●風の噂●

【風の噂】   2004/02/29 21:27:39

 

 美少女ゲーム

smart:サイト公開 『フォーチュンクッキー』 紹介
  ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開されています。それとデモのDLとかも。

アキバ系.com:ザウス【純米】最新作『なみだ橋をわたって』情報
  「妖精のような美しい容姿の彼女」ってこちらのツインテの女性でしょうか?
 
  オプションにアホ毛がある分負けたかな…。

アージュ:『マブラヴオルタネイティヴ』(未定) 情報更新開始
  スペックが公開されました。TOPページは「珠瀬 壬姫」さんの誕生日仕様(聖誕祭とかなんとか)です。うるう年の誕生日のヒロインは最低でも20歳以上ですね。おらおら酒持って来い!

Lass:『3days-満ちてゆく刻の彼方で-』(今春) キャラクター紹介追加

美遊:『蒼色輪廻』(4/23)ストーリー追加

 

 萌え関連

「ふぇいく −unreality− ビジュアルファンブック」SBPから3/1発売[最後通牒・半分版さん]

『ジャイアンとスネ夫のスペシャルナイト2004 〜パワッチ!パーマン1号も参上!!〜』3/20開催決定![最後通牒・半分版さん]
  当日はトークショー&クイズ大会など開催されます。ジャイアンコンサートはないですか?

 

 一般・その他

チラシ掲載の写真はイメージであり、販売商品と一部異なる場合が[中途半端な暇人の家さん]
  但し書きがタイムリーですね♪

マウスホイールの長押しでマウスクリックを自動連打できる「Lunatic Mouse」[WTRさん]
  ほほぅ1stプレイ時、スキップできない時とか便利かも。

IE 6 SP1に突然シャットダウンするなど複数の不具合
  バッチ公開はないので手作業で設定を変更するだけみたいです。

「蛍の光」の男は昼間何をしていたか?
  ヾ(゚∇゚;) おいおい

どうぶつ警戒標識[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  カニとかヤドカリとかの標識もあるんですねー。

Googleで検索することを、英語圏では「Google-ing」と言う

森永ミルクチョコ新旧比較:レトロが放つ違和感に若い世代が反応[カトゆー家断絶さん]
  個人的にはBの方がシンプルで好きですけど。
【風の噂】   2004/02/28 23:32:41

 

 美少女ゲーム

2/27の注目は予想どおりに「くれいどる・そんぐ」の週でした[J-oの日記跡地さん]
 >うぃんどみるは地味に小売店フォローに気を使ってくれるメーカーなんで、次回作はさらに大きく化けるでしょう。
  喜ばしい反面寂しいような…う〜〜ん。複雑ッ(⌒〜⌒;A

LiLiTH :『露出えっち(仮)』(3/未) 情報公開
  とりあえずスペックのみのご紹介です。久々にBLACKじゃない方のブランドタイトルですね。

HOBIBOX:『リアライズ』(4/23) 紹介ページ公開
  いつの間にか4月23日になってたんですね……。

INTER HEART:『陵辱荘』(4/未) システム情報公開

きゃんでぃそふと:『姉、ちゃんとしようよっ!2』(今夏) サンプルCG追加

May-Be SOFT:『へんし〜ん!』(3/19) サンプルCG追加

メルロー:『新けらくの王』(3/26) サンプルCG公開

Game-Style:エスクード『ジュエルスオーシャン』(3/19) キャラクター紹介更新

CIRCUS:『終の館〜恋文〜』 発売記念画像期間限定公開

 

 萌え関連


 

 一般・その他

虫入り琥珀の研磨セット[Hjk/変人窟さん]
  微妙というか…マニアックというか…手間隙考えたら割に合わないと思いますけど。

ちょとだけ昔の生活用品たち・昭和40年代の日用品[雪花乱舞さん]
  田舎だと電話機以外は全部現役で働いてますねー。

武装強盗の犯罪歴ばれ、会長が辞任、米銃器メーカー
 >世界的に知られる米2位の銃器メーカー、スミス・アンド・ウェッソン(S&W)ホールディング社
 >マインダー氏は、過去の犯罪歴から、法律で武器所有を禁じられていたという。

  所有どころではないじゃないですか(−−;)

ワサビが効いた雑貨や家電が続々登場 (ゲンダイネット)[〜ケ・セラ・セラ〜さん]
  お刺身好きなのでサメ皮でおろした生山葵よく食べます。美味しいですよ。

弊社は、全国の スクール水着の、30%を生産している縫製工場です[駄文にゅうすさん]
  業界大手というやつですね♪ 
【風の噂】   2004/02/27 23:46:27

 

 美少女ゲーム

Witch:Milkyway3(7/未) 情報公開開始
  キャラクター公開&雑誌掲載情報を更新。<まだ続いてたんですかこれ。

せ・き・ら・ら:『ジェミニ』(3/26) 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラクター、サンプルCG公開です。

タリスマン:『Blaze of DestinyU-宿命の始まり-』(4/未) グラフックにてサンプルCG公開
  戦闘体験版のDLも併せて公開されました。

美遊:『蒼色輪廻』(4/23) 紹介ページ公開
  概要が公開されています。

フロントウイング:『魔界天使ジブリール』(4/23) 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラ、サンプルCG、スタッフ、スペックが公開中です。

YURIA&新堂真弓による『メイドさん しぃしー』主題歌のショートVer.を公開!
  『メイドさん しぃしー』は4月2日発売です。

「P−mate」が3/30発売の5月号で休刊となります[今賀堂さん]
 あーやっぱしですか。結構特集とか特長的で良かったんですけどねー。マニアック過ぎたのでしょうか。

BaseSon:雛太屋第57回公開

Sign:『七人の妹』(5/未) 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラクターが公開されています。

Guilty:『遠隔操作』(3/26) ギャラリーCG公開

キャラメルBOX:『シャマナマナ〜月とこころと太陽の魔法〜』(今夏) あらすじ&サブキャラ追加

天津堂:『Heavenly Guilt -神のいない街-』(今夏) キャラクター追加

light:『ウェイトレスパラダイス -Stay with me-』(今春) サンプルCG公開

D.O.:『海道』(3/26) サンプルCG追加
  サイト通販も受け付けはじまりました。

Liquid:『凌辱ファミレス調教メニュー』(4/23) サンプルCG追加

propeller:『てこいれぷりんせす!』 キャラ紹介2回目追加

Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク。」第59回公開

Sincere:『シンシア』(4/未) サンプルCG追加

CENOTE:『oh!ママごと!』(3/26) サンプルCG追加

ブルゲ ON DEMAND:『MILK・ジャンキー2』(5/21) サンプルCG追加

 

 萌え関連

怨念戦隊ルサンチマン
  一度見てみたいですね<一度で充分な気もしますけど。

 

 一般・その他

おにいちゃんありがとう
  ……『加奈』のようなお話です(ノ_・、)

「花やしき」をつぶすな−ファンらが「支援の輪」
  開園150年!(゚O゚;)

議論呼ぶ、生体組織と無機物を合体させたマイクロマシン研究[ApoSpo.netさん]
  アームズ…?

Google検索:三種の神器
  この国の将来って……。
【風の噂】   2004/02/26 23:24:34

 

 美少女ゲーム

LimeLight:『Silent Half』(2/27) 特典CDに関しての注意事項
  BGMは収録されていまいのを紛らわしい表示がされているそうです。

XUSE:関連book情報『永遠のアセリア スピリットガイド』 3月24日発売
  税込2,300円です。<すでに総プレイ時間40時間。いまだ1stプレイ終わってません…。

ういんどみる:『くれいどる そんぐ』(2/27) 発売カウントダウン開始&サイン会情報を更新

light:『Dear My Friend』(今夏)速紹介ージ公開
  ストーリー、キャラクター、スペック等公開されました。

Studio e.go!:『魔王の娘たち』(4/23) 製品情報追加

アイル:『ナース肉体改造カルテ』(4/2) 内容紹介更新&通販受付開始
  ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開されました。

Mercure:『THE 面接官』(4/2) イベントCG追加

StudioB-ROOM:『ダイス・き』(4/23) イベントCG追加

ルネlovesK:『輪奸学園』(3/27) 録り下ろし集団陵辱ボイスドラマサンプル公開
  2種類あります。

るんるんそふと:『あやめいろの夏』(4/未) CVキャスト&サンプルCG公開

BLACK PACKAGE:『黒百合の館』(3/12) サンプルCG公開

 

 萌え関連

「ガンダム」という名の由来
 >企画時当初は「フリーダムファイターガンボーイ(後にガンボイとなる)」となっていました。まぁ見れば解る通り、フリーダムの“ダム”とガンボーイの“ガン”を取ってガンダムとなったわけです。
 >ちなみに『ザク』という名前は、「巨人が歩く時、“ザクッザクッ”と音を立てて歩く」ところから来ているそうですよ(笑)
  そーか、そーだったんですね!? ようやく長年の疑問が解消できました!

こんな所にわたおに発見[SINYATYPEさん]
  こんなに平積みの山?! と思ったらUFOキャッチャーですか!

業界初!?男性向け少女漫画誌(?)誕生!!「コミックハイ!」双葉社[魔天さん]
  魔天狼さんは中学時代から学校で♂友達と「りぼん」と「LaLa」回し読みしていたそうですが、それがなにか?

ミッフィーのバッテンは鼻か口か(・ x ・)[カトゆー家断絶さん]
  おちょぼ口だとばかり思ってますた。

フランスと日本のマンガ題名の比較表[カトゆー家断絶さん]
  なんとなく納得できるタイトルですね。

 

 一般・その他

ハルウララが次走で引退とのこと
  ああ、それで武豊騎乗となったわけですね。

浴室でバイオハザード カーテンは細菌だらけ
  日本のお風呂にカーテンはありませんが。ホテルなんかだと危ないということでしょうか。
【風の噂】   2004/02/25

 

 美少女ゲーム

Purple software:『まじぷり』(今春) 特設ページ公開
  ストーリー、キャラが公開されました。あと主題歌も♪

D.O.:『海道』(3/26) サンプルCG追加

TinkerBell:『はなマルッ!』(今春) イベントCG追加
【風の噂】   2004/02/16 23:07:30

 

 美少女ゲーム

ういんどみる:『くれいどるそんぐ』発売記念 原画家サイン会開催
  原画担当のこ〜ちゃ氏、啼兎☆氏のサイン会が、
 >2月27日(金) 18:00〜 メッセサンオー秋葉原店別館2F
 >2月28日(土) 14:00〜 ソフマップ日本橋2号店

  で開催されます。

Key:『CLANNAD』 全年齢版で4月28日(水)発売決定!
  ――ほーら、ね☆<嘘つきにならずにほっとしていますが、後ろで魔天狼は漢泣きに泣いています。<エロがないから。

DVDオンリーで、初回特典はアレンジ音楽CDとのことです。

ソフトハウスキャラ:『巣作りドラゴン』(今春) 紹介ページ公開
  公式サイトで発表されました。「目的は金!」というわかりやすいSLGです♪ ドラゴンになってがんばってダンジョンを築き財宝を貯めましょう! ストーリー&キャラが公開されました。

PULLTOP:『お願いお星さま』(今春) CVキャラクター発表

DANCO:『まるコン』(3/5) 主題歌「まるコン・愛のテーマ〜お兄ちゃん入れて〜」歌詞公開
  噂の電波ソングの歌詞が全文公開されました。結構長いんですねこれ。

 

 萌え関連

アナタのデスクトップに“PC-9801”が蘇る『月刊アスキー別冊 蘇るPC-9801伝説 永久保存版』3月18日発売
 >Windows上にPC-98環境を再現する本格エミュレーターを収録した
  なんかいいかも。

 

 一般・その他

駅でタバコはダメダメポスター(02/15)[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  萌えというよりほのぼの路線ですね。

インフルエンザ防護ファッション!?[SINYATYPEさん]
  変態仮面……。

江崎グリコ、「冬の稲妻」などCD付きチョコ第2弾
  2月24日に北海道・東北で発売されます。

データ蓄積型TV番組放送、3月末終了…加入は数千人[魔天さん]
  初年度20万人が目標だったそうですが、そりゃ無理だわ。

お前たちのいる場所は我々(とゆーか自分だけですけど)が2002年に通過した地点だッ!(2/15)
  「あこがれの“萌え系”の服を着てしまった、覚醒した男たち」が話題になってますが、元祖女装ネットアイドルのゆきさんが雄叫びをあげてます。そーいえばそーでしたけど、なんかゆきさんの場合はすでに女装がニュートラルな状態なので言われないと意識できないですね。

ハルウララ 「高知をまるごといただき特別」に出走。104連敗[えふすく日記さん]
  どーいう意味のレースですか?
【風の噂】   2004/02/15 21:23:16

 

 美少女ゲーム

Meta-Doll:『ごす』(2/27) えっちシステム更新

BLACK PACKAGE:『黒百合の館』(3/12) サンプルCG追加

 

 萌え関連

初代ゴジラ アメリカ再上陸!!
  1956年の全米公開時には大幅なカットやつけたしとかあったそうで、本多猪四郎監督の本当のオリジナル版はこれが初公開とのこと。<わたしも実は見たことないんですが。

大変お待たせしました!「『腐り姫』読本〜赤雪腐爛草紙〜」ついに完成
  既に申し込んでいる場合、2月20日から順次発送とのことです。――ふん!

ぱんつ旋風よ永遠に!「DAパンツ!!」のライブCDが2月27日に発売
  2003年8月に行なわれたライブのCD化だそうです。

 

 一般・その他

本当は大切な「寝返り」
  魔天狼さんは盲腸の手術をした夜中に寝返りうってベットから転げ落ちたそうですが…。

ヤマザキ春のパンまつり|白いお皿のヒストリー
  いい加減ネタも尽きてきたのでこの辺りで別な景品に変えてはいかがでしょうか?

バレンタイン監督チョコ、男性に人気 限定カードが魅力[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  なにか微妙に違う……。
【風の噂】   2004/02/14 22:44:15

 

 美少女ゲーム

FlyingShine黒:『おまえのなつやすみ』(3/26) キャラクター紹介&おまなつ日記追加
 【関連】コスプレイヤー募集!! スクール水着(旧スク)の衣装に耐えられる女子であること[A@さん]
  まー、なんつーか大変ですね〜。

ういんどみる:『くれいどるそんぐ』(2/27)レアのバレンタインメッセージ公開

S.O.F.T:『終の館』発売記念「サーカスご奉仕キャンペーン」を公開
  スクラッチを削ると出てくるコースに対応した賞品を店頭にてプレゼントだそうですが、ダブルチャンスでで豪華賞品やレアグッズが抽選で貰えるそうです。一例として――
 A)リアルドール(メイド衣装付き)・・1名様
 B)超美麗抱き枕・・・・・・・・・・3名様
 C)ジャグジーセット・・・・・・・・2名様


●バレンタイン記念サイト一覧
  hue大吟醸TRABULANCEせ・き・ら・らLimeLightRaSeNスウィートハーツ

D.O.:『海道』(3/26) 紹介ページを公開
  スペック、ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開されました。

コンプリーツ:サイトリニューアル
  豪快なサイトになりました(*^◇^) あと新作タイトルは『続・ママクラブ』だそうです。

StudioEbisu:『凌辱請負人壺師』(今春) キャラクター紹介追加

ユノ:『Happy Planning』(3/19) イベントCG追加

 

 萌え関連

ZIPが送る「Purism×Egoist」とらのあな独占販売ソフトとして3月26日発売決定![カトゆー家断絶さん]
  3月26日発売予定です。<本来サークル作品を紹介するのは本意ではないのですが、下手な一般作よりよほどレベルが高いのでご紹介します。

ももせたまみ原作 「せんせいのお時間」 TVアニメ化決定!
  4月4日(日)よりテレビ東京にて毎週日曜日25時30分からOA開始予定。スタッフ&キャストも公開されました。CDドラマと同じ声優さんですね♪

 

 一般・その他

ヘルメット型冷却装置で脳卒中を治療
  ヘルメットって…頭骨の中身が問題だと思うんですけどね〜。

ローソンのチケット販売サイト、Welchia.Bに感染 〜一時サイトが書き換えられるも現在は復旧

「懐かしい」が新しい 玩具会社が相次ぎ復古商品
  あーありましたねこんなの。どれも趣味でないので買わなかったですが(マテ

バレンタイン前に二人の愛を確かめる「愛発見器」
 >もしLove Detectorが本当に正しいとすれば、筆者とガールフレンドとの関係はまずいかもしれない。彼女との通話で計測されたラブレベルは、最高で「花びら1枚」。しかもその会話は彼女が私に何かをねだった時で、ほかの会話においては、デイジーはしおれてしまった――ハニー、きちんと話をした方が良さそうだ。
  ( ̄m ̄*)クスッ

2006年、車は“ナイトライダー”への一歩を踏み出す
  “サツキ・メイ・リン型エージェント”(21歳)が第一号だそうです。ドライバーさんを「お兄ちゃん♪」と呼ぶ妹型エージェントとかどっかサードパーティや魔改造で生まれないでしょうか? 絶対出てくる気がしますけど(笑

少女を強姦した男の陰茎を町民らが団結して切断
  26歳の男が、5歳の幼女をレイプしたんですからとーぜんですね。
【風の噂】   2004/02/13 23:07:25

 

 美少女ゲーム

天津堂:『Heavenly Guilt-神のいない街-』 紹介ページ公開
  ストーリーとかキャラクターラフとか公開されています。全然事前情報を持ってないなー、この作品は。

SPIEL:「不定期4コマ-今際野ているtin-SP」 公開
  バレンタインです♪ あと、『the Black Box2-内臓-』壁紙2が明日あたり公開されるとのことです。

RSK:ソフトハウスキャラ最新作スクープ!! 『巣作りドラゴン』 今度のジャンルは“巣作りシミュレーション”!?
  どんなSLGやねん。近日中にオフィシャルで情報が公開されるとのことですが。

mixwill:『もけもけ大正電動娘ARISA』 再出荷のお知らせ
  で、結局どこが悪かったのでしょう?
 【参照】ここんところこういうシールが貼ってるだけだそうです。【J-oの日記跡地さん】

light:『ウェイトレスパラダイス』(今春) あらすじ、キャラクター紹介を公開

ブルーゲイル:『IMMORAL』(6/未) スペック情報更新

キャラメルBOX:『シャマナシャマナ』(今夏) キャラクター紹介公開

Guilty:『遠隔操作』(3/26) サンプルCG追加

BaseSon:「雛太屋」第55回公開
  『雛太屋特設ページ』に置かれた『特製カレンダー(6月)』の壁紙イラストを元にしたものです。

せ・き・ら・ら:『仔猫同盟』(2/20) サンプルCG追加

Carriere:『エンジェルメイド』(3/19) イベントCG追加

ZEROCOOL:『ガールズフォース』(2/27) サンプルCG追加

CAGE:『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに』(2/27) 「あるばむ」にけいとサンプル追加
  通販の予約も始まってます。ゆず&けいとの描き下ろしテレカです。<一番需要がありそうなの選びましたね。

Lusterise:『お姫様は特訓中!R』(4/9) サンプルCG公開

 

 萌え関連

「腐り姫」読本〜赤雪腐欄草紙〜 3月5日(金)とらのあな独占販売!!
  …………去年の夏に電撃姫の通販に入金してからまったく連絡ないと思っていたら、これどーいうこと?!(`。´#) なんかえらい損した気分ですね。

(株)セガから「新世紀エヴァンゲリオン」のNewゲームがDVDソフトで発売!!
  あのサターン版のプラットフォームをDVD向けに焼き直して発売です。4月7日発売予定。
 >いまだにCD化されていない劇中歌「愛の戦士エヴァンゲリオン」(歌:洞木ヒカリ)も完全収録
  ということでかなり本気で欲しいな〜。

バービーが“破局”? 人形界の有名カップル解消[幻狼院倶楽部さん]
  こーいう話題作りはさすがアメリカですね。

わたおに特別増刊号 発売決定[カトゆー家断絶さん]
  「BITTER&SWEET」・・・なんか違和感を感じるのですが(−−;)

 

 一般・その他

萌えカウンターを作ろう!GIF動画職人さん募集[駿河電力/スク水さん]
  重くなりそうですねー。

「桜餅」東西の違い 西はつぶつぶ 東は薄〜いクレープ状
  そーいえば、包んである葉っぱ剥がして食べて邪道とか言われたことがあります。

ご神牛が当たった!/防府天満宮の神くじ
 >子牛は生まれた牧場に再び引き取られて育てられ、ことし11月のご神幸祭で、神牛として奉仕する。その後の処置は所有者の自由
  一般の主婦と公務員にどうしろと…?

「こてっちゃん」も5月末で製造休止へ[今賀堂さん]
  続々と禁輸の影響が出てきてますね。<基本的にお肉は食べないので割とどーでもいいですが。

グーグル、3日間限定のバレンタイン版ツールバーを配布[HK-DMZ PLUS.COMさん]
【風の噂】   2004/02/12 22:47:33

 

 美少女ゲーム

ういんどみる:『くれいどる そんぐ』(2/27) マスターアップ告知ボイス公開
  TOPの大きな画像をクリックすると聴けます。体験版は明日(2/13)公開だそうです。

すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(2/27・・・発売日調整中) 人物相関図、キーワード追加
  発売日は確実に延びるそうです。2月27日を回避というわけではないそうですけど。

RUNE:『ナイトウィザード 魔法大戦〜The Peace Plan to Save the World〜』(今春) 紹介ページ公開
  原画はうろたん氏、シナリオは尾之上咲太氏を予定しています。

BLACKPACKAGE:『黒百合の館』(3/12) サンプルCG追加&紹介ページ小リニューアル15

Discovery:『小雪の朱』(今春) ストーリー、キャラクター紹介公開

自転車創業:『ロストカラーズ』(2/22) スクリーンショット公開

ANIM:『ときめきCheckin! DVDPG』(2/27) ポートレート画像アップ

 

 萌え関連

とうとう台湾にも2ちゃんねるが・・・
  エロゲ板はないかな〜?

正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)
  ダッチワイフ購入レポートです。こういう機会でもないとどんな構造かわかりませんね。

ムーミンパパの声、俳優の高木均さんが死去
  今万感の思いを乗せて汽笛が鳴る…「銀河鉄道999」のナレーションでもお馴染みでした。
  ご冥福をお祈りいたします。

 

 一般・その他

松本零士さんデザインの水上バス、浅草―台場間に3月就航
  へえー、カッコいいですね。内部は真っ暗で床や天井に計器が填め込まれてれば言うことないのですが、さうがにそれはないですか(苦笑

1枚数百円の1Gバイトメモリが実用化へ NTT、新プラスチックメモリの試作に成功
  NTTとは意外なところで開発されたんですねー。2005年の製品化を目指すということです。

いのしし祭りで大好評 丹波ーガー商標登録へ
  イノシシバーガーですか。そこそこ食べられそうな気もしますけど、かなり微妙ですね。

だるま市の人形飾り、金賞に「GUNDAM」
  よく出来てますね〜。

渦中のDVDコピーソフト企業、次はPCゲームコピーツール
  ほほぅ・・・。

自動車用「ブラックボックス」の真実
  あー、これテレビで見ました。日本でもセルシオやクラウンには標準装備とは知りませんでしたけど。

世界のしょうゆ料理[カトゆー家断絶さん]
  オレンジジュースに1滴垂らすと味がしまると聞いたことがありますけど。
【風の噂】   2004/02/11 22:20:12

 

 美少女ゲーム

ハイクオソフト、バレンタインに『すくみず(仮)』配布会を実施
  地元のみなさん。シーガル郡山店のバレンタイン企画にも参加するとのことです。

LOTUS:『空色の風琴』(3/26) 「ファーストプレス」参加ゲスト情報、ちょっと追加
 【関連】日本縦断キャンペーン実施
  配布物は新体験版並びに新デモムービーなどを収録した豪華CD-ROM(非売)とのこと。

ブルゲ ON DEMAND:『IMMORAL』恭子&『MILK・ジャンキー』美月1/8スケールフィギュアで登場

RSK:Meta-Doll『ごす』(2/27) 紹介ページ公開

週刊ぎゃるっ娘通信:せ・き・ら・ら『仔猫同盟』(2/20) 特集ページ公開

Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク」第54回公開
  メインヒロインのユニ・アルジャーノさんの着替えシーンということで、久々にまともなラフ画ですねー。

LASS:『3days-満ちてゆく刻の彼方で-』(今春) キャラクタートーク更新
  バナーも2点追加されました。

HOOK:『LikeLife』(今春) キャラクター追加
  擬人化された黒板消しと信号機です。4コマ第3回公開されています。

自転車創業:『ロストカラーズ』(2/ ゲーム紹介追加

 

 萌え関連

新選組の池田屋騒動をテーマにした玩具菓子「新歴史浪漫 新選組〜池田屋騒動」 フルタ製菓
  画像はこちらです。

オタの大好きな2次元キャラの髪の色 [てstさん]
  ピンクですか。

 

 一般・その他

英スーパーがナゾの媚薬冷凍ピザ「ピッツァグラ」発売へ
  覚醒剤でも入ってるのかと思ったら、バナナが入っているそうです。
 >バナナの形は男性器を想像させるのだ。
  オヤジギャグかい!?

『ハッピーバースデー』の歌にも著作権
  現在2030年まで著作権があるそうです。
【風の噂】   2004/02/10 23:04:17

 

 美少女ゲーム

るんるんそふと♪:新作『あやめいろの夏』(4/未)&『映研企画(仮)』 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラクターが公開されています。

Key:『CLANNAD -クラナド-』のCD-ROM版が発売中止に[カトゆー家断絶さん]
  これさえもDVD-ROMですか。ボイス無しで……。

ねこねこソフト:諸葛瑾第68回公開
 【関連】MMR日記更新:バルねこ決勝戦終了の巻き
  「優勝者の望むものについて」White再販やまじかる雪希自機案もあったそうですが無理ということで、最終的に「120円シリーズの追加シナリオ」に決定とのことです。

エウシュリー:『幻燐の姫将軍2』公式ガイドブック(仮)制作決定
  レベル上限アップや追加マップ、追加武器、人気キャラのエッチシーン(声付き)などを盛り込むほか、リクエストも募集とのことで内容はFD級になるみたいですね。凄いですね。

TRYSET:『淫乱病棟24時』(5/未) 紹介ページ公開
  サンプルCGが公開されています。

『モルダヴァイト』1円[今賀堂さん]
  5万本限定製品で幾つ残ったんでしょう……?

GameStyle:WAFFLE『水泳教室』(2/27)特集ページ公開 

FlyingShine黒:『おまえのなつやすみ』(3/26) ストーリーを公開

pisckiss:『SCHREI・TEN(シュライ・テン)』(2/20) iイベントCG追加

パティスリー:『DINGIR(ディンギル)』(今春) 登場人物追加

PeasSoft:『永ワ刻』(2/27) ソフマップ特典テレカのイメージ公開
 【関連】Game-Style:『永ワ刻 -トワコク-』特集ページを公開

CAGE:『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷ』(2/27) 「あるばむ」にゆずサンプル追加
  ボイスも公開されています。予想通りまんま女の子ですね。

 

 萌え関連

大惨事!「ヤマギワソフト館」炎上!
  うわっ! びっくりです。でも誰も怪我もないとのことで不幸中の幸いでした。
 【関連】A@さんで記事列挙

KOTOKOさんメジャーデビューCD 「羽−hane-」の発売日がついに決定![WTRさん]

今週のプレイボーイにわたおに記事[カトゆー家断絶さん]
  こうしてどんどん裏社会に浸透していくんですね♪

 

 一般・その他

同性に贈る「ともチョコ」に照準 バレンタイン商戦
  「お、俺、お前のことが好きなんだ。ともチョコもらってくれよっ」
  という病んだ光景がやがて日本中で見られるのでしょうか。

「インターネットに癒し効果[BOGARD La+さん]
  別に癒しを期待してネットやってるわけではないと思いますけど。

学校や塾の送迎「わが子に警護」 治安悪化で利用急増
  海外では送迎バスか親が送り迎えするのが一般的ですけど。

日本自衛隊「ひげを伸ばせ」
 >アラブ有力紙「アルハヤト」も5日、「第2次世界大戦以来の大規模な海外軍事活動となる日本の人道的支援軍が、ひげ部隊を派遣し、イラク住民から親近感を得るはずだ」
  「ひげ部隊」決定〜ヽ(^∇^)
【風の噂】   2004/02/09 23:04:13

 

 美少女ゲーム

『萌。』姉妹ブランド『萌♂』誕生!! ブランドデビュー作『ふたなり♪ミルクセーぇキ』情報公開スタート!
 >ふたなり姉妹&可愛い男の子の恥ずかしい突起からHな熱いミルクが溢れちゃうADV!
  あは、あは、あははっ<虚ろな笑い。……えーと、あらすじとキャラクターが公開されています。あとはもう自分で見てください。

mini:『処女宮』(3/19) CVキャスト公開 
友原春菜 CV:おおたけしのぶ
川瀬ユキ CV:古崎 杏
佐倉木千夏 CV:計名 さや香
二ノ宮秋穂 CV:春山 ハル
シスター・アンジェラ CV:みひろ まつり
谷山智恵 CV:佐本 二厘
長谷川薫 CV:児玉 さとみ
益田このみ 梨本 悠里
早坂槇 CV:みひろ まつり
  あう〜〜っ、児玉さん以外誰もわかりません。

ivory:「由依のクリスマス抱き枕カバー」追加生産分の販売について
  冬コミで販売した「由依のクリスマス抱き枕カバー」の追加生産分を、2月13日(金) 18:00より再販開始するとのことです。

An*tique:『カミ☆たま -神様のたまご-』(2/20) 雪城よし先生発売直前記念書き下ろしCG公開

AbelSoftware:『ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜』(今春) 舞台背景更新

D.O.:『海道(うみのみち)』(3/26) キャラクター紹介追加

clockup:『くろふぁん1GHz』(3/19) サンプルイベントCG追加

Antique:『カミ☆たま』(2/20) 発売記念書き下ろしCG
  この場合「描き下ろし」だと思うのですが。

 

 萌え関連

男がスカートをはいたっていいじゃないか!とデモ[今賀堂さん]
  すまぬ。こればっかりは反対です。

モエニカ学習帳再版決定![もえたん新聞さん]
  予約申し込みをした方に2月下旬から発送、あと若干店頭販売もするとのことです。通販に関しては未定。
 【関連】1/8インクたんフィギュア 8,000円

 

 一般・その他

ツッコミどころ満載の忍者イベントポスター[雪花乱舞さん]
  描いた人激しく忍者に偏見か誤解があるようです。

AKIRA”金田のバイク”を越えた?ガスタービンエンジン搭載 最高時速402Km
  翼がついてれば余裕で飛ぶ速度だそうです。

日曜日の中の戦争[雪花乱舞さん]
【風の噂】   2004/02/08 21:50:46

 

 美少女ゲーム

Fate主題歌「THIS ILLUSION」がオリコン20位に[つかれたさん]
  いいことです。

アスケミスト:春のイベントで「抱き枕」の新作が登場予定
  「新しいキャラ」ということで、『はにはに』からかな?

ういんどみる:『くれいどる そんぐ』(2/27) メティス/フィアナ/サブキャラ/サンプルボイス追加

BLACKLILITH:令嬢マリー〜母子受胎晩餐会〜』(2/27) サンプルCG追加

 

 萌え関連

海外のエロゲ『Singles-Flirt up your Life-boys』
  …………。「萌え」文化があるのないのとではここまでの違いがあるのですね。

 

 一般・その他

台湾製の変なPCアイテムが各種入荷、ツクモで販売中[今賀堂さん]
  ほほぅ「黒騎士」ブランドの外付けHDDですか。いきなし欲しくなってしまいました(w

バレンタインデーに“愛のメモリー”はいかが?[今賀堂さん]
  上手い煽り文句ですね〜♪

声と楽譜と歌詞から“こぶしの効いた演歌”を合成 NTTが新技術
  こぶしの効いたアニソンは合成できないですか?

日本ブレイク工業に内定決まった人。[ApoSpo.netさん]
  倍率とかどーだったんでしょうねー。
【風の噂】   2004/02/07 23:09:34

 

 美少女ゲーム

A-arms:サイト仮オープン。デビュー作『教祖様の野望〜帝都コスプレ化計画〜』(3/19) 概要紹介
  なんてタイトルの作品ですか…。

自転車創業:新作『ロストカラーズ』タイトル公開
  カトゆー家断絶さんによるとHOBIBOX専売だそうです。

RaSeN:『突撃天使かのん(アサルトエンジェルかのん)』 情報公開開始
  ストーリー、キャラクター、スペックが公開されています。例によって触手モノのようです。

ルネ:『戦乙女ワルキューレ(仮)』(今夏) 情報公開開始
  あれ、この作品まだ紹介してなかったですか? 悪魔の主人公が囚われの女神様にえっちする話です。初期設定ラフが公開されています。

elf:『下級生2』の発売が今年の夏に決定!?(エルフ広報部)
  あ〜、そういえば一昨年そんな話がありましたねー。で、決まりましたの? ふーん。

Nitroplus:CG Galleryに「デモンベインPS2版DX」パッケ絵を公開

アセンブラージュ:販売終了ソフトの少量限定通販を行います
  『神語〜かんがたり〜』4本(価格8,800円:ソフトのみ)
  『最後に奏でる狂想曲』2本(価格8,800円:トレカ2枚付き)
  『永遠となった留守番』7本(価格8,800円:ポスター付(+700円で紙筒で発送))
  申込者が多い場合は抽選だそうです。それにしても堅い商売してますね(−−;)

エスクード:『ジュエルスオーシャン』(3/19) システム情報公開

MIXWILL:『もけもけ大正電動娘ARISA』ファン投票1位「琴美ショートストーリー」を公開

BLACK LILITH :『令嬢マリー〜母子受胎晩餐会〜』(2/27) イベントCG、ピックアップシーン追加

megami:『はなきゅ〜』(3/未) サンプルCG追加

Littlewitch:「カルテット!オン ザ デスク。」第53回公開

アクトレス:『鳥籠』(2/27) サンプルCG追加

ハイクオソフト:『すくみず(仮)』 キャラ紹介追加&気投票開始

 

 萌え関連

メイド・コスプレ喫茶 バレンタインイベント一覧[SO-TOと一緒さん]

男性用コスチューム[NestofDeveloper2さん]
  趣味の方以外が観ると後悔するかもしれませんので悪しからず。

地上最強の男 竜[NestofDeveloper2さん]
  あーでも、ぶっ飛び具合では以前話題になった『攘夷・幕末世界』の方が上かなー。

自主制作CG映画『惑星大怪獣ネガドン』HP更新[HK-DMZ PLUS.COMさん}
  こういう作品は好きです♪

機動戦士ガンダムSEED2自体が決定[僻地最前線なんです。さん]

NYの高級レストランではガンダムが上映されている[カトゆー家断絶さん]
  全然関係ないですけど今日の新聞のインタビューに富野監督が劇場版「Zガンダム」製作中とか書いてあったのでネットで情報探してるのですけど、なかなか出てきませんねー。

 

 一般・その他

閲覧中のFlashファイルを保存できるIE用プラグイン「Flash Saving Plugin」[幻狼院倶楽部さん]
  これは便利です。
【風の噂】   2004/02/06 23:42:09

 

 美少女ゲーム

新ブランドpropeller:デビュー作『てこいれぷりんせす!〜僕が見えない君のため〜』(今夏)情報公開
  ブランド名は「ぷろぺら」です。

新ブランドSincere:デビュー作『シンシア〜Sincerely to You〜』(4/未) 情報公開
  ストーリー、キャラクターが公開されています。

PSYCHO:バレンタイン緊急企画を実施
  女性スタッフ(桂ともえ、大和えりな、みらくる☆みきぽん、YUNA)さんから、チョコとカードが貰えるそうです。各々ひとつで4名様。締め切りは2月11日です。

Leaf:旧版『雫』 廃盤
  というか、まだ売ってたんですか。

BaseSon:雛太屋第54回公開、特設コーナーを更新

れっどしぐなる:『麻薬の錬禁術師〜ミサ』(3/26) 紹介ページを公開
  ストーリー、キャラクター、サンプルCGが公開されています。

ルネlovesK:『輪奸学園』(3/26 あらすじ&登場人物紹介
  何気に新ブランド。

ハイクオソフト:『すくみず』 キャラクター紹介追加、人気投票開始

BLACKRAINBOW:『ガジェット』(2004年) サンプルCG追加

Carriere:『エンジェルメイド』(3/19) サンプルCG、100万Hitマンガを追加 

 

 萌え関連

ドラえも:「――問おう、貴方が私のマスターか」
  アハハハハハ (o^ ▽ ^o)ノ彡☆ バンバン!

 

 一般・その他

これは女の子の一番基本的な必須単位です[〜ケ・セラ・セラ〜さん]
  や、わかってはいるんですけど、わたしは生理的に苦手なんです。

世界一長いタイトルの名画[うどんアタック!さん]
  で、タイトルは「"ポップ、オップ、月並派、大いに結構"と題する作品の上に、半重力状態でいるダリを眺めるガラ、その画面には冬眠の隔世遺伝の状態にあるミレーの晩鐘の悩ましげな二人の人物が認められ、前方にひろがる空が、全宇宙の集中するペルピニャン駅のまさに中心で、突如としてマルトの巨大な十字架に変形するはずである」
  ……見たまんま説明しているだけじゃん(−−)

160GBがついに1万円割れ!止まらないHDDの下落
  まだ田舎は高いですが。

「便利屋」、求む!――自然がいっぱいの孤島で、管理人職を募集[えふすく日記さん]
  >住民はおよそ20名(羊の数はその22倍)。島には犯罪がないため警察もなく、車がないおかげで交通渋滞もないという。また、ランディ島のパブでは携帯電話を使用すると罰金が科せられる
  別名島流しというやつですか?(マテ

火星探査車の不調、原因は「ファイルの消し忘れ」
  パソコンビギナーのような失敗を揃いも揃って気が付かなかったんですか?

タダではアキまへん…吉本会社説明会有料に
  冷やかしが多いから、というのが理由とのことです。ま、それでこうですからどっちもどっちですね(^^;

ニンジン発泡酒「β惚(べたぼ)れ」
  ニンジンにはベータカロチンが多く含まれるので、と。

日本初の「紅茶うどん」が完成
 >紅茶うどんなので、つゆにレモンを加えて味わうと一層おいしくなる
  うどんじゃないな、それ。

豚から鳥インフルエンザウイルス検出
  やっぱしワニ食べないと駄目ですか・・・?

地味県リスト[駄文にゅうすさん]
  冗談のような結果ですが、実証されてますね○○県。

韓国の美術教科書[それゆけ!!だよもん星さん]
  どこかで見たよーな。
【風の噂】   2004/02/05 23:54:56

 

 美少女ゲーム

ういんどみる:『くれいどる そんぐ』(2/27) 体験版Disc無料配布日程のお知らせ
  発売まで3週間となりました。やば、そろそろ予約しないと。

ケロQ:2月14日シーガル郡山店「冬のイベント(仮)」に急遽参加決定
  個人用に¢(. .。)メモメモ

「LOVERS」理恵ちゃんからバレンタインチョコが届く!
  既報ですが、チョコの画像が公開されてましたので遅ればせながら取り上げました。お値段は2,000円ということです。( ゚Д゚)y─┛ぶっちゃけ自分でお金出してバレンタインチョコ買うってことですね。

ACTRESS:『鳥籠』(2/27) キャラクター紹介追加

Bear's Soft:『Reverse Desire』(2/27) パッケージ用イラストを公開

覇王:『漆黒に濡れる静寂』(3/12) サンプルCG追加

 

 萌え関連

ロフテー ゲーム用抱き枕ゲームダッチ[中途半端な暇人の家さん]
  一見してスク水抱き枕かと思いました(爆

BIGLOBE:『Let's 浜茶屋〜恋のバトルビーチ〜』 キャラ紹介追加で幼女
  これがBIGLOBE制作のPC用美少女ゲームですか(18禁ではないそうですが)。ちなみに原画はアニメ「SLAM DUNK」で作画監督を務めた堀澤聡志氏とのことです。

 

 一般・その他

AIBOの店頭販売、3月末で打ち切り
  ネットでの通販とかは継続されるとのことで、ターゲットをヲタに絞ってその他は切り捨てたらしいです。
【風の噂】   2004/02/04 23:27:41

 

 美少女ゲーム

Purple software:『まじぷり』 鋭意制作中!!2004年春発売予定
  近日紹介ページ開設予定とのことでタイトルのみの公開です。

Navel:『SHUFFLE!』サウンドトラック発売のお知らせ
  2月25日(水)に、ランティスから発売です。
 【関連】『SHUFFLE!』発売記念原画家サイン会にファン約350人集結

多くのファンが駆けつけた『KYRIE』発売記念あきら引退トークショー&サイン会
  で、あきら氏&ちゅんく氏のサイトTeamうさうさ公開です。

アージュ 「君が望む永遠 Portrait*4 あゆ」「純情Fever」シングル発売のお知らせ
  本日2月4日発売です。

FLADY:『水仙花』(今春) メディアがDVD版のみに変更となりました
  またですか。CD版が徐々にマイナー化してきてますね。

CLOCKUP:オフィシャルグッズページ公開
  見たところポスターが多いです。

HOBIBOX:「鬼哭街ドラマCD・反魂剣鬼」(2/27) 音声CM公開
  出だしがまるで「プレゼンテット・バイ・チームデルタ♪」みたいですねー(w

RSK:『ななみとこのみのおしえてABC』 「お兄ちゃん10万人大募集」10万人突破記念プレゼントこっそり開催

Meta-Doll:『ごす』(2/27) キャラクター情報公開

ACTRESS:『鳥籠』(2/27) サンプルCG追加

るんるんソフト:『いもほり』(3/26) ストーリー&キャラクター紹介公開

D.O.:『海道(うみのみち)』(3/26) サンプルCG追加
  これってタイトル「かいどう」じゃなかったんですねー。間違えて覚えるとこでした。

 

 萌え関連

味の助で久しぶりに汁が飛んだ模様
  最近話題にならないのでどーしたかと思ってました。

インベーダーゲーム、英で販売
  若年層の取り込みも目指しているそうですが…。<往年の夢を見てるんですね。

卒論:少女マンガ論[てstさん]
  いまだったらエロゲ論で卒論だしたのになぁ<と魔天狼さん(国文学専攻)言ってました(笑

 

 一般・その他

納豆消費量が急拡大 東北の工場はフル稼働
  「納豆人気は全国的な傾向」だそうです。…そーなの?<食べない。

世界最大のハート型チョコ
  バレンタインにあわせてバンコクで1トン近いハート型チョコが作られたという話題ですが。やっぱし海外でもチョコが主流なんですか?!

3Dおやじ図鑑[かーずSPさん]
  わーすごい。いつかはみんなこんな完全体へなるんですか?

話題の「空気入れのいらない自転車」に乗ってみました
 >ホームセンターで売られているような、なんちゃってMTBやママチャリよりは、はるかに出来がいい。通勤・通学に自転車をと考えている人は、リストの中に入れてもいいかも、と思った。
  だ、そうです。
【風の噂】   2004/02/03 23:07:39

 

 美少女ゲーム

MOONSTONE:『何処へ行くの、あの日』(5/未) スタッフ公開
  シナリオは呉氏みたいで一安心ですねなおきさん♪ TOP絵も変更されました。

タリスマン:『Blaze of Destiny U』(今春) システムページオープン(クラスチェンジについて)
  へーっ、今回はクラスチェンジありですか。

light:通信販売業務を一時停止
  特に理由とかは明記されていません。

Mercure:次回作告知 『THE 面接官』タイトル決定!!

『水泳教室〜冬でもスクール水着〜』体験版と店頭デモ公開。体験版配布会にはスク水サンタが再び降臨!

ねこねこソフト:諸葛瑾 第67回公開
  節分ということで、TOPページ清香さんのアイコンをクリックすると音声が・・・。

CIRCUS:『Aries Pure Dream & Love Dream』(今春) 公式ページ公開
  他の会社でも最近リニュ企画が多いですね。バレンタイン企画の詳細も公開されました。

Triangle:『魔法戦士スイートナイツ2』(3/未) サンプルCG&システム追加、初回版特典を公開 
  特典はメタリックテレホンカードとアクリル製カードスタンドだそうです。個人的に好きなシリーズです♪

Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク」第52回公開

CAGE:『大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに』(2/27) サンプルCG追加
  キャラクター公開で「かなみ」のCVが公開されました。キャラクター紹介は別ウィンドウで音楽が鳴ります。<一応メインヒロインなのでしょうか?

ZEROCOOL:『機甲少女隊ガールズフォース』(2/27) CG追加
  何回見ても物体X並に気持ち悪い乳ですね。

CyberWorks:『はなマルッ!』(今春) イベントCG&システムページ追加

Guilty:『女教師・恥辱の旋律』(2/13) サンプルCG追加

PULLTOP:『お願いお星さま』(今春) イベントCG追加

Selen:『OL姉妹』(2/20) ゲーム画面を一部公開

TinkerBell:『淑女の艶事』(2/13) 店舗特典テレカ公開

 

 萌え関連

『無料で遊べる美少女ゲームカタログ!100+α』、晋遊舎から2/2発売[最後通牒・半分版さん]
  エロゲーのフリーソフトが反氾濫してるのって多分日本くらいでしょうねぇ。

10万円の超限定版「プリンセスコンチェルト」詳細
  完全受注生産で上限が100本ですか。それにしても10万円…さすがに売り切るのは難しいと思いますが、何人買うんでしょう(^^;

バンダイ、あの“たまごっち”が赤外線通信を搭載して復活「かえってきた! たまごっちプラス」
  そーいえば、たまごっち狩りとかありましたっけ。<それしか覚えていない。

『Fate』がプレイできません[かなえちゃんニュースさん]

 

 一般・その他

バーコードハゲ特集サイト[St.Burikamaさん]
  色々なこだわりがありますねー。

驚愕!?ワニ丼誕生か…牛丼Xデー切迫で名乗り
  >「ステーキから刺し身まで、どう料理してもおいしい」というから、将来は『ワニ丼』に期待か
  どーしてアメリカ産牛が食べられないからといって、ワニだのダチョウだのにチョイスするのかな〜。極端すぎます日本人。

米Microsoft、IE5/5.5/6用のセキュリティ修正プログラムを公開
  さっそく修正¢(・_・。)フムフム

縁起かつぎ菓子、これさえ食べれば試験も合格?菓子にもすがるか!?受験生
  本当に買ってる受験生なんんているんですか?
【風の噂】   2004/02/02 23:07:42

 

 美少女ゲーム

Nitroplus:停電によるネットワーク停止のお知らせ
  緊急電気工事で2月3日0:00時〜8:00時頃までサーバーも落ちるそうです。

エスクード:『ジュエルスオーシャン』 2/20→3/19発売延期
  戦闘パートのバランス調整のためということです。いいかげんこまめな延期はやめてほしいなぁ。

ういんどみる:『くれいどるそんぐ』(2/27)体験版 ミラーサイト様募集のお知らせ
  容量は250MB〜300MB程度になる模様です。

裸足少女:CGギャラリーにバレンタイン・デーオリジナル壁紙公開の予告

WAFFLE:『水泳教室』(2/27) サンプルCG2枚追加&その他更新
  体験版配布会の情報を更新。販促物画像のアップ。

TECH GIAN 4月号で『マブラヴ オルタネイティヴ』を独占スクープ[カトゆー家断絶さん]
  あ、作ってたんだ。

パティスリー:『DINGIR』 序章、登場人物紹介

AbelSoftware:『ミステリート〜不確定世界の探偵紳士〜』新ストーリー公表!&『探偵紳士Rebirth!』作品紹介!&『カードオブデスティニーオルタナティブ』好評につき創造剣追加

アトリエかぐや:『まほこい』(2/27) システムページ紹介

G.J?:『双子ノ母性本能』 サンプルCG公開

ミラージュ:『そこに海があって』 キャラクター紹介ページ追加
  いまさらの感もありますけど……。

 

 萌え関連

Cos-cha:2/14に学ランかブレザー着用していくとチョコ

週間わたしのおにいちゃん、公式サイト更新
 >数量限定品ではありません。
 >初回生産分終了後は適宜増刷を検討いたします。

  だそうです。

アキバにコスプレ居酒屋「LittleBSD」オープン[てstさん]
  Laplace跡地に3月3日オープンです。公式はこちら

 

 一般・その他

バレンタインに「チョコ味ビール」 米サミュエル・アダムス
  あれ?? バレンタインにチョコ贈るのは日本の風習のはずでは?

赤ちゃんに「ジュニア」ならぬ「Ver2.0」と命名
  こち亀に出てくる「+」と「−」君を地で行ってますね。

日本の奇祭集[雪花乱舞さん]
  放送禁止用語が混じってますね(^^;

雑種クワガタに2代目 繁殖力確認、外国産野生化の恐れ
  カブトムシは?
【風の噂】   2004/02/01 21:48:10

 

 美少女ゲーム

TYPE-MOON:プロテクト誤動作への対応について
  誤爆についてはメールで知らせて欲しいとのこと、あと近日CDなしで起動できる実行ファイルを公開することも検討中とのことです。

裸足少女:第6弾『ラブぽた - Lovely Pop Tail -』(今夏) のページを暫定公開!!

FlyingShine黒:『おまえのなつやすみ』(今春) 週末限定 イベントCG先行公開!
  2月2日の朝まで公開の予定です。

SAGAPLANETS:『はぁ・はぁ・テレパス』の広告FLASH公開

 

 萌え関連

サラリーマンヒーローズ/キャラトーテムポール ウルトラマン
  ウルトラマンも勤め人として大変なんですね〜。見ていた魔天狼さんがしみじみ同情してました。

スク水ONLY同人誌即売会「紺色の天使達2」開催決定[駿河電力/スク水さん]
  やはりスク水のエライ人が反応してましたか・・・。

 

 一般・その他

ダイエットにお勧め“ダチョウ”…食肉不安で人気 給食にも登場
  給食にダチョウ…!? わたしも食べたことないですのに!
 【関連】「聞いてないよ!」今「ダチョウ肉」が熱いらしい

オンドゥル語変換[NestofDeveloper2さん]
  どこの言葉ですかこれ?

「近鉄」消える!?チームの命名権売却へ
  わたし的には岡本太郎氏がデザインしたチームのシンボルマークが無くならないなら別に何でもいいですが、、、。

甘くないバレンタインデー ハート形やキューピッドプレゼント用かまぼこ
  ネットでの受付は既に完売だそうです。バレンタインにかまぼこ……生臭そうな愛情表現ですね。

トイレットペーパー先端を自動で3角折り
  うわ〜、もの凄い無意味な発明。

日本の有人宇宙飛行計画が復活
  そこはかとなく不安です。

東京で最も晴れやすいのは1月6日 120年の天気分析
  全般的に冬の間は晴れの日が多いみたいです。

お笑いタレント志望が半数 大阪市内で若者へアンケート

FiRSTRoNさん独自ドメイン収得
  あうぅ〜重くて繋がりません。
2004年1月分
2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月・4月分
2003年3月・2月分
2003年1月分〜