「週刊てーて」ひらく農園から、語りと映像 語りと映像。視覚障害のある方でも畑の状況を聞くことができます。また、畑の様子をビデオで見ることもできます。

「週刊てーて」ひらく農園から、バックナンバー 週刊てーてのバックナンバーと、サイト内検索が行えます。

草子の演奏は草子ドットネットへお入りください。草子ドットネット。mp3やビデオで、無料の音楽を配信しているグループ「草子」のサイトです。

雑事とレシピと掲示板「いどばたけ」 いどばたけ

ヒメパセリさんの詩集 ヒメパセリさんの詩集

サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」サイトスさんの野菜を使った「レシピ集」です。野菜中心のメニューを、簡単な方法で料理できるやり方を提案します。

オンラインショップオンラインショップ。無農薬野菜の産地直送です。玉葱をはじめとして、旬の野菜や自然卵などをセットにしてお届けしています。

このサイトについてひらく農園の紹介です。

リンク集リンク集です。

最新版の「週刊てーて」はこちらからどうぞ。


原爆ドーム

    
    あった。
    立っていた。
    ようやく たどり着いた
    やっと めぐり会えた
    夕刻なのに
    せみが耳をつんざく
    
    いよいよ出会うというとき
    勝手に胸は 高鳴った
    今、目の前に現れて
    全身 止まる。
    息を 呑む。
    
    ずっとここにいたんだよね
    当たり前、というような顔をして
    立っている
    まるで
    年をとらない初老のよう
    
    ずっとずっと見つめていたい
    いや、見ていなくてはいけないような気持ち
    いつまでも眼の中に入れておきたい
    カメラの中では我慢ならない
    
    かたまった全身をほぐし 歩き出す
    右手に川が あり
    たわわに水が 流れゆく
    
    やはり ドームを振り返る
    背にしたくなくて
    後ろ向きに歩いたりもする
    
                                     

2005年8月5日 ヒメパセリ

詩のバックナンバーはこちらからどうぞ

このページの最初に 戻る