Cup.gif

草トーへの挑戦
2013.01.23更新 

初挑戦
2006.10.14
シングルス
組合員限定
2nd
2006.12.23
MIXダブルス
中級限定
3rd
2007.03.18
MIXダブルス
中級限定
4th
2007.04.01
男子ダブルス
市民限定
5th
2008.05.03
MIXダブルス

中級限定
6th
2008.09.27
シングルス
組合員限定
7th
2008.11.15
MIXダブルス
フリー
NEW 8th
2011.10.01
シングルス
組合員限定
NEW 9th
2012.09.29
シングルス
組合員限定 

9th 2012.09.29
全国設計事務所健康保険組合 第33回テニス大会

シングルス・トーナメントに出場

トーナメント1回戦結果
WO

トーナメント2回戦結果
   武内 3 - 6 高取さん

会場 : 昭和の森テニスクラブ  
        屋外オムニコート使用   
時間 : AM 9:00 スタート     



参加者 : 男子ダブルス59組          
混合ダブルス31組          

男子シングルス42人         

女子シングルス11人         


試合前のコイントスの様子

今年は1回戦が不戦勝でしたが、2回戦で早くも去年準優勝の選手に当ってしまった。
今回も早々と初戦敗退かと、戦う前から戦意を無くしてしまいました。

逆にそれが良かったのかもしれません、
気楽にのびのびする私と、
1回戦免除のシード選手ということで、初戦で緊張している相手がいました。

私ののびのびとしたサーブは意外とポイントを重ね、サービス・キープを続けることができました。
しかしながら、相手のサーブはバックに入ったかと思うと体から離れていくのです。
および腰で返したボールを決められるというパターンになってしまいました。
ラリーに持ち込んでも、バックで踏み込んで打てない状態で、
まったく歯が立たない感じでした。

   
 会場に貼られたトーナメント表

 肩の力が抜けていると伸びてくると言われる私のサーブ
本人はよくわからない。
 
しかし、年1回の試合じゃあ、試合感も何も有ったもんじゃあないなぁ。
それに、シングルスの練習を一度もやってないんじゃあなぁ。
と、ぶつぶつ言いながら会場を後にした。