特攻舞台Baku-団 は年末まで走り続けます!


超ド年末に、超限定座席数の超演劇!
大晦日だよ、Baku-danger!の稽古場日記!


『Crazy Edges 〜自意線上のi〜』の稽古場日記は、こちら
『そこにあるヒビ/Media Life』の稽古場日記は、こちら
『トゥルーフェイスとオンド』の稽古場日記はこちら
『一人芝居やら病的再演等 Road to KOBE』の稽古場日記はこちら
『Jet Boy, Rockin' Girl!』の稽古場日記は、こちら
『病的船団 Dragon mix』の稽古場日記は、こちら
『自転車ガァァル 真っ赤なアロハと恋愛編』の稽古場日記は、こちら
『自転車ガァァル ブルーのアジアンアイドルと恋愛編』の稽古場日記は、こちら


  12月8日(水)  12月12日(日)  12月13日(月)  12月15日(水)  12月16日(木)  12月19日(日)  12月20日(月)  NEW12月22日(水)  NEW12月23日(木) 

12月8日(水)

    お久しぶりです。
稽古場日記再開です。

もう日はありませんが、続けていきますので。

今回はド年末の公演という事で、あんまりまだ詳細もアップされてませんので、、、、。
チラシにも内容載ってませんので、、、、、、、。

この稽古場日記で、いっぱい語っていくので、超御期待!

とりあえず、上の写真は出演者の皆さんです。

多い!!!

でも、これでも、4分の3くらいです。
まだ増えるのかよ!

ちなみに、座席数は60くらい、、、、、、。役者は約20名、、、、、、、、。

会場内の4人に1人が役者だ!

このページのトップに戻る


12月12日(日)

    チケット予約も開始しましたよ!
稽古場日記です、、、、、、、。
で、稽古の模様を書こうと思ったら、、、、、、、。

ホームページ上で、全然、あらすじとか内容が紹介されてへんやン!

よく、こんな少ない情報で、こんなに、予約が来たもんだ、、、、、、。皆さん、ありがとう。
現在、予約2日で1/6くらいは埋まっちゃいました。

というわけで、今日は、ここにあらすじ書いちゃいます。



瀬戸内海にひっそりと浮かぶ、人口1000人未満の小さな島、それが『母慕々(ぼぼぼ)島』
元来、NHKとサンテレビしか入らないこの島に、ケーブルテレビ局が開局されることになる。しかもその開局記念番組が、大晦日の生特番というから、さあ大変!

ディレクターにして、村長の息子、安田ヤスオは、幼馴染みの役者、臼田京一を出演者として東京より呼び戻す。
夢破れて、帰郷した京一がそこで見たのはダメダメなテレビ番組だった。
番組つぶしのスタッフ。わがままなスポンサー。自己中心的な島民達。出世争いの役人達。死にかけのボクサー。出てこない格闘家。走らないスーパースター。

やがて明らかになる、母慕々島に隠された暗い秘密とは?
そして、暴かれるテレビ局開局の真相とは?

k-1と、紅白と、24時間テレビを足して割ったようなダメ番組を、ダメな人間達で熱く猛り演じる、ダメじゃない演劇!!
それが、大晦日だよ、Baku-danger!

人口密度は過去最高! 人多いよ。

このページのトップに戻る


12月13日(月)

   遅れまして、すんもはん!
めっさ忙しい、稽古場日記です。

さて、今日はこの2人を紹介したもんせ。
芝居屋坂道ストアの大女優、本多真里さんと、リアルイケメン、田渕法明君です。

この2人は、自転車ガァァルでお馴染みの初恋双葉さんや、これまでBaku-団にレギュラー出演しまくって頂いた これまた大女優、うみみさんの所属する『みどりのうにょうにょしたもの』さんに客演されます。

本番は、僕らの本番の3日前、、、、、、、、。





ギリギリやん!
というわけで、参加できるのは、今のうち。

本多さん、おモロ!
本多さんは、謎の島、母慕々島を狙う財閥、金山産業の息子として登場します。

田渕君、かわいい!
おもわず食べちゃいたいわ!
田渕君は、モロパクリのあのアジアンアイドル2人組で登場します。

オー、ハピネス!

このページのトップに戻る


12月15日(水)

 
もう12月も半分だよ。
そろそろ年賀状かかなきゃね。
の、稽古場日記です。

今日はこんな人を捉えました。

初期Baku-団を支えてくれた、熱血男優。
武部奨さんです。

病的船団の初代、助手セッキです。
(ちなみに2代目はミズモト、3代目は辻井直幸君です)

今回も熱血なキャラでガンガンいかせてもらいます!


まあ、久々の舞台ということでね。


禿げましたけどね。

このページのトップに戻る


12月16日(木)

 
連続、更新、稽古場日記です。

さて、今日はこんな人を紹介。

谷屋の前の人、高澤義明さんです。

実はBaku-団メンバーの大学時代の、同期生。
同じ演劇サークルで汗を流した、竹馬の友です。あんまりよう知りませんが。

彼は役者として立つのは、まだ人生で2回目!

しかしながら、とてつもないセンスの持ち主です。
超シュール!

そのセンスの良さには、ミズモトも脱帽です。
おそらく今回の舞台でも、彼のその特異なセンスが爆発する事でしょう。
お楽しみに!
チケット予約はお早めに!

このページのトップに戻る


12月19日(日)

   さて! 本番まであと10日!
マジ、予約して下さい。でないと、、、、、、。

満席でヒヤヒヤの特攻舞台Baku-団です。

さて、今日はこの人を紹介、、、、、、、、、、。



て、松枝やん! いつもの松枝やん!



また、脱いでるやん!

そう、自転車ガァァルでは、彼の得意技の脱衣シーンが全く無かった為、ここにきて、爆発しております!
本人も、松枝ファンも、満足する事請け合い!


ちなみに、彼の役名は、、、、、、、、。『松枝巧』

そのままやン!


松枝君は、島にやってきたスターとして、活躍します。
でも、例によって、出番は極小ですが、、、、、、、、、。

ちなみに、この公演後、貯まった家賃を返す為、松枝君はしばらく舞台上から姿を一瞬くらまします。
ある意味、しばらくの見納め公演になるかも、、、、、、、、、、。
松枝ファンよ! つどえ! 脱げ!


そして、写真を見よ! 歌え!

このページのトップに戻る


12月20日(月)

 
 もう、2004年もあと10日ですね。
なんだか、寂しげな、稽古場日記です。

さて、今日はこいつを紹介だな、もし。

秋葉勇人だ。

久々の本格的役者復帰だ! こら!
芝居本格化のため、就職した会社を自ら辞めてしまった彼。


ようこそ、『無職(こちらの)世界へ』(by 松枝 谷屋 水本)

というわけで、今回、彼の与えられた役は、番組を盛り上げる、アナウンサー。
アナウンサーのクセに、カツゼツが悪く、そこんとこ動きでカバーする、という、これまた彼そのまんまの役所。
セクハラが、今日も冴えます、稽古場で!(今日の俳句)

ちなみに、写真の通り、彼も歌います!
秋葉のカラオケは最強! 最強を見よ! チケットを予約せよ!

このページのトップに戻る


12月22日(水)

 
 12月22日、2が多いよ、稽古場日記です。

とにかく人が多い!
舞台にスペースがないくらい、多い!
まるで、東南アジアの道路のような、そんな偏見に満ちたイメージです。

はっきりいって、ほとんどのシーン出ずっぱりの皆さん。
そして、濃い演技でうんざりさせるほどの、役者達。

Baku-団員もびっくりの濃さであります。

さて、このこの芝居、公式ページのあらすじ観てみると、、、、。
『シチュエーションコメディー』とありますが、、、、、。

コメディーじゃない!
シチュエーションも活かさない!

そんなお芝居です。それが本当です。
もっと、人間の根底に迫るような、暑苦しい演劇です。プンスカ!
感動作品ですよ!



もちろん、笑いもふんだんに取り込まれていますがね、、、、。


もちろん、卑猥なシーンもいつも通りですがね。

このページのトップに戻る


12月23日(木)

 
イブイブ!
僕はクリスマスを祝う同世代の若者を下に観ます。
水本です。稽古場日記です。

さて、今日も稽古です。
皆で合わせなければならないシーンも多く、その稽古。

ちなみに、今回も僕が選曲しましたが、、、、、、、。

全部で43曲もあったよ、こんちくしょう!
多いわ! 殺す気か!

もはや、年末の特別公演とは思えない程、力の入り始めた『大晦日だよ、Baku-danger!』。
チケットはお早めに。

ていうか、、、、、。


もう30日のステージ、前売り、売り切れちゃったい!
逆に31日、余りまくりなんで、、、、、。 

このページのトップに戻る


   GOING-MAXへ    Baku-団公式ページへ