Cup.gif

草トーへの挑戦
2006.11.11更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス

中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

初挑戦 2006.10.14
全国設計事務所健康保険組合 第27回テニス大会

トーナメント1回戦結果
  武内 0 - 6 青野さん
みごとに玉砕


会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外ハードコート15面使用
時間 : AM 9:00 スタート     



参加者 : 男子ダブルス50組          
混合ダブルス56組          

男子シングルス31人         

女子シングルス11人         


Kenpo_P000.jpg
大会開始直前の状況
健康保険組合員しか参加資格がなく、夫婦でも被扶養者でなくては参加資格が無い。
共稼ぎの我が妻は参加資格が無いとのこと。
社員が他にいない私は仕方なく初めてシングルスに挑戦をする。
全国といっても保険組合員だけだから、レベルもたいしたことは無いだろうとたかをくくったのが間違いの元でした。


Kenpo_P002.jpg
試合の様子
いよいよ始まった、なんと審判が付いていました。
シングルスの様子


Kenpo_P001.jpg
試合の様子
ダブルスの様子


Kenpo_P003.jpg Kenpo_P004.jpg
試合の様子
私の試合開始直前のコイン・トスの様子
初めて審判員が付くゲームに緊張する。
100円玉の花の方を選んだのですが、出たのはナンバーの方でした。


Kenpo_P005.jpg Kenpo_P006.jpg
私の試合の様子
初めてのハードコートの試合ということもあり、レベルの高い相手のストロークに対応ができない。
試合前はラリーを楽しみにしていたのだが、ほとんどストロークを返すことができなかった。
想像以上に跳ねるボールに対応できず肩の高さのボールを、ただ当てて返すだけが精一杯の状況。
フォアハンドよりむしろバックハンドの方が返す確立が高かったような気がする。
それで、写真もサーブとレシーブの写真しか無い状態。
結果は 0-6 それもラリーができない状況。


Kenpo_P007.jpg Kenpo_P009.jpg
対戦相手の青野さん
個性的な構えのサーブでした。左は私との対戦の様子。右は2回戦の時の様子。
試合に負けた後、レベルの高さにショックを受けた私でした。
やはり、私のような低いレベルの者が出るべきじゃなかったんだなと後悔しました。
そして、夫婦で青野さんのサポーターに変身したのです。
青野さんは優勝した選手に負けるまで快進撃を続けました。
結果は第3位。
なんだ、私はたまたま強い相手に当たってしまっただけだったんだ。
「よし、来年も挑戦するぞ」っと心に決めたのでした。


Kenpo_P008.jpg Kenpo_P010.jpg
青野さんの表彰式の様子


トーナメント表です



今度、青野さんと当たるときは、青野さんのウォーミングアップぐらいにはなるように、がんばるぞっと心に誓う。
そして、コテンパンにやられたにもかかわらず、まるで自分達も3位かのように、どうどうと会場を後にする変な武内夫婦でした。