Cup.gif

草トーへの挑戦
2008.10.01更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス
中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

6th 2008.09.27
全国設計事務所健康保険組合 第29回テニス大会

くじ運が良く シングルス・トーナメント2回戦からの出場

トーナメント2回戦結果
WO

トーナメント3回戦結果
  武内 6 - 4 棚瀬さん

トーナメント準々決勝戦結果
  武内 4 - 6 宮島さん

会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外オムニコート16面使用
時間 : AM 9:00 スタート     



参加者 : 男子ダブルス50組          
混合ダブルス52組          

男子シングルス42人         

女子シングルス19人         


試合開始直前の状況
2年ぶりに健保大会に出場することになった。
以前、コテンパンにやられたシングルスだ。
今年は健保のテニス講習会にも出席したので、自分の成長を確かめる絶好の機会でもある。
例によって、審判が付く試合に緊張ぎみに入っていった。

妻に撮ってもらった内のベスト写真
私の古いカメラの OLYMPUS CAMEDIA C-2020Z はシャッターを押した後に、タイムラグがあってから映像が撮れる。
したがって、動きのある写真を撮るのは難しい。
そういう条件の中で、妻に撮ってもらった内でのベストショットだ。
白い服が3回戦、黒い服が準々決勝のサーブの様子。
やはり、サーブ以外のゲーム中の写真撮影は難しいようだ。
この写真を見て気づいたことは、意外とジャンプしていることと、自分が思っているより足が短いことだ。 (*~_~*)

今日はサーブの調子が良く、フラット〜スライス〜スピンまで自己ベスト?? を記録した。
しかしながら、試合自体はシングルスの経験がほとんど無いので、ただ右往左往するばかりで、
前に出てはロブで抜かれ、ワイドに振ればワイドに切替される状態。
大きな課題は前におびき出された後のロブへの対処。
こうして、疲労こんぱいのうちに終了してしまった。

でも、やっとテニスらしい試合をすることができるようになったと満足感でいっぱいだった。

尚、後から気づいたことだけれども、ここまで健闘できたのは、対戦することになったであろう第2シードの選手が棄権をしたからでした。