家計簿日記

今月の出費

初めて読む人のための人物紹介
日記の全登場人物の紹介付き!?

今月の出費 35635円

履歴 01年 6月、7月 8月9月10月

戻る

 


12月1日 時間がないので裏日記用ポエムをここに

 そう、俺はいつもワンテンポ遅いのだ。

 そう、3つの苗字これが鍵。

 名前はダミー

 問題は本物はどれかと言う事だ。

 犯人の性格からして最初は違う。最後も違う。なら、真ん中だ。

 昨夜ベットの中でついに正解に達する。

 で、ふと思う

 そういえば、真ん中の苗字はなんだっけ?

 で、今みたら消されてるし

 何故3つとも記憶しなかったんだ、と後悔する

 証拠は全て目の前にあった

 判断材料も全て手に入れていた

 なのに、何故解答に辿りつかなかったのか

 目指すは犀川先生+中禅寺秋彦

 その境地にはまだ遠い 

 今日の出費 メール一通で危うく人生の危機にさらせれたり(いや、大袈裟じゃなくマジで!!)


11月30日 久々にこっち系ネタ

 どうやら、ななかとエイケンは当然の嗜みが一般常識な今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。


 秋雪のなかで久々にマイブームの嵐が来つつあります。


 今までの経験上マイブームが友人に受け入れられたためしがないのですが、マイブームだからしょうがないのです。


 そう、その名も


 シャイニング娘!!





 既に、一部の方は既にご存知であろうシャイニング娘です。


 というか、むしろ遅すぎかもしれないけどシャイニング娘なのです。名プロデューサー置き名(仮名)先生というだけで、チェックを入れようとは思ったんですが・・・・・。


 いまさらその素晴らしさに気付くとは一生の不覚(悔し涙を滲ませながら)


 ということで、一月半ばからはきっとシャイニング娘が秋雪のなかで大フィーバーでしょう。


 きっとシャイニング娘のページを作るくらいの勢いでしょう。


 えっ、シャイニング娘を知らないって?

 
 それヤバイよ。遅れてるって


 ということで、シャイニング娘を熱く語りたい人は是非是非メール募集中です


 今日の出費 また一つ大切な物を失う気がしてしょうがないんです


11月29日

 ほうこ〜く!!


 不肖秋雪、PHSでEメールが送れる様になりました。


 苦節4年、大学で友人達が次々とEメールを使ってるなか、一人寂しい思いをしていたのもおさらばです。


 とまあ、先週末に一人で喝采を挙げたのも束の間、実験してみた所、メールを送信してから相手の受信まで早くて3時間遅くて12時間!!


 使えねー(泣)


 今日の出費 1200円(食費、ゲーセン+ネバーランド)

 


11月28日

 きゅうきゅう箱のメンバーは何かしら動物にはまっております。


 リーダーBAHNちゃんは熊。


 彼女の部屋は熊のヌイグルミが多数あります。
 半端じゃなくあります。
 大きいのから小さいのまで多数あります。
 全部あわせたらラクビーチームが作れるくらいあります
 一番大きいのは身長120cm以上あります。
 昔、車の助手席に巨大熊を座らせて、対向車を驚かせたくらいです。


 裏番長こと鳥ねえはイルカ。


 イルカの為なら日本全国どこでもいきそうな勢いです


 なにしろ延期された名古屋遠征の際も鳥ねえの政治力により、観光名所に行かず水族館が最優先訪問場所でした。 


 そのうちイルカを飼いはじめるような気がしてしょうがありません。
 冗談ではなく、本気でやりそうなのが気がしてしょうがないのが鳥ねえの魅力です。


 で、秋雪は猫でした。


 でも、最近はおこじょさんです。
 勘のいい人はピンときましたね。


 そうです、北のラブリー最終兵器こと、おこじょさんです(さんづけするのがポイント)


 あの純白なボディ。無垢な瞳。本気でたまりません。


 さすがに動物園にもいないと思うので、本気で北海道にでも行っておこじょを探そうかと、真剣に思ってます。


 ちなみに、まずは博品館にいっておこじょのヌイグルミからはじめようかと思ってます。


 まあ、そんな感じで。


 えっ?。誰か忘れてないかって?


 そういえばザズ君がいました。




 ザズ君は涼宮遥(君が望む永遠)と澤倉美咲(ホワイトアルバム)という事で!!





 って動物じゃないじゃん(いいじゃん、似たようなもんだし)



今日の出費

秋雪が大ファンのたかやま弾絵師が毎週火曜6時からのおこじょさんのアニメに関わってるとの事


今後の活躍に期待しております。これからも頑張って下さい。


11月27日

えー、本日は久々に情緒不安定モードで(旧日記ではよくやったけどこっちでは初めてかな)


秋雪はたまーに結構情緒不安定になります。


バイトだとか授業とかでは普通なんですが一人で街を歩いているとちょっち変になります。


なんていうのかなー、アルコールで頭の一部が麻痺している感じ


お酒いらずで酔っぱらえる便利な性格のようです。お金がかからなくて経済的だなー。


 
 で、本日はとるて君と一緒に登校。色々と話しました。この辺りから微妙におかしかったのですが。というかとるて君の日記を読んで自分自身について色々と思うところがあっただけにちょっちおかしくなったのですが・・・・・・


 で、その後転叫院さんとお話をしまして、3時間程色々と喋りました。その大半は自己紹介。今まで秋雪がどんな事をしてどんな事を考えてきたのかを説明してました。


 で、説明をしながら自分はこういう人間なんだなーと、しみじみと思いまして。このあたりからかなりおかしかったのですが・・・・


 で、転叫院さんと別れてから卒論を書くために学校に行くはずが、ちょっとだるいので喫茶店で卒論書き。


 でこれ又情緒不安定を増幅させる羽目に。


 こういう時って、自分は4年間こんな事を考えたのか、とか世界をこういう視点で見てたのか、と思ってますますおかしくなるのですよ。


 この辺りで真剣にヤバイと思いまして。
 ええ、精神的にかなりキてるなと思いまして


 秋葉に戻って買い物をしてみたり。


 でも戻らないし。
 頭と心の一部が完全に暴走して、色んな思考や感情が走馬灯のようによぎるし・・・・・・


 秋雪は考えてる事が表情に出やすい奴なのですが、さすがにいまの内面を出したらヤバイと思い、ガードレールの座ってぼっーっと空を見てました。


 それでも収まらないので、定期があるのに秋葉から上野まで2駅歩いてみました。


 で、途中まんがの森に寄りまして。
 で、雑誌コーナーに秋雪が今の精神状態で読むと、まずい「テンブランク」の新作短編小説を読みまして・・・・・





 今日の20時頃上野まんがの森で涙ぐみながら雑誌を読んでいたのは秋雪です


 それでも買わずに立ち読みしていたのは、財布の中に108円しかなかったから(苦笑)


 今日の出費 4150円



11月26日

恋愛観ver2

 知り合いの恋話って気になりません?

 
 申し訳ないが秋雪は気になります。下衆なので気になります。


 気にならない人はこっから下は読まない方がいいですよ(微笑)




 さて、まあ他大学の知り合い(本当は友達と言いたくてしょうがない)の恋愛話なのですがね。


 恋愛で今秋雪が気になってるのが友達から恋人へどうクラスチェンジするかなのですが。
 ちなみに、秋雪が恋人と女友達論を語ると3,4時間かかるので(ザズ君が体験済み)ここでは語りませんが。


 まあ、一組の男女がいるわけですよ。


 女の子の方がどうやら彼を本気で好きになったらしいのです。
 で、冗談交じりでラブラブ光線を出しているわけなのです。


 でも男の子の方は「何言ってんだか」とか、「嘘くせーな、オイ」とか言って上手にかわしているわけなのです。


 まあ、そういう微妙な状況なのです(微笑)
 そういう状況に秋雪は仕掛けたくて仕掛けたくてしょうがないわけですが。

 
 勿論男の子に、「女の子の気持ちわかってるの?」なんて忠告する野暮な真似はしません。
 そんな事をする程馬鹿じゃないですし。まあ、ある意味もっと馬鹿な事をしたいのですが。
 

 いつか、女の子が本気になるかもしれません。冗談でかわせない状況を作るかもしれませn。
 その時、彼がどういう答えを出すかわかりません。どういう答えを出してもいいです。

 
 ただ、ある理由で拒否するのはやな感じなのでそこは突っ込んで置きたいのです。むしろ逃げ道を潰しておきたいのです。
 別に女の子の為とかではなく自分の為にね(鬼畜だ鬼畜(苦笑))

 
 多分彼は彼女の事を多少は意識をしているでしょう。
 

 そして彼女がどこまで本気かわからないのかもしれませんが、薄々気付いてるでしょう。
 

 そして、彼は表面は冗談でできてる人ですが根は真面目な人なのできちんと彼女の事を考えると思います。


 ただ根が真面目な上に、出会い方が特殊なだけに(どういう出会い方かは内緒と言う事で)彼は「本当の俺をしらないから、そういうこと言うんだよ」とか、言いそうなのです。

 
 でもさ、それってどうよ?

 
 確かにさ多分本当の彼を知らないと思うよ。そもそも自分の本当の姿を知ってもらう事なんて不可能でしょ。 

 
 でもさ、そういう知らない一面があるのを知っていて、それでも好きなんだよ彼女は。
 
 
 多分君が思っている以上にわかってるよ、君の事を。
 
 
 だから、環境だとか出会い方を理由にするんじゃなくて。自分の汚い所や嫌な所を彼女が知らないから、という理由じゃなくてね。
 
 
 彼女を好きかどうか。
 
 
 それだけで、返答をして欲しいな。
 
 

 
 
 なーんて事を言おうと思ったのですがね、ええ。
 こういう恥ずかしい事を東京新橋の養老の滝でJリーグ祝横浜(偽横浜市民だけに)、ヴェルディ(偽神奈川県民かつ偽東京都民)残留決定の話をしつつ相手の様子をうかがってそれとなく、こんな話をしようと思ったのですが
 

 今週末そういう話をしようと思ったのですがね。
 財布の中に千円しかないし(苦笑)

 
 もうちょい延期かな〜

 
 今日の出費 はずかしいです、はい。こんなセリフ酒が入っても言えなさそ〜


11月26日 昨日の感想

 まずは東大駒場祭の感想から


 いや〜、いいね〜駒場祭。なんか理想の大学祭って感じでいい感じでした。もし来年もPDAが開催されたら確実に行くだろうなー。
 

 でPDAですが、人数が少ないなりに盛り上がってました。最後までいれなかったんですがやはり秋葉原DJ連盟は最高!!、という事で。
 

 で、その後駒場で一人の方とお話する機会がありました。
 

 すごく刺激を受ける会話ができ、本当に有意義な時間が過ごせました。どうも有難うございました。
 

 で、その際ネットの話題にもなったのでその感想を
 

 確かにネットというのは匿名性の高い場所で、コミュニティを形成するのが怖い場所ではあります。
 

 しかし、現実の即売会やダンパ会場、またはその他コンサート等イベントにおいて構築されるコミュニティーの方が、時として匿名性がネットより高い気が経験からするのですよ。
 

 そういう怖さを体験してきた秋雪にとっては、リスク管理と情報収集を徹底すればそうそう怖い事態には陥らないのかな、と思う次第。
 

 リスク管理に必要な情報は、ネットの方が収集しやすい気がしますし。

 
 かといって、ネット至上主義や、ネット依存症になる気は毛頭ないのですがね。


 今日の出費 ネット論を真面目に語ってる秋雪の青さに爆笑中

「人生補完計画(いまだからこそエヴァネタ)」第一章


11月25日

 無事帰宅しました。


 非常に有意義な一日でした


 本日は3人の方と長時間お話する機会がありました。


 その感想は又明日と言う事で。


 とりあえず、秋雪にとってのサブカルチャーはそのうちまとめたいと強く思った次第


 今日の出費 食費+交通費=3000円


11月24日 想いや考えの伝え方

 伝え方ってのは色々とあるんだな、と最近しみじみと思います。

 

 
 自分の思いや考え方を、純粋に自分の言葉のみで伝えるというやり方。

 
 他の人の言葉ではなく、自分が思った事をなるべく自分の言葉で伝えるというやり方。

 
 自分の感情を、常識や一般的という言葉をつかって誤魔化したり逃げたりせず、自分の中身を真っ直ぐ見つめて伝えるというやり方

 
 感情をなるべくそのまま新鮮に、というやり方。

 
 これらの伝え方を一番実現しているのが、このサイトのリンク先では「心。」の木村心さんだと思います。


  特にココロノココロではそれが顕著に表れているかと。

 


 自分の思いや考え方が何に起因するか考えて伝える事。

 
 他人の言葉と自分の考えの相違点と共通点を冷静に分析する事によって、自分の考えを明確化して伝える事。

 
 自分の感じたことを真っ直ぐみつめて、その感じたことを現存する思想や考え方を使えるだけ使って表現するというやり方。

 
 感情の起因を冷静に思考し、そしてその思考をできるだけそのまま新鮮に、という日記

 


 それが今回新規リンクする、「ダメダメ妄想日記」(by転叫院さん)と秋雪は思ってます。

 
 今日の出費 今日の日記でいかに日本語がおかしいかを露呈した気がします。


11月23日

 秋雪は昔からいい感じになにかしらやらかす人でした


 ここぞというタイミングで失敗をする奴でした。


 最近そういう事はなかったのですが・・・・・・・


 本日の朝の予定
 7時半 モーニングコールをかける(Y嬢)
 9時半 柏駅で待ち合わせ(cai女史)


 モーニングコールを甘く見てはいけません。


 モーニングコールが必要というのは多くの場合、女性がなにかしら重要な予定があるのに起きれるかどうかわからないので頼まれる場合が多いです。


 だから、モーニングコールは行為自体は非常に簡単なのでそうそう好感度があがるわけではないのですが、忘れるとめちゃめちゃ怨まれて好感度大幅ダウンは必死のイベントなのです。


 その怖さは知っていたのですが・・・・。



 ええ、身を持って知っていたのですが・・・・・・・・





 やっちまったーーー!!!


 起きたの朝8時46分


 飛び起きて時計を見たら8時46分


 状況認識所要時間20秒、即平謝り電話をY嬢に・・・・・・


 好感度大幅ダウンは確定です(血涙)


 ショックと後悔と自責の湖に肩まで浸かっているのも束の間


 待ち合わせに間にあわねー!!


 待ち合わせ場所まで秋雪の家から45分あります


 準備を考えるとナチュラルに間に合いません。





 で、只今待ち合わせ場所です


 予想どうり15分の遅刻です


 待ち合わせの駅の広場でこれを書いています


 彼女の姿はみあたらないし、彼女の携帯電話つながらないしさー


 もしかして、もしかして・・・・・・・・・・(最悪のケースを想像中)
 




 


 後日談
 

 無事とは言い難いですが、理科大学祭ツアー終了しました。
 

 旅の恥はかき捨てといいますが、東京理科大野田キャンパス1号館に鳥の唄(ガバMIX)を響き渡らせたのは秋雪です。秋雪は楽しかったのですが学園祭でそういうのを部外者がかけるのはどうかと・・・・・
 リコラ音楽班の方お願いですからモニタースピーカーはつけてください。全然聞こえないです。
 

 明日は一日休養。東大レイヴで死力を使い果たす予定。
 

 今回ご迷惑をかけたcai女史、とるて君、sylph氏、Y嬢。本当に申し訳ありません。そして今回秋雪にお付き合いくださいどうもありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします
 

 今日の出費3000円

「裏矛盾都市東京圏人日記〜迷いが強い人はその答えも強い〜」ですが、スペルミスの為訂正しました。すでに、アドレスをご存知の方はpeopleに直して下さい。
 ちなみに、このリンクは一文字多いので削っていただければ飛べるようになっております。


11月23日


 本日の予定


 野田でCDをゲリラ的にかけ神楽坂でショーを鑑賞


 同行者はcai女史 


 久々のcai女史の登場です


 乞うご期待


 


11月22日


 本日ゼミに遅刻した本当の理由








 隣の家の猫と遊んでいたから





 本当の、秋雪はこんな奴です




昨日と今日の出費 7000円


11月22日 エボリューションは食事前に見る物じゃありません


 飲み会感想

 久々に地獄を見ました

 
 なんていうのかな、冷水を浴びせられた感じ


 今確立しつつあるスタイルも秋雪のスタイルなのですが、秋雪本来のスタイルを忘れると痛い目にあうぞ、って事だったと思います。


 なかなか自分の本質は変わらないですね


 この時の話は落ち着いた時にいずれまた。


昨日と今日の出費 7000円


11月21日

本日は女の子と2人っきりで映画です。


非モテ系の人間にとってはゆゆしき事態です。


こんなシチュエーション久々です。最後に2人っきりで女性と行ったのはいつだったでしょうか。全然記憶にありません。


えっと、某所から電波で突っ込みがきていますが無視です。


 あれは癒し系兄貴とですからカウントに入りません。
 ていうか、ああいうセリフをさらっと日記で言うから兄貴って呼ばれるんでしょ(苦笑)!!


 というわけで、非モテの秋雪にとってこんなシチュエーションそうそうありません。


 それなのになんでしょう、この緊張感は


 なんでしょう、この背中を伝わるイヤぁな汗は


 ある意味恐怖を感じているのは何故でしょう


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

 それは相手がアノ鳥ねえだからです!!


 そう鳥ねえ


 昔から日記をよんできた人は覚えてるかもしれませんが、数々の抗争を秋雪と繰り広げてきたアノ鳥ねえです。


 彼女の凄味は長年付き合わないとわかりません


 一見ぽややんとしてます


 実際性格もぽややんとしてます


 どんな時でもぽややんとしてます


 どんな極限状態でもぽややんとしてます。


 ぽややんって感じで微笑みながら拳銃のトリガーひける人です


 アマゾンのジャングルのど真ん中にに丸腰で放り込まれてもぽややんとして無事に帰ってくるでしょう


 銃弾と砲撃と爆撃が飛び交う戦場の真っ只中に丸腰で放りこまれてもぽややんとして無傷で帰ってくるでしょう。

 
 これは、比喩なんかじゃありません。


  大マジです。本気であのひとならできそうです。
 

 で、問題は鳥ねえは秋雪の弱みを数多く知ってる事です
 

 素な話、詳細は言えませんがあの人が電話一本かけるだけで、身の破滅は間違いありません。

 
 ぽややん、とした顔でやりそうです。
 

 というか、やられても仕方ない事を言ってるような気がします・・・・・・
 

 そういう生殺与奪権を持ってる女性とどうしろと・・・・・・
 

 いやぁー、マジで緊張するよ。何事もありませんように
 

 では、行ってまいります

小鳥姉さんと秋雪の静かなる暗闘の歴史」←今まで日記で鳥ねえについて書いた物をまとめた物です。


11月20日 久々にだらだらと

 えっと久々にだらだらと日記を書いてみようと思います。


 本日は起床9時。


 で、起きて身支度を整えて、朝ご飯を食べて柏へ。


 とりあえずゲーセンでバーチャロンです。4日ぶりに外に出て初めてした事がバーチャロンです。


 で、友人とるて君に電話。学校登校途中の友人を召喚です。一緒にバーチャロンです。空腹のせいかなんか調子悪いです。


 で、電車に乗って上野へ。車内では何故か話は援助交際に。秋雪は4年前から援助交際をはじめていたらいかに、儲かっていたかについて盛り上がります。
 ていうか、かなりイヤな盛り上がり方です。
 そもそも、誰と援助交際するの、と突っ込まれそうですが素な話、某映画館に行けば結構見つかりそうな気がして怖いです。
 クリスマスに行ったら本気で知らない世界を知りそうです。


 で、とるて君と別れて神田へ。
 明日行く映画のチケットを探しますがありません。
 お昼ご飯を吉野屋で。


 で、秋葉へ。
 一応本を色々と探してみたり。
 あとはTシャツ。
 クラブ用Tシャツが欲しいんですがちょっとお金が・・・・・・


 で、なんやかんやで帰宅


 晩御飯を食べたあと小津先生を見ました。
 学生役の人たちが結構イイ感じです。


 で、CDのかけ方を練習中
 CDをかけるのも楽じゃありません。
 意味不明と思った方、色々とあるんです。そのうちご紹介という事で。


 で、今日記を書いてるわけですが・・・・・・


 何か忘れてます。


 大切な事忘れてます






 授業行ってないよ(大汗)


 今日の出費 オーフェン新刊+A君(17)+その他=2000円



 裏は近日準公開予定


11月19日 

 そろそろ今週末は大学の学園祭のシーズンですね。


 やはり、大学の学園祭は中、高時代と違って規模も大きく活気に満ちています


 秋雪は学園祭が大好きです。


 やはり、祭りならではの活気と勢いがなんともいえません。


 例え、大学を卒業しても大学の学園祭には行くと思います


 たとえ、お爺さんになっても行くと思います


 勿論、今週末の連休は3日とも学園祭の予定です。





 3日とも自分の大学の学園祭じゃありませんけど!!





 今年の自分の大学の学園祭では、癒し系兄貴(秋雪友人命名)とカラオケを何故か北海道でしていました。





ということで今週末は、東京大学(秋葉DJ連盟のライブを見に)、東京理科大神楽坂(RMGの発表をみに)、東京理科大野田(CDをかけ逃げしに)等々いく予定。

 東京電機大はDJhyu次第です

 やっぱ東大では成瀬川を探すべきなのでしょうか?
 個人的には剣道場で素子を探したいのですが・・・


11月18日 久々にサイト運営上の大ポカやりました。


 一部で好評中の「裏日記〜詞的私的ジャック&恥的知的クィーン〜」でミスをしました


 実は、構造的な問題で他サイト様にご迷惑をかけてしまいました。


 sylph氏及び、夢の旅人亭関係者の皆様本当に申し訳ありません。


 また、裏日記閲覧の方で某掲示板のアドレスを入手した方、できれば捨ててくださると有り難いです。あの掲示板は完全な会員制の掲示板の為、当方のミスとはいえできれば閲覧しないようにお願いします。


 今後このような事の無い様、構造的な問題を改善した上で新たな日記を裏日記を作って行こうと思います。


 その名も「裏矛盾都市東京圏人日記〜迷いが強い人はその答えも強い〜」という一部で元ネタバレバレかつ、ベタベタなネーミングのサイトに変わりました。


 従来のネタに加えて、文字通り秋雪の迷いや心の揺れをなまなましく書く予定です。


 秋雪がどんな奴か興味ある方はよろしければ読んでいただけると嬉しいです。


 というわけで新日記はこちら

 例によって直リンクではありません。今回は3箇所の訂正があります。この日記のアドレスと比べればわかるようになっておりますので、よろしくお願いします。


11月18日 100%実話だから怖いジャンキー日記


母親「ねえ、秋雪アレもうないの?」 


秋雪「いや、まだあるけどアレは別の人の為に・・・・・」


母親「いいじゃない、もう今あるのなくなりそうだし」


秋雪「いや、でもさ・・・・。そもそもアレのどこがいいの?」


母親「幸せな気分になれるとこ」


秋雪「いや、でもそもそもアレ買ったの僕のお金だし」


母親「じゃあ、買い取るから。いくらなの?多少色つけてもいいわよ」


秋雪「・・・・・・・・・・・・(絶句)」








  お母様、頼むから息子が買ってきた北海道土産の六花亭のチョコレートを映画に出てくる何かの中毒症状患者っぽいセリフで、狙うのは止めてください!!


 今週中に有楽町の北海道アンテナショップか、通販で買う羽目になりそうです。


11月17日 月9

 今の月9のドラマって知ってます?


 そう、西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜です。


 このドラマは配役が凄くいい。


 椎名拮平(漢字あってる?)、阿部寛(トリック楽しみです)、藤木直人(いい男です)、ジャニーズの滝沢(秋山出せ、秋山)と、旬な面子を揃えた豪華メンバー


 女性に人気が出るドラマだと思います。いや、秋雪も大好きなのですが。


 で、これ原作ありまして。


 ちょっと設定が微妙に違うんですよ。そこが、秋雪がこのドラマにはまった理由なんですが


 という事で原作の設定をちょっとここで書こうかな、と。


 まず、滝沢。
 ケーキ好きの元天才ボクサー。網膜剥離で引退した後、椎名が経営する洋菓子店でパティシェ(菓子職人)見習いとして働き始める。


 まあ、ドラマと変わりません。


 で、椎名
 資産家青年。名門資産家の家に生まれる。家の金目当てに幼少の頃誘拐され、監禁時にケーキを食べさせられていた。それが、原因で洋菓子店を開業する。


 まあ、この人もドラマとあんま変わりません。過去は微妙に違うんですが・・・・


 そして、阿部
 椎名の乳母の息子。幼少時から椎名に仕えるも、あまりにも不器用、無能な為、逆に椎名に世話して貰っている始末。
 
 
 まあ、この人もドラマと同じです。働き出したきっかけは微妙に違うようですが。


 で、問題は役名小野君こと、藤木直人


 この人の設定はね・・・・


 書いていいのかな〜


 まあ、いいや。書きます。











 天才的パティシエ(洋菓子職人)


 しかし、その本性は魔性のゲイ。


 高校時代クラスメイトの椎名に告白するも振られ、単身フランスへ。そこで本性を発揮し、藤木の魅力に惹かれた店の男を喰っては、店を追われるを繰り返してきた。
 現在、阿部があまりにもタイプで喰いたくて喰いたくてたまらないらしい!!



 いいんですか、こんな原作のやつ放映して。
 個人的には嬉しすぎて困るんですけどいいんですか、こんな一部の女性ファンの妄想を刺激してやまない設定をこんな豪華な俳優陣でやって!!





 秋雪は最近このドラマを、もの凄く楽しく、時には悶えながら見ています。


 今日の出費 クロマティ高校新刊400円


 管理人からのお願い


 冬コミで、藤木×阿部及び、藤木×椎名の西洋骨董洋菓子店のいけてる同人誌を発見した方は、その場で即買いの上、秋雪までメール及び掲示板までご連絡下さい。
 喜んで買い取らせていただきます。



 ある意味、女性だけでなく男性からも引かれる気がしてたまりません。


11月16日 

 ラヴ、突然の11月16(15かも?)の日記を読んで思った事


 Hな本やビデオを買ったり借りるとき、レジが同級生だと悩むというのは、男性陣のほとんどが共感すると思います。


 でも、本屋でレジが同級生と気付いた時、手に持っているものが、コバルト文庫と、花とゆめコミックスと極めつけに主婦でもできる型紙付き洋裁講座だった時の気持ちを全世界の何割の男性陣が共感してくれるのかが気になってしょうがありません。


 いや、さすがに全部戻して、千葉ウォーカー買いましたけど


11月16日 どのお店の事をいってるかわかります(微笑)?


 昨日は渋谷で芝居を見てきました。
 まあ、その感想は後ほど。


 で、いつもその劇場に行くたびに思うことがあるんです。


 それは、ある店についてなんですが


 渋谷のセンター街の一本脇の大通りにあるお店なのですが


 宇田川町交番のすぐ側にあるお店なのですが


 一階は中華料理屋さんのお店なのですが


 同じ名前の宝石店とボクシングジムがあるチェーン系のお店なのですが


 そのお店の看板を見るたびに素朴な疑問が浮かぶのです。





 営業時間は日の出〜24時って書いてあるけど、日の出っていったい何時を指しているの?


 別に行く気は全然ないのですが、そういうのが気になるお年頃なのです(笑)


 今日の出費 当日券3000円+食事、電車代ゲーセン等々1500円=4500円


 芝居良かったです。


 この劇団はエンターテイメントの本質をいつも見せつけてくれます。


 秋雪が原点にしたい魂を持っている人達でした


11月15日 昨日も渋谷、今日も渋谷


 昨日は渋谷に行きました。今日も芝居を見に渋谷に行きます。


 渋谷に「まんだらけ」というお店があります。


 マンガ専門の古本屋で、店員がコスプレで、客がステージでカラオケを歌える所なのですがね。


 まさか、コスプレ店員のカラオケオンステージがあるとは!!


 まあ、客が「哀戦士」を歌っている時点で驚きは小さいのですが


 ただ、まんだらけらしいと思ったのは


 東鳩の制服を着た可愛い女の子が特撮エクシードラフトと北斗の拳を歌っている所!!


 ある意味スプラッタ


 今日の出費 食事+ゲーセン=2000円

小野プロデュースの公演に行ってきます


11月14日

 今日はこれからモテの聖地渋谷で待ち合わせ(その発想が非モテなんだけど)


 久々にGUHROOVYに行ってハピハコやガバを聞きつつレイバー魂(といってもパトレイバーではないのですが)を燃やす予定。


 なんていうのかなー、久々に普通の大学生って感じ。


 これで会うのが、ヤフオクで中古車のカレンを買おうとしていてその理由がシスプリの可憐好きだからという、イケてるザズ君じゃなくて女の子なら文句はないのですが(笑)


 帰って来る時間次第でマトモな日記あげれたらと思います。

今日の出費 裏行けないという人続出。リンクはきちんと張っていません。飛んだ先のアドレスを見て正解に直して下さい


11月13日

 本日の日記は某筋より検閲が入ったので自粛させていただきます。

 申し訳ないが腹黒なので、純真な人にあこがれます。

 純真な人から純真な怒りの矛先を向けられると、笑い出したくなる反面もの凄くうらやましく感じます。

 あとは、裏でお楽しみ下さい。

 今日の出費 熊本ラーメン+バーチャロン1300円


11月12日 アウターヌーン増刊の平野耕太大先生の読み切りをよんで

 「奇跡は起きないから奇跡っていうんですよ」
というのが、カノンで

 
 「奇跡は起こすもの」
というのが「トップを狙え」なのだけど。


 ねえ、どっちがいい?


 今選べなきゃ、奇跡が必要な時に動けないよ


 今日の出費 問題発言→帯広タイマンオフ第5話


 明日より日記通常体制に戻ります。


 RMG冬コミ当選おめでとうございます。


11月11日 帯広タイマンオフ「第4話


11月11日第一回 詞的私的補足

 昨日発表した「〜詞的私的ジャック&恥的知的クィーン〜」ですが一人人民会議の結果、期間限定でわかりやすくアップしてみたいと思います。


 なにしろ秋雪が知る限り前例を見た事がない(当たり前だ、馬鹿者)企画ですので、倫理的にどうかと思う次第。ここは、見ている方に判断していただきその結果を判断して貰おうと思いました。


 ただ、直リンクは色々と危険なので穴埋め問題とさせていただきます。
 以下の注意点をお読みの上覗いて見てください。


 ・この企画は良くも悪くも秋雪の素顔を見せる企画です。秋雪自身に興味がない方は止めておいた方が無難です。

・この企画は秋雪自身が一番楽しんでおります。そこの所をお忘れなく。

・この企画は考えなしではやっていません。自分で言うのもなんですが巧妙に計算したうえ作られたページです。

・内容はノンフィクションとは限りません。むしろフィクションの可能性大です。そのつもりでお読みください。


「裏日記〜詞的私的ジャック&恥的知的クィーン〜」をこれからよろしくお願いします。


11月10日

 新企画立ち上げました。
 
 その名も「裏日記〜詞的私的ジャック&恥的知的クィーン〜」でございます(元ネタバレバレ)
 
 
 この家計簿日記は元々某所で3年程前から書かせて頂いていたのを独立して書き始めた日記でした。
 
 
 で、最近そちらの日記がご無沙汰なのと、ちょっとここで色々と書くと拙いかなー、と思うことが多くなりまして、もう一度原点に戻った日記を書きたくなったわけでございます。 
 
 
 ただ向こうの日記をカット&ペーストして載せても面白くないので、色々と新要素も入れて構成予定。

 
 コンセプトは「秋雪の生活感溢れるページ(むしろ生々しすぎるくらいに)」
 ウリは偶然と計算が融合して産まれる者(むしろ同人ペーパーのノリで)
 
 
 読んだ方が、「そりゃあ秋雪の普段の行動がわかるけど・・・・」と呆れるか、「これはちょっと・・・・」と引くか、「いいからそこに座れ(怒)」と説教されるか、どんな反応をとるかわからない、ある意味精神的露出プレイ18禁くらいの勢い任せのページでございます。
 
 
 まあ、一番狙っているのは、ニヤニヤしながら「最近秋雪こんな事やってるんだー」として見ていただ事なのですが。
 
 
 で、肝心の置き場所ですが、秋雪に興味がない人が見ると危険なので、秘密の方向性で。
 ヒント等は置いておきますのでそちらを参照の上お越し下さい。

 
 今日の出費 子供用サスペンダー+本+500ml缶カフェオレ 計315円

 注 この文章はタイマン文章にも載せます(ヒントその1)

 オフレポ書くの飽きた訳じゃないんです、飽きたわけじゃ・・・・・


11月10日

 経済学の前提条件


 世界は「ヒト、モノ、カネ」でできている。


 それだけで世界を見れればロジカルで楽とわかっている癖に。


 どうして、心が痛いのか。


 なにより痛くてしょうがないのが


 痛みの原因が恋愛ではないと言う事。


 この年齢で心が痛いといったら普通は恋愛な筈なのに


 どうして恋愛で悩んでいないか、自分が不思議でしょうがない


 心の痛みまで非モテというのはどういう事デスカ


 ようやく復活でございます(早すぎとか言うな)


11月9日 ベタネタ愛好会

 秋雪は日常のベタネタが大好きです。

 お約束過ぎる展開をみるとついつい興奮してしまいます。

 どのくらいベタネタが好きかというとバナナの皮を見ると転びたくなるくらい好きなのです。

 そんな秋雪を興奮させる会話を先日車内で耳にしました。


彼氏「ちくしょー。日本代表のイタリア戦のチケット取れなかったんだよ。」

彼女「とれそうだったの?」

彼氏「朝から並んだんだけどサー。」

彼女「そういや中田はどっちのチームでプレイするの?」

彼氏「え?」

彼女「だからぁ、やっぱ中田はイタリアのチームでプレイするの?」

彼氏「馬鹿だなー、お前。中田はな・・・・(以下略)」


 中田がイタリア行って何年経ってると、思うんですか。


 それなのに今さら、こんな・・・・・、こんなありそうでない会話をする人達がいるだなんて。こんなベタな会話をする人達がいるなんて・・・・・・


 ベタな会話をしたくてしたくてしょうがない秋雪は、あまりにも羨ましいベタな会話に嫉妬の炎を焦がしながら帰宅しました。 


 で、テレビで吉原宏太がいない日本代表とイタリア代表の試合を観戦。
 そこに、珍しく母親登場。テレビをみながらこう言いました。


 「あっ、今日イタリア戦なんだ。で、中田はどっちでプレイしているの?」

 母さん、あなたもベタですね(至福の笑み)



 その後嬉しそうに中田が何故日本代表でイタリア代表でないかを説明している秋雪がいました。


 今日の出費 バーチャロン1500円


 内輪ネタ企画「木村心、アクト、ワカナの次回予告20連発(敬称略)」


11月8日

 昨日の日記に関したちょっと湿っぽい話
 まず、はじめに。
 秋雪は興味のない全然大切でない女の子を偶発的に泣かすほど不器用じゃありません。
 21年もいきてればその程度の事はしませんし、もし万が一泣かしたとしたら人として罪悪感は残ります。


 まあ、今回の電話で泣かした女の子の話をしましょう。


 その女の子とは知り合って一ヶ月も経っていません。知り合いから友人に移行しつつある微妙な状態。まあ、お互いのノリもわかってきたし、お互いの意見や流儀を尊重してその距離を詰めなければ、当分仲良くやっていける自信がありました。


 ただね、女の子が言うんです。くだらない駆け引きは好きじゃないと。言いたいことも言わず自分の本音も言わない友達な関係はそんなに好きじゃないと。


 ここでモテ系の人なら女の子対応で上手に立ち回る事ができるのですが、そこは非モテの秋雪。女の子だからといってそこまでいわれて優しくするつもりはありません。


 傷つけるとわかって会話しました。
 結果、女の子は泣きました。


 女の子がどんな気持ちで泣いたかは知りません。悲しかったのか、悔しかったのか電話ごしでは伝わりません。
 そして、秋雪がどんな気持ちで喋ったかも伝わらないでしょう。


 結果として残ったのは秋雪が電話で女の子を泣かしたという事実のみ。


 そして、その事実を目の前にしても、秋雪が感じたのは今まであったものがたった30分で崩れるという虚しさのみです。


 別に秋雪はその女の子に恋愛感情を抱いているわけでも、凄い特別な人というわけでもありません。
 ただ、それでも女の子である以上最低限それなりの配慮をするべきでしたし、その方法も知っていました。


 でも、その方法がわかっていながらやらなかった。
 そして、その事を後悔してもいないし罪悪感も抱いていない。
 それが何故かは秋雪自身にもわかりません。


 女の子が女の子である事を大切にしなかった秋雪は非モテだなと、冷静に思うだけです。


そして、このサイトは、秋雪がどんな人間でどんな事を考えているか紹介するサイトであるよう努力してます。
 自分が今の時点で最低と自覚していようが努力して変わりたいと思っていようが、今の秋雪がこういう考えである事はまぎれもない事実です。

 文字にする事により事実と向き合うこと。そして公開する事で自分がどんな事をする人間か他人に知られることで自覚する事。それが、今の秋雪にとって必要と思ったから書いた次第。
 以上、湿っぽい話おしまい。


 で、その女の子はどうしたかって?今頃ギャルげーでも元気にやってるといいのですが(微笑)

 今日の出費 京極新刊及びバーチャロン=2000円 

 今日はオフレポ更新お休みです


11月7日

 昨夜電話で女の子を泣かしました。罪悪感がまったくないあたりが非モテの証拠と反省中。

 オフレポ第3話アップ

 今日の出費 イリヤの空UFOの夏+バーチャロン 1500円


11月6日

 かけるを変換したら×が真っ先にでてくるのはどうよ(汗)

 オフレポ第2話アップ

今日の出費 お迎えです4巻、千年の雪+家系ラーメン+バーチャロン4th=2500円


11月5日 オフレポ1話アップ


11月5日

 只今帯広オフレポ執筆中
 まあ、ちょっと出発前のお話を。


 前日にザズ君が木村さんにあげるお土産を持ってきてくれたんですね。


 一緒に、最近会ってない友達の方もきてくれまして、まあ色々と話したわけです。


 で、途中ジャンプの「ヒカルの碁」の話になりまして。
 まあ、その時の会話をお楽しみください。


 「やっぱ今は伊角×和谷でしょ」
 「確かにこの前までは、伊角×楽平だったしね」
 「というより、中国で虐められてきた伊角さんがその経験を元に和谷をって感じ?」


 あのですね、秋雪次の日、見知らぬ女性と会うわけですよ。
 まあ、少しは緊張もあったわけですよ。
 

 なのになんで野郎3人でヤオイの話をしてるんですか(汗)?
 
 
 話の内容に充分ついてけるうえに、それを楽しいと思う秋雪も秋雪ですが・・・・・

 今回の出費 1万2千円


11月2ー5日

欠席届

 私、秋雪は裸族系木村組と北海道にて抗争を繰り広げるため日記をお休みします。

 
 おはようございます。前髪を切るのを当然の如く失敗し初対面の人とあうのはどうなのって髪型で青ざめている秋雪です。


 眠い目をこすりながら準備した服装はというと、非モテと電波と勘違いのオンパレード。何を考えて準備したのか自分自身を疑いたくなりつつ、北海道行きを本気でキャンセルしたくなります。


 今回タイマンオフという事で、北海道にて初対面の人と長時間過ごす事になりました。
 当初は、おとなしくまったりと終わらせようと思ったんですが、とるて君の「最近掲示板でキャラつくってるよね?」発言にショックを受け、いつもの勘違いで電波な秋雪を見せようと決意した次第。


 初っ端の待ち合わせからいつものように回りこみ、騙し、紛らわしいの3拍子そろった微妙に笑えない事を仕掛けますし、カラオケは最速縛り、何故か24時間ハイテンションのオーバーリアクション、飲みでは暴走、電波で妄想な発言は24時間ですし、相手が知らないような海病ネタ等もバリバリですし、いつものように秋雪回路フル回転で行ってまいります。
 本当にいつもの壊れた秋雪を、コミケでの秋雪を、飲み会での秋雪を見せてくる所存ですので、相手の方が可哀想だなーとか、思っていてください

 
 今回色々と相談に乗って頂いた英さんおよびざず君本当に有難うございます。 
 本来ならもっときちんとしたお礼のメールを出すべきなのですが、準備に時間をとられてしまいできませんでした。本当に感謝しています。


 そして、電話乱入を考えている筈のミツキ君、ワカナさん是非お話できるのを楽しみにしてます。そして、お暇でしたら英兄貴も是非是非お願いします。ザズっちに関しては浅見、小鳥の乱入も待っていますので、お手柔らかに。
 そして、今回の真打。美味しい所を全部持っていくだろう貴方。そう、今日のお昼に激励をしてくれた貴方。是非是非電話お待ちしています。3日夜の7時か8時位がベストかと。もしかしたら展開次第ではこちらからかける事もあるかもしれません。


 また、その他にも秋雪のピッチを知っているとるて君やcai女史等番号を知っている方ならお気軽にお電話ください。


 それでは、行ってまいります。


11月1日

 こんばんは。秋雪です。


 明日から友人宅→北海道という無謀旅行がはじまるのですが素で準備が終わっていません。とりあえず、靴はニューバランスではなくナイキで行こうかなと


 最近ちょっと思うんですが、前髪って大切ですよね。
 人と会う時、当然正面から見られるわけで、そうすると髪型の印象=前髪の印象となるわけです。


 いま秋雪前髪だけちょっと伸びすぎているんです。
 明日から旅行に出掛けるので床屋に行く時間はありません。


 話は全然かわりますが、自分で自分の髪を切ったことありますか?
 失敗した事ありますか?
 あまりの失敗のひどさに一週間帽子をかぶる羽目になった事はありますか?


 秋雪はコスプレイヤーという趣味の関係で前髪だけ良く切ります。
 でも、成功率7割なんですね。


 切るべきか切らざるべきか、鋏を前に一日中悩んでいます。 


 そういう事してるから荷造り終わんないんだよ(涙目)


 荷造りで徹夜は嫌(泣)


 今日の出費 日記を真面目に書く余裕が無い位に時間がないんですけど(汗)


戻る