Cup.gif

草トーへの挑戦
2008.05.04更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス
中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

5th 2008.05.03
new balance ミックスダブルス コンベクション

参加者16組を4組に分けるラウンド・ロビン方式
各組の1位のみ決勝トーナメントに進出できる。

結果
     第1戦 武内夫婦 1 - 6 岡田・島村(フリー)
      第2戦 武内夫婦 1 - 6 豊島・鈴木
(フリー)
         第3戦 武内夫婦 5 - 6 佐川・佐川(TEAM WISE)

会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外オムニコート4面使用
時間 : PM 12:30 スタート    

参加者 : 混合ダブルス16組    
参加資格 : ビギナー・レベル     
参加費 : 1組8,400円       
主催 : WISE COMUNITY   
協賛 : 潟Gヌ・エフ・シー   
PTR TENNIS RANKING 大会 
藤棚
昨日から雨が降り続いていたので中止かと思って気を緩めていたら、開催ということで急遽会場に駆けつけた。
試合会場の藤棚は満開といったところだ。試合開始前に雨もあがって上々のコンデション。
スクールのレベルが違うと一緒に練習することは無いので、妻と一緒にテニスをするのは半年ぶり。
どのくらいの実力なのかもわからないし、作戦も何も無い状態で試合に臨む。
まあ、勝敗より楽しむのが優先ということで....。

一試合目は若いカップルの、これでもかというアングル攻撃に完敗してしまった。
ほとんどネットに平行なぐらいのアングルボレーに、思わず「そこまでやるのか」と声に出してしまった。

二試合目はこれまた若いカップル。
グリグリのトップスピンの男性に正面から対抗したのが間違いの元だった。
弱い女性を攻めるのが常識なのだが、男性の方に正面からぶつかってしまった。
何故か跳ね上がるトップスピンのボールに嬉しくなってしまったのだ。
もっとグリグリきてみなさいとやっているうちに負けてしまった。

三試合目は偶然にも以前対戦した相手。
そして偶然にも以前と同じ5−6で敗れてしまった。
強いテニスの女性と笑顔の男性にすごく好感を得た。
次回はなんとか勝ちたいものだ。

三連敗なのだが、十分に自分達の成長を感じたし、練習でやってきたことが間違いではなかったと確信を得た。
このトーナメントを開催してくれた WISE さんに感謝しながら会場を後にした。