はいむるぶし(沖縄・小浜島)旅行記 その2


  その1   その2   その3   その4   その5   弁護士の課外活動へ   トップページへ


 2002/7/26〜30にかけて、嫁さんといったはいむるぶし紀行です。

7月27日

  さて、今日からいよいよダイビング三昧です。
  我々が今日から合流と言うことで、ダイブハウスのガイドさんが気を利かせて早速マンタポイント
 (川平石崎)に連れて行ってくれました、が………

  とんでもないコンディション(;;)
  海の表面はそれほどでもないですが、底のうねりがひどく、とても魚を見ている場合ではありません。

  
  ガイドさんに嫁さんとの水中ツーショットを撮ってもらうところまでは何とか耐えましたが、あとはもう、
 ろくな写真がありません。もちろんマンタのかけらも見あたりません(^^;

  
  外に出ると海の表面は一見穏やかなんですがねー。いや参った。

  船の上で昼食を取りましたが、海底で揺すられたため、あまり食欲も湧きませんでした。
  さて、気を取り直して2本目です。大崎のアカククリの根というポイントです。

    
  ガイドの手の先に、ガラスハゼがいます。
  カメラと撮影者の腕の限界から、この大きさでは全然わからないでしょうが(^^;

  なんか、今回のガイドはマクロな魚が好きらしいです。
    
  ガーデンイールとヤシャハゼ(二対のガーデンイールの左にいます)。

  
  なんか、今日はろくな写真が撮れませんでした。技量が低下したかも(^^;明日に期待。

  本日のログ。毎日、ガイドさんがはいむるぶしのカウンターに届けてくれます。
  
  船の名前が「まっちょ」というのが笑えます。

  本日の夕食はプールサイドレストランで、沖縄料理コース。
  なかなかでしたが、同じレストランで他人が食っているバーベキューの方がうまそう(^^;
  よし、明日はバーベキューだ!




トップ アイコントップページへもどる