Cup.gif

草トーへの挑戦
2008.05.03更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス
中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

2nd 2006.12.23
KEA ビギナーズ・ミックス・ダブルス

参加者16組を4組に分けるラウンド・ロビン方式
各組の1位のみ決勝トーナメントに進出できる。

結果
         第1戦 武内夫婦 5 - 6 佐川・佐川(TEAM WISE)
                   第2戦 武内夫婦 2 - 6 田中・澤田
(ウイークデー・テニスサークル)
                     第3戦 武内夫婦 0 - 6 吉岡・内田
(アヤセシティTC・足立グリーンTC)

会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外オムニコート4面使用
時間 : AM 11:30 スタート    

参加者 : 混合ダブルス16組    
参加資格 : ビギナー・レベル     
参加費 : 1組8,400円       
主催 : WISE COMUNITY   
協賛 : ラルム KEA SPORT 
PTR TENNIS RANKING 大会 
参加資格がビギナーということだったので、今回は楽勝かと意気揚々と会場に駆けつけた。
でも内心、ビギナーが高い参加費を出してトーナメントに出場してくるはずがないと感じていた。

大会が始まって案の定だった。ほとんど中級以上だった。
どうしてビギナーという大会名なんだろうと不思議だったが、
もし普通の大会であれば怖気づいて参加しなかったに違いない。
ハードルを下げたことで我々も参加してみようという気になったのだから。
ここは中級者の修行の場だったのだ。

我々の調子はというと、第一試合目はかなりがちがちで動きが悪い。
サーブもただ入れるだけという感じ。
結果は対戦相手が3位のペアだったおかげで接戦になった。
第11ゲームまでもつれ結果は 5-6 で敗れた。

第二試合目は大分気分もほぐれてきて動きが良くなった。
しかしながら第二位の若いペアのしっかりとしたショットに敗れた。
結果は 2-6

第三試合目は始める前から 0-6 の予想の対戦相手。
成績第一位のかなり年配の経験豊富そうなペア。
しかしながら武内夫婦の開き直りの調子は絶好調になり一番良かった気がする。
試合結果はやはり 0-6 だったが、かなりのゲームがデュースに迄もつれ込んだ。
でも、やはり勝ちきることの難しさを痛感した。

比較的近いレベル同士の大会に結構楽しかった。
「また出たいけれど、財布と相談しなくてはネ。」とブツブツ言いながら会場を後にした。
ちなみに、決勝トーナメントの様子は知るよしも無い。