自己流のユニット使用について
〜紋章の謎キャラクターデータ集〜
もくじ
キャラクター別早引きもくじ
オススメなメンバー構成
第1部は騎馬が2体、弓兵が2体、シスターが1体、魔道士が1体、盗賊が1体いて、個人の好みで壁となるAナイトかマムクートを入れたら、戦略的に苦労することはあまりないでしょう。買い物などもワープで飛べるし。
7章で海賊を倒したかったら、シーダは必須です。むやみにたくさんのユニットをあれこれと使おうとすると、反って苦労します。きちんと育つユニットを使うか、育たないユニットはドーピングすること。
第2部では、それぞれの章で登場するユニットを使わざるを得ないところもありますが、基幹として使い込むのは、最終章でシスターを説得する4人の他に、騎馬(Pナイト含む)1体、魔道士系2体、傭兵系1体、弓兵2体といったところ。それぞれ好みに合わせて1体ずつ増やしても第1部ほどバラけて困るということはないと思います。チキやドーガは成長した彼らが入ればそれなりに楽になりますので、優先して育てつつ使ってください。
使い込みたいユニットが出てきたら、今まで使っていたユニットを捨てて、乗り換えるというやり方で充分です。ただし、育たないことが分かっているユニットは、オーブを使ったりドーピングしましょう。シーマは初期ステータスが低いので、パワーリングかスピードリングを使ってやりましょう。
どちらかというと、マップの特性に合わせてユニットをこまめに入れ替えるという感じです。そこらへんが、第1部より難しくなっています。
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