家計簿日記

今月の出費

初めて読む人のための人物紹介
日記の全登場人物の紹介付き!?

今月の出費 51400円

履歴 01年 6月、7月 8月9月10月11月

戻る

 


12月31日

 この一年、皆様本当にありがとうございました


 今年は本当に色々あって楽しすぎて死にそうになりました。


 一番嬉しかったのは色々な人に出会えた事と思います


 来年もよろしくお願いします


 新年早々気合いれて日記もいかせていただきますので、どうぞよしなに


 コミケ出費 26000円


12月31日

 年末進行


 今夜は世を徹して雑事をお片づけ


 年がおわる感傷に浸る暇もありゃしない


 12月30日

 年末慌しすぎ


 楽しくて楽しくてしょうがありません。


 もう泣きそうな位


12月29日

 コミケ1日目終了


 とりあえず、海病とヒカルの碁の加賀×三谷を抱いて眠ろうかと思います


 コミケ日記は別に書く予定


 12月29日及び12月30日

 コミケの為日記更新お休みの予定です


 でも、もしかしたら大量更新かもしれません


 一般行列で日記を書こうかな、と思ったり


 それでは、行ってまいります


 12月28日

 現在コミケの準備中


 カメラや洋服、差し入れ、色々と準備です


 色んな物と出会える事を祈りつつ


 準備をはじめたいと思います(青ざめた顔で)(いや、やる事ひとつも終わってないし)


12月28日

 昨日は久々のTRPGセッション


 マスターは秋雪


 シナリオジャンルはは各プレイヤーの目的を3つにわけた秋雪お得意の3巴シナリオ 


 勿論目的を達成できるのは一組だけ 


 負けると結構悔しい思いをするらしい


 初対面の国枝唯さんの悔しそうな顔が忘れられません


 たかがTRPG、されどTRPG


 適度に本気になれる人は素敵です


12月28日

 木村心さんの「勉強はできても仕事ができなきゃ意味がない」(結構意訳)という言葉を聞いてその通りだと激しく動揺してみたり


 ただ、大学生は、学問を技術として身に付け、その技術でお金を貰うというのが理想と秋雪は思ってたりもするのです


 これは理系では結構可能だけど文系では難しいかも


 それができるのは文系でもごく僅かだし、ましてやその技術を活かせる職業に就く人など文系では本当に少ないと思いますです


 知識も筋肉


 その能力を試される日はすぐそこだなー、はうはう 


 今日の反省 このネタはそのうちもう一回やりたいです


12月28日 ここは痛いサイトです

 どうも、痛いサイトの痛い管理人秋雪です。


 痛い日記ではなく、痛いサイトという所がポイントです。お忘れなく


 12月26日にシタゴコロ21に文中リンクしまして、その内容について猛カウンターを喰らいました(苦笑)


 内容及びカウンターの内容についてはここでは触れません。どちらも、データ削除してあるので、内容についての話題は水掛け論にしかなりませんので


 ここの日記削除の理由に関しては、内容云々よりも、相手サイトの掲示板閉鎖という対応に、前科持ちとして(苦笑)神経質な対応をとったのが1番の理由です。


 ほら、2週間前にやらかしたからね〜


 ちなみに、色々と考えて最後に思った事


 いつから君ドキュソになったの(微笑)?


 昨日の出費 ストレス解消5000円


12月27日

 思う事はあるけど、冷静に


 お風呂に入って寝ます


 明日は明日考えます


 お休みなさい


12月27日

 下の文中リンク削除しました


 またごめんなさいを言う事になりそうです


 帰ってきたらその辺りをもうちょっと書きます


 進歩ないね、あはは〜 


12月26日


 夜の住宅街の中を歩きながらふと思いました


 今年何回「ごめんなさい」って言っただろう


 今年何回「ありがとう」って言っただろう


 秋雪は幸せのなり方なんて知りません


 どうやったら幸せになれるかなんて知りません


 ただ、「ごめんなさい」っていう生活よりも、「ありがとう」って言う生活の方が少し幸せに感じられる気がします


 


 今年貴方は「ごめんなさい」よりも「ありがとう」の方が多く言えましたか?


 秋雪はダメでした。


 来年は頑張りたいと思います


 今日の出費 原獣文書+TheBlack+冥界落語+ゲーセン=2500円


ややこしいリンク先

新規リンク先2件です


autumsnow


 同じ、HNの秋雪さんのページです。
 秋雪さんとはHNが同じだけではなく、同じ茨城県民で同じコスプレイヤーで同じバトルメック愛好者と共通項がありすぎです。


 他の人からみたらどっちがどっちだかわからないかもしれません。


 ちなみに、秋雪さん(書いてて変な気分)12月22日の日記に文中リンクが張ってあり、ここのサイトの感想が書いてあります。


 この感想を読んで、少なくとも秋雪が書いた物は無駄じゃなかったんだな、と少し嬉しくなりました。





 <削除しました>


12月26日 今日も卒論でした

 秋雪という名前の由来


 知ってる人は知ってると思いますが秋雪というHNは名前の変形だったりします。


 秋雪という名前とこのサイト名をつけたのはとある外人の方とお話した事がきっかけでした。


12月25日

 師走です。秋雪はセッション&コミケの予定調整で毎回の如く奔走中


 今回は卒論も絡んでよりいっぱいいっぱいです。


 好きでやってるんだけどね。


 そんなこんなで昨日は電話をかけまくりでした


 1件目 ザズ君


 秋雪「ういっす。冬コミの話なんだけど・・・・」

 ザズ「今、ファンタシ−スターオンラインやってるから手短にね」


 2件目 cai女史

 秋雪「セッションの集合時間の話なんだけど・・・・・なんの音?」

 cai「テイルズオブエターニア♪」


 3件目 鳥ねえ

 秋雪「ちょっとぴあ掲載のイベントで聞きたいことあるんだけど」

 小鳥「今読んでるけど、それで?」





 えっと、電話しといてこういう事いうのはどうかと思うけど何で皆様イブに家にいるのデスカ?


 特にこの3人は相手は探せばいる人達なのにもったいないっしょ


 ちなみにcai女史に至っては、
 「誰かプラダやエルメス欲しい〜、とか言ってみたらどうです?」って聞いたら
 
 「私、人から物貰うの苦手だから(きっぱり)」
 なんて言う人なんダゼ!!


 そのうえ、
 「そういう秋雪君こそ、ティファニー買ってあげる彼女なんていないの?」
 なんて、カウンター返されちゃったよ、アウチ!!


 cai女史はこういうドライで面白いイケてる女性なんだぜ


 ちなみに、ザズ君は表参道が活動範囲のナイスガイなんだぜ!!


 鳥ねえもお洒落スポット池袋が活動範囲のイケてる女性なんだぜ!! 




 こういうイケてる男女がクリスマスイブを暇しているのは勿体ないと思うのさ


 秋雪がイケてないだけにもったいないと、思うのさ





 え、秋雪はクリスマスイブどうしたかって?


 無駄だと思うけど一応誰か誘ったのかだって?




 コミケ前に無駄遣いしとる暇はないんじゃ!!



 こういう所が非モテなんだな〜


12月25日 今日はいっぱい更新

「2局にも人間ドラマがあるし、まともな議論だって出来る、だから2局にだっていい面はある」という主張には反対だ。そもそもネットなどに人間ドラマやまともな議論を期待する方が間違いであり、その幻想を拡大再生産する2局は誤りの根元なのだ。だから、昔の99年ごろの荒れ放題な2局の方が、義理の欠片も人情の一滴も無いような2局の方が、「まだ、まし」だと思う。インターフェイスの向こうにリアルな人間がいるはずだという考えは、スクリーンの向こうに生身の俳優がいると思うようなものである。そこには何もない。あるのは君自身の投影だけだ。ならばどうするか、全てが "On the Screen" ならば。あらゆる情報が書き換え可能であるのはこの現実もまたそうだが、ネットはもっとそうだ。文章には文章で、カウンターSpell を放つしかない。矮小な現実など持ち出さず、広義の「物語」で相手を納得させること、それこそが「よく出来た私小説のリアリティ」ではないだろうか。


 某サイトの日記から引用


 これがわかってないために秋雪は散々痛い目にあったのだけど。


 日記サイトとネットと言葉の限界を見誤って為、色々と失敗をしたのだけれど


 その事をいまだに色々と考えて一人でぐるぐるしているのだけど 


 中途半端にしか言霊や憑き物落としの手法が使えない秋雪が


 カウンタースペルを唱える事ができない秋雪が


 何を高望みしていたのかな、とぐるぐると


 色々な事をぐるぐると考えてしまうのです


 同じ間違いをしないように


 少しでも良い人間になれるように


 秋雪に気まぐれかもしれないけどアドバイスや助言をしてくれた人に対する最低限の礼儀として


 ぐるぐると考えるのです


 そうしなければ同じ間違いを繰り返す気がするので


 一歩でも前に進めるように


 今もぐるぐると考えています


12月25日 今日はいっぱい更新

 例の沈没船ネタ


 陰謀好き諜報好きの妄想好きと3拍子そろった秋雪君には、たまらないんですけど。


 妄想が洩れると非常に拙いので一言だけ。





 非公式な問い合わせには外交機密費使ったのですか(微笑)?


 外交機密費の正式な使い道を妄想すると夜も眠れません


12月24日 アウトルックを開いてうんざり

 今年もあと僅か。後半は今年って厄年と思いましたがそれももう少し。


 頑張っていきまっしょい


 ちなみに今年のイベントはあと3日




 まずは27日のメガテンセッションnear巣鴨


 久々に秋雪マスターでのセッション。メンバーはお馴染みsylph氏、とるてくん、cai嬢そして今回特別ゲストの唯さん(仮名)


 秋雪名物三つ巴シナリオで久々にTRPGを楽しもうかと思ってます




 で次は29日コミケ1日目


 RMG、海病といった買いの日。


 この日は勿論コスプレ予定


 ヘルシングのウォルターの若い頃バージョンの予定です。このキャラコミックでは一コマ&単行本裏表紙の2カットしかない激レアキャラ


 時間があったら海病の軍服総統と写真をっ!!と、意気込んでの選択です。今年は差し入れ持ってこうかなー


 あとはRMG。えっと、どうなんでしょうか?色んな意味で期待しております。


 後は西館屋上


 まだ何を着るかは決まってないんですが、ザズっち次第ということで
 X、もしくはコミック版アンティーク(ちなみに秋雪やるものないんですけど(大汗))あたりがこの前のザズっちとの密議では濃厚かと。




 30日コミケ3日目


 この日は完全に買い専門。下手すりゃ売り子?


 まだ現在未定。なにしろザズっちは海外派兵の出発の日。鳥ねえは人身売買によって売り飛ばされる事確定
 とりあえず、GABAAGOINISTのCDを買うのは確定かと


 さてさて、残すところあと僅か。


 嫌な事も色々とありますが、祭りに向かう高揚感にテンションあがり気味です


 今年最後のお祭りに向けて頑張っていきまっしょい



12月23日 クリスマスプレゼント

 男性諸君、クリスマスプレゼントは買いましたか?


 きっと今日や明日は銀座はすごい事になってるでしょう


 買う相手がいないとお嘆きの方、銀座にいってごらんなさい。


 そして、エルメスでもグッチでもどこでもいいんでお店に入ってみてください。


 ある意味凄惨な光景が繰り広げられていますから




 ちなみに秋雪は生粋の非モテ系。


 たとえ、まかり間違って女友達に「明日銀座行こうよ〜」なんて可愛くいわれても、笑顔で、すごぶる爽やかな笑顔で「忙しいから」といって電話を切ります。


 そして、そのお金をフルバDVDに使うか、コミケの軍資金に注ぎこみます


 いや、ネタプレゼントならいくらでも出すんですがね。


 来年のクリスマスは社会人なだけに恐ろしい事になりそうだな〜(苦笑)






 まあ、そんな秋雪も今年は女友達の絵馬さん(23歳)にクリスマスプレゼントを買っちゃいました


 卒論とサークルチェックとコスプレの準備とセッションのシナリオ作りで忙しい合間を抜って買ってきました



 渡すのが29日でクリスマスプレゼントじゃない、とか、たった3000円のプレゼントで何を大袈裟にとか、突っ込みどころ満載ですが、あえて無視の方向性で・・・・


 えっ、何を買ったかって?


 なにしろ、相手は23歳の妙齢の女性


 そして秋雪も21歳。若輩ながら色々経験しています。


 例え3千円といえどもセンスの良い物を選びました


 これで秋雪のセンス悪い説も払拭されるでしょう


 今から受け取った時の相手の顔が楽しみです

 



 今日の出費 2002年大学ランキング&2002年大学難易度ランキング=3000円



 アタマ大丈夫ですか、秋雪さん?



12月22日  「ラヴ、突然」ネタ2連発


 鏡の前で自分の顔を見てみましょう


 余分な言い訳なしに、素直に、客観的に自分の顔を見てみましょう


 平均点は60点。さあ、貴方は何点ですか?


 以上ここまでが「ラヴ、突然」で書かれてた事です。さて、貴方は自分の顔に何点をつけましたか?





 え、秋雪はどうかって?


 勿論60点です。


 ていうか、コミケ前のコスプレイヤーはそうやって自己暗示かけなきゃコスプレやれんのよ(力説)!!


 ただ、実際鏡にうつる自分の顔ってそろそろ慣れると思うんです。


 改めてみてもそうそうショックを受けないと思うんです


 でも、ちょっと待ってください。鏡にうつる顔は本当に自分の真の顔なのでしょうか?


 男友達や女友達、恋人がみている本当の自分の顔なのでしょうか?




 まず、人の顔は左右対称じゃありません。微妙に違います 


 あと、鏡は左右逆にうつります。どういう事かわからない人は鏡にうつった本を読んで見てください。読めないと思うので。


 つまり見慣れた鏡に映った自分の顔は、周囲の人がいつも見てる本当の顔じゃないんです。

 
 例えば、電器屋さんでハンディーカムビデオやデジカメに映った顔が、鏡でいつもみる自分の顔と違うために、いつも以上に自分の顔にショックを受ける可能性があるのです。


 留守録の自分の声なみに違和感を感じる可能性があるんです。


 どうしてそんな事を力説してるかって?





 必死で鏡みて自己暗示かけたのに、電器屋行ってうっかりハンディカムにうつる自分の顔をみてあまりにキャラと違う顔に精神崩壊したんだよ(血涙)!!


 ちなみにその時の顔は−30点


 冬コミドキドキだなー


 今日の相違点 人物紹介のページを微妙に変更


12月22日  シュールネタで

−友人坂本夏流君(仮名)との会話−


夏流「お久しぶり。そうそう、サイト見てるよ」


秋雪「あんがと。最近ごたごたしちゃってそういうの見られてるの恥ずかしいな〜」


夏流「そうそう、それで気になったんだけどさ。どうしてラヴ、突然にリンク削除されたの?」


秋雪「偽装閉鎖の時、リンク削除願い出したからそれででしょ」


夏流「いや、それはホントの理由じゃないでしょ」


秋雪「え?」


夏流「だって、閉鎖期間中ずっとリンク張ってあったよ。アクトさんが日記更新しているにも関わらず」


秋雪「じゃあ、多分閉鎖が偽装閉鎖だから怒ったんじゃないの?ラヴ、突然の俺90%に「やっちゃいけない事はやっちゃいけないからやっちゃいけない事なんです」って書かれたし」


夏流「まあ、それが妥当なんだけど、俺はそれだけじゃないと思うんだよなー」


秋雪「へ?なんで?」


夏流「まあ、俺の記憶も確かじゃないんだけど偽装閉鎖終わった後も数日間リンクはあった気がするのよ」


秋雪「そうなん?俺は知らないけど」


夏流「いや、俺も詳しく覚えてないんだけどね。ただ、偽装閉鎖終わって日記更新にも関わらず3、4日は残って気がするんだよなー」


秋雪「ふーん」


夏流「だからさ、秋雪が偽装閉鎖終わってその後何かやらかしたのが原因でリンク削除されたのかなと思って」


秋雪「いや、あんま心あたりはないんだけど。確かに木村さんにはやらかしたけど、アクトさんに直接にはないと思うんだけどな〜」


夏流「まあ、それならいいんだけどね」






 とまあ、このような会話が先日繰り広げられたのですが、真相はどうなのでしょう?


 ただ一つ言える事。


 あなたが好きなサイトのリンクページからリンクが消えていたとき。


 もしかしたら、その裏で大きな人間ドラマが展開されてるのかもしれません。


 今日の出費 おうちで卒論


 ちなみに、この件に関する当事者及び関係者の方からのメールお待ちしています


12月21日 掲示板


 掲示板新しくした〜い(ジタバタジタバタ)


 と、いうことで掲示板を新しくするためちょっと旅立ちます。


 あした、2つ書くから。絶対書くから


 ちなみに、明日も他サイトネタかも


12月21日 今日はもうひとつ書くかも
        

 元相互リンク先の「心。」が「木偶の坊」というHPに生まれ変わりました。(何故、元がつくというかと現在は相手方にウチのリンクはないのです、なんででしょうね(微笑))


 今のところ旧ザレゴトがトップに昇格。日記がコンテンツに裏方といった印象を受けました。


 中身に関しては現段階では判断保留。ザレゴト時代の鋭さや輝きが、トップで大勢の人に見られる事を意識し始める事により、変わるのか、変わらないのか。もし変わるとしたらどんな風に変わるのか。
 そのあたりが気になる所です。





 まあ、そのうち中身についてはネタにする事もあるでしょう。






 で、デザインなのですがね・・・・・・・


 赤と黒でかっこいいんです。


 使ってる素材もイイ感じでロリータチックに仕上がってます(ロリータチックというのは、簡単にいうとマリスミゼルを考えてくださいな)


 ただ、秋雪は生粋の妄想系。色々と想像してしまうのです。


 赤と黒・・・・・・・・某作品を連想しますね


  ちなみに「木偶の坊」のアドレスはこうなってます


 http://ojiji.net/babylon/index.html


 ますます、某作品を思い出しちゃいます。そろそろ言いたいことわかったよね


そういえば、木村さんは最近髪を切って短くしたとか・・・・・・・・某作品の某キャラを思い出しますね





 木村心=東京BABYLONの皇北斗なんですけどね


 いや一見違うけど、北斗ちゃんが23歳に成長したらあんな感じの事言ってそうじゃないですか。


 いや、全部が全部北斗ちゃんじゃないんです。


 でも、過去ログの「其処がわたしの理想郷」とか「神の手の中 掌中 君をみていた」ってなんとなく北斗ちゃんっぽいじゃないですか。


 いや、秋雪にはその程度の材料で充分妄想モードに入っちゃうんですよ





 (妄想。とりあえず、バビロンで北斗ちゃんの主要シーンを木村さんと対比しつつ思い出す)


 (まだまだ妄想。北斗ちゃんと星ちゃんのシリアストークをプレイバック)


 (激しく妄想。妄想も佳境に。バビロンの最後の北斗ちゃんと星ちゃんのシーンがドルビーサウンドで)





 えーっとね・・・・・


 北斗ちゃんが23歳だったら星ちゃん殺してたと思いません?


 そして、上手に昴を正気づかせてと思いません?





 昨日の出費 吉川家(味変わってた)+カラオケ+ゲーセン+マジックマスター新刊=2100円


 ちなみにこの妄想後、恐怖のあまり北に向けて土下座をしたとかしないとか(ニガワライ)


 どんな妄想をしたんでしょうね(微笑)


12月20日

 眼鏡を忘れたため、芝居に行くのは中止。


 急遽とるて君とカラオケ&ゲーセンに行っても気が晴れず


 今、色々と迷う事があって。


 でも、今書いていて思ったけど、この日記に書くのも癪ですね


 とりあえず、フルバでも見ようっと


 ちなみに、明日の日記は久々に毒予定(笑)


 乞うご期待


12月20日

 今日は当日ハーフプライスチケット狙いでキャラメルボックスの公演を見る予定。久々に泣こうかな


12月19日 とるてくんお疲れ様

 とるて君お疲れ様です。


 今、見えない迷路があってそこからどう抜け出すのか


 そんな事を考えながらこの日記を書いています。


 例えば、日常があってそれはあたりまえのものなんだけど、変えようと思ったら変えられる


 今目の前に流れがあってそれをどう断ち切るか


 どう壊すか、どう造るか


 秋雪の尊敬する総統が書いていて、大好きな言葉


 「人はインプットされるものがないとアウトプットできない」


 単純だけど、好きな言葉


 いま、秋雪はインプットされたものが無数にあって、それをどうアウトプットするかで苦しんでいます


 アウトプットするなって言われてもしちゃうのよ。だってアウトプットしないと内郭が死ぬ


 今日の出費 ワンパターンな人は行動がよみやすくて好き。でも、それは解決法じゃありませんよ(微笑)と、言いたくてでも、言ったら殺される。そんな感じ

 ていうか、卒論が・・・・・



裏日記移転のお知らせ


 裏日記「天詞禁猟区〜禁忌的堕天詞的懺悔〜」ですが、「日記名とアドレスが違うじゃ〜ん。舐めてる、自分?あ〜ん?」という挑発的なお言葉を頂いたので急遽変更しました。


 これで、いいんだろこれで、ねえどこかの誰かさん?


 ヒントに関してはこのサイトのどこか、という事で・・・・・


12月18日


 本日とるて君と遊びました


 出会った時に交わした会話 


 秋雪「スイス銀行の口座知らない?」


 とるて「マーダーライセンスのほうが俺は欲しい」






 どうやら、お2人ともそうとう人間関係でお疲れの様子(にがわらい)


今日の出費 食費+ゲーセン 1100円


上野広小路流にいうと、「きみ、明日から伊豆諸島の巡査に栄転だよ。おめでとう(極上の笑顔で)」


 裏日記移転のお知らせ


 裏日記「天詞禁猟区〜禁忌的堕天詞的懺悔〜」ですが、「日記名とアドレスが違うじゃ〜ん。舐めてる、自分?あ〜ん?」という挑発的なお言葉を頂いたので急遽変更しました。


 これで、いいんだろこれで、ねえどこかの誰かさん?


 ヒントに関してはこのサイトのどこか、という事で・・・・・


リンク報告


 秋雪には昔もう一人姉がいました。


 秋雪のほほ〜んとしてる所は姉の影響ですし、礼儀、女の子の扱い方、その他諸々について姉から色々と教わりました。


 秋雪が粗相をしたのと、秋雪自身の身辺が忙しかったため、いつしか姉とは疎遠になっていました。


 そんな姉のサイトがリンクフリーになったのでこっそりリンクしようかな、と思います 


 「はるかといっしょ」


 コスプレイヤーである後藤遥さんのページ。日記のほのぼのっぷりはみていたほわわ〜んって感じで大好きです。こういう日記書きたいな〜


 また、そのうちお茶でもご一緒できれば嬉しいです♪


12月17日 閉鎖→復活の齟齬解消

 ようやく風邪から復帰しました

 
 さてさて、昨日は某所からの毒電波に対して、怒りのあまりメッセアンインストール、携帯電話帳2件削除、履歴1件削除、メール1件削除、メアド5、6件削除しちゃいました(てへ)(生々しいなー)

 
 で、収まらず彼氏に電話したら優しく慰めてくれました(はあと)

 
 いや、まあいいんだけどね(大汗)

 
 秋雪は非モテです

 
 日曜に合コンがあっても、用事があるからといってコスプレダンパで踊っちゃうような非モテです

 
 クリスマスに遊びに誘われても適当な理由で断って、コミケの軍資金に手をつけないように家でじっとしてるような非モテです

 
 「てっきり、嫌になって閉鎖して、寂しくなったから戻ってきたと思ったのに、こんな文章書くために閉鎖したのかよー。可愛くねーな」と言われても

 
 「あんたらの予想道理の展開じゃなくて残念でしたー」と、中指立てながら言っちゃうほど非モテなのです。

 
 今日の出費 秋雪スタイル復活


「僕らの7日間閉鎖日記(後日談付き)」←関係各所で賛否両論のこの文章。後日談を付けてみました。前回読んで秋雪を嫌いになった人は読まない方がお互いに幸せだと思います(微笑)


12月16日 閉鎖→復活でネット感覚の齟齬勃発 


 風邪及び精神的不調の為日記お休みで〜す


 今日色々な物を捨てました


 最近昔を思い出す物を色々と手に入れたのですが捨てました


 中身は捨てて空き缶だけ


 中身はいりません。外身だけで充分です


 空き缶を眺めてれば満足です


 どうぞお幸せに


 中身を見てるのは精神衛生上良くないと、ドクターストップがかかったので見れないのです


12月15日


 風邪で寝ながらサークルチェックをしつつ、ふと思いました


 どうして、日記サイトファンサイトがないんでしょうか?


 例えば侍魂のファンはそこら中にいるわけで、だったらファンサイトの1つや2つできてもいいいんじゃないかと。


 切に思った次第。


 そこで、ないなら秋雪がやっちゃおうと、いうのが秋雪の性


 ということで、今日からこのサイトは日記サイトファンサイトになりました。


 具体的に日記がある全リンク先のファンサイトになるのです。


 掲示板にレスがつくたびに大喜び。ファンレターを送って、返事が返ってきたら狂喜乱舞。


 勿論出待ち入り待ちは現禁


 話しかける時は常に二人以上


 3年生は由希、2年生は由希君1年生は由希先輩という呼び方で・・・・・・・・・っていつからプリンセス由希の会会則研究会になったんですか?(不思議そうに)(いや、待て自分で・・・・)


 まあ、それはともかくリンク先についてはこれからはそういう視点で書いていこうかな、と思っています 

今日の夕飯 ピザーラのビンゴ。家は大掃除中。秋雪は風邪でダウン中。病気中はテンション上がらんわ


12月15日 


 この文章が書きたいがために閉鎖しました 


僕らの7日間閉鎖日記


 心配してくださった方どうもありがとうございます


 それでは、再開です


12月14日

 風邪をひきました


 熱は36.7分


 喉は結構腫れてる


 本格化する前に早めに病院


 口をあけて喉を見せるのが苦手


 金属の異物感がいや


 怖い


 生理的にダメ


 寒いなー


 ここは寒いや


今日の出費


「カードの王様」410円


12月13日

本日卒論中間発表の内容


 1番手 ラグビーのプロ化について


 2番手 競馬の現状


 3番手 組織のNo2とは


 ゼミの守備範囲と全然違う〜。経営学とは全然関係ないっていうか、素うどんとトムヤンクンくらい違うじゃ〜んずるいずるい、そういうのなら秋雪も違うの書きたかったぁ〜、と風邪で死にかけの頭で思いつつ今日も今日とて山の手線


 そしたら、山の手線で隣に座ったおじさんの読んでた雑誌がふと目に入る


 月刊「ムー」


 初めてみたよ月刊「ムー」


 まだあったのね、月刊「ムー」


 横から覗き見して新発見


 ダウンジングは誰にでもできるんだね♪


 ということで、卒論は「ダウンジングの理論と応用性」でいこうかと


 今日の出費


 コミケパンフ+食費+ゲーセン代=2700円


12月12日 風邪をひきました

 風邪の菌に犯された頭で思ったのです。


 そろそろサイト本がコミケで売られてもいいんじゃないかって


 だって、野球のカップリングがあるんですよ


 サッカーのカップリング本があるんですよ


 サイト管理人のカップリング本があってもいいじゃない


 野球ジャンルよりも日記系サイトの方が情報量あるので創作意欲がわくと思うんだけどなー


 ジャニ禁同様、本人禁で作る人がいると思うんだけどなー


 下手に大手サイト批判とかしている暇があったらそっちの方が健全だと思うんだけどさー。


 誰かソフトかせいぜい15禁くらいでやらないのかなー


 風邪の菌に犯された頭でそんな事を考えながら卒論を書く今日この頃


12月12日

 薬屋探偵もいいのですが、妖怪といえばもうひとつありました。


 あじすあべぼの「百喜夜行」と「夢我夢中」です


 こっちには、妖狐、河童、天狗、塗り壁、垢舐め、獏、夢魔、座敷童といった妖怪が出てきます。


 という記憶だけあったんで押入れから出してきて読んだのですが。


 あははははは〜(乾いた笑いで)


 くはははははは〜(壊れた笑いで)


 これはちょっとヤバイでしょ(真顔で)


 それにしても、やっぱ妖怪ってイケ面なんですね


 まあ、あえてあてるとするなら、家主→アクトさん。さっきゅんか座敷童→木村兄貴、ばっくんか狐→ワカナさんということで。というか、アクトさんのイメージは秋雪の中で家主さんにほぼ固まってきたり。


 まあ、アクトさん垢舐めだと他の2人はノーコメント。


 フリースタイルならやっぱアクトさんが家主、木村兄貴が河童、ワカナさんが獏ですかね


 ていうかこういう時の妖怪ネタでアジスを出すのは人としてどうかと(大汗)


 読んだことがある人がいたら平謝りの方向性で


12月11日

 最近局地的に妖怪がブームのようです。

 
 というか妖怪サイト管理人のカミングアウトが大流行なのです。


 えっ、妖怪なんていないだろうって?

 
 いやいや、馬鹿いっちゃいけません。かの有名な京極先生的解釈によると、我々誰もが妖怪になりえるのです(どういう解釈か知りたい方は秋雪がマンツーマンで3時間じっくり語ってさしあげます(微笑))


 まあ、論より証拠。現に秋雪の大好きな、アクトさん木村兄貴、ワカナさん達、日記管理人3人衆は妖怪3人衆だったようなのです。


 なにしろ各自の日記、掲示板では妖怪カミングアウトで大盛り上がりなのです。嘘だと思うならアクトさんのHPに行ってご覧よ。うそじゃないから(逆切れしながら)!! 


 しかし、秋雪は妖怪がいったい何なのかしりません。


 妖怪というと、大学一年の一般教養の授業でならった民俗学的妖怪の解体と再構成的観点からみた妖怪という、京極ちっくな事しか思いつかんのです。


 そんな秋雪の妖怪観を直すために高里椎名の薬屋探偵(講談社)を読みましたです。


 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・


 妖怪ってかなりイケ面だったんですね(間違った認識)


 むしろそんじょそこらの人間よりイケ面だったんですね(間違った認識が妄想へ移行)


 えっと秋雪のイメージでは秋がワカナ嬢。ザキがアクトさん。イベザルが木村兄貴という事なんですけど皆様どうですか?


 ほら、依頼人からすると一見ザキが店主に見えてじつは秋が店主なんですよ。で、イベザルはみたまんまなんですよ。


 それでああなって、これがそうなって、あれがああなると(激しく妄想)


 (誰かが袖をひっぱる)うっさいなー、今いいとこなんだから・・・・・・・えっ、あっ、あははは。やだなあ、怖い顔して。えっ、人を勝手に妄想の材料にするな。はい、はい。そんな事するわけないじゃないですか。えっ、声がもれていたって(大汗)なんですか、その刺がいっぱいある、ギザギザで触ると痛そうなものは。ちょっとそれだけは、いやマジでやばいっすよそれだけは。あーーーー。


 テキスト管理人を妄想の道具にするのは人としてどうかと


 今日の出費 ゲーセン代400円。兎で10連勝。九連宝とう2回もあがっちゃたよ


 冬コミで薬屋探偵本を買いそうな自分が怖い

 ちなみに最後まで秋をアクトさんにするかどうかで迷いました。木村兄貴がイベザルなのは変更不可。ちなみに秋雪はオッキーで


12月10日 何故かバチマグロ赤身420円(広告品)を隣に置きながら日記書いてます

 どうやら冷凍が解けない模様


 秋雪は小市民です。


 通帳を見るたびいつのまにか利息が入っているとウキウキします


 別にその額が小額でもいいんです。


 ATMでおろせないような小銭でもいいんです。


 でも、利息は多い方が嬉しいです


 そんな秋雪にぴったりの預金方法をみつけました


 絶対つぶれない郵便局で年率1,2%。伊藤家の食卓もびっくりです。


 なにしろ千円預ければ毎月一円貰えるんです。年間だと12円


 一万円だと年間120円。10万だと1200円ですぜ。


 1200円なら結構幸せな気分になれると思いません? 


 あれ、例のニュー定期はもう潰れたんじゃ、と思った貴方。世の中合法的な抜け道はあるんですよ(微笑)


 ちなみに、日記を書くにあたり利息計算ができず計算機をつかった秋雪は、どうやら頭も小市民のようです。


今日の出費 資産運用が面白い自分が怖い



 12月10日 閉鎖?それって食べられるの?


 えっととりあえず閉鎖しまして、まあ何の反応もなく淡々とした生活をしています。


 まあ、2週間後には復活するんだけどな


 その頃には見てくれる人がいないっていう本末転倒な事態なんだけどな。


 掲示板とメールを削除したのは書き込みなんぞされたりメール送られたら罪悪感で更新したくなるからなんだけどな


 さてさて、あと2週間どうなる事やら


 
 12月9日 日記更新無期限凍結のお知らせ


 おはようございます、秋雪です


 いつもこの「秋に降る雪」をご覧いただきありがとうございます。


 今回は皆様に簡単なご報告申し上げたい事があり筆をとった次第です


 本日12月9日を持ちまして一身上の都合によりサイト更新の方を無期限凍結する事となりました。


 再開時期に関しては未定です。
 2度と更新する事はないかもしれませんし、1年後かもしれません。


 短期間でしたが本当に皆様、つたない文章を読んでいただきありがとうございました。


 私信

 現在物理的理由により掲示板、メール、携帯メール、携帯、メッセンジャー等々、一切反応ができません。
 そのため音信不通になると思いますが、どうかご心配なく。
 秋雪は元気にやっております



 本当に皆様どうもありがとうございました。
 また、いつか皆様に会える奇跡が起こる事と心より願っています


 本当にどうもありがとうございました。




12月8日 第2回 ベタネタ愛好会日記

 秋雪はベタな会話が大好きです。


 今日は内定者のS君のサークルの発表会ということで東京の西のはてに遊びにいきました。


 ちなみに、同行したのは同じく内定者のK君


 で、発表会が終わってK君と晩御飯を食べに行ったときの事
 話はネットになりました。

 秋雪「そういやHPとか作らないの?」

 K君「つくりたいんだけどねー、発信する物がないから」

 秋雪「ほら、いま流行の日記サイトとかは?」

 K君「だってさー、自分の生活を見せるんだぜ。はずかしいじゃん」

 秋雪「まあねー」

 K君「毎日更新してたら、他にすることないんじゃん、って思われるのなんかやだし」

 秋雪「うん」

 K君「上手な人は随筆みたいになって面白いけど、下手な人のはただ自分の生活垂れ流しだし。そういうのはやりたくないや」

 秋雪は密かに感動していました。


 あまりにもベタな会話です。

 
 いかにも日記サイト管理人と一般人って会話です


 さりげに、K君の言ってることが秋雪に全部あてはまるあたりもベタです。


 そんなベタな会話を堂々と日記ネタにする秋雪もベタです

 
 秋雪はベタな会話をする人とベタな日記を応援します(締めまでベタベタやなー)
 


12月8日

クラブ活動


 毎回言ってますが秋雪はダンスミュージックが好きでして、それがこうじてクラブなんぞ行くようになりました。


 クラブというとモテに聞こえそうなのですが、そこは生粋の非モテ系。服装とかなんちゃってクラバー丸だしのかっこで行ってます。


 だって、ジーンズメイトとユニクロだぜ?


 だから、いつもクラブに行くときは嫌な意味で目立たないかドキドキで、緊張をまぎらわせるべく携帯でメールを送ったら「突然どうしちゃったの、こいつ」という感じのレスが返ってきました。どうやら、緊張しすぎて意味不明の内容だったようです。
 夜8時位にメール送って下さった方。まあ、そういうわけなんです。


 ちなみに、今書いているのは行きの山手線の車内。今からドキドキです。


 只今、帰りの山手線で書いてます。

 眠いです。現在時刻朝7時。やっぱり眠いです。


 スタートが昨日の夜11時。終了が朝6時半。7時間半踊りっぱなしです。
 いや、少しはフロアの片隅でうずくまって寝てましたけど。1時間くらい。


 感想


 気持ちよかったです。

 
 好きな曲を大きな音で聞くって、気持ちいいです。


 眠いなー。


 えっと本日又お出かけするのかもしれません。とりあえず寝ます。お休みなさい。



 あっ、モーニングコール12時にしてくれると嬉しいです(パクリ好きなんだよねー)(一度言ってみたかったのです)


12月7日 余裕がない

 人間関係というのは非常に難しくて


 人が集まれば集まるほど軋轢が生じるもので


 その軋轢を生まないように色々と努力する必要があるのですが・・・・・


 今週末が特にそう。


 色々と人間関係でトラブりそうな予感です


 誰もが人間関係では大なり小なり努力をしていると、思うのです。


 ただ、時々秋雪は人間関係がめんどくさくなって何もかも嫌になる瞬間が、たまにあって


 もう本当に誰もいらない、とか思うのですが 


 少し頭を冷やしたら、誰もいないのは寂しいとか思ったりするのです


 ということで、人間関係維持のため色々とお出かけしなければならないので今週末は更新お休みかもしれません。


 

 今日の出費 どうやら色々とありそうです


12月6日

 結論そのいち

 ウーロン茶はストローで飲む物じゃありません!!

 マジで吐くと思ったわ
 500紙パック杏ウーロン茶は悪いこといわないからやめといた方が無難です

 結論その2

 秋雪は高血圧なので朝と夜はテンションが高すぎ!!

 朝電話のテンションの高さに自分でびっくり。ちなみに今思い返せば半分寝ぼけていてあのテンション。だって寝ぼけてて何喋ったか記憶ないんだもん(大汗)テンションがやたら高かった記憶はあるのですが
 ちなみに昼間のアンニュイな自分とのギャップが面白かったです、はい。

結論その3

 電車で立ちながら日記をかくのは人としてどうかと
 暇つぶしにはいいのですが、なにか人として大切なものを失ってる気がします。
 精神的露出プレイって感じ。
 となりの人とかちらちらこっち見てるし・・・・・・


 今日の出費 家系ラーメン中島家(家系で一番美味しいと思う)+電車代=1900円

 タイマン文章「僕は勉強がそこそこできた」・・・中学、高校を振り返った文章。こんな奴でした


12月5日 さらっとやばいネタ  

  秋雪が今一番行きたい国はオランダです


  秋雪はダンスミュージックが結構というかかなり好きでして


 
 なかでもロッテルダムテクノから派生したガバやハッピーハードコアが大好きでして

  
 
 どのくらい好きかというとそのうちナードコアのCDレビューサイトを作りたいと本気で思ってる位好きでして

 
 
 一度は本場のクラブシーンを体験してみたくてしょうがないのです。


 
 ただ、今お金がないので働き初めてお金が貯まったらそのうち行こうと思ってます。


  で、日本でオランダといったら長崎です


 
 1年前からオランダ気分を味わいたくて長崎には行きたいと思ってるのです。


 
 なんでこんな事を書いているかというと、「1度は長崎に行きたい同盟」の同志小鳥姉さんと結構本気で長崎行きの話をしたからです。


 ちなみに、前半のクラブの話は今週末卒論が終わったらクラブイベントに行こうと、sylph君と約束したのですが卒論が終わりそうにないので焦っているのです。


  そうそうオランダといえばずっと疑問だったことがあるのです。




  通称「オランダの奥さん」は何故オランダなのでしょうか?


 トルコ風呂の時と同じくそのうちオランダ留学生に怒られそうな気がして仕方ありません


 はっ!!もしや世界的に「オランダの奥さん」という名称なのでしょうか?


 今日の出費 なし


 「オランダの奥さん」を知らない方へ。どうぞ知らないまま清い人生をお進み下さい


 「オランダの奥さん」と聞いてピンときた方へ。なんですかそのジト目は。持ってないって、いやマジで


 「オランダの奥さん」と聞いて何故にいまさらクロスポイントと思った方。一晩酒でも酌み交わしながらクロスポイントの素晴らしさについて語りませんか?
 



12月4日

 彼は勝利に飢えていた


 勝利の味は麻薬である


 一度味わったら虜になる


 例え欲しくて欲しくてたまらなかった新しい服が買えても、ずっと食べたかった美味しいラーメンを食べようが身体は満足しない。


 そして今日も彼は戦場に足を踏み入れる


 勝利してもお金がもらえるわけでもない


 名誉が手に入るわけでもない


 ただ、あの勝利の快感をもう一度味わうためだけに彼は戦う


 背中を守るのは10年間同じ戦場を共にした友人


 同じく勝利の味に虜になった男


 彼らは技術も経験も乏しい


 ベテラン兵揃いの戦場で彼らは何回も敗北者の刻印を押されてきた


 しかし、今日は違った


 確かに運が良かったといえばそれまでかもしれない


 でも、彼らは手に入れた


 久々の勝利


 他の古参兵のように連勝はできなかった


 たった1勝。それでも良かった。


 久々の勝利の味


 彼は久々の勝利の余韻を友と味わいつつ帰途へとつくのであった


 ずっと買いたくてしょうがなかった洋服を置き去りにして


 ということで、本日柏のゲーセンにジーンズメイトで買ったトレーナーを置き忘れたのは秋雪です(汗)


 久々にバーチャロンの対戦で勝って浮かれ気分で置き忘れたのは秋雪です(大汗)


 駅のホームで気づいて慌てて取りに戻り、店員さんに苦笑しながら「気をつけてくださいね」と結構なギャラーリーの前で言われたのは秋雪です(恥)


 店員さんに届けてくれた方、店員さん、ゲーセンまで一緒に戻ってくれたとるて君。どうもありがとうございました(ぺこり)


今日の出費 3400円 服+ラーメン+ゲーセン


12月3日 夢か現か幻か(クリスクロス懐かしいねー)


 これは、昨日の話です。


 昨日は確か8時半に起きまして、朝御飯を食べた後いつものように卒論を書いてたですよ。


 で、ちょっと疲れて休憩してるときにふと思い出した事がありました。


 そういや、昨夜誰か男友達とゲームの話をしたなー、と。電話口でBGMを鼻歌で歌ったなー、と。


 でも、誰と話したかも何のゲームを話したかも覚えてないんですよ。


 やば、これって健忘症とか思ってあわてて携帯の履歴チェック。でも、昨夜は電話した記録がないんです。おかしいなー。


 まあ、この時点でちょっとおかしいなーとは、思ってたんです。


 で、夕方色々と煮詰まったのでお昼寝というかふて寝をしまして


 で、1時間歩程たってから起きて、HP更新がてらネットをやっていました。


 その際そういやあそこの日記今日は変だったなー、と思ってもう一度そのサイトを覗いて見たら記憶と全然違うんです

 
 ログを見てもそんな日記はどこにもない。


 で、記憶をたどってみたんですが妙にあやふやで。

 
 ここでよーく考えました。


 で、一つの結論に


 どうやら、夢で見たことを本当に見た事と誤認してたらしい。


 って、めちゃヤバイやん。普通じゃないやん。
 これが、今日だけの事じゃなくて今まで21年間だった可能性大なんだぜ。そういや、高校のときからよく変なこと言う奴だなー、と言われてたけどもしかして夢と現実ごっちゃにしてたから。最近も時々変なこと言う奴だなー、と言われたりするけど、それも夢?ていうか、もしかしてあれもこれも夢?


 ということで、今まで書いてきた日記、もしかしたら現実ではなく夢を書いてたのかもしれないと、思いちょっと恐くなってきました(大汗)


 えっと、今日記を書いているってのは夢じゃないよね


 今日の出費 卒論と合間に色々な本を読んでました


12月2日

 誰でもそうなのだと思うけど、秋雪は他人の痛みや傷や苦しんでる姿を見ると秋雪自身が痛くなる


 身近な人間だけでなく、街を歩いたり、電車にのったりして見ず知らずの人をみて痛みを感じる事もある。 


 秋雪の感じる痛みは、当人が感じてる痛みとは比較する程もなく軽いものだろう。 


 痛みを感じる事自体が、自意識過剰だったり、傲慢だったり、勘違いだったりするのかもしれない。


 ただ、深層意識がどうあれ痛みを感じる事はまぎれもない事実である。


 21年生きてきたので当然その痛みに対して対処法も持っている


 一番簡単なのは、相手の傷や痛みを感じた事を忘れる事である。


 他人の痛みを知らなければ、自分も痛くない。忘れる事は、人間の基本能力であり意外と簡単にできる。


 ただ、時としてどうしても他人の痛みを見なければいけない事もある。


 痛みを見ないわけにはいかず、見ないようにその人から離れる事もできない事もある。


 その時、秋雪はその人に対して何かをするだろう。


 例え、自分の行為がその人の痛みを消す事も和らげる事すらできないとわかっていながら、何かをするだろう。


 自分の痛みを和らげるために


 それが、偽善であり自己満足に過ぎないとわかってはいるのだが・・・・・・


 もしかしたら、こういう考え方こそが秋雪の歪みの一つなのかもしれない




 今日の出費 磐田ドロー。アニメ版ヘルシングはセラス萌え、ヘルシング卿萌えの視点から見たらそこそこいけてる気がするりゅん(りゅんって又古いなー)(いや、久々にね)

 


12月2日

 今日の日記は現在鋭意執筆中?


 パクリ企画「本日の一言」

「じぶんの輪郭があざやかじゃないってことは、世界と、自己との、境界があいまいで、弱い。水滴の表面の、張力が、一定よりもゆるむとそれは融ける。この時XXは、人間たちが融解するに至るためのギミックだ」 by 鳴木喬士 


 好き嫌いは人それぞれ。


 でも、秋雪はこの言葉嫌いじゃない


 

戻る

 

 

 

 

だってこのページにみんな直リンクしてるっていうし・・・・・