オーダー・クッションでインテリアをお洒落な部屋へ!

オーダーメイド/クッション、クッションカバー
作品例ギャラリー2

オーダーメイドのご希望ご相談お問い合わせ
  1. トップ
  1. クッション/クッションカバー・オーダーメイド
  1. スカーフ/ハンカチ リメイクオーダーメイド・クッションカバー

 テンピュールの座布団にプリンセステイストの上品なクッションカバー

S.K様からのご依頼は、ご使用のテンピュールの座布団をお手持ちのファブリックでお洒落に装うカバーにお仕立てです。
プリンセステイストのモアレにドット柄のファブリックは、とっても上品な彩りをお部屋にもたらしました。
自分の持ってるクッションや座布団の装いを変えて、雰囲気を変えてしまえるのがファブリックの面白さ。今回の作品はフェミニンで大人っぽい雰囲気の装い!
<S.K様コメント>
無事受け取らせて頂きました。
西野様からわざわざ仕上がりの画像を頂きましたので届くまでも安心でしたし、とても素敵で理想どおりでしたのでワクワクしておりました。
届いた作品は想像よりもとても素敵で、マチ部もファスナー部も丁寧に作って下さっておりとても嬉しいです。

S.K様コメント続き≫

 木製のベンチソファに上質のブラウンレザー・クッション

F.Jさまの木製ベンチに合わせる、上質のレザークッションのご依頼です。
レザーのシボの表現にこだわり、ソフトでしなやかな上質な質感を持つブラウンのレザーでベンチソファ用のクッションを製作しました。
左は指定サイズによるオーダーメイドでお作りしたフロアクッションチェア。右は長さ200cmの長いサイズのシート状デザインのカバーです。

◆ デザインで楽しむブラウンのレザークッションカバー!

H.K様からのご依頼は、ブラウンのレザーでリザード柄、クロコ柄、無地を組み合わせて、質感のコーディネートを楽しむクッションカバーで、サイズは大きめの55×55cmです。
オフィスのソファに置かれるとのこと、とってもオシャレですね!!

 フロアクッションのカバーを着替えてスタイリッシュな装いに

N.M様からのご依頼は、既存のフロアクッションのカバーの着替えのオーダーメイドです。 ご使用されているフロアクッションのサイズに合わせて、スタイリッシュな装いのクッションカバーに仕上げ、高級感のある仕上がりに大変喜んでいただけました。
イメージはリゾート感を漂わせる生地で、表面感や素材感に凝ったもの。フェイクレザーでも安っぽくならないもの。 このレザーは、かなりイイです!

 特性のレザークッションで腰をサポート

W.K様からのご依頼は、社長用の革張りチェアに合わせて腰をサポートするクッションです。
とても微妙な形状なので数度の打ち合わせが必要でしたが、レザーの色・質感そしてクッション性の仕上がりに大変喜んでいただけました。
上質な革張りチェアに合わせて、椅子張り用フェイクレザーの中から質の高さ・色合い共にバランスの取れたレザーを選び仕立てました。 バランスは大切です!
<W.K様コメント>
昨日作成いただいたクッション到着し実際に椅子にセットしました。
今まで使っていた布製の物より、見た目もよく又腰周りのサポート具合も良いようです。
何分自分が使うものではない(社長用)の為、作成前に西野様にいろいろアドバイスを戴き、自分でも型紙で模型を作ったりして確認しながらでしたので、作成に入る前に随分西野様にお手数をお掛けし何度もメールで問い合わせして申し訳ありませんでした。
結果としては使う本人も満足して私もほっとしています。
アドバイス料を考えるとすごく安く作っていただいたように感じます。

W.K様コメント続き≫

 テンピュール座布団のクッションカバーを好みのデザインで楽しむ!

K.Y様からのご依頼は、テンピュール座布団をインテリアの雰囲気に合わせて高級感のあるインテリアファブリック「新堂庵」のブラウンカラーへ着替えて、好みのスタイリッシュな演出をとても楽しまれています。
今自分の持ってるクッションや座布団の装いを変えて、雰囲気を変えてしまえるのがファブリックの面白さ。 今回の作品はシック&モダンな装いで大人っぽい雰囲気の落ち着いた部屋の感じに!
<K.Y様コメント>
商品が無事に届きました。
素敵な仕上がりで大変満足致しております。
年末のお忙しい時期に、本当にありがとうございました。
丁寧でしっかりとした仕上がりは、想像以上でした。
色は想像どおりの落ち着いた色で、生地はとてもしっかりして良いものであることを実感しました。
形が崩れかけていたテンピュールクッションでしたが、西野さまが作ってくださったクッションカバーがそれをフォローし、きれいな形を保ってくれています。

K.Y様コメント続き≫

 シックでスタイリッシュなブラウンレザー・ベンチシートクッション

I.A様からのご依頼は、作り付けベンチにぴったりと収まるシートクッションのオーダーメイドです。 座る高さとベンチ周りとのバランスを考えたクッションの厚さ、レザーの質感や色、そしてカバーデザインにこだわり、大変お気に召していただけるクッション作品となり、ご家族に人気のくつろぎスペースとなるお手伝いができてとっても嬉しいです!
アンティーク仕上げのブラウンレザーで飴色のベンチとのコーディネートが大変オシャレで高級感のある仕上がりに。ここにクッションを置いてくつろぐのは、とっても羨ましいですねー。
<I.A様コメント>
制作いただいたクッションの写真をお送りいたします。
家の作り付けベンチにぴったりと収まりました。
クッションの感触もちょうど良く、大変満足しております。
その固さからあまり利用していなかったベンチですが、クッションが入ってから我が家の人気くつろぎスペースへと格上げされ、お気にいりスペースになりました。

I.A様コメント続き≫

 ゴロ寝ができるクッション

H.J様からのご依頼のフロアクッションチェアは、ソファの隣にゴロ寝ができるクッションを置きたいという希望です。
ソファの高さに合わせて製作するクッションは、3つ並べることで高さと共にユッタリ横になれる長く大きな空間が完成します。
気持ちよくくつろげそうです!
<H.J様コメント>
素晴らしいクッション有難うございました。
西野さんのあたたかいお心遣い
賛美申しあげます。
そして、
待ちにまったクッションは、寝心地が良く・・・とてもランランです。
あらためて西野さんの作品に心から感謝申しあげます。

H.J様コメント続き≫

 使い勝手に合わせて10cm厚のレザー・フロアクッションチェアに

Y.H様からのご依頼のフロアクッションチェアは、使い勝手を考えてご指定いただいた10cm厚のオーダーです。
厚さを希望サイズで心地良く使えるのは、オーダーメイドならではの嬉しさですね。
ダークブラウンと黒のレザーのコーディネートで、使い勝手に合わせたお気に入りのクッションに。

 アジアンスタイルのソファにオシャレな撥水生地のクッションを誂えて、心地良いガーデンライフを愉しむ

インテリアショップ様からのオーダーメイドで、ガーデンライフを楽しむためのソファにセットするクッション。
クッション芯材はシッカリしたクッション性の掛け心地でヘタリにくいものを。
ガーデンライフをスタイリッシュに装うソファクッションカバーには、豊かな表情のある「織り」と「色」で表現された上質な撥水ファブリック使いで仕立てしました。
庭のソファでくつろぐのが大切な時間になりそうですね!

 「レッド」をテーマにファブリックMIXでオリジナリティ溢れるスタイリッシュなクッションカバー!

Y.S様からのご依頼は、黒のソファに合わせる「レッド」をテーマにしたオリジナルのデザインのクッションカバーオーダーメイドです。
デザインは3つで、表情の異なる素材をミックスして、オリジナリティがありとてもエレガントな印象に加え、上質の生地使いが相乗効果で大変高級感のあるクッションカバーになりました。
それぞれの個性が引き立っていて、いっそう魅力的なインテリアのお洒落をお楽しみいただけることでしょう。

 フロアクッションチェアを椅子の座面と背もたれに

K.H様からのご依頼は、フロアクッションチェアの厚さを変えたオリジナルサイズで、椅子の座面と背もたれを誂えてくつろぎの時間を楽しむクッションに。
ソファ用にも使われるクッションはしっかりしているので、このようにも使っていただけるんですね!

 木製ソファをスタイリッシュなレザー・シートクッションで新しい掛け心地と高級感溢れる装いに

T.T様からのご依頼は、お気に入りのソファへ座面と背もたれのシートクッションのオーダーメイドです。クッションの厚さ、レザーの質感や色、そしてカバーデザインにこだわり、大変お気に召していただけるクッション作品となり、スタイリッシュなインテリアシーンが誕生しました!
アンティーク仕上げのレザーで木製フレームのソファと雰囲気良くコーディネート。ステッチアクセントもソファのデザインを引き締めて高級感のあるソファクッションに。
<T.T様コメント>
予定通り、クッション届きました。
早速、お気に入りの木製フレームに設置したところ、収まりが完璧で当初お願いしていましたヒモは全く不要でした。
いろいろとサンプルをご手配いただいたおかげさまで、合皮の質感も想像以上に良く、十字のミシン目がアクセントとなっていて非の打ち所がない出来映えでした。

T.T様コメント続き≫

 お気に入りのファブリックでクッションカバーの彩りを楽しむ!

B.T様からのご依頼は、ライトグリーンのスパークなシャンタン・クッションカバーのオーダーメイドです。とってもキレイな発色なので、このクッションを置いたところはとっても明るくウキウキするような彩りにしてくれることでしょう!
ドレス用にも使われる質の高いバックサテンシャンタンで美しいクッションカバーに仕立てました。共布クルミボタンもキュート。

 お気に入りのファブリックでクッションカバーの彩りを楽しむ!

S.A様からのご依頼は、お手元にあるお気に入りのファブリックで、クッションカバーのオーダーメイドです。 こんなキレイな色のクッションカバーをお部屋に置いたら、きっと明るくて爽やかな心地良さを感じられることでしょう!

 椅子の上にレザー・シートクッションで座り心地も高さ調節も

R.U様からのご依頼は、椅子の上にシートクッションを置いて、座り心地UP+高さ調節を目的にしたクッションです。
使用したレザーはもちろんソファ/椅子張り用なので、丈夫さに加え見栄えも質感もバッチリ! シックなブラウンのカラーが、落ち着いたインテリアに似合います。

 ソファと同じ布地でもっとお洒落なコーディネートにチェンジ!

H.M様からのご依頼は、ソファーに使った布地で30×30cmのかわいいクッションカバーのオーダー制作です。
同じ生地で誂えたソファーとのコーディネートは、30cmの大きさがバランス良く、とても上品な佇まいにまとまっています。
上質な雰囲気を漂わせる設えに合わせて、裏面は柄の中から1色取ったシャンタンの装いでちょっとした華やかさを加えてお洒落を演出しました。
<H.M様コメント>
商品届きました。
コンパクトでかわいいクッションをありがとうございました。
表裏両方がソファーと同じ生地を使ってしまうと全体的にぼやけた、ちょっと暗いトーンになっていたかと思いますので、裏面をシャンタンにしていただいて大正解でした。

H.M様コメント続き≫

 赤のベルベットとゴールドの演出でゴージャスを楽しむ!

A.M様からのご依頼は、深みのある赤のベルベット(チンチラ加工)に、ゴールドのタッセルとコードでゴージャスに演出した、プレゼント用クッションカバーのご依頼です。
高級感のあるベルベットにゴールドの装飾。仕上がったその佇まいはとっても美しかったです!!
<A.M様コメント>
本日無事商品が届きました。
イメージどおりのい素晴らしいクッションでした。
注文内容を何度も何度も変えたのですが、素早い対応と適切なアドバイスを頂き、完成することが出来ました。

A.M様コメント続き≫

 35cmで誂えたキュートな赤のクッションカバー

H.Y様からのご依頼は、“COLORS”からのオーダーメイドです。 小ぶりな35cmの赤いクッションカバーをソファに並べて、リビングを華やかにグレードアップされました。 赤のアクセントをとてもうまく使われたインテリアコーディネートですね!
<H.Y様コメント>
クッション2個届きました。
質感、色ともに満足のいくもので、リビングが一段とグレードアップしたように思います。
夫婦ともども喜んでおります。
そこで、お願いですが、・・・

H.Y様コメント続き≫

◆ レザークッションカバーのステッチのカラーでオリジナルを演出

K.T様からのご依頼は、工房オリジナルのレザークッションカバーのカスタマイズです。 オフホワイトのステッチカラーをインテリアのイメージに合わせて、ブラウンのステッチへ。さらに表裏両面とも十字切り替えデザインに。
ステッチのカラーをカスタマイズするだけでも、イメージって変わるんです!

 テンピュールのフロアクッションを好みのカバーデザインで楽しむ!

H.A様からのご依頼は、テンピュールのフロアクッションをインテリアの雰囲気に合わせてクッションカバーをブラウンのカラーへの着せ替えで、好みのイメージの演出をとても楽しまれています。
選んだファブリックはオシャレな表面感に加え、ソファ張り用のしっかりした強度の生地で、しかも洗濯への対応もバッチリなGoodファブリックです。

 ソファの座面クッションを新しい座り心地と装いにチェンジ!

K.J様からのご依頼は、今までお使いになられてきたソファーの座面クッションを、新しい座り心地と装いへチェンジするためのオーダーメイドです。
レザークッションのデザインは、ソファとのバランスを考えステッチをなるべく入れない、シンプルなイメージの仕上げにしました。

 フロアクッションのカバーを着替えてスタイリッシュな彩りに!

T.N様からのご依頼は、現在ご使用されてるフロアクッションのカバーの着替えです。
四角と丸のクッションで二色のカラー使いは、相性の良い色のコーディネートで部屋に置くと、とっても素敵なアクセントにもなりそうです。
<T.N様コメント>
今、クッションカバーをセットしました。ものすごく良いです!!!
届いた時点で、主人とイメージ通りだねとは話をしていたのですが、こんなにしっくり来るとは!
実は・・・
クッションカバーが破れ始めた時に身内に不幸があり、当初購入した販売店やあちこちに問い合わせをしていたのですが、なかなか思うような物が無くて、時間的なゆとりも無く、年内なんてとても無理。。。
なんて思い始めていた時に、ネット検索をして見つけたんです。

T.N様コメント続き≫

 オリジナルサイズのフロアクッションで家族と楽しい時間を過ごす

S.S様からのご依頼は、インテリアの彩りに合わせて、特にフロアとのカラーコーディネートを考えつつ、程よいアクセントになるよう設えられました。
ソファのサイズに合わせてサイズオーダーでお作りしたフロアクッションチェアは、色のご相談をさせていただきながらスタイリッシュでお好みのカラーイメージに仕上げました。
お気に入りの空間ってイイですね!
<S.S様コメント>
こんにちは。
ステキなフロアクッションチェアをありがとうございました。
長年にわたり探し続けていたのですが、なかなか思うような色合い
高さ、大きさに出会う事が出来ず、今回やっとやっと念願がかないました。
部屋に置いてみた感じも、思い描いていたとおりでとってもうれしいです。
座り心地も沈み込まない感じがかなりのお気に入りです♪

ワンコ2匹と暮らしており、ソファの上よりもカーペットやクッションの上で
まったりと過ごすことが多いのですが、これからはこのお気に入りのクッションの上でワンコと一緒にますます楽しい時間が過ごせそうです。

 ソファ+背クッション+オットマンで、ユッタリくつろげる心地良さ

I.A様からのご依頼は、ソファのデザインに合わせて、ユッタリ寛ぐ為の大きめレザークッション、そしてフロアに腰をおろしてのんびりする時のフロアクッションチェアのコーディネート。
そのフロアクッションチェアは、程よい高さでオットマンとしてもお使いいただいています。
ソファのレザーのイメージに合わせて選んだレザー素材は高級感があって、ソファのデザインとGoodコーディネートに仕上がっていて上質なファニチャーを感じさせます!
<I.A様コメント>
写真の通り、周りのものと違和感なく存在していて、「後から付け加えた」感はありません。
使い心地もとてもいいです。
フロアクッションはもちろんですが、クッションもしっかりしているので、長時間もたれかかっていても疲れません。

I.A様コメント続き≫

◆ テーブルランナーから、ゴージャスでエレガントなタッセル&ビーズのクッションへ変身!

K.E様からのご依頼は、テーブルランナーからクッションカバーへのリメイクです。 リメイクしたクッションカバーを自宅リビングにセットされた写真をいただきましたが、とてもエレガントです!
素敵な雰囲気にまとめられていて、チェアとクッションばかりか、バックのカーテンとも素晴らしいコーディネートになっていると思います。
この設えで、いっそう魅力的なインテリアのお洒落をお楽しみいただけることでしょう♪

テーブルランナーからクッションカバーへのリメイクは、リメイクをお考えの方に良い参考作品と思います。今作はゴールドのコードやタッセル、クリスタルビーズのブレードなどを使い、とってもゴージャスで美しいクッションカバーに仕立てました。このように、装飾の使い方でイメージは大きく変わるんです!

 心地良いガーデンライフを愉しむ ソファ・シートクッション

インテリアショップ様からのオーダーメイドで、庭で心地良いくつろぎを愉しむためのガーデンファニチャーとして、寝転げるソファ感覚のシートクッションです。
寄りかかってくつろげるように、二面は背もたれのクッションを並べて配しています。
庭でお使いになるので、撥水のファブリックです。 しかも、チープな感じにならないよう、高級感のある「織り」で表現された上質なファブリック使いで仕立てしました。 ガーデンライフをエンジョイする、新しい「くつろぎクッション」ですね!

 ソファのクッションを新しい座り心地とレザーの装いにチェンジ!

N.T様からのご依頼は、今までお使いになられてきたL.L.Beanソファのクッションを、新しい座り心地と装いへチェンジするためのオーダーメイドです。
しっかりした掛け心地、そして飼われてる犬の抜け毛や汚れの掃除のしやすさも大切な目的なので、それらのご希望を叶えるために選んだレザー生地とクッション材で素敵なクッションが出来ました。
10cm厚の高さで作った背もたれと座面のクッションは、シートの奥でズレることなくセットされているのは、制作者としてやっぱり嬉しいですね。ソファの傾斜にもきれいに沿っているので、きっと良い掛け心地でしょう。
<N.T様コメント>
このたびはたいへんお世話になりました。
おかげさまで希望とおりのセッティングが出来まして、具合良く使用させていただいております。
心配していたペットの反応も特別問題となることは無く、むしろ飼い主としては扱いやすいクッションとなりました。
特に、掃除(抜け毛、よだれ跡など)では、以前の布製のソファーとは問題にならないほど扱いやすいです。
掃除の時の力仕事であったフートンの扱いが、クッションを分割にしたお陰で快適に出来ます。
また、布製からレザーになったことで拭き取りができる事も助かっています。

N.T様コメント続き≫

 レザー・フロアクッションチェア 20cm厚で好みの掛け心地に

O.T様からのご依頼のフロアクッションチェアは、50×50cmサイズのオリジナルフロアクッションチェアを5cmUPの20cmまで厚さを高くしたオーダーメイドです。
20cmの高さにしたフロアクッションチェアは、重厚感が増してパンと張ったクッションの感じは、まるで高級なファニチャーのよう。
白のレザーで装ったシンプル&モダンの佇まいは、カッコイイです!

 使い勝手に合わせた10cm厚のレザー・フロアクッションチェア

Y.J様からのご依頼のフロアクッションチェア・レザーは、使い勝手にあわせ厚さ10センチで制作したオーダーメイドです。
もちろん10cmの高さでも、掛け心地の質感を損ねることなくお楽しみいただけるよう仕立てました。
「こんなのがあったらイイのになー」から、オーダーメイドの楽しさ嬉しさは生まれるんですネ。

◆ ツートーンの彩りがオシャレな三角クッション

K.N様からのご依頼は、ファニシングテキスタイルからマットな無地生地を使って三角形のオリジナルクッションのオーダーです。
アーガイルデザインがお洒落な三角クッションは、2色の生地をアーガイル風に剥ぎ合せたデザインで、どこにもない完全オリジナルです。
ちょっとでもズレるとタイヘン!なとても難度の高い作品でした。 でも仕上がりは、メチャカッコイイ!
オーダーメイドならではの、メチャメチャお洒落なクッションです!

 シンプル&モダン オリジナルのフロアクッション

W.N様からのソファクッション用カバーを新しいカバーへの着替えです。
カバーに使用した生地はソファ用のしっかりしたファブリックから、ミックスカラーで表現されたシックなカーキグリーンのオシャレな無地パターンです。
カジュアルな雰囲気でサラットしたタッチのシックなカラーは、インテリアをやわらかな印象に彩ることでしょう♪
気にされていた、猫の毛もつきにくく目立たちにくい点も効果的でした。
やっぱり「こんなのがあったらイイのになー」からお気に入りが生まれるんですネ。
<W.N様コメント>
クッションカバー届きました!
サイズもピッタリです!
クッションの出し入れも楽です。
しっかりした丁寧な仕上がりに満足と感謝の気持ちでいっぱいです。
色合いも素材も、猫がいる我が家、・・・・

W.N様コメント続き≫
Copyright © 2001- Takanori Nishino All right reserved.