「週刊てーて」ひらく農園から、語りと映像 語りと映像。視覚障害のある方でも畑の状況を聞くことができます。また、畑の様子をビデオで見ることもできます。

「週刊てーて」ひらく農園から、バックナンバー 週刊てーてのバックナンバーと、サイト内検索が行えます。

草子の演奏は草子ドットネットへお入りください。草子ドットネット。mp3やビデオで、無料の音楽を配信しているグループ「草子」のサイトです。

雑事とレシピと掲示板「いどばたけ」 いどばたけ

ヒメパセリさんの詩集 ヒメパセリさんの詩集

サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」です。野菜中心のメニューを、簡単な方法で料理できるやり方を提案します。

オンラインショップオンラインショップ。無農薬野菜の産地直送です。玉葱をはじめとして、旬の野菜や自然卵などをセットにしてお届けしています。

このサイトについてひらく農園の紹介です。

リンク集リンク集です。

最新版の「週刊てーて」はこちらからどうぞ。


跡形もなし

   
   
    ついさっき
    洗濯物を干していた時は気づかなかった
    今、干し場のコンクリートの叩きには
    蟻が大勢あっちこっち
    うじゃうじゃ蠢いている
    何故?
    甘いものを落としたわけでもないのに
    ‥‥‥‥‥‥
    
    ふっと視界に入った
    毛虫が一匹、這っている
    背を丸くしたり伸ばしたり、
    あっ! 逃げているんだ!
    蟻が追いかけているぞ
    毛虫は、ブロックにぶつかって
    行き止まりだよォ
    見る見るうちに蟻が集まってきた
    毛虫の体に。
    
    少し見ないうちに
    毛虫は真っ黒の蟻だかりになっていた
    
    三時過ぎ
    洗濯物を取り込む
    はて、黒だかりはどこに行ったのだろう
    全く跡形がない
    
   

2005年6月9日 ヒメパセリ

詩のバックナンバーはこちらからどうぞ

このページの最初に 戻る