オーダー・クッションでインテリアをお洒落な部屋へ!

ハンカチ/スカーフをリメイク クッションカバーオーダーメイド
作品例ギャラリー1

オーダーメイドのご希望ご相談お問い合わせ
  1. トップ
  1. スカーフ/ハンカチ リメイクオーダーメイド・クッションカバー
  1. ハンカチ/スカーフをリメイク オーダー オリジナル扇子

◆ エルメスのスカーフをクッションカバーにリメイクして自分だけのプレミアムな「インテリアのお洒落」を楽しむ!

H.K様からの追加のご依頼は、エルメスの大判スカーフをお洒落なクッションカバーへのリメイク オーダーメイド制作です。大判スカーフからは表裏両面スカーフの生地を使用した40×40cmのクッションカバーを2個制作いたしました。
特別感のある「インテリアのお洒落」をお楽しみいただけることでしょう!

◆ セリーヌのスカーフをリメイクしたクッションカバーでソファをとてもお洒落な空間に!

S.T様からのご依頼は、セリーヌののスカーフをお洒落なクッションカバーへのリメイク オーダーメイド制作です。1枚のスカーフ(約140cm角)からは50×50cm1個、35×35cm1個、ボルスター1個のクッションカバーを制作いたしました。
特別感のある「インテリアのお洒落」をお楽しみいただけることでしょう!
<S.T様コメント>
先程、クッションが届きました。
メールで写真を頂いておりましたが、目の前にして感激してしまいました。
若い頃に使っていた、スカーフが、30年の月日を経て、クッションになって。感慨深くなりました。
大切にしたいと思います!
ありがとうございました。

◆ エルメスのスカーフをリメイクでクッションカバー

H.K様からのご依頼は、エルメスのスカーフをお洒落なクッションカバーへのリメイク オーダーメイド制作です。2枚のスカーフからはそれぞれ40×40cmのクッションカバーを2個づつ制作いたしました。
特別感のある「インテリアのお洒落」をお楽しみいただけることでしょう!

シャネル、グッチ、エトロのスカーフをリメイクでお洒落なクッションカバーへ お気に入りのソファをお洒落に彩る

H.M様からのご依頼は、シャネル、エトロ、グッチのスカーフをお洒落なクッションカバーへのスカーフリメイク オーダーメイド制作です。
アイボリーの美しい花柄シャネルスカーフは45×45cmを4点、グリーンのコントラストが利いたグッチのスカーフは45×45cmを1点、淡いカラーが綺麗なのフラワーガーデンのようなエトロのスカーフからは40×40cmを1点制作しました。
<H.M様コメント>
素敵な作品が届きました。
とてもきれいな仕上がりで力ボタンもそれぞれ愛らしく、大感激です。
私の専用椅子の上の作品たちの愛らしさを写真でご確認くださいませ。
すでに次回にお願いするものの検討に入り、仕事の疲れをこのワクワクで癒しています。

エルメス、シャネル、ルイヴィトンのスカーフをリメイクでお洒落なクッションカバーへ 特別感のあるゴージャスなお洒落を楽しむ

T.R様からのご依頼は、エルメス、シャネル、ルイヴィトンのスカーフをお洒落なクッションカバーへのスカーフリメイク オーダーメイド制作です。
エルメスはブルーの約90cm角スカーフから40cm角2点とピンクの約90cm角スカーフから60cm角1点。
シャネルはブラックの約90cm角スカーフから40cm角2点とバッグ柄約90cm角スカーフから60cm角1点、CC柄約90cm角スカーフから80cm角1点。
ルイヴィトンは約90cm角スカーフから70cm角1点。
クッションカバーの裏面はスカーフ共生地やバックサテンシャンタンをカラーコーディネートして仕上げました。
リメイクで美しいスカーフのクッションに彩られたお部屋は特別感のあるお洒落をお楽しみいただけることでしょう!

クリーンで爽やかな色合いのルイヴィトン・スカーフをリメイクで部屋をお洒落に彩るクッションカバーに

K.A様からのご依頼は、ルイヴィトンのスカーフをお洒落なクッションへのリメイク オーダーメイド制作です。綺麗なブルーグリーン系のカラーでグラデーションされたストライプ柄を中心に、ご指定の55×55cmサイズでスカーフをクッションカバーにリメイク。
クッションカバーの裏面はカラーイメージがつながるよう、淡いライトグリーンのバックサテンシャンタンをあしらい、スカーフで包んだクルミ釦をアクセントにしたボタン開きに仕上げました。
特別感のある「インテリアのお洒落」をお楽しみいただけることでしょう!

ジュエリー柄のシャネル・スカーフをリメイクでお洒落なクッションカバーに

F.J様からのご依頼は、シャネルのスカーフをお洒落なクッションへのリメイク オーダーメイド制作です。
スカーフの大きさは約80×80cmで、赤地のベースに額縁状に飾ったジュエリー柄が美しく、この柄をポイントにするようご指定の45×45cmサイズでクッションカバーにリメイク。
シャネルのロゴも取り込みながらお客様のご希望に沿った、美しくて華やか、そしてとてもお洒落なクッションカバーに仕上がりまた。
お部屋の中で特別な存在感を魅せながらインテリアをお洒落に彩ることでしょう!

シャネル・スカーフとルイヴィトン・スカーフをリメイクで自分だけのプレミアムな「インテリアのお洒落」を楽しむ!

K.T様からのご依頼は、シャネルのスカーフとルイヴィトンのスカーフをリメイクでクッションカバーへのオーダーメイドです
大判のスカーフから、シャネル(紺地チェーン/メダル柄)はサイズ:85×85cmで、シャネル(赤地バック柄)とルイヴィトンのスカーフはサイズ:70×70cmでクッションカバーにリメイクいたしました。
85cm角や70cm角サイズのクッションは、美しい存在感を魅せながらプレミアムなインテリアのお洒落をお楽しみいただけることでしょう!

愛用のグッチのハンカチをクッションカバーにリメイクして自分だけの「インテリアのお洒落」を楽しむ!

H.T様からのご依頼は、愛用のグッチのハンカチを<スカーフ/ハンカチからリメイク・オーダークッションカバー>で素敵なクッションへの変身のオーダーメイドです。
ハンカチの大きさは小さめでしたが、なんとか40×40cmのとってもお洒落なクッションに仕上がりました。
クッションカバーの裏面はグッチのハンカチに色のコーディネートや質感が合うよう、プレミアムサテンのボルドーカラーを組み合わせた仕立てです。
愛車の車内を彩るとっても魅力的なクッションのアクセサリーは、きっと自慢してしまいたくなる一品となることでしょう!
<H.T様コメント>
こんにちは。
先日は素晴らしいクッションを有難うございました。

私は以前車のシートカバーを注文で作成して頂いてました。
自分だけの1つしかないシートカバーで愛車への思い入れもありました。
その車も8年目買い替えの時期になり新しい車になったら
型紙が無い為製作できません。と3社からお断りが、、、

そんな時西野さんのHPを拝見しまして、オリジナルのクッションカバーに惹かれたんです。

ボディーが赤い車なので、GUCCIのハンカチでクッションが出来たら
可愛いと思い早速ご連絡しました。
黒のシートにとても映えて可愛いです。
本当に有難うございました。
また是非宜しくお願い致します。

エルメスのスカーフとAquascutumのスカーフのリメイクで美しいクッションカバーとオリジナル扇子で自分だけのお洒落を楽しむ!

H.N様からのご依頼は、エルメスのスカーフとアクアスキュータムのスカーフ2枚をリメイクでクッションカバーオーダーの制作です。
エルメスのスカーフの上部の柄を使って扇子にリメイクしました。大きいサイズのスカーフでは60×60cmクッションカバーと扇子の両方にリメイクできることがあります。
アクアスキュータムのスカーフはレッドの額縁を利かせたデザインで60×60cmのサイズです。
クッションカバーの裏面はどちらもシルクスカーフの質感を損なうことのなく綺麗な仕上げにするバックサテンシャンタンの無地カラーでお仕立てしました。

名画ハンカチのリメイクオーダークッションを母への素敵なプレゼントに!

N.M様からのご依頼は、お母様へのプレゼントに名画のハンカチをクッションカバーにリメイクのオーダー制作です。ご用意いただいたハンカチは4枚で、2枚をクッションカバーの表面と裏面に組み合わせたデザインです。
40×40cmの大きさのクッションですが存在感はバッチリで、プレゼントはとてもお気に召していただけました。
<N.M様コメント>
名画のクッションを作って頂きましたN.Yです。
大変お世話になりました。

クッションを無事にプレゼントしてやっと実物を見ることが出来ました。
丁寧に作って頂いたおかげで高級感があり
これはデパートや美術館に売っていたら飛ぶように売れることと思います。

裏地も見せて自慢しました。
母もとても気に入ってくれて
このクッションが映えるようにソファーに白い布を掛けましょうと、リビングの主役は早くもクッションになったようです。

N.M様コメント続き>

ルイヴィトンのスカーフをクッションカバーにリメイクして上質な「インテリアのお洒落」を楽しむ

O.R様からのご依頼は、お持ちのルイヴィトンのスカーフをクッションカバーにリメイクオーダー制作です。
ソファを彩るクッションカバーは60×60cmの大きめのサイズで、クッションいゆったりと体を預けてくつろげる大きさです。ソファの背もたれの高さともちょうどバランスが良い仕上がりです。
ダイニングチェアを彩るのは、ヴィトンスカーフをリメイクしたシートクッションンです。
こちらは中材のクッションに厚みがありましたのでマチを色と素材感を厳選して仕上げました。ファスナーは比翼仕立てです。
トーンを抑えたインテリアにパープルとボルドーカラーのスカーフのクッションがとてもスタイリッシュですね!

想い出のシャネルのシルクスカーフをクッションカバーにリメイクして自分だけの「インテリアのお洒落」を楽しむ!

S.M様からのご依頼は、想い出のシャネルのスカーフからリメイク・オーダークッションカバーで素敵なクッションへの変身です。 お仕立てしたサイズは40×40cmで、インテリアの美しいポイントになるクッションです。
スカーフの印象から上下の柄で表と裏面を制作しました
<S.M様コメント>
無事にクッションが届きました。
初めてのオーダーでしたので、仕上がりがどんな風かと思いましてまずは一つ作っていただいた次第です。
既製品ですが、シルク生地のフェラガモのクッションを持っていまして、そのクッションに負けないくらい素敵なクッションに仕上がっていて感激です。
今回の生地に使用したスカーフは20年前くらいに使っていたものです。
実家を取り壊して新たに家を建てるために、荷物を整理していたら懐かしいものが沢山でてきて、もう使うこともない物は捨ててしまいました。
でも、思い出の一つが、こうして新たな形で生まれ変わって、また使えることがとてもうれしく思います。
他にも思い出のスカーフがあるので是非また作っていただきたいです。
丁寧で心のこもったお仕事をしていただきありがとうございました。


☆スカーフのリメイクはお洒落な扇子へのオーダーも好評です!

ご愛用のハンカチをリメイクでお洒落なクッションカバーへ!

T.K様からのご依頼は、ご愛用のお洒落なハンカチからクッションカバーへのリメイクオーダーメイドです。
ハンカチの柄を出来るだけ活かすために、40×40cmと45×45cmでお仕立てしました。
<T.K様コメント>
クッションカバー受け取りました。
とても感じの良い仕上がりで大変満足しております☆
縫製もきれいで、オシャレな感じのクッションなので、リビングに置いております。
また丁寧にご対応頂き、この度は本当にありがとうございましました☆


☆ハンカチのリメイクはお洒落な扇子へのオーダーも好評です!

エルメスのシルクスカーフをクッションカバーにリメイクして自分だけの「インテリアのお洒落」を楽しむ!

K.Y様からのご依頼は、エルメスのスカーフからリメイク・オーダークッションカバーでファッショナブルなクッションへの変身です。 お仕立てしたサイズは45×45cmで、ソファや椅子を華やかに彩るアクセントになるクッションです。
裏側は同色系バックサテンシャンタンでコーディネート、クルミ釦でアクセント。花柄の力釦もお洒落ですよ!

☆スカーフのリメイクはお洒落な扇子へのオーダーも好評です!

ミニサイズのエルメスシルクスカーフをリメイクして小粋なクッションカバーに!

T.N様からのご依頼は、エルメスのミニサイズスカーフ(42×42)をリメイクで小粋なクッションカバーへオーダーメイドで変身です。 お仕立てしたサイズは40×40cmで、イスを華やかに彩るアクセントになるクッションです。
裏側は同色系バックサテンシャンタンでコーディネート、クルミ釦でアクセント。花柄の力釦もお洒落ですよ!

エルメスとフェラガモのシルクスカーフをリメイクでお洒落なクッションカバーに!

O.Aさまのご依頼は、エルメスのスカーフのリメイク・クッションカバーです。お料理柄が楽しい大判スカーフから60cm角を、フェラガモのモダンな靴柄のスカーフから40cm角を4つクッションカバーへのリメイクです。 裏側はバックサテンシャンタンで彩り、クルミ釦でアクセント。お洒落ですよ!
エルメスの大きな60cm角はとてもゴージャス!フェラガモの40cm角はとっても小粋で、コロコロってソファやベッドに置くだけで部屋がよりスタイリッシュになりそうですね☆
<O.A様コメント>
本日、クッションカバー届きました。
完成写真で見せていただいていた以上に、
工房のホームページから想像していた以上に、
すなわち、私が想像していた以上に、
ステキで、本当に嬉しい驚きです。

表地と裏地を合わせるセンス、くるみボタン、などなど、
西野さまのお心づかいに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

エルメスの花柄シルクスカーフをエレガントなクッションカバーにリメイク!

M.Eさまのご依頼は、スカーフのリメイク・クッションカバーのオーダーです。想い出のスカーフをいつもそばに置いておけるクッションへのリメイクです。裏側に使ったインドシルクでコーディネートに小さいサイズもお作りしました。
並べておくと柄が引き立ってとってもお洒落ですよ!
大きなロータスの花を描いたスカーフから、出来るだけ柄を生かした60×60cmのクッションカバーが出来上がりました。
<M.E様コメント>
本日、クッション受け取りました。
衣替えのたびに出してはしまうを何年も繰り返し何かにできないかなとずっと考えておりました。
たまたまホームページを見て素敵なクッションにリメイクされた写真を見てお願いしようと思いました。

いろいろと相談にのっていただき、本当に素敵なクッションに変身しました。 これで思い出のスカーフをいつも見ることができます。

じつに丁寧で、裏側の一部やボタンにスカーフの生地を使ったりと、細部にまで気をつかって作ってくださったのだなと感激しました。
大切にします。本当にありがとうございました。

シルクのブラウスからスタイリッシュなクッションカバーにリメイク!

T.F様からのご依頼は、前作に続いて思い出のフェラガモとセリーヌ、エルメスの3枚のブラウスをリメイクオーダーメイドでクッションカバーをお作りしました。 今回は身頃が小さかったので45×45cmと35×35cm角でお作りしましたが、小粒でもピリッと利くような存在感のある素敵なクッションになりました。
こんなクッションが部屋にさり気なく置いてあったら、ゼッタイお洒落ですよね☆
<T.F様コメント>
本日、作品が届きました、ご丁寧な制作に心から感謝いたします。
洋服は、曲といっしょで、気持ちがその時代に戻って思い出されます。
本当に細やかなお心づかい、西野様のセンスの良さが心地よく
母も昔は私の服を作ってくれた人ですので、同じ価値観で喜ぶと思います。
本当に有難うございました。
次回の機会もお願いすると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

シルクのスカーフからお洒落なクッションカバーに

Y.T様からのご依頼は、大切にされていたスカーフを高級感のあるお洒落なクッションカバーへのオーダーメイドです。 ご使用されているフロアクッションのサイズに合わせて、スタイリッシュな装いのクッションカバーに仕上げました。
大判のエルメスのスカーフから50×50cmのエレガントなクッションカバーが出来上がりました。

シルクのシャツからスタイリッシュなクッションカバーにリメイク!

T.F様からのご依頼は、思い出の品の3枚のシャツをリメイクオーダーメイドクッションカバーでお作りしました。 それぞれが柄に特徴のあるデザインなので、その柄を出来るだけ活かしながらバランスよくスタイリッシュな感じに仕上げました。
シャツの身頃の大きさは限られているので、45×45cm角のサイズで製作しました。
こんなクッションが部屋にさり気なく置いてあったら、ゼッタイお洒落ですよね☆
自分だけの豊かで贅沢な時間を過ごす空間に、こんなクッションはきっとお似合いです!
<T.F様コメント>
このたびは思い出の品をクッションに仕立ててくださいまして、誠にありがとうございました。
表の柄だしや、裏地にも気配りいただき、また縫製も美しく大変満足しております、 有難うございました。
また、私のブラウスもお願いするかも知れませんのでその節はぜひお願いいたします。

スカーフのクッションで彩る極上の美しさ!

K.M様からのご依頼は、エルメスのスカーフをクッションカバーにリメイクした素敵な誕生日プレゼントです。こんなお洒落なクッションをいただいたらゼッタイ嬉しいですよね
<K.M様コメント>
とても、とてもお世話になっております方に、お誕生日プレゼントととして、贈らせて頂きました。
何でもお持ちの方なので、毎年のプレゼントは悩み物です・・・;
色々考えてインターネットを探しているうちに、西野さんのHPへ辿り着きました。
箱を開けたとたんに、とっても、ビックリ&喜んで頂きました♪

K.M様コメント続き≫

◆ 大きなスカーフのクッションで彩る極上の美しさ!

S.I様からのご依頼は、タンスに眠っていた3枚のお気に入りのスカーフをリメイクオーダーメイドクッションカバーでお作りしました。大胆な大きな柄でしたので、印象が変わらないよう大きな70cm角サイズのクッションカバーにリメイクしました。汚れを除けて製作した1枚は60cm角サイズで作りましたが、オシャレ度は高いです!
シルクの心地良い肌触りのクッションカバーは、ソファの上はもちろんベッドの上でゆったりリラックスできる大きな背あてクッションとしても、ゼッタイ良いでしょうね。
自分だけの豊かで贅沢な時間を過ごす空間に、こんなクッションはきっとお似合いです!

スカーフのクッションで彩る極上の美しさ!

F.K様からのご依頼は、一枚のお気に入りの“セリーヌのスカーフ”から始まりました。リメイクしたクッションカバーに感激をされて、エルメス、そしてお友達からのシャネルをリメイクへと美しいクッションが仕上がりました。 限られた大きさの中から、とってもお洒落なオリジナルクッションの誕生です! こんなクッションが部屋にあったら ゼッタイ自慢の逸品ですね!
スカーフで作るクッションカバーは、いつも美しいなあ!と感動しますが、これだけ素晴らしい存在感があって、しかもスカーフの美しさも際立っていると羨ましくなってしまいます!
<F.K様コメント>
こんにちは。
“セリーヌスカーフリメイククッション”2点無事届いています。
予想以上の仕上がりで、大、大、大満足ですっ!!
正直、セリーヌのスカーフだったので、エルメスと比べると生地がペラペラ。
裏地を付けてもらったとしても、張りが出なくてそんなに上手くはいかないかな… なんて思っていました。
ところが、届いた作品を見てビックリ・・・

F.K様コメント続き>

一枚のエレガントなスカーフから、魅惑的なクッションと扇子

K.M様からのご依頼は、一枚のお気に入りの“エルメスのスカーフ”から、扇子とクッションカバーにリメイクのオーダーメイドでした。それぞれ違う色柄の部分から作りましたが、どちらもとても良いイメージに仕上がりました。 こんなクッションが部屋にあったら ゼッタイ自慢の逸品ですね!
上質なシルクのエルメスのスカーフをリメイクしたクッションカバーは世界でただ一つの美しさです。とってもオシャレ度が高いですね。同じスカーフから作った扇子も最高に素敵です! <K.M様コメント>
大好きなスカーフ柄だからこそ、より活躍したい。 そんな思いでオーダーさせていただきました。
使いたい指定柄部分と扇子骨色指定の希望すべてを叶えて頂き、その上からTAKASANのお洒落なスパイス。驚きです。
細やかな感性で、いろんな細工が施してありました。
扇子カバー、クッション裏側の色素材、内部共に、気品の漂うオシャレ感たっぷり。

K.M様コメント続き>
Copyright © 2001- Takanori Nishino All right reserved.