●風の噂●

【風の噂】   2004/04/26 7:02:11

 

 美少女ゲーム

オーガスト:『オーガストファンBOX』(夏) 紹介ページ公開
  ヒロインの後日談や『はにはに』原作非攻略対象キャラ「秋山文緒」の新ストーリーなどおまけ&追加シナリオが収録されているそうです。

age:『君が望む永遠 〜special FanDisk〜』 2004年6月25日発売予定
【風の噂】   2004/04/25 22:59:03

 

 美少女ゲーム

ソフマップの『Canvas2』予約特典が告知してたものと全く違う商品に[カトゆー家断絶さん]
  「美咲董ほぼ等身大タオル」が「萩野可奈普通サイズタオル」で出荷されていたそうです。えらい違いですが、後日改めて正式な特典を配布するとのことです。

LiLiM:『黒よりも昏い青』(7/未) 紹介ページ公開
  猟奇伝承とか扱う作品最近多いですねー。ストーリー、キャラ、サンプルCGが公開されています。

That's:次回作『母は転校生〜淫らな寝取り日誌〜』TOP絵にて公開

Witch:『Milkyway3』(7/未)、『Milkyway DVD』(5/未)、『もふ×もきゅ』(5/28) サンプルCG追加

BaseSon:雛太屋 第65回更新
  おかっぱ??? そーかなー?

 

 萌え関連

「Kanoso」「カノソ64 〜うぐぅ来訪者〜」フリーソフト化[かーずSPさん]
  なんでかDLできません_| ̄|○

 

 一般・その他

居酒屋の前にいるたぬき一覧・信楽焼のたぬき[デイリーポータルZさん]
  へー、メス狸とかもあったんですか。

“バービー破局”裏目に 話題作り不発[今賀堂さん]
  そりゃそーでしょ。

原寸大虎のプラモ「タイガーパーツ1/1」[汚れたてのAngelさん]
  ガムのおまけをそのまま大きくしたみたいなプラモですねー(−−;)
 
【風の噂】   2004/03/29 7:20:44

 

 美少女ゲーム

SPIEL:不定期4コマ「-今際野ているtin- SP2」追加
  ホワイトデーネタです。

裸足少女:『ラブぽた』(今夏) サンプルCG公開

 

 萌え関連


 

 一般・その他

“花粉症に効く”着信メロディ[つかれたさん]
  クション!〇=(≧Σ≦)
【風の噂】   2004/03/28 21:31:38

 

 美少女ゲーム

Waffle:『水泳教室 〜冬でもスクール水着〜』 お返しCDの発送時期が延期されました
  4月1日予定だったのが5月1日へなったそうです。

Witch:i-modeサイト「テリルの小部屋」復活です
  http://www.witch.gr.jp/i/

MBS TRUTH:『姉・オレ・妹 〜教師、同級生、後輩のカンケイ〜』(6/未) 主題歌「True Love」で原画・望月望氏の歌手デビューが決定
  本当だ・・・(´Д`;)

Nitroplus:ニトロ&キャラメルBOX 4/25(日)キャラフェス東京出展
  新作グッツやデモムービーなど用意して参加、で何かキャラメルBOXさんと企画があるみたいです。

HOOK:『Like Life』(5/28) システム紹介FLASHが設置されました

スウィートハーツ:『こころちゃんの☆秘密診療ファイル』(4/30) ネット接続版発売のお知らせ
  あと発売日が4/23→4/30へ変更されました。

RaSeN:『突撃天使かのん(仮)』 スタッフインタビュー追加

 

 萌え関連

実際に楽しめるなつかしの少女着せ替え人形[デイリーポータルZさん]
  えーーと・・・昔のって、こんなんでしたっけ・・・?(^^;)

FLASH:おやすみのうた[かーずSPさん]
  めっさ萌えます! 好きだなぁ〜こういうの。

ソニーが描く、未来型ゲーム機「PlayStation 6」の機能
 >「X」ボタンなどもう不要だ。未来のゲーム機はカメラを使ってユーザーの体の動きと表情を読み取り、先端の音声認識技術を搭載したマイクで音声コマンドを理解する。
 >PlayStation 9が登場するころまでには、ゲーム機とプレイヤーの頭脳を直接つなぐ技術が登場していることも十分あり得る

  マトリックス?!Σ( ̄□ ̄;

 

 一般・その他

NASAの新ジェット実験機、マッハ7突破
 >音速の約7倍に当たる時速8000キロを突破した。
 >日本と米本土を2時間以内で結べる計算だ。

  いや、生身じゃ無理(笑)

アナタの景品は"合法"ですか?[スベスベマンジュウガニさん]
  小売価格800円以下であれば、賞品の提供にはあたらないそうですが、偽ブランドやアダルトビデオなどは800円以内であっても違法だそうです。
【風の噂】   2004/03/27 23:37:04

 

 美少女ゲーム

Getchu.com:「あなたが選ぶ2003年ベストゲーム」結果発表
  (・へ・;)う〜〜ん、これが総合1位ですか。イメージ先行という気もしますけど・・・。

Witch:『もふ×もきゅ〜ご主人様のお世話します〜』(5/未) 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラが公開されました。未来の世界からメイドさんがやってくる、よーするに『パチ』な話でしょうか?

ZyX:『未来ドーター ムスえもん』(5/28) ネット接続Ver発売のお知らせ
  パッケ版で8,800円。ネット接続版で4,800円の予定だそうです。こちらも『パチ』な話のようですねー。

Symphony:デビュー作『お嬢様組曲』(今秋) 紹介ページ公開
  原画は立見ねおん氏です。

Dark Side:『秘密の花園』(6/11) 紹介ページ公開
  スペックのみの公開です。

Game-Style:TEATIME Side B『メイデン☆ブリーダー2』(4/16) 特集ページ公開
  原画は『まほろまてぃっく』のぢたま(某)氏です。

LILITH:お陰様で10作品記念プレゼント!〜4月9日まで
  某サイトさんで「ここは毎月発売されているような気がする」とかコメントされてましたので、気になってチェックしてみたところ、
 >アプリコット邸物語−笑顔を忘れた仔猫−(2003年9月26日)
 >メイド惨殺館(2003年9月26日)
 >人妻奴隷喫茶(2003年10月31日)
 >ラブラブHメイド(2003年11月28日)
 >巫女姉妹 -触手受精地獄-(2003年11月28日)
 >人妻奴隷喫茶2(2003年12月26日)
 >ぷちアイドル −ちじょくのファン感謝デ−(2003年12月26日)
 >令嬢マリー〜母子受胎晩餐会〜(2004年2月27日)
 >そとぬれ〜はるかの露出エッチDAYS〜(2004年3月31日)

  ということで、パッケージ版の発売日ですけど確かに1月以外毎月発売されてました。
 【関連】『ぼくらの診療室(仮)』(4/未) 紹介ページ公開

エスクード:「ヤマハタスリッパ販売作戦司令室」更新
  残り200通あまりで商品化されます★

That's:『陵辱姉妹病棟』 塗り絵大会開催!
  最優秀作品には生原画がプレゼントされるそうです。

ハイクオソフト:『すくみず(仮)』(今春) サブキャラクター追加

きゃんでぃそふと:『姉、ちゃんとしようよっ!2』(今夏) イベントCG追加&主題歌クレジット公開

 

 萌え関連

実写セラムンの新キャラはヤバイ、オメガヤバイ[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  狙いましたね・・・(゚∇゚;)

StudioDNA:「ななみとこのみのおしえてA・B・C夏休み学習帳」2004年4月下旬発売予定
  付録には、2人の「着せ替えセット」と「ペーパーペン立て」が付いてくるそうです。小学○年生の付録を思い出しますけど、大人のための付録なんですよねこれ。

 

 一般・その他

3カラットダイヤ付き1千万円の「小便小僧」 懸賞用
  サントリーのホームページトップといい、どこからなにを突っ込んで良いのか悩みます。

「タイムカン」3年半でもうアカン [ApoSpo.netさん]
  じっさい10年寝かせて確認してから売り出したわけじゃないでしょうからねー。

ビックリ「かんちゃん捕獲」?
  クジラが網に掛かったと思ったら長6・9メートルのウバザメだったそうです。

グリコ、阪神選手フィギュア付き「ポッキー」2004開幕版
  近畿地区のみの限定発売だそうです。あ、やっぱし。

スパッツ保管庫[中途半端な暇人の家さん]
  こうきましたか(^^;

「カリオストロの城」風スパゲッティレシピ[カトゆー家断絶さん]

地球に新しい月=NASAが地球の周りを回る小惑星発見
  あと2年間だけの期間限定だそうです。
【風の噂】   2004/03/26 23:50:16

 

 美少女ゲーム

Waffle:『水泳教室』通販追加受付開始&抱き枕の発送時期について
 >信販売でキャンセルが発生いたしましたのでキャンセル数のみ追加受付をいたします。
 >また、各ショップ様で「水泳教室」をご購入された方を対象に「スク水抱き枕(単品)」の購入予約を開始いたしました。

  急げばまだ間に合うかも知れません(笑

ぱじゃまソフト:『奥さまは巫女?R 〜 Pretty Fiancee 〜』(今夏) 紹介ページ公開
  スペック、ストーリー、奥巫女Rはここがすごいよ!などが公開されています。

MOONSTONE:『何処へ行くの、あの日。』(6/25) CVキャスト公開&キャラクター追加
  あと主題歌DL協力サイトさんも募集です。あー、協力しようかな。

TYPE-MOON:第1回『Fate/stay night』人気投票開始直前!応援作品の募集開始

すたじお緑茶:『巫女さん細腕繁盛記』(5/21) 人気投票結果発表
  やはり巫女さんとなると黒髪ロングが強いようです。

スク水投入で乗っ取り成功!大荒れの『フォーチュンクッキー』イベントをレポ

BaseSon:雛太屋 第61回目公開

Littlewitch:「カルテット! オン ザ デスク。」第67回公開
  通信販売の受付を開始しました。

キャラメルBOX:『シャマナシャマナ』(5/28) サンプルCG追加

Mink:『ソドムの島』(4/9) サンプルCG追加

Gage:『美喰』(5/21) イベントCG追加

TAKE OUT:『僕と4人の女教師』(6/25) システム紹介

CLOCK UP:『黒愛 〜一夜妻館・淫口乱乳録〜』(6/25) キャラクター紹介追加

美遊:『蒼色輪廻』(4/23」) サンプルCG&キャラクター紹介追加

ブルゲONDEMAND:『MILKジャンキー2』(5/21) サンプルCG追加

アリスソフト:『魔女の贖罪』(4/16) ビジュアル(イベントCG)追加

パティスリー:『DINGIR』(5/21) 画廊にてイベントCG追加

r.(aaru):『コ・コ・ロ…0』(5/28) サンプルCG追加

れっどしぐなる:『魔薬の錬禁術師〜ミサ』 イベントCG追加

AZURITE:『おね〜さんDAY☆BY☆DAY』 サンプルCG追加

 

 萌え関連

ドラクエV,発売2日で出荷130万本突破!
  (; ̄□ ̄)へぇー<ジャンルが違うので割とどうでも良いけど、それでも驚きました。

マイクロソフト、来月にもXboxを15%程度値下げする方針[A@さん]
  あと、早ければ来年初頭にも新型機器が投入されるそうです。

日本のアニメが一堂に 東京ビッグサイトで国際フェア

 

 一般・その他

両手でクリック?--スペースシャトル開発から生まれた「二刀流」マウス
  左手で使える入力デバイスということです。…………エロゲー、左手、(−−;)「ラブやん」を連想してしまった。

警察庁の統計には「オタクはとても安全な人種だ」と書いてある[中途半端な暇人の家さん]
  ↑別にそう書いてあるわけではないです。あくまで犯罪統計資料として参照されることをお薦めします(そこから読み取る主観はあくまで主観ですから)。

さようなら、M県電波[僻地最前線なんです。さん]
  えーーーと、まあ、要するにS県月宮の同類ですね。終わり方も同じですが、大事に至らなくてなにより? でした。

日本最初のホームページ[それゆけ!!だよもん星さん]
【風の噂】   2004/03/25 23:10:42

 

 美少女ゲーム

Black Cyc:『MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜』(5/未) 紹介ページ公開
  あらすじ、サンプルCGが公開……ですがサイトただ今メンテ中のようです。

LiLiTH:『人妻奴隷教師(仮)』(4/未)&『ぼくらの診療室(仮)』(4/未) 製作告知
  詳細はまだ不明です。

StudioMbius:『めびにゃ!』(4/23) 予約特典のお知らせ
  締め切りは4/2(必着)です!

HOOK:『LikeLife』(今春) キャラクター追加&人気投票開始

せきらら:『ジェミニ』(3/26) サンプルCG追加

Guilty:『遠隔操作』(3/26) サンプルCG追加&システム更新

アズライト:『おね〜さんDAY☆BY☆DAY』(3/26) サンプルCG追加

 

 萌え関連

熊本市内某風俗店の看板にチュチュさんがぁ![駄文にゅうすさん]
  前に本家のMMR日記(2003/2/14)でも似た様なの紹介されましたっけ。チュチュさん大人気ですね〜( ̄∀ ̄*)

大人気PCゲーム2作品がついにテレビアニメ化!「Wind」 & 「月は東に日は西に」[MOON PHASEさん]
  「Knon」や「君望」とかの次では、まあ妥当なチョイスではないかと。>ちょっとインパクトが落ちるかな、という気もしますけど。
【関連】「Wind」公式サイト「月は東に日は西に」公式サイト

ついにアニメのDVD作品が食玩に。「DVD探偵団」[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  昭和40年代のアニメを中心に約15分の本編映像が観られるそうです。5月発売予定です。昨日の科学忍者隊ガッチャマンの切手の話題といい、この世代がいま狙い目のモヨウです。

 

 一般・その他

“貸本”は復活するか? ソニーの読書専用端末LIBRIeと対応サイトが発表[魔天さん]
  電子ブックはあんまし興味ないですね。文庫本代わりには良いかも知れませんけど。

超高カロリーデザート、チョコレート揚げパンが大人気
  スコットランドの三ツ星レストランで大人気だそうです。レシピは
 >白パン2枚にチョコレートソースをこれでもか!とばかりに塗りたくる。それをサンドイッチにして、バターをタップリ溶かした深鍋に入れてしっかり揚げる。そして親の敵に対するかのように、砂糖をまぶし、さらにチョコレートソースをかける。これにバニラアイスを添えてできあがり。
  すいません。見ているだけで血糖値があがりそうなので次ぎ行きます。

吉田鉄工所、家庭用の豆腐製造機を開発
  商品名は「うちんちのとうふ屋さん」と、まんまですね。

ハルウララの106連敗、世界の主要メディアも報道[ApoSpo.netさん]

長崎市立片淵中学校新校舎[Hjk/変人窟さん]
  確かに健康ランドかなにかに見えます(^^;

さらさらのストレートヘアにする方法
  ¢(・_・。)フムフム<クセッ毛
【風の噂】   2004/03/24 22:42:30

 

 美少女ゲーム

HOOK:『LikeLife』画像流出事故につきましての公式文章掲載
  既に削除済みなので、イマイチどんな問題だったのか分かりにくいですけど、ウイルス事故?

Selen:『DEEP2低価格版』(4/16) 紹介ページ公開
  当然のようにDVD-ROMオンリーです。最近の低価格商品はほとんどDVDですねー。

CIRCUS:『Aries Pure Dream & Love Dream』(4/2) 公式ページリニューアル
  『ガッデーム&ジュテーム』不定期更新カウントダウンボイスも更新されています。

ケロQ:『モエかす』(4/30) パッケージ画像公開

EMU:『フィルナンシス』(3/26) サンプルCG追加

れっどしぐなる:『魔薬の錬禁術師〜ミサ』(3/26) サンプルCG追加

 

 萌え関連

RSk:Key最新作 『CLANNAD』取扱店さまリストご紹介!! [まうんとポジションBreak!さん]
  どーせ大量に発売されると思いますので慌てないことにします。

週刊わたしのおにいちゃん 「特別増刊号」完全受注生産にて発売決定!
  予約開始しました。

NHK「おはよう日本」にて日本の「おたく文化」紹介(3/24)
  朝はNHK見てますけど、6:40…あ、朝の更新の時間ですね。見逃しました。あと30分早ければ確実にチェックできたのですけど。

自転車操業:『空の浮動産』for X68000/Windows同梱版 4月28日発売
  ちなみに萌えないそうです(笑

科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第4集・科学忍者隊ガッチャマンの切手本日発行
  ちなみにこのシリーズ、第1集は「鉄腕アトム」、第2集は「スーパージェッター」、第3集は「ふしぎなメルモ」です。まあなんとなく選者の年代が分かりますね。

 

 一般・その他

世界初、ロボットのオリンピック「ロボリンピック」開催[ApoSpo.netさん]
  プラレス三四郎のプラリンピアとはちょっと違うようですねー。

シャープペンはSHARPの発明
   (・◇・!ああっ!!

クマ目覚め、知床をかっ歩
  北海道にも春がきました♪

ゾウのうんち、大人気 花の肥料に動物園が配布
  鳥インフルエンザの影響とかで鶏糞の代わりに大々的に売り出してはいかがでしょうか?
【風の噂】   2004/03/23 23:18:03

 

 美少女ゲーム

Littlewitch:『Quartett!』(4/23) 通販受付期間決定 & 「カルテット!オン ザ デスク。」第66回公開
  受付期間は3月26日(金)12:00 〜 4月9日(金)12:00までです。通販予約特典は、豪華ゲスト参加、スタッフ裏話満載のミニミニファンブック「side session(仮)」だそうです。

light:『ぬいぐるまー』(今夏) 紹介ページ公開
  ストーリーとキャラクターが公開されました。

D.O.:『海道』(4/23) パッケージ追加のお知らせ
  通常版と同じ内容の”ネット接続版”が発売されるそうです。お値段は4,800円です。

MOONSTONE:『妹 わたし、どんなことだって…』アレンジサントラ情報公開
  曲目予定が公開されています。現在製作中ということでまだ詳細とか不明です。

CIRCUS:『D.C.P.C』(5/28) 公式ページ公開
  ストーリー、キャラクター、スペック、壁紙DLなど公開されています。

闇雲通信:『弄ing(もてあそばれたい)』(5/未) 紹介ページ公開
  あらすじ、キャラクター、サンプルCG公開。

Love Juice:『めじょく−復讐学園−』(4/29) キャラクター公開

せ・き・ら・ら:『ジェミニ』(3/26) サンプルCG追加

MAIKA:『プリンセスムーン』(4/9) サンプルCG追加

propeller『てこいれぷりんせす!』 (6/未)キャラクター紹介追加

Raccoon:『こいじばし』(今春) キャラクター情報追加

MBS TRUTH:『姉・オレ・妹』(6/未) キャラクター情報追加

ねこねこソフト:諸葛瑾 第74回公開

 

 萌え関連

DVD「新・キューティーハニー」の特典収録現場を公開
  久々に岩男潤子さんがアニメに復帰だそうです。

クッション付きマウスパット『π』 [おこめにゅーすさん]
  一番下に製品があります。アイデア商品ですねー。

 

 一般・その他

「バイオ」でコピーワンス放送は録画できません〜ソニー
  バイオに限らず「NECのデジタルチューナー内蔵モデルを除き、基本的にPCでコピーワンス番組の録画は不可能」とのことです。
【風の噂】   2004/03/22 22:04:52

 

 美少女ゲーム

フライングシャイン黒:『おまえのなつやすみ』(3/26) ダイレクトメールを受け取った人だけが入れる特設ページを公開
  ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン

裸足少女:『ラブぽた』(今夏) キャラクター紹介追加

アージュ:本日限定TOP絵『君が望む永遠』 涼宮 遙誕生日バージョン

 

 萌え関連

『ななみとこのみのおしえてA・B・C 夏休み学習帳(仮)』予約受付中
  4月下旬発売。2,400円です。

「ドラえもん」脇役登場回数・完全リスト
  ジャイ子さんが意外と少ないですね。セワシ君はカウント外ですか。

WACOMのタブレットのパッケージにしおりん?(3/22)[Hjk/変人窟さん]
  拡大した画像もありますけど、どーみても・・・ですね。いいのかな〜〜。

むつ署HPのマスコットに「アンナちゃん」
  作者は、「シャーマンキング」の漫画家武井宏之氏だそうです。
  

 

 一般・その他

ペダルが重くならない自転車用ライト、あき電器が開発
  前に紹介したような気もしますけど、ま、いいか。

モスクワで子豚のレース、約100年ぶりに復活
 >優勝した子豚は、バケツ一杯のニンジンをクリームドレッシング付きで与えられるほか、食肉処理場行きを免れることができるという。
  (´・ω・`)生々しい現実ですね。

そこはオパーイではありません[それゆけ!!だよもん星さん]
全否定[それゆけ!!だよもん星さん]
  笑いました。

「らしくない学校」完成 [HK-DMZ PLUS.COMさん]
  先生が休み時間にも児童といっしょにいるため職員室を無くしたそうです。休み時間くらいゆっくりさせてあげればいいのに、、、。

吉野家シンガポール、学割「牛丼」で大盛況
  オーストラリア産牛肉を使用しているそうです。

子供ファッションショー
  これは明らかに方向性を間違えてます。そっちの属性なくても目覚めそうですね(−−;)

「この〜木なんの木、気になる木になる木♪」の日立の樹歴代CM[カトゆー家断絶さん]
  ――の年表とFlash形式でCM第1〜8代が見られます。
【風の噂】   2004/03/21 22:32:54

 

 美少女ゲーム

LiLiTH:『そとぬれ〜はるかの露出エッチDAYS〜』(3/31) 紹介ページ更新
  ピックアップシーンを掲載&イベントCG追加です。

Ciel:『そらのいろ、みずのいろ』(6/未) 紹介ページ公開
  ストーリー、スペックが公開です。

萌♂:『ふたなり♪ミルクセーぇキ』 イベントCG公開

 

 萌え関連

講談社 空の境界(上巻)&下巻 5月6日発売
  「月姫」と同一の世界観の元で書かれた本格伝奇小説とのことです。特別版7,800円ってなんじゃそりゃと言いたいところですが。

 

 一般・その他

「カルピス」「三ツ矢サイダー」、伝統の味中身一新
  三ツ矢サイダー=平野水だったんですかっ!?(<明治時代の小説に「平野水を水筒に詰めて出かけた」というような描写があったのでなんだろうと長年疑問だったのですが今解けました!

がん転移…いかりや長介さん急死
  ドリフ世代にはこの上ないショックです。謹んでご冥福をお祈りいたします。
【風の噂】   2004/03/15 22:34:44

 

 美少女ゲーム

Studio Ebisu:サイトリニューアル
  FLASHサイトって最近の流行なんでしょうか。見ててタルイです。

アルケミストが再びヤバいアイテムを!「シルフィふにふに抱き枕」製作決定
  抱き枕ってぬいぐるみ代わりに抱いて寝るモノだとずっと思ってました。1月くらい前まで……。

パティスリー:『DINGIR』(5/21) イベントCG追加

すたじおみりす:『まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜』(4/未) イベントCG追加

Ra.Se.N:『突撃天使かのん』 キャラクター紹介追加

 

 萌え関連

スパイダーマン、今度の敵はタコ男
  …………。

何故かメイドさんが居る静岡のイチゴ狩り園 [雪花乱舞さん]
【風の噂】   2004/03/14 22:52:37

 

 美少女ゲーム

エルフが団鬼六の官能小説『花と蛇』をアダルトゲーム化[最後通牒・半分版さん]
  正直あんまし見たいとは思わないですねー。

ちぇりーそふと:サイト終了について
  3月20日をもってWebサイトが完全に閉鎖されるとのことです。サポートに関してはりぺあさんで配布されるとのことです。

Riddle Soft:『秘湯めぐり』(3/26) 販促用テレホンカードの絵柄一覧公開
  マスターアップしたそうです。

MOONSTONE:『何処へ行くの、あの日。』(6/25) STORY更新
  「俺が殺した少女は、誰だったんだろう――」と、いきなしダークですね。ちょっと苦手な世界かも(^^;

MBS TRUTH:『姉・オレ・妹〜教師、同級生、後輩のカンケイ〜』(6/未) キャラクター情報追加

 

 萌え関連

貧乳っ娘ONLY同人誌即売会「ぺたクリ〜PETAKURI〜」カタログ表紙公開[FiRSTRoNさん]
  4月11日開催です。――ま、関係ないですね。断固として。

実話ダイナマイトの表紙に首をしめられるオーガが![BOGARD La+さん]
  あ・り・え・なーい( ̄□ ̄;)!!

TVA『キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE』 4月7日放送スタート[魔天さん]
  例の逆輸入版ですか?

 

 一般・その他

オークションでのアホすぎるやりとり[カトゆー家断絶さん]
  脱力するというか笑うしかないというか。

ファミコンミニ発売記念 ファミコンとの思い出募集中!!
  わたしは結局買ってもらえなかったことでしょうか……。

ソフマップ、ヤマギワソフト館の出火原因報道に抗議
  公式見解は「原因不明」だそうです。

英語のことわざ
  ことわざって生活習慣に根ざしているだけに、正直意味はわかりますけどイマイチぴんとこないですね。

ハリウッド 続く “漫画頼み”傾向
  超人ハルクは失敗したので、安易に考えるのはどうかとも思いますけど。

人工衛星で星空に広告、ロシア技術者が装置発明
 >オリオン座や北斗七星と並んで、清涼飲料やたばこの名前が星空にきらめく
  できればやめて欲しいなぁ。

IBM ThinkPadの液晶に食べ物の 'イカ' を使用しているか
 >イカやタコからも液晶が抽出されますが、これらに含まれる液晶は、「コレスティック液晶」と呼ばれる物です。
  (´・∀・つ〃∩ ヘェ−

日立GST、400ギガHDD
  「3.5インチ型HDDで、業界最大容量」ということで、なんかもうテラバイト時代到来ですね。

嫁の逆襲(FLASH)

きかんしゃトーマス型PCのデモ開始、自作も可能?
 フォートリスの店頭で、受け付け用PCとして設置されている。非売品だが要望があれば製品化するという。
【風の噂】   2004/03/13 22:32:58

 

 美少女ゲーム

CIRCUS:7777777HIT記念画像を公開
  まり氏の色紙です。

FlyingShine黒:『おまえのなつやすみ』(3/26) キャラクター紹介更新
  何度見ても色々な意味で危ない主人公の顔です。

Liquid:『辱ファミレス調教メニュー』(4/23) サンプルCG追加

That's:『陵辱姉妹病棟』 サンプルCG追加。

BASESON:雛太屋第59回公開

F&C・FC01:『Canvas2〜茜色のパレット〜』(4/23) キャラクター紹介更新
  スタッフ日記も更新されました。

HOOK:『LikeLife』(今春) キャラクター(ものたち2)追加

Purple:『まじぷり』(今春) キャラクター紹介更新

Littlewitch:「カルテット! オン・ザ・デスク。」第63回公開

きゃんでぃそふと:『姉、ちゃんとしようよっ!2』(今春) イベントCG追加

ミンク:『ソドムの島〜Night of Blind〜』(4/9) サンプルCG追加

Gage:『美喰』(5/21) サンプルCG追加

美遊:『蒼色輪廻』(4/23) サンプルCG追加

 

 萌え関連

「週刊わたしのおにいちゃん」1号〜5号増刷決定
  ほほぅ、セットで3,900円ですか。

海外で嫌われるアニメキャラって?海外で好かれるアニメキャラって?[カトゆー家断絶さん]
  好きなキャラ1位が剣心ですか〜〜? わたしはかなり嫌いなキャラなんですけど、サムライというのがセクシーに見えるのでしょうか。

“ギガバイ子ちゃん”にライバル出現!AOpenの新作マザーに“蒼ちゃん”登場!
  これだと良くわからないですね。もっと鮮明な画像とかないでしょうか。

 

 一般・その他

それは舞い飛ぶカツラのように。[ApoSpo.netさん]
  誰のか写真の一人一人確認してしまいました(笑

「私がビッグフットだった」- ビッグフットの中の人が激白
  こうしてまた大人の夢が壊れていく・・・。

「なまはげロボット」購入めぐり議論白熱/男鹿市議会
 >ロボットは座ったままのタイプ。相手とジャンケンして負けると、「おめぇ強いな」などと言い、両手で頭を抱え悔しがるという。
  反対意見も多いとのことですが、結構面白そうですね。
【風の噂】   2004/03/12 7:22:11

 

 美少女ゲーム

枕:オフィシャルサイト公開。『サクラノ詩』(今春) 紹介ページ公開
  概要、ストーリー、人物が公開されています。ケロQの姉妹ブランドということらしいですね。

ケロQ:『モエカす』(4/30) 紹介ページオープン

Triangle:『魔法戦士スイートナイツ2』(3/26) ショップ特典情報掲載

 

 萌え関連

2002年位からの潰れた地方エロゲ店のリスト[カトゆー家断絶さん]

東京大学で売れまくる「萌える英単語 もえたん」[名前のない部屋さん]
 >早稲田、慶応など、他の大学ではランキングに「もえたん」は全く登場していない
  まあ東大にはRon氏がいますからねー。
【風の噂】   2004/03/11 22:18:56

 

 美少女ゲーム

CIRCUS:『D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション』(今春) 公式ページ公開
  ストーリー、キャラクターが公開中です。

るんるんそふと:『あやめいろの夏』(4/未) CAST&サンプルCG公開

闇雲通信:『弄ing(もてあそばれたい)』(5/未) サンプルCG公開

 

 萌え関連

HobiBOX:『神宮寺りお アートワークス』(5/28) 情報公開

 

 一般・その他

トヨタ初のロボットを発表 2足歩行型や搭乗型も
  テレビで見ましたけど見事な演奏でした。トヨタって本当に2番煎じが上手いですね<一応誉めてます。

見てしまった少年[汚れたてのAngelさん]
  そんなに衝撃的なものですか・・・・・・?

曙、“陸奥圓明流”秘技を習得 必殺パンチ「虎砲」で武蔵KOだ!
  あー、これはまた負けますね(−−;)
【風の噂】   2004/03/10 22:56:06

 

 美少女ゲーム

ま〜まれぇど:オフィシャル公開。『こんねこ』(6/未) 紹介ページ公開
  ストーリー、キャラ、サンプルCGが公開されました。

BLACKPACKAGE:『スク×スク』(4/9) 専用ページが公開

Lilith新作「そとぬれ」ミニストーリー『〜夜の公園エッチ編〜』!
  オフィシャルではまだ更新されていませんけど。

RSK:MAIKA 『プリンセスムーン 〜聖宝石騎士団の受難〜』(4/9) 紹介ページ公開

Mercure:『THE 面接官』(4/2) サンプルCG追加

propeller:『てこいれプリンセス』 キャラクター紹介3

Littlewitch:「カルテット! オン・ザ・デスク」第62回公開

 

 萌え関連

ルパン三世 ストラップ 1stバージョン(銭形)[カトゆー家断絶さん]
  警部ワイルドな感じです。

佐賀県大和町の「まほろば祭」が無くなるらしい[Hjk/変人窟さん]
  自治体ではなく有志の手に委ねてはいかがでしょう?

ゴスロリ服。お客様デザイン募集[Hjk/変人窟さん]
  動きやすい服以外興味ないですけど。

 

 一般・その他

タカラ、「抱き心地よい」ぬいぐるみ――丸洗いも可能
  女児向けだそうです。

マルハ、ご飯にラーメンスープかける「ラーハン」
  むかし「ヤットデタマン」の悪玉トリオが食べ終わったカップラーメンでこれやっていたのを、テレビで見て美味しそうに思えて自分で試したのを思い出しました☆

新日・西村「いかレスラー」主演
 >英映画「えびボクサー」を担当した叶井俊太郎プロデューサー(36)が「動物とスポーツの合体もの」を基本コンセプトに企画。
  うふふ、イカ臭そうですね♪

待望の新発売! その名も「モミアゲくん」[汚れたてのAngelさん]
 >『自分のことを、俺、と呼べるようになった』(47歳 男性)
 >『ホルモン焼きが食べたくなった』(96歳 男性)
 >等々、モミアゲ君をご購入された方々から感謝のお便りを沢山頂いています。 この喜びを貴方のものに!

  どんな客やねん!

「コピーワンス」について[CAXの日記さん]
  4月5日から地上波放送でも導入だそうです。
【風の噂】   2004/03/09 22:19:26

 

 美少女ゲーム

StudioMebius:『スタジオメビウスファンディスク めびにゃ!』(4/23) 情報再公開開始

Key 「AIR」 新プロジェクト発動!?次号コンプティーク誌上にて発表[カトゆー家断絶さん]
  ま、どーせ一般作なんでしょうけど。<掲示板の方で「先日情報が出てきた、映画化の話ではないかと」とご指摘がありました。あ、そーかそーですよね。

TOUCHABLE:サイトリニューアル

Laksmi:『瞼閉じれば そこに・・・・』 システム変更
  春、桜が降るようになりましたとさ。<ここのサイトさんはレスポンスの問題でじっくり確認してません。

裸足少女:『ラブぽた - Lovely Pop Tail -』(今夏) キャラクター紹介追加

Mercure:『THE 面接官』(4/2) サンプルCG追加

Le.Chocolat:『メイドさんしぃしー』(4/2) イベントCG追加

PULLTOP:TOP絵更新。藤原々々氏の応援イラスト公開

ねこねこソフト:諸葛瑾 第72回公開

 

 萌え関連

世界のオタクパワーを借りて日本アニメの海外進出を
  基本的に団体行動に結びつかない人種なのですが。

朝鮮日報にさくらさん[Tentative Name.さん]

HOBiRECORDS:「ドラマCD お姉ちゃんの3乗」(4/30) 内容紹介
  キャストが狙ったとしか思えない豪華さですねぇ。

『RPGツクールXP』最新作が7月発売
  久々のツクールシリーズです。希望小売価格は9,800円。

 

 一般・その他

Yahoo!BB、11万回線増 〜この1年で最も低い伸び
 >3月末までの400万回線突破はほぼ確実
  ということなので特に問題はないようです。

顔の検定「顔検」

トイレで見知らぬ人と会話する男[SA-TOと一緒ぅさん]
  オチが最高で爆笑してしまいました。なんか本当にありそうですねー。

ネトラン「春から女装を始めよう!」[SA-TOと一緒ぅさん]
  ま、人の趣味ですから。プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~. ...
 【関連】HMX.NETの電脳ぺんぎんが駿河電力/スク水さんの100万ヒットプレゼントでスク水が当たって以来、突如それに目覚めて新たな自分を発見しようとしています(その他の全てを捨てようしている気もしますが)。…ので一人の男性が悟りを開くまでの姿を、ライブで見るには最適です♪

ついにパソコン用バックミラーが登場[〜ケ・セラ・セラ〜さん]
  お仕事中に後ろの上司が気になる方ももう安心です♪

セサミストリート放送終了のお知らせ[HK-DMZ PLUS.COMさん]
  30年の歴史に区切りです。新聞とかで見ると、アメリカの製作会社が日本語版を作るとか言い出して、英語教育番組なんだから駄目!というNHKと折り合いがつかなくなったそうです。<ちなみに「セサミ」は胡麻のこと。「開けゴマ」というように新しい知識の扉が開くという意味だそうです。
【風の噂】   2004/03/08 22:52:47

 

 美少女ゲーム

Thats:オフィシャルサイト開設、デビュー作『陵辱姉妹病棟』(今春) 公開
  1,500円でつか。

Circus:『D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜 プラスコミュニケーション』PS2→PC逆移殖[FiRSTRoNさん]
  まあ曲芸ですから……

Lass:『3days』(今春) サンプルCG追加、システム情報にて「ブラッド・リミッター・システム」を解説
  グロテスクな描写に対して、直接的な表現を回避する『リミッター機能』とのことです。つーことは、グロい作品だったんだ……。

AZURITE:『おね〜さんDAY☆BY☆DAY』(3/26) サンプルCG追加

せ・き・ら・ら:『ジェミニ』(3/26) サンプルCG追加
  あと 『おしかけ☆はーれむ』DVDPGのサンプルアニメも追加されました。

M no Violet:『ソドムの島〜Night of Blind〜』(4/9) 動作環境追加

Carriere:『エンジェル メイド』(3/19) サンプルCG追加&店舗特典テレカ情報&発売キャンペーン情報更新

mini:『処女宮』(3/19) サンプルCG&スペック情報追加

TRABULANCE:『教えてあげちゃう イ・イ・コ・ト・しましょ?』& 『教えてあげちゃう もっとイ・イ・コ・ト』(3/25) サンプルアニメーション追加

 

 萌え関連

「火多留・魂」のサントラ発売決定![HK-DMZ PLUS.COMさん]
  実は人気あるんですか???

Beep(ビープ) 復刻版[チェき14歳さん]
  復刻とか限定とかいう言葉に弱いので予約してしまいました♪

童謡「白雪姫」の白雪姫は7歳である(3/8)
  ちなみにグリムの原作では、初っ端からお花畑で王子様にプロポーズされてます。童謡って聞いたことないのでツッコミできませんねー。

 

 一般・その他

声を入力すると発声時の顔の動きをCGアニメ化 セガが新技術
  イマイチ何に使えるのか微妙なところですね。アニメを使ったテレビ電話とかは良いかも知れませんが。

007は不採用? 英機関がスパイに身長制限を導入
  確かイギリス人男性の平均身長って178cmだったとおもいますので、それに合わせたのでしょうか。見出しだけ見て高身長の人を採用するのかなーと思ったら逆なんですね。
【風の噂】   2004/03/04 7:26:23

 

 美少女ゲーム

ブーストオン:オフィシャルサイトオープン
  『インクルージョン』はタイトルのみの発表です。

A-arms:『教祖様の野望〜帝都コスプレ化計画〜』(3/19) 予約キャンペーンのお知らせ
  キャンペーン加盟店で予約すると、「録り下ろしドラマ&いろいろデータCD」をプレゼント。

Meta-Doll:『ごす』(3/5) エッチアニメーション追加

TRABULANCE:『教えてあげちゃうDVDPG』(3/25) サンプルアニメ公開

Alchemist:TOP絵更新「水、あったんよ 火星に水あったんよ」

MOONSTONE:TOPの扉絵3月分更新されました
【風の噂】   2004/03/03 23:16:58

 

 美少女ゲーム

D-Dream:萌えエッチを追求する新ブランド“ま〜まれぇど”デビュー!
  先生、サイトが表示されません。

Key:『CLANNAD』(4/28) 通販の受付期間が決定しました
  3月10日(水)17:00〜4月6日(火)12:00までの予定だそうです。

TEATIME:『めいでん☆ブリーダー2』(今春) 「スタッフルーム」スク水のゼッケンは声優さんの直筆です
  北都南さん直筆の「ミリる」が公開されています。

自転車創業:50万ヒットを記念して〜傾けます〜♪

れっどしぐなる:『魔薬の錬禁術師 ミサ』(3/26) サンプルCG追加

Studio e.go!:『魔王の娘たち』(4/未) キャラクター紹介公開

HOOK:『Like Life』(今春) キャラクター紹介追加

 

 萌え関連

卒業記念に制服姿のリカちゃん人形 津市の女子高[えふすく日記さん]
  一般販売は1000個限定だそうです。

BIGLOBEがギャルゲーを開発する理由
  やはりこちらも一般作ですか。

スタジオジブリはゲームがお嫌い?[カトゆー家断絶さん]
  本当なら了見の狭い話ですね。

 

 一般・その他

今度は「黒いトマト」!――セインズベリーが新野菜を販売開始
  赤い方が美味しそうですけど(^^;

世界に珍しいホワイト動物
  ちなみに日本にいる白蛇はアオダイショウの変種です。

東京農大動物研究会の発行する学術雑誌の名前は「アニメイト」[かーずSPさん]
  アニマルメイトにしておけば良かったのに、、、

コカ・コーラ社発売の「ピュア」なミネラル・ウォーター、水源はただの水道水![幻狼院倶楽部さん]
  このあいだ魔天狼さんが代々木のホテルに泊まって夜中に水が飲みたくなって給湯室でお冷や飲もうと一口口に含んだらあまりのまずさに一瞬で眠気が覚めたそうです。ちなみに、うちの地元の水道水は沢水と地下水を使ってますのでかなり美味しいですよ。
【風の噂】   2004/03/02 23:25:42

 

 美少女ゲーム

裸足少女:『ラブぽた - Lovely Pop Tail -』(今夏) 内容紹介ページ公開
  キャラクター&システムが公開されています。

ぷちゆ〜み新作『えちぇろす(仮)』情報公開
  5月発売予定だそうです。ギャグ?

サーカス:『ガッデーム&ジュテーム』(4/1) 紹介ページ公開

Witch:『MilkywayDVD』(4/未) 紹介ページ公開
  スペック、イベントCG、変更点などが公開されています。

Guilty:『遠隔操作』(3/26) ストーリー公開

メルロー:『新けらくの王』(3/26) サンプルCG追加

Littelewitch:「カルテット! オン ザデスク。」第60回公開
  BGM視聴開始のお知らせも併せて掲載されています。

mixwill:『もけもけ大正電動娘ARISA』オフィシャルファンブック発売のお知らせ
  4月23日キャラアニ.comから発売です。

 

 萌え関連


 

 一般・その他

新聞販促品に洗剤が多いワケは?
  オイルショック以来の伝統ですか。

縄文後期のイカす土製品 森町の遺跡で出土[SUZUQ.NETさん]
 >「用途は分からないが、縄文人がイカを模して作ったのは間違いない。『イカ形土製品』と名づけたい」と話している
  早まっちゃだめ。よく考えて命名して!

3月3日は「松井秀樹の日」、ニューヨーク市長が宣言[ApoSpo.netさん]
  将来移籍したらどーするんですか?

ZMP、人型ロボット「nuvo」を発表--年内に一般発売へ
  全盛期の宮崎駿氏がデザインしたようなロボットですねー。カッコイイです♪

恐竜絶滅とは無関係=メキシコのいん石落下跡-掘削調査で判明・国際チーム
  ほほぅ…やはり自然衰退ですか。

首相、念願のラーメン店で舌鼓
  急に食べたくなってきました(w

おとうとのちんちん[YOGORETATENO ANGELさん]
  わけわかんないですが爆笑しちゃいました。
【風の噂】   2004/03/01 22:28:31

 

 美少女ゲーム

10周年を記念した大ボリュームのファンディスク発売決定!! 『めびにゃ!〜メビウスファンディスク〜』 ご紹介!
  去年電撃姫の取材で語っていた冗談企画の『暗黒SNOW-ダークスノー-』が本当に収録されてます!
 >『悪夢』『絶望』の主人公・紳一様が部下3人を連れて龍神村にやってきます。
 >狙われる『SNOW』のヒロイン達。
 >彼女達は紳一様に○○されて、○○されてしまうのか?
 >ヒロイン達の運命は?


Laksmi(ラクシュミー) サイト公開:デビュー作『瞼閉じれば そこに・・・・』紹介
  ストーリーが公開されています。というかサイト自体がお試し版のようになっていますの。

PULLTOP:『お願いお星さま』(5/28) サンプルボイス&スペック情報&SDCG追加

MAIKA:『秘密結社でGo!(仮)』タイトル案募集開始
  なんだか説明不足でよくわからない企画ですが、ゲームがアニメの1クール(13話)形式で展開されるので、各話のタイトルを募集ということでしょうか? アイデア出すにも内容がわからないと的外れなのになりそうですし、送ったから何か特典があるとかいうわけでもないみたいです。どーしろというのでしょう?

Mercure:『THE 面接官』(4/2) サンプルCG追加

Carriere:『エンジェルメイド』(3/19) キャラクター紹介追加&オフィシャル通販終了

MINI:『処女宮』(3/19) パッケージ画像公開 & スタッフルーム更新

r.:『コ・コ・ロ…』(今春) サンプルCG追加

D.O.:『海道』(3/26) CVキャスト公開

パティスリー:『DINGIR』 サンプルCG追加

 

 萌え関連

Circle Mebius:同人作品『夏の燈火』(18禁)もしプレイして全く満足できなかった場合、代金を返却します![かーずSPさん]
  そー言われると気になりますねー。
2004年2月分
2004年1月分
2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月・4月分
2003年3月・2月分
2003年1月分〜