Taste of Wind

Touring Report : '01 Spring

■ 合宿5〜8日目(2001,03,26〜29)

合宿5日目(2001,03,26)

↓は泊まったキャンプ場で撮ったものですが、公園の一角といったところで、炊事場(水道)が一つしかないという、かなり貧弱なところ。タダだからいいんだけど。ちなみにこの日は観光がメイン。桂浜など名所巡りが主でした。

龍馬もでかいが、

長宗我部元親もでかかった。

合宿6日目(2001,03,27)

合宿のメイン、四国カルストへと向かう。 ちなみにこの日は1100メートルUP。2時間近くかかってようやくこの日の宿に到着する。結構ゆっくりめにのぼってもこのくらい。全員明るいうちに着いたので夜はのんびり出来た。

7日目の朝。ガスがすごい。

合宿7日日(2001,03,28)

合宿中リアのブレーキがおかしかったが、原因はワイヤーが伸びていたかららしい。予備は持っていなかったので、先輩のを拝借してその場をしのぐ。昨日はずっと登りだったがこの日は逆にずっと下り。

キャンプ場に行く前に先に風呂に行ったのだが、キャンプ場にいった班から連絡があった。「このキャンプ場、断水してるから他に変える…」風呂に行ったうちの班ともう一班はそのまま連絡待ち。結局近くの施設の駐車場を借りて、どうにかテントを張ることが出来た。

合宿最終日(2001,03,28)

最後の目的地は松山。下りが多かったおかげでかなり早く 着くことが出来た。途中で昨日からいったん抜けていたY和さんと合流。ちょうど雨が降り出してきた。雨に降られながら、市内を走りようやく宿へと到着。

昼食後は荷物を送り返す準備などで忙しい。ばたばたと片づけて、道後温泉へ。なかなか風情があっていいなと思う。夜はいつものように反省会&打ち上げ。いつ寝たのかちっとも覚えていない(笑)

おまけ- 青春18切符で東京まで帰る-

帰りは鈍行でのんびりとってわけにはいかなかった。朝は5時過ぎに起きて松山駅へ。ちなみにルートは次の通り。

松山→多度津→坂出→岡山→米原→大垣→豊橋→浜松→静岡→東京

…のはずだったが、茅ヶ崎付近で人身事故が発生。ルートを変更し、先輩と俺は品川でいったん降りて(日付が変わるため)そこで分かれることになった。その後はいけるところまで電車で行き、数駅分仕方がないのでチャリで走って帰った。着いたのは確か2時近く。ものすごく疲れた。