Cup.gif

草トーへの挑戦
2007.03.23更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス
中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

3rd 2007.03.18
BOAST ビギナーズチャレンジマッチ(混D)

参加者24組を3組ずつに分けて総当たりの予選を戦い、
1位、2位、3位クラスに分けて各決勝トーナメントを戦う

結果
予選第1戦 武内夫婦 0 - 6 藤井・梅田(フリー)  
予選第2戦 武内夫婦 6 - 1 冨安・石井(フリー)  

  
2位トーナメント1回戦 武内夫婦 6 - 5 吉田・望月(スポーレ・テニススクール)
2位トーナメント2回戦 武内夫婦 2 - 6 粟田・斉木(フリー)         


会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外オムニコート4面使用
時間 : AM 10:00 スタート    

参加者 : 混合ダブルス24組    
参加資格 : ビギナー・レベル     
参加費 : 1組8,400円       
主催 : WISE COMUNITY   
協賛 : BOAST          
PTR TENNIS RANKING 大会 
写真は草トーナメント初勝利を喜ぶ武内姫ちゃん

前回につづいてWISE COMUNITY のビギナーズ大会に出場した。
但し今回は大会形式が違っていて、決勝では各順位のトーナメントを戦う方式だ。

初戦はやはり経験の差が出るのだろうか8試合中6試合が0−6、6−0という結果だった。
我々はというと、最初の3ゲームは全てデュースにもつれ込んだのに結果を見ると0−6になっていた。
勝てそうな感じで始まったのに結果は0−6というのは試合の難しさを痛感した。

2試合目は相手の弱点が分かったのに加えて、相手が勝利に執着していないのを感じ取った。
相手の弱点が分かるというのはすごい有利になるのを感じた。
又、勝利に執着していない相手には恐さを感じない気がした。
結果は6−1だったが、もし途中で流れが変わったら...という緊張感に包まれていた。
草トーナメント初勝利。パチパチパチ。

トーナメントの1回戦はシーソーゲームになった、相手が先行しているのを追いかけるゲーム展開。
今までこんなに競った試合は経験が無かった、それを楽しめる自分がいた、これが多分勝利につながったと思う。
5−5になった後の11ゲームめが自分が一番輝いていたのを感じた。
このゲームだけが自分がコントロールできたのを感じたのだ。
ポーチ・ボレーを2回決め、それを警戒した相手にフェイクを入れロブを誘い込んでハイボレーでフィニッシュ。

しかしながら2回戦は1回戦で燃え尽きた感じ。
肘と足に痛みを感じ、早く家に帰りたいという気持ちがよぎり、2−6で終ってしまった。
やっぱり精神力が勝敗の鍵を握っているみたい。

PS.何故かドルフィンズの2チームが参加していた、両者とも実力があり1位トーナメントに進んでいた。
また、西多摩ローン・テニススクールの懐かしいメンバーも参加していた。
この大会のシステムが今の私の実力にマッチしている気がしたので次も参加しようとブツブツ言いながら会場を後にした。