Cup.gif

草トーへの挑戦
2008.11.16更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス
中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

7th 2008.11.15
スマッシュワンデーダブルス ミックスダブルス

予選は参加者32チームを4チームずつ8組に分けるラウンド・ロビン方式
本選は各順位のトーナメントを戦う。

結果
予選第1戦 武内夫婦 0 - 8 高木・雨宮(フリー)  
        予選第2戦 武内夫婦 DEF 中村・中村
(アルティメイトクラッシュ)
予選第3戦 武内夫婦 0 - 8 内藤・岩山(昭和の森)
結果として1ゲームも取れていないのに3位となる
大会関係者に4位としてくれるように懇願するが受け入れられず3位トーナメントに進む


本選3位トーナメント1回戦 武内夫婦 2 - 5 坂本・榎戸(昭和の森)          


会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外オムニコート8面使用
時間 : AM 9:00 スタート     

参加者 : 混合ダブルス32組    
参加資格 : フリー            
参加費 : 1組8,000円        
主催 : 昭和の森テニスセンター
月刊スマッシュ     
モリミネーション
写真は会場近くで始まった夜のモリミネーション(昭和の森のイルミネーション)の様子


今までは、中級者以下、市民、組合員といった制限付きだったのだが、
今回は初めて出場資格がフリーの大会に出場した。
結果はやっぱり歯が立たずというところだ。

ゲームの最初はデュースゲームが続いたが、しだいに力の差があきらかになり、
結果的にゲームが取れていない状況。

敗因はしっかりとしたゲームプランが無いというところだ。
我々はただボールを打って走り回っているだけという感じだ。
戦ってみて特に気が付いたのは、強いチームほど女性の方にボールを配給してくる。
じゃぁ、自分達はどうかというと、ミックスということすら忘れてひたすら打ちまくっている感じだ。
それというのも、女性といっても実力は私以上なのである。
ちなみに選手の年齢はというと、私が最高年齢を争っている感じだろうか。

本線で戦った相手の女性は、時々スクールでも一緒に練習をする機会が有る。
これからは、練習の時でも絶対にこの人には負けないという気構えで向かうつもりだ。

完敗だが我々の実力も確実に上がっているので、ひたすら我慢してテニスを続けて行くしかないなぁ、
これじゃあ、昭和の森の思うツボだぁ、とぶつぶつ言いながら会場を後にした。