アート手作りクッション工房 クッションで部屋のインテリアをオシャレに彩るクッションカバーSHOP
オリジナルからオーダーメイドまでお洒落なクッションならおまかせ!
クッションカバーでインテリアを心もはずむオシャレな部屋へ!
オリジナルクッションカバー/オーダーメイドクッションカバーオリジナルプリントオーダー・クッションカバー/スカーフ&ハンカチ・クッションカバーリメイクオーダーメイド・扇子

≪オーダーメイド・クッションカバー ギャラリー≫

お客様にお作りした
オーダーメイドの素敵なクッションカバーの世界

クッションカバーオーダーメイドのご注文オーダーメイドクッションカバー ギャラリー
前へ   /  / 3 /    次へ
*画像をクリックしてご覧下さい。

◆ フロアクッションを新しいカバーに着替えて。
ご指定のサイズオーダーでフィットしたクッションカバーの装いに。

S.G様からのご依頼は、ご指定のサイズオーダーでフロアクッションの新しいクッションカバーです。
生地は色はオフホワイト、厚みがあって洗濯に耐えるものというご希望に、綿厚手のカツラギで製作しました。
丸型:直径40cm 厚さ5.5cm/四角型:50cm×50cm 厚さ4cm

 愛用ソファの背もたれと座面クッションを新しく交換。インテリアに合わせてビンテージを演出するファブリックで新たな彩りを満喫!

オリジナリティ溢れる新しい装いになったお洒落なソファで、また長くご愛用いただくことでしょう☆

K.M様からのご依頼は、長年愛用されてきた木製フレームのソファ、その背もたれと座面のクッションを新しく交換です。
ソファの雰囲気とインテリアに合わせて、ビンテージを演出するファブリックを選びました。
<K.M様コメント>
今日、クッション受け取りました。ありがとうございます。サイズもぴったりで、おかげさまで30年前のソファーが新しくなったようです。

それと座ってみて驚きました。姿勢が良くなるのです。
今までわからないでいましたが、クッションがへたっていたので横座りになったり、変な座り方をしていたのですね。

柄もイメージしていた以上に素晴らしくて大満足です。

実は、主人は新しいソファーを買い替えを考えていました。
なぜなら前に近所で作ったクッションはすぐに型崩れしていまいちだったのです。
私は家族や愛犬との思い出があるのであきらめられず、ネットで確かな仕事をしていて信頼できる会社を検索してアート手作りクッション工房さんのHPに出会いました。 HPで西野さまのお仕事、考え、作品を見て「ウキウキ、ワクワク」楽しくなりました。
西野さまなら間違えないと思いオーダーしました。 何度も質問、相談や変更のメールにいつも迅速、丁寧に対応していただき感謝しております。
完成までの間にも途中経過や完成の写真などメールをいただき、安心してワクワク、ウキウキして待っていました。
縫製も丁寧で西野さまのこだわりを感じました。
違う柄でカバーだけもう1セットオーダーすることは可能ですか?すぐではありませんが・・・
できることなら春夏秋冬ごとに変えたいくらいです。

本当にありがとうございます。
私もお部屋もリフレッシュいたしました。

 転居を機会に、籐椅子のクッションカバーを着替えて、ソファにも新たな彩りを演出!

  
A.S様からのご依頼は、転居先でカーテンを新調するので、同じカーテン生地を使用したオリジナリティある彩りを演出するクッションカバーの制作です。
籐椅子の背たれ/座面クッションカバーを着替えて、ソファにも新たな彩りを演出!
*生地持込対応
<A.S様コメント>
写真を添付しました。我が家のリビングを彩る 西野さんの作品です。
カーテン生地で出来たクッションはオリジナリティーあふれるもので、とても満足しています。 カーテン生地は数ある中から思いを込めて選んだだけに、それと同じもので部屋を飾れるのは嬉しいです。
ネットでお願いした分、出来上がるまではドキドキものでしたが、裏生地の仕上げも丁寧で、良い方に知り合えたと本当に喜んでいます。
うちのクッションを見て、感動した人にはぜひ西野さんのお店を紹介したいと思います。
本当に有難うございました。大切に使います。

◆ フロアクッションを新しいカバーに着替えて。
ご指定のサイズオーダーでフィットしたクッションカバーの装いに。

F.M様からのご依頼は、ご指定のサイズオーダーでフロアクッションの新しいクッションカバーです。
レザー素材とデザイン、そして中材を入れやすい広い開口はフロアクッションチェア・レザーと同様でお作りしました。

 ゴージャスなクッションでインテリアを優雅に演出!

I.K様オーダーメイドクッション作品ページへ
ジャカードストライプ&ゴールドフリンジ、ローズピンクの華やかなチンチラベルベットでゴージャスなクッションを演出。

I.K様ご依頼のクッションは、ゴージャスな存在感でインテリアを優雅に演出するデザインのクッションです。
インテリアのスタイリングとのマッチを考え、カラー、生地の種類を選び、フリンジやブレードの装飾にこだわったクッション作品は、オリジナリティがあって魅力いっぱいです!

 カワイイ猫の写真で感激オリジナルプリント・立体クッションに!

S.J様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション|猫01 S.R様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション|猫02
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   いつもウキウキワクワクしてしまいそう!
S.J様からのご依頼は、可愛いペットの立体クッションです。
こちらをお澄まし気味にジーッと見ているクッション。可愛いですね☆

◆ 3種レザーを組み合わせたオリジナルデザインのフロアクッション用カバー

W.T様 3種レザー組み合わせフロアクッションカバー・オーダーメイド作品01 W.T様 3種レザー組み合わせフロアクッションカバー・オーダーメイド作品02 W.T様 3種レザー組み合わせフロアクッションカバー・オーダーメイド作品03
W.T様からのご依頼は、3種類のレザーをフロアクッションにシャープな直線で刻んだスタイリッシュなクッションカバーです。
テクスチャーのことなるレザーの組み合わせは、とってもグレードの高い、そしてスタイリッシュな雰囲気ただよう仕上がりになりました。
65×65×15cmのサイズは、ゆったりさ、存在感共に十分ですね!

 カワイイ猫の写真で感激オリジナルプリント・立体クッションに!

S.Y様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション|猫01 S.Y様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション|猫02
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   いつもウキウキワクワクしてしまいそう!
S.Y様からのご依頼は、可愛いペットの立体クッションです。
こちらをチラッと見ている一瞬の姿クッションは、トテモ可愛いですね☆

 オリジナルプリント・クッションをサプライズプレゼントに!

S.R様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション
とてもオリジナリティに溢れたデザインのクッションです。 存在感が最高ですね!
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   楽しい時間が過ごせそう!

S.Rさまのご依頼は、サプライズプレゼントにペット(犬)の顔の部分を立体クッションにしたオーダーです。
プレゼントは大変喜んでいただけて良かったですね☆
<S.R様コメント>
こんにちは。
先日は素敵なクッションを作成していただき、お世話になりました。
知人にプレゼントしたところ、まわりの人たちも大爆笑で、とにかく喜ばれました。
クッションもしっかりした作りで弾力もあり、一生大切にしてもらえそうです。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。

 アームチェアの座り心地UP! スタイリッシュなブラウンレザーのシートクッション

K.W様 レザー・シートクッション・オーダーメイド作品01 K.W様 レザー・シートクッション・オーダーメイド作品02 K.W様 レザー・シートクッション・オーダーメイド作品03
K.W様からのご依頼は、アームチェアー(ウオルナット材質)に合わせたのシートクッションのオーダーです。
お気に入りの椅子が寒い時期は座面が少しひんやりするので、アームチェアの雰囲気に合わせたソフトなレザーで取り外しのできてるシートクッションをご希望です。
レザーは椅子の上質感に合わせて椅子・ソファ張りレザーから、ソフトな風合いで深みのあるブラウンカラーを選び、座り心地もソフトになるようタッチのソフトなウレタンフォームでお作りしました。
<K.W様コメント>
昨日クッションが届きました。
色も大きさもイメージどおりの作品で大満足です。
手触りもソフトで 座り心地もとても良いです。
マジックテープの長さも丁度よかったです。
オーダー作品は市販のものより高くつくので、最初はお願いしようかどうか迷いましたが、細部まで心をこめて作って下さった作品を手にしてお願いして本当によかったと思っています。
作品はもちろんのこと、梱包もとても丁寧で西野さんのお仕事に対する真摯な姿勢がうかがえました。
アームチェアーは長く使いますので、またいつかカバーをお願いすることもあるかと思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 アジアンソファのクッションカバーを着替えて明るくスタイリッシュな彩りに!

Y.S様 アジアンソファ座面/背もたれクッションカバー・オーダーメイド作品01 Y.S様 アジアンソファ座面/背もたれクッションカバー・オーダーメイド作品02
織り変化と淡いカラーミックスのファブリックは、リゾート感漂うお洒落な仕上がりです。

Y.S様からのご依頼は、アジアンテイスト・ソファの座面と背もたれのクッションカバーのオーダーメイドです。
高級感も醸し出しつつアジアンリゾートの雰囲気香るコーディネートをお楽しみいただくのに、個性的なファブリックでクッションを着替える演出は効果的ですね!

 エルメスのミニサイズのシルクスカーフをリメイクして小粋なクッションカバーに!

T.N様エルメスのリメイククッションカバー01 T.N様エルメスのリメイククッションカバー表側 T.N様エルメスのリメイククッションカバー裏側
T.N様からのご依頼は、エルメスのミニサイズスカーフ(42×42)からリメイクで小粋なクッションカバーへの変身です。 お仕立てしたサイズは40×40cmで、イスを華やかに彩るアクセントになるクッションです。
裏側は同色系バックサテンシャンタンでコーディネート、クルミ釦でアクセント。花柄の力釦もお洒落ですよ!

 フロアクッションチェアをサイズオーダーで自分好みに

I.H様フロアクッションチェア・レザー サイズオーダーメイド作品
フロアクッションチェアは、幅や奥行、そして高さを使い勝手に合わせてサイズオーダーで制作することができます。カバーの装いも変えられるので、部屋のインテリアに合わせたお洒落なコーディネートをお楽しみいただけます!
I.H様からのご依頼は、フロアクッションチェア・レザーを自分の使い勝手に合わせた大きさへのサイズオーダーです。
幅の大きさを少し小さくした幅40x奥行き45x高さ15cmです。
15cmの高さはそのままなので、フロアクッションチェアの掛け心地はそのままに、くつろいでいただけることでしょう。

 エルメスとフェラガモのシルクスカーフをリメイクでお洒落なクッションカバーに!

O.A様エルメス/フェラガモ・スカーフのリメイククッションカバー
エルメスの大きな60cm角はとてもゴージャス!フェラガモの40cm角はとっても小粋で、コロコロってソファやベッドに置くだけで部屋がよりスタイリッシュになりそうですね☆

O.Aさまのご依頼は、エルメスのスカーフのリメイク・クッションカバーです。お料理柄が楽しい大判スカーフから60cm角を、フェラガモのモダンな靴柄のスカーフから40cm角を4つクッションカバーへのリメイクです。 裏側はバックサテンシャンタンで彩り、クルミ釦でアクセント。お洒落ですよ!
<O.A様コメント>
本日、クッションカバー届きました。
完成写真で見せていただいていた以上に、
工房のホームページから想像していた以上に、
すなわち、私が想像していた以上に、
ステキで、本当に嬉しい驚きです。

表地と裏地を合わせるセンス、くるみボタン、などなど、
西野さまのお心づかいに感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

 エスニック香る優しい風合いのウール生地で装ったクッションカバー

S.A様 ウール・エスニック柄クッションカバー・オーダーメイド50×50作品01 S.A様 ウール・エスニック柄クッションカバー・オーダーメイド50×50作品02 S.A様 ウール・エスニック柄クッションカバー・オーダーメイド50×50作品ディテール
S.A様からのご依頼は、手持ちのとってもやさしい手触りのウール生地で、50×50cmクッションカバーのオーダーメイドです。
良質のウールならではの風合いとウォーム感が、これからの季節にのイイと思います!!
裏側は、柄の色をアクセントに使ったワインカラーの<ラパス>というソフトなスエード生地を配して、自然石を丸く削りだしたようなナチュラルな釦でコーディネートしました。
こんなリラックス感ただようクッションは、お部屋をさりげなくお洒落に彩ることでしょう。

 アジアンソファの座面・背もたれを上質なレザークッションに交換してスタイリッシュな装いを楽しむ!

S.A様 アジアンソファレザークッション・オーダーメイド作品01 S.A様 アジアンソファレザークッション・オーダーメイド作品01
ソファとのコーディネートを考え深みのあるブラウンで、レザーはフロアクッションチェアと同じ上質なレザーで仕上げました。イメージにピッタリの仕上がりで大変気に入っていただけました
S.Aさまのご依頼は、アジアンテイストのソファの座面と背もたれのクッションがヘタってきたことと、生地が色褪せてきたので、クッションを全て交換したいとのご希望です。
フロアクッションチェアの商品ページをご覧になり、このようなしっかりたクッション性、色褪せしにくい丈夫で縫製がきちんとしたもの、そしてソファに合わせてブラウンのカラーでのご依頼です。
座面 幅77cm 奥行き55cm 厚み12cm ×2個
背もたれ 幅77cm 奥行き45cm 厚み12cm ×2個
・生地:レザー ダークブラウン
・芯材:フロアクッションチェア同タイプを別注加工

 エルメスの花柄シルクスカーフをエレガントなクッションカバーにリメイク!

M.E様エルメスのリメイククッションカバー01 M.E様エルメスのリメイククッションカバー02
大きなロータスの花を描いたスカーフから、出来るだけ柄を生かした60×60cmのクッションカバーが出来上がりました。

M.Eさまのご依頼は、スカーフのリメイク・クッションカバーのオーダーです。想い出のスカーフをいつもそばに置いておけるクッションへのリメイクです。裏側に使ったインドシルクでコーディネートに小さいサイズもお作りしました。 並べておくと柄が引き立ってとってもお洒落ですよ!
<M.E様コメント>
本日、クッション受け取りました。
衣替えのたびに出してはしまうを何年も繰り返し何かにできないかなとずっと考えておりました。
たまたまホームページを見て素敵なクッションにリメイクされた写真を見てお願いしようと思いました。

いろいろと相談にのっていただき、本当に素敵なクッションに変身しました。 これで思い出のスカーフをいつも見ることができます。

じつに丁寧で、裏側の一部やボタンにスカーフの生地を使ったりと、細部にまで気をつかって作ってくださったのだなと感激しました。
大切にします。本当にありがとうございました。

 カワイイ猫の写真でオリジナルプリント・クッションカバーに!

オリジナルプリントオーダーメイド SS様猫のクッションカバー01 オリジナルプリントオーダーメイド SS様猫のクッションカバー02
かなりアップの写真ですが、明瞭な写りで画像サイズも大きかったので、プリント品質がとても良く仕上がりました。
S.Sさまのご依頼は、こちらをジーっと見つめているカワイイ猫の写真からオリジナルプリントのクッションカバーをお作りしました。

 オリジナルプリントでお気に入りのクッション

オリジナルプリントオーダーメイド MT様犬クッション
とてもオリジナリティに溢れたオシャレなデザインのクッションです。 存在感がいいですね!
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   楽しい時間が過ごせそう!

M.T様からのご依頼は、可愛い犬のクッションです。
撮ったアングル、そしてデザイン性がGOODですね☆

 パースンズクリズコップで好みに装ったフロアクッションチェア!

A.K様 パースンズクリズコップ生地フロアクッションチェア01 A.K様 パースンズクリズコップ生地フロアクッションチェア02 A.K様 パースンズクリズコップ生地フロアクッションチェア03
A.K様からのご依頼は、フロアクッションチェア(50×50×15cm)をスェーデンのファブリックメーカー<almedahls>のパースンズクリズコップでお好みの彩りに装いました。
カラーはオレンジとマルチを選び、シャープな印象のフロアクッションチェアがポップで気持ちをワクワクさせてくれる彩りになりました。
こんなに素敵なデザインのクッションは、お部屋にリラックスや明るさを、そして楽しい会話が弾むひと時もお届けすることでしょう。

 カフェのベンチ用にスタイリッシュなクッションの演出がお洒落!

tcfe様 ベンチ用シートクッションへ tcfe様 ベンチ用シートクッションへ
周りとのコーディネートを考え、織り変化や糸の陰影の効果がある生地を選び、存在感のある雰囲気に仕上がりました。

tcfe様からのご依頼は、カフェのインテリア、壁の色、そして木製のテーブルやベンチの佇まいに合わせて、お客様を心地よく迎えるシートクッションのオーダーメイドです。
長いベンチに置くクッションは、幅155cm×奥行き48cm×厚さ5cmの大きさを2点制作しました。
<tcfe様コメント>
ベンチシート無事完成いたしましたので完成写真をお送りいたします。
設置したところ、サイズもぴったりで、すわり心地も抜群です!

常連のお客様にも大変喜んでいただいております。
シンプルな店内に暖かさがでて、雰囲気がやわらかくなりました。

今回は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 ウレタンクッションをアジアン香るカバーで装いリゾート風を愉しむ

織り変化とカラーミックスによるブラウンの色表現がとても雰囲気が出ていて、お洒落な仕上がりになりました。

Y.S様からのご依頼は、お持ちのウレタンクッションをアジアリゾート風のインテリアに合うようカバーをお仕立てした、オーダーメイド・クッションカバー作品です。 選ぶファブリックで雰囲気がガラッと変わりますね!

 布団からソファを豪華に演出するクッションカバーの装いに

YY様 布団カバーリメイク、ソファ背当てクッションカバー作品ページへ YY様 布団カバーリメイク、ソファ背当てクッションカバー作品ページへ
40×40cmのクッションは、婚礼布団ならではの織り、柄の豪華さから、お部屋に組み合わせた時の彩りはとても華やかで高級感を漂わせています。

Y.Y様からのご依頼は、大切な婚礼布団を打ち直した際に取っておかれたカバーで、インテリアを装うアクセサリーのようなクッションカバーのオーダーメイドです。
<Y.Y様コメント>
クッション到着しました。
ちょうど実家に来ていた呉服屋さんの前でお披露目しました。
葡萄に唐草模様でめでたい柄ですなと言ってくれました。
まさに新居にぴったりです。又、物を大切にすると褒めてくれました。

ソファ自体も生地もクッションに合わせて変えました。写真では分かりにくいですが、オーガニックコットンで織られたツイードのように不揃いな凹凸があります。お願いしたクッションを置くことで贅沢感とやさしさが出ました。
TAKASANには本当に感謝しています。出来あがったクッションを手にした時、いつか自分で作ろうなんて思っていた自分が、まったく何を考えていたんだかとなりました。しかもそのいつかは来なかったと思います。貝ボタンが品よく手作り感も出ていて、裏地は滑らかにヌードクッションが入りました。
今はリビングで(光沢のある生地なので)紅葉色に光っています。またリメイクしたい生地、今度は着物があるんでお願い致します。本当にありがとうございました。

 ソファ背当てクッションカバーを替えて新しいオリジナルな彩りに

MK様 ソファ背当てオレンジクッションカバー作品ページへ MK様 ソファ背当てオレンジクッションカバー作品ページへ
色はアクセントになる組み合わせが楽しいオレンジで,グリーン系のソファとコーディネートも良いですね!

M.K様からのご依頼は、ソファの背当てクッションカバーを替えて新しい彩りへのオーダーメイドです。
サイズは60cm×55cm×5cmというマチ付きのクッションカバーで、ソファーに合わせてしっかりした生地をご希望です。
<M.K様コメント>
本日、作品を受け取りました。
早速、中芯を入れてみたところ、ピッタリでした。
申し上げなかったかもしれませんが中芯の詰め物がフェザーなのでこういう生地だときちんと決まります。
写真を添付させていただきますのでご覧ください。
とても満足しています。ありがとうございました。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪クッション

立体クッションのは裏側はシックなブランカラーを配してお作りしました。
C.Yさまのご依頼は、こちらを向いてちょこっと首をかしげているかわいい猫の写真から立体クッション(41cm)をお作りしました。

 自作のクロスステッチ刺繍を小粋なクッションカバーに

刺繍された生地は曲りがやや強めでしたので、丁寧にスチームで形を整えて、額縁仕上げで動きを抑え、ヌードクッションを入れることで形を馴染ませるようにしました。
 
O.Y様からのご依頼は、購入されたクロスステッチのキットをご自身で作られた刺繍をクションカバーにお仕立てするご依頼です。
力作の刺繍の大きさがクッションにするには、少々小さめでしたのでカラーと素材感の組み合わせを考えながら、ライトグリーンの別珍で額縁状のデザインにお作りしました。 サイズは35×35cm仕上がりです。
<O.Y様コメント>
クッション届きました。
普通額縁生地は濃い色を選び、無難に仕上げようと思うのですが、
今回は明るい色、しかもメールのみの相談で実際手にとるまで不安でした。 今、我家のソファーにしっくり、品よく、素敵に納まっています。

自分ではなかなか選べない色で、刺繍部分が生かされていてとても満足しています!
丁寧な仕上がりでパイピングなしでも高級感でています。
気長にいろいろ相談にのってくださりありがとうございました。
ただいま製作中の刺繍が完成しましたら、またよろしくお願いします。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪クッション

N.M様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション N.M様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション
立体クッションは裏側を写真反転のデザインでお作りしました。
N.Yさまのご依頼は、こちらを向いているかわいい写真から立体クッション(40c)をお作りしました。

 ホワイトレザーのソファ背クッションを好みに替えてくつろぐ!

K.K様 ホワイトレザーのソファ背クッション01 K.K様 ホワイトレザーのソファ背クッション02 K.K様 ホワイトレザーのソファ背クッション03
K.K様からのご依頼は、ご使用されているホワイトレザーのソファ背クッションのカバーと中材を、お好みのデザインでフロアクッションチェアの芯材を使ってイメージされている「くつろぎ」の設えにというお考えです。
椅子・ソファ張り用レザーは質感高く、しっかり感のあるクッション性とともに永くご愛用いただけることと思います。

 ソファをオフ白レザーに着替えてフロアクッションで心地良く!

K.A様 オフ白レザー床座ソファクッションカバー01 K.A様 オフ白レザー床座ソファクッションカバー02 K.A様 オフ白レザー床座ソファクッションカバー03
K.A様からのご依頼は、ご使用のソファ座面のカバーを替えてフロアクッションとして利用しようというお考えです。中材はまだしっかりしているので、カバーを替えるだけで新しい彩りと心地良いくつろぎシーンをお愉しみいただけました。

<K.A様コメント>
お願いしておりましたクッションカバーは、無事到着しました!
製作にあたっては終始ご丁寧にご対応頂き、安心して完成を待つことが出来ました。
お色についても大分悩み、サンプルをお願いしたり、また製法についての質問等など…、何度かメールでのやり取りをさせて頂きました。
その際もいつも快くご対応頂き、また丁寧にご説明下さり、納得してお願いすることができました。
本当にありがとうございました。

作品の方も大変気に入っております!
このお色にしてよかったです。 寸法もピッタリでした。
丁寧な作りに非の打ち所がありません!
コメントにもありましたたたみジワも今はすっかり消えました。
素敵な作品を本当にありがとうございました(≧▽≦)

実はもったいなくてまだあまり座ってないのですが(^^;)
これから、このクッションに合わせて、
インテリアや生活スタイルを考えていきたいと思ってます。
大切に使わせて頂きますね。

他の作品をお願いすることもあると思いますので、
その際にはまたよろしくお願いします。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪立体クッション

A.J様オリジナルプリントオーダーメイド・クッションカバー A.J様オリジナルプリントオーダーメイド・立体クッション
クッションカバーは縦長の写真をそのまま、立体クッションは裏側を写真反転のデザインでお作りしました。それぞれに特別な存在感あります。
A.Jさまのご依頼は、お気に入りの写真からクッションカバー(45c角)と立体クッション(50c)でお作りしたオリジナルプリントオーダーです。
<A.J様コメント>
今回、注文させて頂いたきっかけは、愛犬を失い、悲しみにあけくれてパソコンに向かっていた時、貴殿のHPが目にとまりました。
写真のような平面のものはありましたが、クッションなら又、胸にぎゅっと抱きしめられる、と思ったのです。
バーニーズは、大型犬なので、抱きしめた時の感覚がたくましくて忘れられなかったので、クッションでも抱きしめることで悲しみが癒されると思いついたのです。

期待どうりでした。
立体のクッションは、ベットで抱き枕として、平面写真のクッションは、ソファーでくつろぐ時、そばにおいて。 そっくりのぬいぐるみなどは、そっくりであっても、ただそっくりなだけですが、写真プリントなら愛犬そのものの実感があります。
クッションのやわらかさや、ぬくもり、プリント写真、それらが一体となって寂しさを安心感に変えてくれました。

今後の作品は、デザイン性がいっそう加われば、もっと素敵になるとおもいます。プリントの配置や、カット、形など・・・
仕上がりは、スゴイです。
表と裏生地の縫い合わせ位置の柄が、1ミリのくるいなく、ピッタリなのです。

これからは、記念品やプレゼントに、大いに活用したいです。
どんな高価なブランド品より、オリジナリティあふれた手作りの作品には、大きな価値と喜びがあります。
完成まで、丁寧なメールでの連絡、対応に大変感謝しています。
また、注文したいと思います。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪クッション

K.Y様オリジナルプリントオーダーメイド・クッションカバー01 K.Y様オリジナルプリントオーダーメイド・クッションカバー02
バンダナでお洒落しててイイですね
K.Yさまのご依頼は、かわいい犬の顔をアップで撮った写真をプリントしたクッションカバーです。 「片面プリント2個セット」でお作りしました。

◆ アクアカラーの綺麗なクッションカバーに着替えて彩りUP!

G.A様 アクア長方形クッションカバー G.A様 アクア長方形クッションカバー/比翼仕立て G.A様 アクア長方形クッションカバー/ファスナー開き
G.A様からのご依頼は、アクアの綺麗なカラーのファブリックを使い、サイズオーダーで長方形のクッションカバーを製作いたしました。
横63センチ×縦38センチの大きさで、広く取った比翼仕立てのファスナー開きと、ヌードクッションを入れるとき手への肌触りが心地良いサテン総裏仕立てはお洒落の愉しみです。

 ソファをフロアクッションチェアに代えてユッタリ床座をお楽しみ

K.A様 ロング・フロアクッションチェア ホワイトレザーへ K.A様 ロング・フロアクッションチェア ホワイトレザーへ
ゴロンとするのはもちろん、友達呼んでパーティしても大きなフロアクッションならみんなで床座を楽しめそうですね!

K.A様からのご依頼は、ソファを処分し新しく購入するテーブルに合わせてご希望のサイズ、色、素材でオーダーメイド製作したフロアクッションチェアです。
97×50×10cmのロングサイズを2つ並べると、とてもゆったりした心地良くくつろげる空間ができます。
ホワイトを基調としたインテリアで、オフホワイトかサンドベージュのレザーで検討されていましたが、このオフホワイトなら圧迫感がないとのご判断でギリギリまで大きいサイズでご依頼ただきました。 結果は大正解でした!
<K.A様コメント>
本日待ちに待ったフロアクッションが届きました!
ドキドキしながら包みを開けて・・・写真と同じクッションが
現れた時は感動で「うわ〜」と大きな声を出してしまいました。

まだ部屋が落ち着いていないので、もう少し整理できましたら
写真を送りますね。使ってみてどんな背もたれがよいか検討します。

長い時間をかけてネットであれこれ調べて西野さんのクッションに
決めました。間違いなかったです!
ほんとうにほんとうにありがとうございました!感謝感謝です!

多分同じサイズ・色の背もたれを再度依頼するかもしれません。
その時は、またよろしくお願いしますね!

--------------*----------------*---------------

こんにちは。
クッションが届いてから1週間が過ぎました。クッションに合う棚板や木材を設置して少しずつ部屋になじんできました。
このクッションの上がとってもお気に入りの場所になりました。
以前のソファと比べると、長い時間座っていても疲れないし、
横になっても寝心地も最高!
この前は朝までこのクッションの上で眠ってしまいました。

ほんとうに西野さんに依頼して良かったと思います。クッションを探している友人がいたら絶対西野さんのところをお勧めしたいと思います!

しばらくは今使っているクッションで楽しんでいろいろ検討してみたいと思います。
添付の写真見てくださいね♪

 小型ヨットのキャビンをクッションで快適なくつろげる空間に

Y.Y様 ヨット室内インテリア/ベンチソファクッション作品へ Y.Y様 ヨット室内インテリア/ベンチソファクッション作品へ
キャビンの中は曲線が多いので、型紙作成が重要なポイントでしたが、程よく収まり心地良くくつろいでいただけそうです。

Y.Y様からのご依頼は、小型ヨット(全長8m)キャビンのクッションを新装したいというご希望によるオーダーメイドクッションです。
落ち着いた色調のブラウンのファブリックは、ウッディな壁面とのバランスも良くグレード感の高い印象のコーディネートになりました。
<Y.Y様コメント>
本日無事品物が到着いたしました。
高品質な品物で大変満足しています ありがとうございました。

早速クッションを設置してきました。
とても高級感が有り、船内が一気にシックな雰囲気に一変しました。
これなら快適なマリンライフを楽しめます。
ありがとうございました。

写真を送りますのでご覧ください。

 お気に入りのチェアに赤のレザークッションでお洒落にくつろぐ

S.H様 赤のレザークッション作品へ S.H様 赤のレザークッション作品へ
55×59cmサイズのクッションは背もたれに程よく収まり、その彩りもしっくりとした佇まいで質感高いまとまりになりました。

S.H様からのご依頼は、お気に入りのチェアの背もたれに合ったクッションのオーダーです。
落ち着いた色調の赤のレザーはチェアの雰囲気と良くマッチしていて、とってもお洒落な印象です。
ご希望に合ったサイズのヌードクッションは、既成品で探したものですが、めったにないサイズなので、お役に立てて良かったです。
<S.H様コメント>
この度は、大変お世話になりました。
作品を無事、受け取りました。

今回、写真のレザーチェアの背もたれクッションとしてしっくりくるものをと考えていたところ、レザー生地のものが合うのではないかと思いつき、イメージに合うクッションがないかと探していたところ、西野さんのHPにたどり着きました。

生地の品質にこだわりが見られましたし、
縫製も丁寧に自信をもって製作しておられると感じましたので
オーダーさせていただくことにしたのですが、
対応も丁寧で、とても良心的でしたので、安心して作品が届く日を
楽しみに待つことが出来ました。

届いたクッションはイメージどおりで、
すっかり部屋に馴染んでいるように思います。

また機会があればぜひ、製作をお願いしたいと思います。
どうもありがとうございました。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪立体クッション

K.A様プリントオーダーメイド立体猫クッション K.A様プリントオーダーメイド立体猫クッション
側面画像 側面画像
それぞれ違うアングルでの写真ですが、動きの一瞬を上手くとらえていらっしゃるので、一段と存在感がありますね☆
K.Aさまのご依頼は、お気に入りの写真からプリントオーダーでお作りした立体クッションです。
<K.A様コメント>
先ほど商品が届きました。
予想以上の存在感にビックリしました。
亡くなった可愛いうちの子たちが、再び家に戻ってきたようで感無量です。
同じような希望を持つ人がいたら、是非貴社をオススメしたいと思います。
本当に有り難うございました。
また機会がありましたら、是非宜しくお願いいたします。

 華やかにビーズで装ったお洒落なクッションのプレゼント

U.M様 PUCCIとビーズで装ったクッション作品へ U.M様 PUCCIとビーズで装ったクッション作品へ
40×40cmのキュートなサイズのクッションにまとめられた彩りは、まさにジュエルのようなインテリア・アクセサリーですね。

U.M様からのご依頼は、オシャレ好きのお友達へのプレゼントにオーダーいただいたクッションカバーです。
PUCCIならではのテキスタイルにラメがきらめくブルーのベロア、それを縁取るルビー色のガラスビーズが特別なスタイルを作り出しています。
<U.M様コメント>
このたびは本当にお世話になりましてありがとうございました。

実物を見てみると、本当にきれいで、思ってた以上にお気に入りになりました!
そして夜、無事に友人に渡せました。
とても喜んでくれ、またふかふか具合がとても気に入ったみたいでした。

こちらのわがままを聞いてくださり、ご丁寧に希望通りお作りいただけましたこと、心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

また機会がございましたらぜひ西野様にお願いしたいと思っております。。

 高級感ただようベンチに設えるホワイトレザーのクッションチェア

I.J様 ホワイトレザー ベンチ用ロングシートクッション作品へ I.J様 ホワイトレザー ベンチ用ロングシートクッションチェア作品へ
オストリッチ・パターンのホワイトレザーは、とても美しい印象で、上質さ、オシャレ度が高いコーディネートになりました。
I.J様からのご依頼は、ダイニングにしっかりした設えのクッションでベンチソファに。高級感を感じさせる演出のオーダーメイドです。
<I.J様コメント>
今日無事にクッションが我が家に届きました。
さっそくベンチにセットして座ってみましたよ!

隅々まで丁寧に作ってくださってるので、高級感が漂っていますし、座り心地も最高です!
やはり、こだわってオーダーしただけあって、部屋の雰囲気もレベルアップしました。
今回はIKEAで購入した棚をダイニングベンチとして利用したくて、オーダーさせていただきましたが、期待以上の仕上がりで大変満足しております。

ここまで丁寧な仕上がりで期待以上の作品を手作りされてる西野さんはすごいと思います。お願いしてよかったです。
本当にありがとうございました。
また、背もたれや他の物を注文することがあると思いますので、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪クッション

O.M様オリジナルプリントオーダーメイド・クッションカバー01 O.M様オリジナルプリントオーダーメイド・クッションカバー02
ゴロンと寝転がってこちらを見ているつぶらな瞳がカワイイですね☆
O.Mさまのご依頼は、愛犬の顔をアップで撮った写真をプリントしたクッションカバーです。
このようなアングルの写真でのオーダーは初めてでしたが、オリジナリティがあってイイですね☆

 ホワイトのレザークッションカバーに着替えてスタイリッシュな装いを楽しむ

O.R様 レザーソファクッションカバー作品 O.R様 レザーソファクッションカバー作品02 O.R様 レザーソファクッションカバー作品03
O.R様からのご依頼は、今お使いのフロアクッション用に新しい装いのクッションカバーの製作です。
新しくオフホワイトのレザーに着替えて、お洒落なインテリアとくつろぎをお楽しみいただきました。
<O.R様コメント>
このたびはありがとうございました。

ケースの大きさは、やはり高さをもう少し出して横幅もう少し小さくした方がふ
かふか感を上げる事が出来たかな..と少し反省。
サイズって難しいんですね〜(´∀`)

ですが  なかなか素敵で気に入ってま〜す!
これを使いたいリビングには他にも白いクッションソファが1台あり、その横で
ごろっとくつろげる感じで使いたいと思っています。
本当にご親切に相談にも対応して頂きありがとうございました〜〜(o^∀^o)
また、よろしくお願いします。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪立体クッション

O.Y様プリントオーダーメイド立体猫クッション
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   いつもウキウキワクワクしてしまう楽しい時間が過ごせそう!
O.Y様からのご依頼は、可愛いペットのクッションです。
スックとしている姿のクッションは、トーーッテモ可愛いですね☆
<O.Y様コメント>
本日受け取りました。
とてもかわいくて、気に入っています。
この度は、丁寧に対応いただきまして感謝しております。
商品も日に日に愛着が増してとても気に入っています。
良い商品をありがとうございました。
また機会があるかもしれませんがその際は何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

 無垢木ベンチに、フローリングにsandberg TEODORのファブリックでしつらえたお洒落なクッションで心地良い座り心地と装いを

Y.M様オーダーメイドフロアクッション 生地sandberg TEODORへ Y.M様オーダーメイドフロアクッション 生地sandberg TEODORへ
リピートの大きいTEODORのパターンは、ベンチや椅子など広い面をもったデザインに程良くおさまりました。
Y.M様からのご依頼は、こだわりの亀の柄TEODOR生地で薄手35ミリシートクッションのオーダーメイドです。
想い描かれたイメージでオリジナリティに溢れたしつらえは、オーダーメイドならではのお洒落なシーンをお楽しみいただけました!
海に近いインテリアのこだわりが、趣味良く演出されています。

 インドシルクとチンチラベルベットのクッションでエキゾチックな彩りを楽しむ!

M.S様 インドシルク/ベルベットのクッションカバー オーダーメイド作品へ インドシルクもチンチラベルベットも個性的な生地なので、オリジナリティのある「インテリアのお洒落」の演出にイイですね!
 
M.S様からのご依頼は、ベッドに、素材も大きさもさまざまなクッションをぽんぽんと置いて「エキゾチック」なシーン演出したい! というご希望から、インドシルクとチンチラ加工のベルベットを使った、こだわりデザインのクッションです。
<M.S様コメント>
クッションカバー、ありがとうございました!
やはりオリジナルの持つ存在感は違うと感じました。
たぶんもっと年月が経つと、既成のものが古くなるのとは違って
アンティークと呼べるような味が出てくる気がします。
もちろん、そうなるまで大切に使います!
M.S様コメント続き≫

 フロアクッションチェアを赤いシャンタンのエレガントな装いで

O.E様 赤いシャンタンのフロアクッションチェア作品へ お好みのインテリアのシーンに合わせたフロアクッションのカバーの装いは、仕上がりはとても美しく、シャンタンが持つ独特の光沢、そして陰との対比がその存在感を高めています。

O.E様からのご依頼は、フロアクッションチェアのカバーを赤いシャンタンで仕立てエレガントな装いにしたオーダーメイドです。
赤のシャンタンはインテリアファブリックに比べ少々薄手なので、縫製仕様を補強し、芯材用カバーもしっかりした生地で仕上げ、シャンタンへの負荷を軽減しました。
オリジナリティに溢れ、オーダーメイドならではのお洒落なシーンをお楽しみいただけると思います!

 オリジナルプリント・クッションで感激のプレゼント♪

K.Y様オリジナルプリントオーダーメイドクッションカバー
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   いつも笑顔で楽しい時間が過ごせそうですね!
K.Y様からのご依頼は、可愛いクッションのプレゼントです。
モノトーンでの写真でご注文いただいたのは初めてですが、雰囲気が良いですね。 子供たちのとっても可愛いい写真が、心あたたまる素晴らしい作品になったと思います。
<K.Y様コメント>
先日クッションをありがとうございました。

還暦祝いとして、3人の孫をこよなく愛している実母にプレゼントしました。

孫達と同居なので、本来なら離れている方が喜ばれたのかな・・・と思いましたが、驚いて喜んでくれました。
K.Y様コメント続き≫

 オリジナルプリント立体クッションで感激のプレゼント♪

H.M様プリントオーダーメイド立体ネコクッション表側 H.M様プリントオーダーメイド立体ネコクッション裏側
両面プリントの立体クッションは、前と後ろ側がゴロンと寝転がっている姿です。カワイイですね♪
H.Mさまは、誕生日プレゼントに立体クッションをご依頼です。
両面プリントは、ご用意いただいた後姿の写真から同じ輪郭で抜き出します。
H.Mさまには、あまりの可愛さとリアルさに笑っていただけました☆
<H.M様コメント>
実際手にとった感想ですが・・・おもわずあまりの可愛さとリアルさに笑ってしまいました。寝転がっている猫の横において、また二度笑いしました。

私の猫をものすごく可愛がってくれている姉の誕生日プレゼントにしようと、今回作成を依頼しました。
姉の反応も予想以上に喜んでくれて、いつも目に見えるところに飾っておくと言ってました。
心から喜んでもらえたのを見て、ほんとにプレゼントしてよかったなと思いました。ありがとうございます。

H.M様コメント続き≫

 アジアンテイスト・ソファのクッションを上質のブラウンレザーで装いをUP!

アジアンテイスト・ソファ 座面レザークッション アジアンテイスト・ソファ 背もたれレザークッション
色の雰囲気はそのままに、ファブリックからレザーへの着替えは、お洒落で扱いの楽なクッションになり、心地良い時間をお楽しみいただきました。

N.Kさまは、ペットを飼っているので防水の効果のある生地でアジアンテイストのソファクッションを新しい装いに変えたいというご依頼です。
ご提案した中より、水分をハジキ、汚れを軽く拭き取れる手入れの楽なフェイクレザーをお選びいただき、ソファの雰囲気に合わせ高級感のある仕上がりになるよう、上質なブラウンのレザーでお仕立てしました。
レザーのシボの表現にこだわり、ソフトでしなやかな上質な質感です。

 アカく、マルい、リンゴのクッション!

S.S様オーダーメイド 赤く丸いリンゴのクッション
カワイイですねー。こんなクッションが部屋にあったら、きっとウキウキしてしまうことでしょう。でも型紙と生地選び正確な縫製がきちんとできていないと形にならないクッションだったりもするんですよ☆
M.M様からのご依頼は、「リンゴの球体クッション」です。
形はリアルでなく球に近い形がご要望でしたので、アカくマルいクッションが出来上がりました。直径40cmの大きさはなかなかの存在感です!

 フロアクッションチェアをGRYNINGで装ってお好みの彩りに

K.S様オーダーメイド・フロアクッション 生地GRYNING
GRYNINGは大柄のパターンなので、フロアクッションチェアのような広い面をもったデザインには、相性良く存在感のある仕上がりになります。
K.S様からのご依頼は、GRYNING生地のベージュでスタンダードサイズのフロアクッションチェアを高さ20cmにしたオーダーメイドです。
オリジナリティに溢れ、オーダーメイドならではのお洒落なシーンをお楽しみいただけると思います!

 シルクのブラウスからスタイリッシュなクッションカバーにリメイク!

T.F様 フェラガモシャツ リメイククッションカバー T.F様 セリーヌブラウス リメイククッションカバー T.F様 エルメスブラウス リメイククッションカバー
 
T.F様からのご依頼は、前作に続いて思い出のフェラガモとセリーヌ、エルメスの3枚のブラウスをリメイクオーダーメイドでクッションカバーをお作りしました。 今回は身頃が小さかったので45×45cmと35×35cm角でお作りしましたが、小粒でもピリッと利くような存在感のある素敵なクッションになりました。
こんなクッションが部屋にさり気なく置いてあったら、ゼッタイお洒落ですよね☆
<T.F様コメント>
本日、作品が届きました、ご丁寧な制作に心から感謝いたします。
洋服は、曲といっしょで、気持ちがその時代に戻って思い出されます。
本当に細やかなお心づかい、西野様のセンスの良さが心地よく
母も昔は私の服を作ってくれた人ですので、同じ価値観で喜ぶと思います。
本当に有難うございました。
次回の機会もお願いすると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 明るい花柄ファブリックのカバーで装いを楽しむ!

T.Y様 花柄ファブリック オーダーメイドクッションカバー ご愛用の生成りのBOX。装いを変えて新しいオリジナルのお洒落をお楽しみいただきました。
このように雰囲気を変えてしまえるのがファブリックの面白さですね

 
T.Y様からのご依頼は、取っ手付きBOX用カバーと小ぶりのシートクッションカバーです。
蓋の開閉という初めての構造でしたが、工夫を凝らして使いやすく、かつ見栄えも良い仕上がりになり、大変喜んでいただいた作品です。

 オリジナルプリントでお気に入りの感激♪立体クッション

M.A様プリントオーダーメイド立体ネコクッション
こんな可愛いクッションが部屋にあったら・・・   ウキウキワクワクしてしまう楽しい時間が過ごせそう!
M.A様からのご依頼は、1作目の可愛く丸まった姿に続いてスックとした立ち姿です。写真に写っているそのままの姿のクッションは、トーーーッテモ可愛いです☆
<M.A様コメント>
こんばんは。

今日クッションが届きました。
とてもかわいく作っていただき、感謝しております。

クッションで丸まるので、スマートに見えますね。(笑)
後ろの茶色も合ってました。。。

今回もありがとうございました。
大切にします!

 フロアクッションチェアをお好みの色に着替えて

S.A様 フロアクッションチェア カバーオーダーメイド作品
約5年愛用していただいたフロアクッションチェア。カバーを着替えて、また新しいインテリアのお洒落を楽しみいただけるなんて、とってもステキですね!
S.A様からのご依頼は、最初にご注文いただいたフロアクッションチェアのカバーの装いを着替えて、新たなインテリアの彩りを楽しむ、というクッションカバーのオーダーメイドです。 ファブリック仕様から今回は色をガラッと替えて素材もレザーをお選びいただきました。
工房オリジナルにはないお好みのカラーで、レザーの高級感とともに、また末永く心地良さとお洒落をお楽しみいただけることと思います。

 アジアンソファをレザークッションカバーに着替えてスタイリッシュな装いを楽しむ

I.R様 アジアンソファ・レザークッション作品 セットイメージ I.R様 アジアンソファクッション・オーダーメイド作品01
FRONT
I.R様 アジアンソファクッション・オーダーメイド作品02
BACK
I.R様からのご依頼は、ソファ座面クッションカバーの製作です。
新しくオフホワイトのレザーに着替えて、お洒落なインテリアをお楽しみいただきました。
レザーの取り扱いが楽なことも、喜んでいただけました。
<I.R様コメント>
先日は、とても素晴らしい作品をありがとうございました。

作品は、もう本当に素晴らしいものでした☆サイズ、色合い、手触り、全
てが描いていたもの通りでした!
うちには、一歳の息子がいて、ごはんや飲み物をこぼしたりしてしまいま
すが、さっと拭けば問題なしで、本当に助かります。

I.R様コメント続き≫

ページTOPへ▲

<クッションカバー フルオーダーメイドライン>へ戻る≫