オーロラに逢いに アラスカ6日間


オーロラ見たいね。」「アラスカ行きたいね。」
日本に秋が訪れた頃、私たちはそう思い始めました。
オーロラといえばアラスカが有名ですが、最近のオーロラツアーでは、アラスカはあまり人気がないんですって。
というのは、アラスカのフェアバンクスは確かにオーロラは見えるのですが、その他の観光やアクティビティが少ないんです。
そういう意味では、北欧やカナダのイエローナイフの方がオーロラ以外のアクティビティが充実しているし、他の観光地とも組み合わせやすいので、旅行会社も北欧やカナダに力を入れているみたい。

でも、私たちはアラスカに行きたいんです。というか、アラスカじゃなきゃダメなんです。
何がそこまで私たちを惹きつけているんでしょうね。

そんなわけで、再びアラスカに行くことに決めました。
前は、市内のホテルに泊まり、現地のオプショナルツアーに申し込んで、オーロラを見に行きましたが、そうするとどうしてもホテルに戻る時間が決められてしまう。今回は一晩中好きなだけ見ていたいので、山の上にあるロッジに宿泊することにしました。

山の上のロッジから、ダウンタウンまでは車で30〜40分かかります。付近には買い物をするところも、観光するようなところもありません。
オーロラを見る以外何にもないところなんですが、ま、それでもいいかと・・・。

今年のアラスカはどんな夢を見せてくれるのでしょうか?

2003/2/21 成田→シアトル→フェアバンクス 
ショッピング+オーロラ鑑賞
クリアリーサミット泊
2003/2/22 オーロラ鑑賞
2003/2/23 オーロラ鑑賞
2003/2/24 フェアバンクス→アンカレッジ1 2 ヒルトン・アンカレッジ泊
2003/2/25 アンカレッジ→シアトル まさかのシアトル泊 ダブルツリー・シータックホテル泊 
2003/2/26 シアトル→成田
2003/2/27 成田着  

Travel Top