PENで拾った風景 ようS也2       

今日もバイクさ  あいつは 僕に

 「S也ってなんじゃい(怒)
 それじゃ伏字になってぬぇ ばればれじゃねぇか」

 って言ってたけど


 ふっ なんにもわかちゃいない


 これはな S也(エスなり)と 読むんだ

 ん?

 意味か?


 しらね ←おーい(怒)
そうバイクさ
 たしか 今日はお前 仕事休みとか聞いていたから

 この前のLIVEのテープ持って
 お前の所に行こうと思ったが


 や め た


 俺が 海に行きたいと思うくらいだから

 お前はとうに

 海に行っていないだろうからさ
風
 前に 人を気遣って言った言葉を
 後になって その人からのメールで

 「すべてが芝居がかって本当にうんざりした」と
 結論付けされたことがあった

 何の為の芝居だろうか 
人の弱みにつけ込む下心の為か
でも 少なくともあの人にとって僕の真実は
 三流映画の大根役者以下の最低な演技だった

 最近は 僕も少しお利口になって
 僕を嫌ってるとわかった人間には
 その瞬間から 自分からはもう話しをしないようにしている
 相手のイヤな顔も もう見たくないし
 僕自身も 面倒くさいしね


 でも なあ S也

 芝居がうまけりゃ
   たとえばそれが嘘でも 
 映画のような 虚構の世界でも 
 相手にとっては 真実になるのかな

 そう 考えると ほんの少しわかったような気がするよ

 真実とか

 リアリティとかって

 目に見えないものが

 存在する為に 大切な事が ひとつあって


 それが



 『 信じる事 』 だって事を
    

  • ペンで拾った風景 商店街の夏祭り
  • ペンで拾った風景 風
  • ペンで拾った風景 落雪
  • ペンで拾った風景 薄氷
  • ペンで拾った風景 山間の小さな村で
  • ペンで拾った風景 雪の空
  • ペンで拾った風景 ローカル列車の旅
  • ペンで拾った風景 みみ
  • ペンで拾った風景 月下の歌
  • ペンで拾った風景 夏の朝の雨
  • ペンで拾った風景 雪の降った後に


  • ペンで拾った風景 そして雪が降った後には


  • ペンで拾った風景 ようS也3
  • ペンで拾った風景 日食
  • ペンで拾った風景 向こう側
  • ペンで拾った風景 空に
  • ペンで拾った風景 ・・・?
  • ペン風景 木
  • ペン風景 ようS也2
  • ペン風景 時のながれと
  • ペン風景 ようS也
  • ペン風景 みなもに
  • ペン風景 mvx
  • ペン風景 三様
  • ペン風景 miki様リクエスト
  • ペン風景 木の電柱
  • ペン風景 人待ち
  • ペン風景 会話
  • ペン風景 みどり
  • ペン風景 そら飛ぶイルカには
  • TOP
    http://www5c.biglobe.ne.jp/~mvx250yf/frameset.htm