・・福岡というのは定説でしたけど、ばっちり元ネタあるんですね〜(w

◆ ぼくエロえもん![カトゆー家断絶さん]・・・「これは違う!」と言い張る気満々のデザインです。

◆ 電撃からのお年玉!! 非売品グッズばかりどど〜んと110名様に大プレゼント・・・アンケートフォームから送信するだけです。「シスプリ」のポスターとか競争率高そうですね(^^;

 

 一般・その他

■ ニワトリの着ぐるみを着用した強盗現る・・・ニワトリスーツはともかくニワトリブーツまで履く意味あるんでしょうか?<あるとすればこだわりだけと思うな。

■ 高級食材!?ハクビシン[sawadaspecial.comさん]・・・中国では高級素材だそうです。ちなみに日本国内にも分布してます。

■ ちんころ・・・へ、変な想像なんてしてないもん! ホントだよ。

■ コンビニおにぎり図鑑・・・シャケとか梅とかオーソドックスなのが好きです♪ 最近のコンビニのおむすびはガン○ムで言えばZZのように盛り込みすぎてとっつきにくい感じもしますけど。

■ コンビニのおでんはいつ取り換えているのか?・・・無くなり次第、補充しているだけなのかと思ってました。

■ 逮捕に備え犯行メモ 「刑事さんのため」と供述・・・なにか微妙に間違えてます(・_・?)
【風の噂】   2004/01/06 23:27:11

 

 美少女ゲーム

● オーバーフロー:『マジカル☆ユニティー』1月9日より1ヶ月間の期間限定で通販します・・・¢(. .。)メモメモ 冬コミで買い忘れてました。

● TYPE MOON:『Fate/stay night』(1/30)マスターアップ絵公開・・・無事発売できそうですね♪

● BLACKLILITH:『人妻奴隷喫茶2』パッケージ版発売記念第2弾!Hボイスドラマ公開&パッケ版の特典情報記載ミスについて

● Cyc:『同人誌即売会をやろう!』修正アップデートファイルの不具合についてお知らせとお詫び・・・バッチをあてることで、ループするシナリオが発生してしまうそうですのでご注意ください。

● F&C:「サポート」ページをリニューアルしました・・・修正ファイルが多数更新されています。

● アキバ系.com:各社お正月メッセージ・・・PLAYMF&C・FC03/DreamSoft

● MOONSTONE:扉絵、1月の絵に変更
【関連】その他、お正月仕様サイト
KUR-MAR-TER・・・謹賀新年。新作準備中とのこと<もう3年も出てません。何とかしてください。
OPTiM・・・年賀CG
ALcot・・・『Clover Heart's』巫女さん絵
tumugi・・・『君の想い、その願い』干支絵
暗黒媒体・・・『GOL奪還』賀正絵
G.J?・・・スタッフ似顔絵イラスト
ブルーゲイル(本家)・・・あけましておめでとう絵
ASOBELL&パティスリー・・・各々新春のご挨拶
UNKNOWN・・・謹賀新年絵
いちひめ・・・新春イラスト

● 「LOVERS・その後 LOVERS〜恋に落ちたら…〜オリジナルサウンドトラック2」1月28日発売

★ Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第44回公開・・・冬コミでの自社ブースの写真公開です。

★ BISHOP:『放課後』(1/30)各キャラクターのコスチューム追加

 

 萌え関連

◆ プレイステーション2が中国で発売 同時発売ソフトは『ICO』・・・価格は約25,000円ということで、輸入電化製品が高めのあちらとしては割とお安いですね。

◆ 同人誌にも規制か? 山口貴士弁護士に聞く都条例改定案・・・弁護士さん、プロフール見なくてもわかりました。同類だって。

◆ ANIMEを通した日本[カトゆー家断絶さん]・・・あははっ、「大阪弁」とか「もえたん」とか事情通のフリして誤った情報を垂れ流してますね〜。どこの国でもタクは同じですね♪

◆ 1/11にアルタ前で「クマーと叫ぶオフ」があるらしい[エルエルさん]・・・真偽は不明ですが。

 

 一般・その他

■ 超リアルモンタージュ作成[St.Burikamaさん]・・・ちょっと製作中は怖いですが。

■ 世界最大の花ラフレシア…実はスミレの仲間 米研究チームがDNAを分析・・・いままで正体不明だったの?

■ 20ギガビットのネット網 4月にも運用実験[今賀堂さん]・・・とりあえず研究機関や企業向けだそうです。<コンスタントに特定の容量のHDDにDLしたり削除したりする、事実上にPCは情報端末と化すかもしれませんね。
【風の噂】   2004/01/05 22:42:01

 

 美少女ゲーム

● PeasSoft:『永ワ刻』(2/27)クイズ付きデモムービー公開&サンプルCG追加・・・クイズの応募締め切りは1月15日。発表は1月20日です。どこに答えを書けば良いのかな〜。

● オーガスト:冬コミ商品通信販売の、受付を開始致しました・・・商品はテレカや紙袋がセットの「オーガスト冬コミセット2003」と、「2枚組テレカセット2003秋」です。締め切りは1月18日(金)か、商品が無くなり次第。ということで悪いことは言いません、お早めにです。

● アニメエキスポ東京にコスプレユニットSAIが出店!UNDER17のライブも開催・・・開催は1月16日(金)〜18日(日)。詳しくは公式サイトをご照覧くださいませ。

● SelenADVANCE:『OL姉妹』(2/20)CVキャスト公開
 藤野怜香 CV:北都南
 藤野彩香 CV:岩田由貴
 石川志保 CV:北条明日香
 川添里沙 CV:みすみ

● エスクード:特設ベージ「教えて、すせりサマ!」仮公開

● キャラメルBOX:あけおめTOP絵更新・・・ヒロイン全員が全裸ですが、色気は欠片もありませんがな(爆

● Triangle:新春TOP絵更新・・・スイートナイツですね。

● アキバ系.com:各社お正月メッセージ・・・CATWALKNavel

● F&CFC03 DreamSoft:『North Wind』(2004年)予告ページ公開・・・タイトルが『PROJECT-NW』から『North Wind』へと本決まりになったようです。

● HOOK:TOP絵新年バージョン&イベント情報更新・・・こちらも1月12日のコミックトレジャーに参加するとのことです。

★ ぱんだはうす:『ストレイシープ〜恥辱の懺悔室〜』に「???」を公開・・・作中の調教により変わる14の称号が公開されました。

★ BLACKPACKAGE:『ハーレムDAYS』(2/13)キャラクター追加

★ mixwill soft:『もけもけ大正電動娘ARISA』(1/23)「ピックアップ紹介」ページで悠里のデートシーン紹介

★ CURIOUS:『PinkStyle』(2/13)サンプルCG追加

★ AbelSoftware:『カードオブデスティニーオルタナティブ』(1/23)創造剣システム公開・・・これはリメイク前にはなかったシステムですね。

★ Lass:『3days -満ちてゆく刻の彼方で-』(2004/春)キャラクター紹介内で「キャラトーク」「顔アイコン」を更新・・・そーいえば小冊子昨日届きました〜☆ 早いですね。

 

 萌え関連

◆ 駿河電力スク水.jpさん、スク水カウンター機動&配布開始・・・各所で話題の一品です。

◆ 【攻殻機動隊SAC】 公安9課採用試験[アニオタニュースさん]・・・1月6日から毎週出される問題に正解すると、もれなく、または抽選で“攻殻機動隊”関連グッズがプレゼントされるそうです。

◆ 妖怪パワーで20万人突破 水木しげる記念館・・・そろそろ新作出しませんかねー。

 

 一般・その他

■ がん告白し、「命の授業」続けた茅ケ崎市立小校長が死去・・・ご冥福をお祈りいたします。
【風の噂】   2004/01/04 22:16:40

 

 美少女ゲーム

● Exception:デビュー作『白神子』(未定)サンプルCG公開・・・アンケートも実施しているみたいです。それにしても、ストーリーや世界観の概要もなしにサンプルCGやキャラクター見せられても、正直困りますね。

● CROSSNET:『MapleColors H』体験版ダウンロード開始のお知らせ・・・1月5日午前0:00から開始とのこと。200MBです。ミラーサイトも公開されています。

● スクアドラディ:『AUCTION』年賀CG公開

● アキバ系.com:各社お正月メッセージ・・・SAGA PLANETSEUROS

● ハイクオソフト:イベント情報更新・・・1月12日のコミックトレジャーに参加するそうです。それと『すくみず(仮)』のキャラ紹介が今週からはじまるとか。

★ MINI:『処女宮』(3/12)キャラクター紹介公開・・・百合には興味ないなー。

 

 萌え関連

◆ 週刊少年ジャンプ6・7合併号(1月5日発売)に、ジョジョファンがずっと待ち焦がれた「良いニュース」がッ![WTRさん]

◆ 恋する英単語[WTRさん]・・・どーみても・・・ですね。
>かっこいい男の子に励まされながら、受験英単語をマスターしよう。
誰が?

 

 一般・その他

■ アニメ映画支援、「ひとコマ製作券」で市民が資金集・・・鑑賞券を兼ねた券に映画フィルムの1コマが張り付けられているそうです。1枚1,000円。

■ 吉本興業、「なんば花月」地下に笑いのテーマパーク・・・施設の一部は、閉鎖中の「観光名所小樽よしもと」から移すそうですが、小樽にそんなものがあったんですか知りませんでした。
【風の噂】   2004/01/03 22:21:11

 

 美少女ゲーム

● 大吟醸:TOP絵更新&新年のご挨拶

● ゆっぴーずソフトのスタッフ募集・・・このネタ以外に、素で他のコンテンツや作品の内容、発売時期などなど突っ込みたいところは山々ですが、、、

● アルスター:TOP絵更新・・・季節はずれですが…、次回作は発表間近ということです。

● アキバ系.com:各社お正月メッセージ・・・13cmF&C・FC02ケロQすたじお緑茶
【関連】明けましておめでとうございます♪(イージーオー)・・・「アレのリメイク」というと『いつまでも… 〜神長さん家の春夏秋冬〜』ですか?

● Nail:冬コミのレポートと、1月12日のコミックトレジャー3のお知らせを公開・・・コミックトレジャー3には、『戯画/パートナーブランド』ブース内で参加。配布物は公式ミニブック『 Naked Nail vol.1 (ネイクド・ネイル)』&新作『 3-days Marriage 』のポスターになるとのこと。

● Lass:『青と蒼のしずく』のアンケート葉書を2003年内までにお送りくださった方々に・・・冬コミで限定配布した『3days』小冊子を、漏れなくプレゼントとのことです。

★ SPIEL:不定期4コマ-今際野ているtin-第8話更新

★ Gipsy:TOP絵変更『エンジェル・ギャザー』年賀絵

 

 萌え関連

◆ ギャルゲー汚染度チェック[中途半端な暇人の家さん]・・・83.75%でした。
>問28:ギャルゲー関係のホームページは・・・・・
>自分で運営しています

( ゚Д゚)y─┛ま、こんなものですか。

 

 一般・その他

■ 宇宙へセックス旅行・・・ロシアはなんでもありですね〜。ちなみにチケットは4000万ドル(約42億8000円)となってます。馬鹿な話ですね☆

■ “初ウララ”に県内外から8200人 高知競馬・・・7着でしたけど一番人気。
>窓口に客が殺到して馬券発売が追いつかず、25分遅れのスタートに。
【風の噂】   2004/01/02 22:01:22

 

 美少女ゲーム

● Studio Mebius:TOP絵更新・・・お屠蘇呑んでる芽依子&老シャモンです。
● Studio Ring:TOP絵更新・・・『ななこの』新年仕様です。

● 『SHUFFLE!ファーストファンブック』予約受付中・・・発売予定日1月16日。税抜980円です。

● 冬コミで貼られていた第22回森林保護募金のPRポスター(イラスト:ばらスィー氏)が高騰![てぃあーどろっぷさん]・・・会場にありましたっけ?

★ 鱚:『お姫様(仮)』キャラのもう少しだけ詳しい説明

 

 萌え関連

◆ おまけCD、1200万枚突破 音楽業界の救世主に[WTRさん]・・・お菓子のおまけのヤツです。そんなブームになっていたとは知りませんでしたが。

◆ まぐまぐが同人本の印刷サービス[カトゆー家断絶さん]・・・こーいうものの相場って知りませんけど、登録してもコンスタントに出さないと維持費が痛いそうですね。

 

 一般・その他

■ 女子生徒への性教育、年齢引き下げ 中国3都市・・・12歳からはじめるそうです。まあ、たいがい女の子は耳年間なので知ってるとは思いますけど。

■ 水面下の恐ろしい光景・・・((((;゚Д゚))))
【風の噂】   2004/01/01 23:03:12

 

 美少女ゲーム

● ねこねこソフト:諸葛瑾にてTOP絵壁紙&MMR日記更新・・・日記はコミケのレポです。

● ういんどみる::『くれいどるそんぐ』(2/27)お年玉壁紙&レアの新年おめでとーメッセージ公開・・・なんか一度繋がったっきり繋がりにくいです。

● minori:「a happy new year 2004」新年のご挨拶ボイス3種類公開・・・ボイスは『はるのあしおと』のヒロイン3人です。

なお、その他、お正月仕様になっているサイト様は
SAGAPLANETS・・・年賀状&年賀ボイス
HOOK・・・スタッフ日記にて、謹賀新年イラスト公開
SnowDrops・・・年賀の挨拶&TOP絵変更
BISHOP・・・サイト扉絵新新年の挨拶
ニトロプラス・・・お正月TOP絵&壁紙
TYPE-MOON・・・あけましておめでとうTOP絵
イージーオー・・・TOP絵正月羽根つき絵
すたじお緑茶・・・『巫女さん細腕繁盛記』お正月仕様<普段から巫女さんなので、あまり変わらないですが(^^;
たまソフト・・・恭賀新年TOP絵ご挨拶
アルケミスト・・・TOP絵びんちょうタンのお猿
裸足少女・・・『おねだりSweetie』謹賀新年TOP絵
BLACKRAINBOW・・・『ガジェット』お正月雪合戦絵&画像をクリックするとロリ少女人間書初め絵が公開
天津堂・・・年賀CG公開
みるくそふと・・・迎春『緋の月』巫女さん
彩[Xai]・・・TOP絵お正月様式
Carriere・・・TOP絵お正月様式
アプリコット・・・『Maple Colors』謹賀新年
パープルソフトウェア・・・開発日記でお年賀CG公開
・・・謹賀新年ヘビ娘
だんこ・・・TOP絵七福神
ジャムクリエイション・・・まきまきなると氏賀正娘
WestVision・・・お正月羽根つき絵
Ra.Se.N・・・お正月巫女さん半脱ぎ絵
イメージクラフト・・・年賀状
high-soft・・・TOP絵謹賀新年
CATWALK・・・年賀状
WAS・・・『春雪』巫女さんTOP絵&壁紙
g-clef・・・お正月お猿。
BearS Soft・・・TOP絵お正月<他が奇をてらいすぎていたので、ここが一番オーソドックスで見てほっとしました。
クロムシックス・・・サイト扉絵お正月絵

★ でこポン!:『いつか降る雪』(1/23)サンプルCG追加

★ FORST:『EDEN FINAL』(1/16)キャラクター情報更新

 

 萌え関連

◆ 双子キャラクターONLYイベントTwins2〜ふたごのじじょう〜[てぃあーどろっぷさん]・・・そーいえば、去年は双子がそこそこブレイクした年でした。

◆ 「週間わたしのおにいちゃん」オフィシャルサイト準備中・・・1月8日から正式に公開です。

◆ 「富士見書房」2004年お年玉企画:作家からの年賀状を1日〜10日まで特別公開![最後通牒・半分版さん]・・・へー、これが噂に聞く神坂一氏のLさんですか。

 

 一般・その他

■ 日本アニメ、06年から解禁=来年から生活情報番組も−韓国・・・バラエティー・コメディーは先送りだそうです。

■ トヨタも二足歩行ロボを開発・・・2005年3月に開幕する愛知万博で披露するそうですが、いまさら作っても意味あるんでしょうか?