MLB アメリカンリーグ・ディビジョンシリーズを見に 
シアトル5日間





イチローがマリナーズに移籍してから、何となくメジャーリーグのテレビ放送を見るようになりました。
でも今年の彼の活躍は本当にすごいものがありますよね。
毎日BSでマリナーズの試合を見ることが日課となった父が言いました。

「プレイオフ見に行ってこようかな・・・」「あー 私も行きたいな」
「よ〜し!見に行こうっ♪」と、突然決まってしまったこの旅行!

9月になるとプレイオフの日程がマリナーズのホームページから見ることができるようになりました。
そこで、2,3のチケット代行会社に電話をしてシリーズのチケットが入手できるかどうか聞いてみました。
するとどこも「席の指定はできないし、チケットも確約できない。」との返事でした。

う〜ん どうしようかな・・と思っているときにインターネットでみつけた観戦ツアーの募集のページ!
「とりあえず、聞いてみようか」と電話をしてみることにしました。すると「あと3席となっております」との返事・・・
これは申し込むしかないでしょう。ということでそのまま仮予約してしまいました。
このツアーでは、外野のライト側1階席が指定されています。ということはイチローの後ろよぉっ♪
(この席は日本人に人気のある席なんですって)

10/2  10/9 NW8 成田→(日付変更線通過)シアトル マリナーズVSインディアンズ観戦 パラマウントホテル泊
10/3  10/10 AM セーフコフィールドツアー PM 市内観光
10/4  10/11 マリナーズVSインディアンズ第2戦観戦
10/5  10/12 NW7 シアトル発 機中泊
10/6  10/13 成田着   


9月11日あの忌まわしい事件がニューヨークで起こりました。
今回の事件で尊い命を奪われた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。
また、2度とこのような事件が起こりませんよう、一日も早く世界に平和が戻りますよう願ってやみません。


MLBも全試合が中止となりました。その後17日から再開され、
プレイオフは1週間遅れの9日から開催されることが決定しました。
しかし、日本からのツアーもキャンセルが相次いでいるようです。
私も、この時期にアメリカに行ってもいいのだろうか・・としばらく悩みましたが、予定通り行くことにしました。

メジャーリーガー達の活躍が、不安に満ちたアメリカ、そして全世界の人たちに
勇気と感動を与えてくれますように・・



プレイオフについてはこちらをクリックして下さい



Back  Next