はいむるぶし(沖縄・小浜島)旅行記 その4


  その1   その2   その3   その4   その5   弁護士の課外活動へ   トップページへ


 2002/7/26〜30にかけて、嫁さんといったはいむるぶし紀行です。

7月28日(その2)

  本日の夕食は、昨日予告したとおり、プールサイドレストランでのバーベキュー。
  黒島の牛なのかどうかは知りませんが、なかなかのものでした。

  夕食後、園内を散歩(と言っても移動はもっぱらランドカー)してみました。

  
  水牛池の横にはアヒルがたむろっていて、人を見るとすぐにえさをねだりに突進してきます。

    
  やぎさんも飼われていますが、檻に囲まれてちょっと可哀想。
  その隣にはうさぎの檻もありました。

    
  おうまさんの牧場もありました。って小学生の日記みたいなコメントになってきてますが(笑)

    
  うろうろしているうちに段々暗くなってきてしまいましたが、ようやく入口に到達しました。
  立派なシーサーとはいむるぶしの表札です。

  
  もはや薄暗くなってきましたので帰ります。


7月29日(その1)
  
  本日もよく晴れてます。本日が最後のダイビングデイです。マンタ、見れるかなあ?

  午前中のポイントは、27日午後と同じ大崎のアカククリの根。

    
    
  ようやく、アカククリをまともに撮影しました。何でこんなに大きな的なのにうまく撮れないんだろう。
  って下手なだけか(^^;

    
  左:アミメフエダイかな?
  右:サンゴの隙間にタコが隠れてます。
    ガイドさんが追い出そうといろいろ突っつきましたが、功を奏せず。

    
  左:卵を持ったコーラルシュリンプだそうです。
  右:ガイドさんのログに書いてないので確信が持てないが、チョウチョウコショウダイでしょうか?

  午前中の最後の方は、浅場で自由行動でした。

    
  左:今日もまたモンガラカワハギ君に会えました。
  右:この青い魚は………すみません、私の持っている図鑑ではわからない(;;)
    背中が黄色くないのでウメイロモドキではないし………




トップ アイコントップページへもどる